2007年01月31日

一緒にお散歩したくないよ。。?

− thor鯖 −

1月18日。

特にかわりばえもなく、西兄貴村。

011801.JPG

相変わらず超には気に入られてる。
一緒にお散歩したいらしい。

廃プリとアサのペアグリム狩りがかなり邪魔だった。。。

こっちにタゲくるしぃ。。。

もう少し考えてくれんかのぅ。。。

どうにも萎えてこれにて終了。
posted by ゆず姫 at 19:44| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日だったのだ

− thor鯖 −

1月17日。

ハッピバースデー トゥ ミー♪

ってことで誕生日だったわけです。
で、いくつになったの?とか聞くと
はったおされますよ、気をつけよう><

日付変わった途端の電話やらメールやら
ありがたいことです。ぺこりん。

荷物が届いたり、かわいいプレゼントもらったり
ふふふw

011701.JPG

早速はまってみた(違

011702.JPG

死んでるんじゃないのか?!って言うぐらいの
HPでした。

まぁ、いくつになっても、誠子ちんは
こんなもんさ、ってことで。。。w
posted by ゆず姫 at 19:38| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫が女王に。。。

− thor鯖 −

1月16日。

この日も出かけたりして、夜中にログイン。

日付かわって少しぐらいだったっけ。

溜まり場に行くと煉くんがくれた。

011601.JPG

011602.JPG

そう1月17日は誠子ちんの誕生日なのだ。

011603.JPG

011604.JPG
011605..JPG
011606..JPG


煉くんの名前も入ってるし、西兄貴村にも
ぴったりじゃないか!

ってことで早速パラの誠子ちんへ。

011609.JPG

そういえば、煉くんに会うの久しぶりだったから
いおちゃにもらったペコペコを見せるのは
はじめてだった。

煉くん : 2匹のペコ

011610.JPG

あかあああああああああん!!!!!


でも、すっごい嬉しかった♪(プレゼントがねっ!

011611.JPG

ということで、今度から、
ジルタス仮面かぶってペコペコつれて
罠にはまってるパラがいたら
それが誠子ちんです(ぇ

がんばれーって言ってみよう><b
posted by ゆず姫 at 19:26| Comment(3) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お葬式その2

1月14日。

コンパニオーンinお通夜!!(←テンションおかしい

集会所に行きまして、真ん中の妹とお酌しつつ
親戚&近所の方々のお世話です。

ここに強い味方が!

おかーさんのいとこ。。。なのかな。
だいぶ年は若いんだけど、勝手に妹と
「リーダー」と名づけてしまった人がw

一応これでも、社長秘書やったり議員秘書やったりと
気を使わなくちゃいけない仕事してきてるので、
それなりに気は使えるつもりではいたのよ。

あたしはいたってずぼらだけど、
おかーさんなんかはマメだし気はつくし、って
常日頃から思っていたんだけど
そのおかーさんが気の利かない人に見えるぐらい
リーダーはすごかった!w

(当然、あたしは下の下の下下下下ぐらいw)

リーダーのおかげで楽させてもらい、
仕事してるふりしてコンパニオンも終了。

しかし、お通夜の席で「日本酒をカンしてくれ」と
頼まれたのははじめてだ。。。w


無事にお通夜が終わったので、即効布団に倒れこんだ。
お通夜の作業(?)も疲れたけど、よく覚えてない道を
250キロも走ったんだものー。。。

1月15日。

朝からとれたてのおさしみが届いて
みんなでむしゃむしゃ。。。

って、生ものっていいんだっけ。。。?

