2008年11月03日

お知らせ

さてと。
お知らせです。
このブログ、画像がたーくさんで
ロードすんのに時間かかるじゃねぇか!とか
何度フリーズしたと思ってるんだ!とか
言われてきましたが、
いいことを教えてやろう!(←ちっともいいことじゃない)

画像が増えれば増えるほど、更新も時間かかるんだ!
画像アップするのに、一枚あたりの時間が
とんでもないことになってきた。。。

なにせ今このブログの「ディスク使用状況」ってやつが
271MB/300MBなのだ。

本来割り当ててもらってる容量は、100MBなんだけど
追加申請を2度もして300MBになった。

しかーし!

最近非常に画像アップに時間がかかるので、
ここで思い切って「パート2」を始動することにするっ!

まぁ、中身も方針も全然かわらん。
このままだ。
ふふん。

なので、よろしければまたそちらの方で
お会いいたしましょう。

新しいアドレスはこちらです。

ゆず姫、らぐなを逝く!?SS編2

じゃぁね〜♪
posted by ゆず姫 at 15:16| Comment(37) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

わがままなのは

− thor鯖 −

10月30日。

ちょっぴり遊ぶぞ、とログイン。
もう行き先は説明いたしません。
えぇ、壁をつれてのペノですよ、ペノ。

同じPTに入ってるはずのティルパラがいません。
聞くと煉くんとどっかに行ったから
PT抜けたんだって。なるほど〜。

時計前で出会ったティルさんのPT名。。。

08103001.JPG

見えますかー?

(とぺこきち?)

に、なってます。

正しい(?)のはこちら。

08103002.JPG

(と、ぺこぞーくん♪)


何その微妙にパチモンくさいPT名は。。。w
絶対煉くんがつけたな!ww


ティルさんにはぺこぞーくんPTに入りなおしてもらい
出発!

狩りをしだすものの、終了予定時刻になっても
目的のものがでなーい!

08103003.JPG

08103004.JPG

ひどい言いがかりですね!
よいこはまねしてはいけませんよ!

08103005.JPG

そんな説明に納得いくわけがなーい!

08103006.JPG

08103007.JPG

もう誠子ちんったら、無茶言うんだから。。。

08103008.JPG

ウン。ソーダネ。

08103009.JPG

眠いからわがままやねん!
そうやねん!
そうに違いないねん!

ということで、おやすみなさい。
posted by ゆず姫 at 08:14| Comment(5) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

10月28日プレ箱5箱目

− thor鯖 −

10月28日。

眠いけどがんばって更新するよ。。。

30分だけ遊べたので、またペノへ。
装備だってペノ用のまま放置だもの!

でも、ちょっと違ったのは、
ひっさしぶりにうちのギルメン、縁の下の力持ちさんこと
「ほの人」としゃべれたこと♪

ギルメンと、なかなか会えなかったから
嬉しかったなぁ♪

と、喜びつつ箱装備にてペノへ。
もちろんティルパラを肉壁として召還してあります。

30分しか遊べないから箱でるかなー?と
心配していたんだけど、ぎりぎりで出ましたよ!


npre005.JPG

んじゃ早速あけるねー?ぱかりこ!
































 
 
 
 
npre005.JPG


あ、ごめん、ティルさんがぱかりこする
タイミングをカウントしてくれてたのに
先にあけちゃった。。。w

08102803.JPG

えぇとさ。。。w もうあけたんだって。。。

08102804.JPG

。。。


08102805.JPG

さぁ、箱もあけたし!