海のそばなもんだから、前日からおさしみ三昧。
漁師の人とかも結構いて、魚が次から次へと。。。

やっぱおいしいわぁw だけどいいのか?いいのか?w

お葬式自体は結構普通だった。
今度こそ本物の(?!)お坊さんが4人来て
(前日の子坊主もいてたけど)念仏唱えてた。

祭壇にお焼香した後は、祭壇後ろにいる
おばあちゃんのところに行って、お花入れて
あとは、榊(?)みたいなのでお水を少しかけて
一応終わり。

しかしそこからが田舎の葬式!
すごかったよ。

喪主と子供2人、そして棺おけを運ぶ人以外は外へ。

近しい人には、なんだか役目があって、
槍みたいなやつの先に龍がついたものとか
同じく先に浴衣がついたものとか
そういうものを持って行列するらしい。

名前が呼ばれて、役名が述べられて、
物を持たされ、お経みたいなものが書かれた
さらしを持たされる。

次の人が同じように呼ばれて、前の人に
続くようにさらしを持つ。

一本のさらしにみんなが連なるような感じ。
綱引きみたいな感じね。

家の前から、何十メートルもそれが続くのよ。

関係が近い人ほど後なんだけど。

最後に喪主と子供がはだしにわらじ、
腰には荒縄、頭には三角のをつけて登場。

そして、棺おけを持って、一向はさらしの
先頭にいる霊柩車のところまで列組んで歩く。

昔は土葬だったらしく、ホントは現地まで
この行列が続いていたらしいけど、
さすがに今は火葬なので、霊柩車までだけ。

近所のお店の人なんかも入り口まで出てきて
見送ってくれた。なんだか一種のお祭りっぽい。

さらしの先頭は霊柩車までついたら、持ってた物と
さらしを係の人に渡して、退避。

棺おけが霊柩車にたどり着くまでずっと繰り返しで。

棺おけがついたら、今度はまた儀式がっ!

よくね、お葬式の案内の看板とかあるじゃない?
○○家葬儀何時からとか。

「○○家葬儀につき、徐行ご協力ください」

みたいな看板だったのね。
なんでだろー?変なのーって妹と言ってたら。。。

霊が戻ってこないようにって、道を封鎖して
棺おけを持ってぐるぐる回しだした。

なるほどー。。。

なんかすごいね。
ちゃんとお葬式出すってこんな感じなのかぁ。

霊柩車にのったあとは、いたって普通。
火葬場に行って。

点火スイッチって、喪主が押すのね。
つらい役目だなぁ。。。

あとは何時間か待ってから骨を拾いに。

最近は葬儀屋さんでやったとしても
当日に初七日もすることが多く、
ここでもそうらしかったんだけど、
さすがに帰るのがとんでもなく遅くなりそうだったので
お骨拾ってそのまま帰ることに。

道に迷うから、とおかーさんが途中まで
送ってくれた。。。w

「この道まっすぐ行ったらいいから!」

と言われてわかれて30分。



はい、道に迷ってました!!!!!



いやぁ、標識がさぁ。。。わかりにくかったんよねぇ。

でも、なんか違う!と思ったので、
すぐさまガソリンスタンドに入って聞いた。


3キロもきすぎてますよ。


ふ。。。たかが3キロじゃないか!

高かったな、あのガソリンスタンド。。。TT

窓(?)ふきながら、バイトのお兄ちゃん
にやにやしてたし。。。

そんなにジープが珍しいんかいっ!!!

その後は迷子にもならずに無事帰ったさー。

疲れたぁ。。。

でもねぇ、今回ものすごい「縁」って
大事にしなくちゃダメだなぁって思った。

おばあちゃんが倒れて約10年。
体が動かないおばあちゃんの世話をしてたのは
おばちゃんだった。長男の嫁だったから。
そしてそれを手伝ってたのが、いとこのお嫁さんだった。
当然2人ともおばあちゃんとは血はつながってないし。

一番悲しんでくれたのも2人だったと思う。

一番世話をしてきたおばちゃんが入院してて
お葬式に出られなかったのが残念だったけど、
なんだか本当の孫なのになにもしなかった
自分と比べると、頭あがらないなぁって思った。

いくらお嫁さんだから、ってなかなかできないよね。
いろいろあっただろうになぁ。。。

なんてことを考えたら、「縁」って
大事にしないといけないなって思ったのですよ。

鬱になって、何もかも嫌だーとか
ほざいてる場合じゃないよw

いろんな意味でお尻叩かれた気がした。

ちょっぴり成長して帰ってきた誠子ちんでありました。
posted by ゆず姫 at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

お葬式その1

1月14日。

早朝からじぷこちゃん飛ばします。

って言ってもまぁ、そんなにスピードでないんだけど。。。w

ミッションの車って両手がふさがるから
片手でなにか食べながら運転とかやりにくいっ!

高速にのってギアかえなくてすむようになってから
もそもそとおにぎりかじったり。

もうひとつじぷこちゃんの弱点が。。。

窓がガラスの自立したやつじゃないってこと。

高速いっぱい乗り換えたのよ。
料金所とか窓を開けてお金払うじゃない?
(当然のようにETCとかありませんよ!)

料金所が近づいてきたら、シフトダウンしつつ
大慌てでビニールの窓のチャックを開けるの!
ビニールだから、だら〜んとするし
だら〜んの方向が外だったらそれはそれで
焦るし、中なら中で顔にあたってくるしっTT

どっちにしろ一人で大騒ぎ。
(多分ドア開けて払った方がスムーズかもしらん。。。)

そういう苦労をしつつなんとか高速道路の部分を終了。

途中で雪降ってきた時はどーしようかと。。。w

さぁ、高速降りました。

一応目印や、大体の方向はわかっているので、
看板見つつ進んでいたんだけど。。。

地図にのってた方に曲がったはずが、
なんだか狭い道に。。。

でも、ちゃんと国道のマークはあるし。。。

おかしい。。。

かなりおかしいと思いつつも方向はあってるはずだし
地図を信じてそのままごり押しだっ!

だけどね。。。

道は狭いし、と、ある看板を見てかなり困った。



○○スキー場まであと8キロ


ちょっとまて。


そんなコース走る予定じゃなかったやろ。。。

でも、もう引き返すにはかなりきていたし
相変わらず国道のマークはあるし、方向はまちg(ry

たまたまスキー場と同じ方向にあるだけやって!
と自分に言い聞かせ、GOGO!


ところがですね。。。

どんどん道端に雪が増えて行くのですよ!
最初は道が濡れているなーぐらいで、
畑にうっすら雪が〜!なんて思っていたら、
路肩に雪が塊でどがどがあるし、
車道にも雪が。。。

他の車が通ったらしいわだちのところだけに
雪がなくて、タイヤとタイヤの間は雪。。。

これ本格的にやばくないか。。。?

スタッドレスはいてないけど、曲がりなりにも
じぷこちゃんはジープだ!4駆だし、なんとかなるさ、と
強気でGOGOその2。

ついにこっちの車線と対向車線の2車線の道のはずが
雪がすごすぎて1車線になり。。。

どんどん山の中に入って行き。。。

木からはぼたぼた雪のかたまりが落ちてくるようになった。。。

ずっと2速でのろのろ運転。

レトロな車なもんだから、いまどき重ステで
ハンドルがやたらと重いのに、あら不思議。
この日のじぷこちゃんはパワステですよ。

雪でハンドルとられまくって、こえぇぇぇぇTT

そしてついに。。。




←○○スキー場駐車場



ふ。。。スキー場についちゃったぜ。。。

開き直ってスキーしてやろうかと思ったよっっ!!!

まわりに人はいないし、携帯なんて当然圏外だし
もうね、この道つき進むしかないのっ!

顔ひきつりつつ今度は下りよ!
下りの方がもっと怖いっちゅうねん。。。

誰もこないことをいいことに、ブレーキ踏むの怖いから
ずっと1速でのろのろ。。。
またヘアピンカーブとかあったりするのよっTT

こぇぇぇ。。。

びびってたところで、誰も運転かわってくれないから
がんばるしかしょうがないんだけど。。。orz

気合でなんとか山を下ったら、知ってる場所にでた。

ほらみろー!一応方向はあってたぞーっ!!!

ささやかな勝利感に酔いつつまともな道を運転w

結局5時間ほどかかって到着。

まぁ、みんなに散々、なんで山こえてくるんだと
笑われましたがねっ!