08102806.JPG

08102807.JPG

おじちゃんを一人泣かせて狩り終了!w

箱の中身はともあれ、楽しかったw
posted by ゆず姫 at 00:00| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

10月26日青箱2箱目プレ箱2〜4箱目

− thor鯖 −

10月26日。

ティルパラとペノで箱狩り(?)

nao002.JPG

でたでたw


機嫌よくチェインを撃っていたらSPが減ってくる。

08102602.JPG

こんな感じでクランプにつついてもらって
SPを回復しておりますw


npre002.JPG

npre003.JPG

npre004.JPG

結構さくさくでた♪


ティルさんと2人で狩りに行って出た箱は
いつも誠子ちんが全部ぱかりこする(ぇ

理由
1.ティルさんは箱運がないから
2.ブログのネタだから

という立派な理由で(?)楽しくぱかりこさせて
もらってるんですが、今日はいっぱい出たから
ティルさんにも一個(!?)あけさせてあげるねw

遠慮するだろうから押し付けるのはプレ箱にしといたw

案の定「なんでっ!?」とごねるので

08102606.JPG

ティルパラのヒールがついに10になったのです!
すでにとんでもないヒール量なのに、コンプリートです!

08102607.JPG

出たら出たで、ネタになるからいいやんw



08102608.JPG

慌てふためいてプレ箱落としております!
落ち着けww

がんばれぱかりこ!

































npre002ins.JPG

なんかまともっぽいやん。。。チェ

08102610.JPG

ロマンチストはおいといて
誠子ちんもぱかりこだ!

プレ箱からー!
てぇい!ぱかりこ!!




























 
 
npre003ins.JPG

むぅ。普通すぎる。。。

もいっちょ!ぱかりこ!

































 
 
 
npre004ins.JPG


。。。

ティルさんの方がまともな物出してますけど。。。orz


ま、まぁ青箱でいいの出したらいいよね!
ぱかりこ!




























 
 
 
nao002ins.JPG


鑑定!鑑定!
てぇぇい!





























 
 
 
 
nao002kan.JPG


s3サーベルだったよ、と伝えたら

08102615.JPG

08102616.JPG


困った人ですね。。。

中身はレアでもなく、負けでもなく、か。。。
うん。また今度がんばろw
posted by ゆず姫 at 08:17| Comment(2) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

10月25日・・・プレ箱1箱目、青箱1箱目(リセットいたしましたw)

− thor鯖 −

10月25日。

風邪が治りませんよ。っていうか無理しすぎなんですよ。
無理は禁物!余裕を持たなきゃーっ!

2日前に会社を休んだものの、全快とは程遠く、
しかも誠子ちんってば

優秀(ウソ なもんだから、

入社5ヶ月弱でいろんなことを任されていて、
「誠子ちんしかわからないこと」が結構あったりする。
できる限り誰が見てもわかるように、とか
作業する人が簡単にできるように、とか
会社のシステムを変えていったりしてるのだけど、
まだまだ時間が足りない。。。うぅん。。。

まぁ、そんなことでね、前日も熱もあったけど
他の会社から、会社のシステムに関することで
お客さんがくる→誠子ちんしかわからん、から
どーしても休むわけにいかなかったんだ。

お客さんが帰り次第、早退してやろうと思っていたのに
社長につかまっちゃって帰れず。。。orz

「お客さん来るから無理してきたけど、
 熱あるんですよー(だから帰らせろ)」

なんて言ってみたけど、開放されず。。。orz

早退するつもりが、2時間近く残業だよっ(´;ω;`)

ってことで、ごはん作る気力もなかったので
お惣菜買いました、食べました




























あたりました。。。orz



いやいや、相当調子が悪かったから、それのせいじゃないかも
しんないから、言い切れないけども。

さぁ、超前ふりが長かったけど、そういうわけで
この日も会社休みました(ぇ

とっつかまえたティルさん相手に愚痴りつつ
2人でまたまたペノに行ってきましたw

死にそうにない2人で、まーったりだったので、
装備も箱装備で!w

npre001.JPG

久しぶりに箱を見たぜっ!!!!

っていうか、箱装備してるけど、前より出る確率減ったの?
どーもなかなかでない気がする。。。

あけるのは我慢してー。。。

狩りを続けていると


nao001.JPG


青箱ー!!!!!