到着したら、おばあちゃんが居間に寝てた。
なんていうか、あんまりお葬式って出てないけど
葬儀屋さんなんかでするのが多かったから、
変な感じ。

みんながわいわいやってる横でお布団におばあちゃんが
寝てるわけ。

とりあえずお昼ご飯を食べろと別の部屋に用意され、
もそもそ。。。

親戚一同集まって、男の人たちはみんなお酒飲んでるし
女の人たちもご飯の用意してる人もいたけど、
お茶のみつつみかん食べてたり、全然しめっぽくない。

とりあえず、おかーさんや妹と段取りの話したり。

夕方からはじまるお通夜のあと、集会所で宴会みたいな
ことをするらしく、それのお手伝いを頼まれる。

それまでは暇だっていうので、葬儀屋さんが用意するのを
妹とおもしろがって、見たり質問したりw

osousiki.JPG

こんな感じで飾りつけ。

これで終わりなのかと思ったらまだまだ途中だったらしく
このあと大量の花とか果物とかお供えチックなものが
わさわさ増えていった。

この飾りについてる鳥は鳩なのか孔雀なのか、とか
なんで黒い蝶がついてるんだ、とかつまんないこと
いっぱい聞いてたw

また葬儀屋さんがうちのいとこと知り合いだったのか
結構フレンドリーにいろいろ教えてくれたのよw

うちのおかーさんめっちゃ気に入ってたw

で、まぁ、しばらくしたら、葬儀屋さんが
仏さんに供えるセットみたいなのをおばあちゃんの
枕元に持ってきたのね。

ご飯とかお水とかろうそく、お線香なんかが
のったお盆みたいなやつ?

でね、ホントなら、同居してたおじちゃんが喪主なんだけど
すでに他界してしまっていたし、お世話してきた
おばちゃんが。。。のはずが、おばちゃんも入院してたので
いとこのおにーちゃんが喪主をつとめることに。

で、喪主にろうそくに火をつけてくださいって。

なんでも、今お布団に寝ているおばあちゃんは
亡くなってるけど、まだ「病人」扱いなんだって。
ろうそくに火をつけた途端に、「病人」から
「仏様」になるんだって。

へぇ。。。なんか変なのw

いずまいを正してろうそくに火をつけるかと思いきや
うちのいとこは、ぺってつけた。。。

なんていうか。。。一応儀式みたいなもんだからさー。。。


ろうそくに火がついたので、おばあちゃんは仏様になった。

身内が全部そろったところで、今度は納棺の儀式が。

写真の左隅に少しうつってるけど、これ棺おけ。

身内の男性陣がお布団ごとおばあちゃんを
この部屋につれてきて、納棺のはじまりー。

みんなで白装束にしてあげてくださいって言われた。

昔おじいちゃんのお葬式にでたときには、
白い着物着てたような気がしたんだけど、
おばあちゃんは普通の着物を着せてもらってた。
その上から白装束にするんだって。

で、普通と違って、全部逆にするらしい。
ひもを結ぶときは、たて結び。
わらぞうりと、きゃはん、手甲をして、
頭には例の幽霊が頭につけてる三角のやつつけて。

顔はお化粧してあるからダメだけど、
体を拭いてあげてくださいってアルコールふくませた
コットンみたいなのを渡されて、みんなでふきふき。
もうきれいにしてもらってるから、形だけなんだけどね。

肌はとにかくすごいきれいだった。
ずぼらな人だったから、絶対手入れなんてしてないだろうにw

きっとあたしの頑丈な肌もおばあちゃん譲りなんだw

覚えていたおばあちゃんより
やっぱり少し小さくなってたけど、お布団に
寝てた姿は、普通に寝てるだけみたいだったの。

だけど、体をふいたときに、
「おばあちゃんよくがんばったねぇ」って触れた体が
ものすごく冷たかった。

よく感覚がなくなるぐらい手が冷たくなったりするけど
あんな冷たさじゃなくて、うまく言えないけど
もっともっと冷たかった。

あぁ、これが死ぬってことなのかぁ。。。って思った。

みんなでおばあちゃんをお棺に入れて
白装束の仕上げに白い着物をふわっとかけて終了。

お葬式始まるまではふたはするけど、窓から
好きなだけお顔を見てあげてくださいって。

そして祭壇の後ろにおばあちゃんは連れて行かれた。

さすがにそういうときはみんなしめっぽくなったけど。
あとはお通夜の用意したり忙しくなってきたから、
めそめそしてる暇もなかったかな。

ちょっとかわってるなぁと思ったのが、
お通夜の前に「念仏さん」が来るっていう。

妹と、4人来るらしい念仏さんのために
豪華な座布団(お坊さんとかが座るやつね)を
敷こうとしたら、違うー!って言われた。。。

なんでも念仏さんっていうのは、お通夜をする
お坊さんよりも先に、なんだっけな。。。
ご詠歌って言ってたっけ。。。それをあげにくる人らしい。

昔は近所の人がそういう歌みたいなのを歌ってたらしいけど
今では知らない人が多いから、専属の人みたいなのが
いるんだって。

普通のおばちゃんみたいな人が4人。
着物も黒じゃなくて、淡い青のを来てやってきた。

このとき喪主なんかは顔も出さなくていいらしい。
勝手にご詠歌歌って(?)帰って行く儀式だって。
ただ、長いので途中で「砂糖湯」というものを
差し入れするとか。

その名の通りお砂糖入ったお湯。

前も書いたけど、うちはクリスチャンなので、
こういう儀式とかちっともわからない。
仏教の宗派の違いとかもわかんないから
説明もうまくできないけど。。。

なんだっけ、えーとね、西国何十何箇所とかいうの
みんなで決められたお寺とか歩いてまわって
はんこ(?)とかもらうやつ。
あぁいうので、歌われてるやつがご詠歌らしい(多分w