早いとこぱかりこしたいっw

そうそう、ペノのところって、クランプあんなに
いたっけ。。。?やたらめったら増えてるような。。。

まぁ、ティルパラもパラの誠子ちんも、
SP回復できるから、クランプ大歓迎なんだけどねw
(月光剣持ってリフレクトシールドしてたらすぐ全快♪
 ヒールもあるしw)

もうずっと狩場にいられるんじゃないかって勢いだったけど
さすがに体調も悪いから終了。

溜まり場で箱を開けさせてもらいました♪

ではっ!
久しぶりのぱかりこですっ!!
てぇーーーーーーーーーーーーいっ!ぱかりこっ!




























npre001ins.JPG


あははー!ふつーっ!!!


んじゃ青箱も行くねー!

08102504.JPG

ぱかりこっ!

































 
 
 
nao001ins.JPG


久しぶりのぱかりこでも、いい物は出してくれなかったさー!
でも楽しかったからしばらく箱装備のままうろうろしようw
posted by ゆず姫 at 21:25| Comment(1) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぐちくん??

− thor鯖 −

10月23日。

さて。まじめに(?)RO日記。

風邪ひいて会社休んだので久しぶりにログイン♪
ティルさんをとっつかまえたので、2人でペノのところへ。

なにしろ2人とも理由は別々だけど、ROを離れていたので
浦島太郎状態なのね。
新しいことは、煉くんが先に特攻して調べてきて
連れて行ってくれるってのが、うちら3人のパターンなので
ティルさんと2人じゃ知ってるマップに行くしかない!w

特化もあるしねー。死ぬこともないしねー(多分

ってことで時計に向かい、ペノのところへ。
ちまちま狩り始めようとしたら、タイミングよく煉くんが♪

ティルさんと入り口で煉くん待ちすることに。

08102301.JPG

顔がでかいっ!ww

あまりの顔のでかさに

08102302.JPG

08102303.JPG

ほらね?w

08102304.JPG

威嚇するなっ!w


そうこうするうちに煉くんがやってまいりまして。。。

08102306.JPG

いつの間にやら、煉アサが前衛として頼りになる存在に
なってたりw

壁役のティルパラがまずタゲをとり、
煉アサがぺしぺし殴り、パラの誠子ちんは
後ろからこそーっとシールドチェイン!
なんともまったりな狩りだった。

まったりすぎて(?)眠くなってきたので
風邪ひいた人は大人しくお昼寝することにして
本日の狩りは終了!

いなかった間に煉くんが新しいマップで拾ってきたものや
作ってくれたものをもらって、ティルさんともども
「おぉ!?」みたいなw

08102308.JPG

うんw 確かに誰かわからんww

煉ケミのホムの「ねぐぷぅ」こと「寝ぐせ」を
呼び出してもらって、久しぶりの再会して喜んでたら

08102307.JPG

女の子のはずなのに、ティルさんにより
変な名前が贈呈されましたとさ。

体がしんどいのは嫌だけどー。。。
たまにはこうして3人で遊べるならしんどくてもいいy(ry
posted by ゆず姫 at 19:20| Comment(3) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

うっふっふ

10月24日。

ひっさしぶりの更新。

相変わらずリアルでは忙しい上に体調壊し、
なかなかブログ書く気力までございません。

先週から一週間、熱だし、ハナタレ状態で
休みたいけど、仕事忙しくて休めねぇ。。。orz

で、無理したあげく超忙しいのがわかっている日に
休んでしまいましたのさ。バカバカ

まぁ、最近開き直って、我慢するのをやめたおかげで
少しずつ精神的にも体力的にも楽になってきたので、
またぼちぼちと更新できたらなぁ、とおもひますマル

ROネタは、ただでさえ更新遅れてたのに、
え?何ヶ月更新さぼってたんだ。。。うぅむ。。。

ってわけで、過去のことは忘れ去る!もしくは
そのうち。。。ってことで。。。w

これだけってのもなんなので、リアルネタ(?)