何番っていうのも決まってるらしくて、
30番が終わったら砂糖湯差し入れとか言ってたっけ。

なんだかよくわかんなかったし、
いなくてもよかったんだけど、珍しいから
妹とじーっと観察してたw

それが終わったら今度はお通夜。
お坊さんが来るから今度こそ!と豪華な座布団を
出そうとしたら、「今日来るのは子坊主だから
そんないいのはいらない」らしい。。。

むずかしい。。。orz

お通夜は普通だったのかなぁ。
家の中には親族だけいて、「子坊主」のお経が
終わったらお焼香して、って感じ。

でも、お焼香してるのに、子坊主、親戚と
しゃべってたけど。。。
そしてお焼香の途中で、送ってーって
どっかに送ってもらって帰って行った。。。

なんか適当だなぁ。。。w

お通夜の式が終わったら、妹とダッシュで
集会所へ。

ここで、コンパニオンをするのだよ!w

長くなったからちょい終了。
posted by ゆず姫 at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

本当に用意できてるんだか。。。

1月13日。

朝おかーさんから電話があった。

おばあちゃん亡くなったって。

ややこしいんだけど、あたしにはおばあちゃんが
3人いる。

父方の祖母1人、母方の祖母が2人。
まぁ、普通親と名のつく人は、父と母がそれぞれ
1人ずつだけど。

うちはおかーさんが親戚間で養女にもらわれたので
産みの親と育ての親がいるという。

親戚間でのことだし、小学生になってからの話だから
本人もちろん記憶もあるし、つきあいもあるわけ。

で、今回亡くなったのは産みの親の方のおばあちゃん。

ところが、その日おかーさんは、育ての親の方の
おばあちゃんが主催する初釜(年あけて最初の
お茶のお稽古のこと)のお手伝いに向かっていて。。。

結局お通夜は次の日だったから、まるまる一日は
用意したりできたのだけどね。

あたしも出発は次の日だったからまる一日用意に
使えたんだけど、全然実感がないのもあって、
ぼー。。。

とりあえず喪服だの着替えだの持って電車で行くのは
かなり大変だったので、車で行くことに。

たしかね、電車5回乗り換えて、最後にバス1時間ぐらいだっけ。
やってられるかー!状態。。。w

んで車で、となったら道調べなくちゃ。。。

昔よくそっち方面にキャンプに行ってたから
それなりには道覚えていたんだけど。。。

調べてみたら高速道路だけで4,5回乗り換え。
まぁでも、荷物持たなくてすむし、絶対座れるしっ!w

大雑把な地理だけ頭に入れて、一応地図も
プリントアウト。
なにせじぷこちゃんにはカーナビなんて
しゃれたものはないからね!

で、あとは、喪服をひっぱりだしたり
お金用意したり。。。

でもね、そっち方面って結構雪降るのよ。
じぷこちゃんならなんでもありな気がするけど
やっぱ怖い気もするから、スタッドレスタイヤはいた
レンタカーでも借りようと思ってたわけ。

結局おかーさんが初釜終わって、
いろいろやって連絡きたのが夜の9時。。。
レンタカー屋さんしまってますがな。。。orz

次の日は早朝に出るつもりだったので、
結局じぷこちゃんで行くことに。

雨降るって言ってるよー。。。
じぷこちゃん雨漏りするんだよぅ。。。
ライト暗いんだよぅ。。。

ボスに連絡したり、しばらく家あけるから
魚や亀の餌やったり、ばたばたばた。。。

そうして訃報を聞いた一日は終わったのであった。
posted by ゆず姫 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ちっともみんなと遊んでない。。。

− thor鯖 −

1月12日。

金曜日=ギルド狩りっ!

なのにね。。。

仕事の打ち合わせが。。。orz

011201.JPG

そしてギルド狩りは終わった。。。orz

011202.JPG

まだ半分仕事中だったから半分画面見てなかったけど
カード帖がでたらしい!

みんなおめでと〜♪

なんともネタのないことで。。。

一応朝練は少しして、特にネタなかったから
ssとってなかったみたい。

パラとWIZとモンクとスパノビ育てたみたい。

やっぱssないと何やってたかわかんないねぇ。

そうそうモンクのせいこてんの経験値を
99.1%にまであげて、煉くんと一緒に
レベルアップー!にしようとは思ってたんだった。

次の日こそ、モンクのせいこてん
レベルアップだ!

なんて思ってたんだけどね。。。
posted by ゆず姫 at 17:08| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月11日・・・青箱211,212箱目、プレ箱285箱目

− thor鯖 −

1月11日。
書いてたのが消えた。。。orz

スパノビのまことがおもちゃで青箱を
2連続ゲット!

箱装備なしだぞ!えっへん!w

ao211.JPG

ao212.JPG

それでは、ぱかりこ!




















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ao211nakami.JPG

お。クリップだ!いぇーぃ♪

次っ!

ao212nakami.JPG

ん?なんだろう。。。
かんてー!



















 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
ao212kantei.JPG

ふぅん。。。目隠しかぁ。。。



















って、これレアっ!?
(値段調べてびっくりした人一名)

ゲットしてから16日後にレアだったことに
気づいたのんき者でしたよ。ふふふ。




そして最後に煉くんと二人でゲットしたプレ箱をぱかりこ!


pre285.JPG

ぱかりこしたのは煉くんだ!
いけっ!





















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pre285nakami.JPG

011124.JPG

あたしだけなの。。。?
posted by ゆず姫 at 13:46| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人として。。。?

− thor鯖 −

1月11日。

久しぶりにスパノビまことで遊んでみる。

011106.JPG

なんかひろたー!

青箱も2連続でゲット!

あとであけるー!

一応レアも拾ったところで、煉くん発見!

おーい、煉くーん!
(↑びっくりマークがいっぱい!)

011107.JPG

煉くんと遊ぶのも久しぶりだー♪

011108.JPG

2人でぱかりこしよーねw

011109.JPG

久しぶりでも発言は仲良し(?)

でもね、アコセットってことは。。。

煉くん : よって致死率たかしzz

せいこちん. : あかーん!!!

やめてくださいーTT


んで、なんでこの組み合わせの2人かっていうとね、
後少しでモンクのせいこてんがレベルアップするの。
レベルアップするときってたいがい煉くんが
見届けてくれてるから(?)どうですか、どうですか、と
誘ってみたわけ。

なんてったって公平も組めるしねw

ということで、オットーのところへ。

011111.JPG

プレ箱一個でましたー!
これもあとでぱかりこ。



またもや煉プリは歌いだす。
(赤とんぼの歌で)

011113.JPG

煉くん : くわれーていたのーはーいつのーーひーかー
煉くん : 昨日かもしれないね


煉くんのせいで、誠子ちんのぺこぞうくんが
いったい何匹食べられてることかっ!!!


この日は結構がんばってブログの更新をしたはず。
そこで煉くんに報告すると

011114.JPG

肝心なところが見えないじゃないか!
「煉くんがいぢわるなとこ書いてる」って言った。

しかし、このブログは
「人として読まねばならならい」らしいよ!
驚いたね、びっくりしたね。

ついでに楽しんでくれたらなおよろしいw


そんな話をしつつオットーのマップをくるくる
回っていたんだけど、なんだかわきが悪い。

今日はわきが悪いねぇーって言ったら
しまった、モンスターホイホイに火をつけてしまった!

次の瞬間

011116.JPG

うそやーんww

011117.JPG

すいません、あたしが間違っていましたorz


調子にのった煉くんは、オットーから逃げながらも
歌を歌います。

煉くん : のんで〜のんで〜
煉くん : のまれて〜のんで〜
煉くん : ので〜よいつぶれてねむるまで〜のんで〜で
煉くん : つくってみるか


煉くん : 盗んで〜あるいて〜追われて〜かまれて〜


011118.JPG

せいこてん : しんじゃだめー!