5月末に転職してから、そりゃまぁいろんなことが
ありました。

つらいことも悲しいことも、楽しいことも、いろいろあったけど。

自分的にとんでもなくびっくりした体験を。。。

秋になったころ、法事がありました。
両親や妹たちはあとから合流。誠子ちんは
一日前に法事の行われる家へ。

魚のおいしいところだし、みんな酒飲みなので
こりゃぁ久しぶりに飲み倒すかー!なんてわくわくして
行ったんだけどね。。。

すでに飲んでいた親戚と嫁に遅れるようにして飲みだした誠子ちん。

しかーし!この嫁がなかなか不満があるようで、
女同士というのもあるのか、誠子ちん相手に
親戚のことを愚痴る愚痴る。。。

直接言いにくいからかなー、とかあたしから注意してもらいたい
のかなーとか思いつつ、あんまりおいしくないお酒に
なりそうだという予感。。。orz

誠子ちん、かなりお酒は強いと思う。
しかもそんな話聞きながらだから酔えるわけもない。
そんな中親戚もそもそ言って退場(!?)隣の部屋で
寝だしてしまう。。。

もー、こんなのちっとも楽しくないんだから
助けてよー。誰んちの法事のために遠路はるばる来たと
思ってんのよー。ちくしょうちくしょう。

さて。気づいてなかったのですが、嫁さんかなり酔ってたようで。。。

愚痴が多いなぁ、の次にきたのが、
「おい、その質問さっきもしたやん!」

うん。酔っ払いだw

その程度のたちの悪い酔っ払いなら今までも
見たことはある。

しかーし!しかーし!

今度はぽろぽろ泣き出した。。。orz
泣き上戸の相手はしたことないんだよ。。。どうしたもんだか。

でも、泣くだけのかわいそうな目にはあってるから
話を聞いて、なぐさめて、ってしてたら



号泣開始。。。orz


最初は机の向かいで飲んでて、つっぷして泣き出したから
伸ばした手を握ってあげて、嫁は悪くないよ、ってなぐさめて
たんだけど、号泣して「親戚の嫁なんて嫌だー!」
「もう生きてたって仕方ない」「みんなで私を責めるー!」
なんてね。。。

あぁ、こりゃ向かいに座ってるだけじゃダメだ、と
横に行って肩抱いて背中さすって、「そんなことない」とか
「みんな嫁に感謝してる」とかなんかもう必死で言って。

そしたらだんだん泣き止んできたんだけど、
ほっとしたのもつかの間。

肩にまわした誠子ちんの手を、がばっとはねのけ

「バカにしてんのかっ!」

って怒鳴られたのですよ。。。orz

今度は怒り上戸ですかあああああああああ(´;ω;`)

もうね、どうすりゃいいのよ、と思いつつ
嫁にどんだけみんなが感謝してるかって、本気で思ってることを
言ってたんだ。

次の瞬間。





















顔面グーパンチきた!!!!!



えぇ、びっくりしましたともw

そして、なんだかぷりぷり怒って親戚が寝る隣の部屋に
行っちゃって。。。

ひとりぼっちになった誠子ちん。
仕方がないから食べ物片付けようとしていたら、
またまたものすごい勢いで部屋に戻ってきたかと思うと















「あんた誰っ!?帰れっ!!!!」



もう笑っていいですか。。。w


ここは逆らっちゃまずいなーと思って、自分の荷物持って
ごちそうさまだけ言って(←我ながら律儀だww)
別棟の部屋に戻った。

普段なら、田舎のことで夜でも鍵をしめずに寝るんだけど、
誠子ちんに対してうらやんでいたのも知ってるから
ちょっと怖くなって鍵しめまくって寝たw

今まで顔を殴られることなんて、子供の頃の男の子相手の
喧嘩ぐらいで(ぇ
女の人に顔にグーパンチ食らうなんて生まれて初めてだった!
相当酔ってたからか、ガリガリなので非力なのか、
痛くはなかったけど、精神的にはダメージ大だよねぇ。

法事があること、翌日両親も来ること、そもそもお酒飲んでることを
考えてその場で帰るってことはできなかったんだけど、
うん。人生初の酒乱との遭遇だった。

酒乱だよね?多分アル中でもあるんじゃないだろうか。。。

髪の毛振り乱して、よだれたらしてた姿は
正直怖いのと、見ててみっともないのと。。。

お酒は適度に楽しく飲まなきゃダメだ。

多分次の日少しは記憶残ってただろうけど、
完全になかったことにして親戚に楽しかった、
遅くまでいっぱいしゃべってたって言ってた。。。

もう二度と行かない。
親戚のとこが本家だし、跡取りないし、つぶれるだろうけど
知らない。田舎だからそういうつながりを大事にしてるっぽいけど
そんなもんくそくらえだあああああああああああああ!!!!

みんなもお酒には気をつけろっ!


っていうびっくり体験でしたw
posted by ゆず姫 at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

実録!歴史学者クエストその7

− thor鯖 −

久しぶりのせいなのか、記事を消すこと2度。
3度目の挑戦の誠子ちんです。こんちわ。

プロに向かったクルセの誠子ちん。

歴史学者クエ342.JPG

歴史学者クエ343.JPG

そして毒殺なのかどうなのかを見分ける方法も
伝えた。

確認してみようか、と早速遺体が安置されている場所へ。
おっとその前に。

歴史学者クエ346.JPG

倉庫をがさごそして用意して、と。

歴史学者クエ347.JPG

なぜかうめいている誠子ちんのことは気にしないでください。

歴史学者クエ348.JPG

歴史学者クエ349.JPG

こぇぇぇ。。。

薬をかけたらね?ぴしっ!とか言って

歴史学者クエ351.JPG

歴史学者クエ352.JPG

バムプ神父もびっくり。
とりあえず部屋の外にでようということに。

歴史学者クエ354.JPG

歴史学者クエ355.JPG
歴史学者クエ356.JPG

歴史学者クエ358.JPG

歴史学者クエ359.JPG
歴史学者クエ360.JPG

とりあえず、口止めされました。
今後どう対処していくかは神父さんたちで決めるから
ここまではありがとう、と。

歴史学者クエ364.JPG
歴史学者クエ365.JPG

はいはい。。。わかりましたよーだ。

さぁ、ここで経験値チェック!

歴史学者クエ366..JPG

歴史学者クエ367.JPG

歴史学者クエ368..JPG

ちぇ。ちびっとだなっ!
どんだけ走り回ったと思ってるんだーっ!ケーチケーチ

経験値もらったから、もう用はないぜ、ってなもんだけど
一応最後までやったよ!

歴史学者クエ369.JPG

安心させてー

歴史学者クエ374.JPG

歴史学者クエ376.JPG

歌教えてー

歴史学者クエ378.JPG

口止めされてたけど、バラしてー(ぇ

歴史学者クエ385.JPG

なんか情報ゲット?!

どこだかわかんないけど、西側が怪しいっぽい?

歴史学者クエ387.JPG
歴史学者クエ388.JPG
歴史学者クエ389.JPG

まぁ、わくわくさせてしまったみたいで。。。
ほっといてまたプロへ。

歴史学者クエ394.JPG

散々かけまわらされたので、ちょっと仕返しw

歴史学者クエ396.JPG

誠子ちんが悪い子です!w

歴史学者クエ397.JPG

歴史学者クエ398.JPG

歴史学者クエ400.JPG

なんだかあとは神父たちにまかせろ、
極秘で頼むよ、これからはこの部屋にも入るな、と
言われてクエスト終了なのでした。

ふぅ。
posted by ゆず姫 at 18:29| Comment(3) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい、お久しぶりでございます。

おはようございます。

お久しぶりの誠子ちんです。

いやぁ、何をしていたかと言いますとね。

就職決まって、忙しいのと、体調崩しまくりで
病院通いまくりだったんですね。

ひどい風邪をひく
  ↓
それでも就職活動
  ↓
仕事決定、仕事しだす
  ↓
風邪治らないまま1ヶ月以上(通院もしてたけど)
  ↓
仕事忙しい、残業まみれ
  ↓
喘息とか言われる
  ↓
薬飲むも胸苦しい、息しにくい、きーっ!!
  ↓
病院かえる、喘息じゃないかも?? ←イマココ