煉くん : あーそして〜もんぷちは〜
煉くん : わらって〜眠るの〜でしょう〜


せいこてん : ねむるなー!



レベルあがるはずだったんだけど、
まったりしてたからちょっと無理だったw

次の機会にまわすとして今回はあきらめ〜。

溜まり場へ。

011122.JPG

モンクのせいこてんをプロで見かけたら
その日のあなたは超ラッキー!?

かなりレアです(ぇ

ということで狩りはおしまい。

出た箱たちをぱかりこしますよー。
posted by ゆず姫 at 09:07| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ちびっこくっけが。。。

− thor鯖 −

1月10日。

とにかく遊ぶと決めた誠子ちん。
朝練の開始です。

ぺこぞうくんとちびっこくっけと一緒に
せっせせっせと狩りします。

011001.JPG

すると、同盟さんのいおちゃからWISが。
珍しいなー、どーしたのー?w

朝練してたー!w
渡したい物があるのー、といおちゃ。

なんだろ。。?

んじゃ溜まり場戻るねーとcc。

011002.JPG

ぶw
何をいまさらww

とか言いつつしっかりss撮ったけど!w

年末年始と、そういや会ってなかったし
クリスマスイベントで作った名前入りの
なにかなのかな。。。

うわー、あたしクリスマスイベントで
名前入りの物全然作ってないやん!

なんて思っていたら、取引の窓に現れたのは。。。

011003.JPG

011004.JPG

なんと、欲しかったけど手に入らなくて
あきらめたペコペコの卵っ!!!

011005.JPG

それは絶対ダメだけどっっっ!!!!!


ブログ読んでくれて、ペコペコ欲しがってるの
知って、朝露店見てたらテイムアイテムあったから
買ってテイムしたら一発成功したとか。

もうねー。。。

うまく言えないけど、自暴自棄になって
精神的にぼろぼろ状態だったじゃない?

ブログにペコペコ欲しいって書いたのだって
だいぶ前の話で。

なのにそれ覚えててくれて、成功したからって
持ってきてもらえて。

単純に嬉しかったのと、そういうのが混ざって
朝から号泣した。。w

ずーっと同盟さんで、つきあいも何年にもなるけど
いっつも遊んでるってわけでもないのに、
気に留めてくれてたのが嬉しかったのかなぁ。

もうバカみたいにわんわん泣きながら
倉庫行ってくる!って走って、いおちゃの
ダンサの役に立ちそうなものとか
とにかくお礼になるもの全部だしてきて
別垢からも持ってきて、押し付けた!w

ホントはそれでも足りないぐらい嬉しかったんだけどね。

何気なくしてくれた親切だったんだろうけど
すごーい助けられた気がした。

いおちゃ、ありがとー><

ペコペコ絶対大事にするー!

011006.JPG

ということで、早速ぺこぞうくんの元に
お届けですよっ!



011007.JPG

早く大きくなりたいなって言ってたちびっこくっけが

011008.JPG

こんなに大きくなっちゃった!状態w

さぁさぁ、狩りいこー♪


011009.JPG

みんなでお散歩〜♪

011010.JPG

ぺこぞーくんはおねーさんらしく(女の子だからねっ!
この狩場での注意事項なんかをまじめな顔して
教えてあげています。

楽しそうだw

011011.JPG

だからこれはいらんってー。。。


なんだか嬉しい朝でした♪
posted by ゆず姫 at 17:07| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

そーだそーだ!

− thor鯖 −

1月9日。

ということで、ちゃんと遊ぶ(ぇ

リアルでとにかく人に気を使ってばっかりで
人のフォローばっかりで自分を出す場所がなくて
ストレスたまりまくり状態だったあたしは
ROをやりだして、ストレス発散できてたんだよね。

敵倒してなにかドロップ拾うのがすごく楽しかった。
効率とか考えずに、ひたすらもくもくと
敵を殴ってドロップ拾って。

なーんにも考えなくてよくて、頭の中身が
リセットされる感じ。

そーよそーよ!

昔みたいにもくもくと狩ればいいんだw

と、思い立ったので

010901.JPG

ちびっこくっけと罠にはまったり。

そーだそーだ!
もくもくと狩りといえば!