なんていうかね、大人になってから喘息とか言われた日にゃぁ
びっくりですよ。

とはいえ、風邪があんまりにもひどくて、
気管支が炎症起こして過敏になってて、喘息みたいな
症状がでているのかもしれないと言われたので
今は様子みてるところ。

そして今日はもらってる薬の副作用なのか
激しいめまいと吐き気と頭痛にやられているので
お仕事お休みした状態です(←寝てろよ!とか言っちゃやだー

一日だけど、ちょっとゆっくりして休憩しよう。
posted by ゆず姫 at 10:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

実録!歴史学者クエストその6

− thor鯖 −

歴史学者クエ290.JPG

アサシンギルドに向かえと言われた誠子ちん。

歴史学者クエ291.JPG

歴史学者クエ292.JPG

毒について詳しく知りたいことがあります、と
ずばりと質問。

そしたら、しばしの間のあとで、一度だけ言うって言って
教えてくれた。

歴史学者クエ296.JPG

モロクの7時の方向ね。。。ブツブツ

歴史学者クエ331.JPG

お邪魔しますよ、とてくてく中へ。

歴史学者クエ297.JPG

カウンターらしきところを抜けて進もうとすると

歴史学者クエ298.JPG

歴史学者クエ299.JPG

知らない人に「関係者」ってなんだww
あたしバカ!

そんな誠子ちんを面倒そうなやつだと言うリテルン。
酒場のマスターにどうするか相談してる。

歴史学者クエ301.JPG

なんだかいぢわるなやつらばっかりみたいだ!ふん!

歴史学者クエ302.JPG

おごったとたんに機嫌がよくなって、
中へと通してくれた。ゲンキンなやつ!

歴史学者クエ305.JPG

この、上の方のWPの部屋へ。

歴史学者クエ306.JPG

いたよ、マルザナ!

毒について教えて!

歴史学者クエ308.JPG

一応気よく教えてくれるみたいなので早速。

アサシンたちの使う毒は人を簡単に殺すことが
できるのか。
→イエス。我らアサシンは毒を利用して
 人を致命的な状態に追い込むことができる。
 特にアサクロの使う特殊製造された毒は
 服用後に即死するぐらいの威力である。

では、毒を利用して体に特殊な模様が現れるように
することもできるのか。
→もちろん。毒の種類も膨大。しかし扱いが難しいため
 まともに使うことができる者は極めて少ない。

アサシンの中で、そんな毒を扱える人はどのぐらいいるのか。
→何が言いたいんだ。はっきり言え!

あ、怒られた。

歴史学者クエ316.JPG

歴史学者クエ317.JPG
歴史学者クエ318.JPG
歴史学者クエ319.JPG

なかなかすごい腕の持ち主が犯人っ!?

歴史学者クエ321.JPG
歴史学者クエ322.JPG

なんで??

歴史学者クエ324.JPG
歴史学者クエ325.JPG
歴史学者クエ326.JPG
歴史学者クエ327.JPG
歴史学者クエ328.JPG

わかった!ありがとう!
うん?古い死体にはあんまり効能がないって?
できるだけ早くやってみるね!

ということで、撤退するわけだけど、
このときテレポだの蝶の羽だのを使ってはいけないらしい。
歩いてこの建物からでないと
話が続かないんだって。

歴史学者クエ332.JPG

歴史学者クエ333.JPG
歴史学者クエ334.JPG
歴史学者クエ335.JPG
歴史学者クエ336.JPG
歴史学者クエ337.JPG
歴史学者クエ338.JPG
歴史学者クエ339.JPG

誠子ちんの分析はあたっているのかっ!?

ってことで、さぁ、どうしようかね。

歴史学者クエ340.JPG

ここでも順番があるらしくて、バムプ神父から
先に話を進めないとクエストが進まないとか?

バムプ神父に報告して、本当に毒殺されたのかどうか
調べた方がよさそうね。
では、プロへ!
posted by ゆず姫 at 00:10| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