WIZのゆずで延々と時計3をくるくる回れば!
(回れれば。。。orz)

010902.JPG

010903.JPG

べ、別に死に戻って休憩中じゃないからねっ!!
posted by ゆず姫 at 15:49| Comment(5) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめん、だいぶ暗い話

1月7日。

おばあちゃんの具合がよくない上に
自分の状態もよろしくなかったから
さすがにGvやったりなんてできないわな。

一応普通に過ごした。

1月8日。

何やってたかよく覚えてないけど。
以前のったかなりヘヴィーな相談の
経過報告なんかをされてたときに
ぼそっと言ったことで、相手が震えるぐらい
心配させてしまった。スマン

結構やばい状態になってたようで。

1月9日。

朝飛んでこられた。
どういう顔していいかわからず
にやけてたらしい(←かなり怖いよね。。。

相手の目は見れないわ、
言ってることは頭から抜けていってるわ
心配だけかけてしまった。

危ないって判断したら病院行ってくれるか?って
聞かれた。

今振り返って結構危険なとこまでいってたんだろーな。

あー、ちなみに自殺願望とかそういうのは
ないですからご安心をww

ここで告白してしまうと、
心配して言ってもらった言葉たちは
そのとき全然心には入ってこなかった。
めちゃくちゃ失礼なことだけど。。。

でも多分話聞いてもらって、少し感情が
ほぐれたのか、その人帰ってから
なにかにつけ泣いてた。

普通にお笑い番組みて、笑って
次の瞬間号泣とか。。。w

あれはきっとリハビリだったんだろうなぁ。

ホントストレス発散させるの下手だなぁ。。。orz

よし、ちゃんと遊ぼう(?)
posted by ゆず姫 at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで今なんだ

− thor鯖 −

1月5日はなにもせず。

1月6日。一応おばあちゃん持ち直したかな?
なんて感じの土曜日。

ちょっとだけ遊んだ。

010601.JPG

以前転生祝いに、ともらったおそばを
使ってなかったので、ちょっと試してみた。

010602.JPG

使ったらこんなマークが。

変なマークだw

そして。。。

010603.JPG

煉くんにあげたかったときは出てくれなかったくせに。。。

これにてROは終了。


夜中に精神的にかなりひどい状態になって
何もかもどーでもよくなってしまう。。。

おばーちゃんががんばって生きようとしてるときに
この孫娘はどーでもいいとか、ダメじゃないかー!ねぇ?
posted by ゆず姫 at 15:17| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一気に。

1月4日。
まだ家族と一緒に別荘。

朝からテンション高く、焼き芋するぞー!と
大騒ぎ。

うちの畑でとれたさつまいもをうちの雑木林っていうか
丘っていうか。。。でとれた(?)葉っぱや枝で
焼くという超自家製焼き芋w

お芋は掘り起こしてから1週間以上たったやつの方が
おいしいので、事前に掘ってもらってたのを使用。

葉っぱ集めなんかはおとーさんと姪っこたちが
がんばってたから、またもや何もせずに
おいしい焼き芋にありつけるという。。。w

あ、寒いのにサツマイモ洗った!←働いたつもり

ちびっこたちが外にいてまとわりつかない隙に
こっそり別荘に帰って水まわりの掃除。
何もしないおねーちゃん、実はこっそり
働いているのですよ!!!

お芋焼けたよーの声に飛び出して行きぱくぱく♪

実は姪っこは2人いて、上の子はなついてくれてて
「誠子ちんはすごい」と、すりこまれているんだけど(謎
下の子がめちゃくちゃ人見知り。
実の父親さえ拒否して母親である妹にべったりな子なんだけど
よっぽど焼き芋がおいしかったのか、
芋を餌に手なづけられた!ww

まぁ、焼き芋なくなったら逃げてったけども。。。orz

食べるだけ食べたら次はゲートボールw

おばーちゃんから姪っこまで4世代そろって
熱いバトルがっ!

あたしはなぜか姪っことセット。。。
まともにうてねぇぇぇっTT

熱いバトルって言ってもね、すごい低レベルなの。

ゲートボールって、大雑把なルールを説明すると
スタート地点があって、3つのゲート(ホッチキスの芯の
でっかいやつみたいなの)とゴール(一本の棒)から
なってるわけ。
使用するのは、木槌のようなスティックと数字の書かれた
紅白の球。

紅白にチームわけして、交互に小さい数字の書かれた球を
持った人から順に、スタート地点から、順番の決められた
3つのゴールをくぐって、味方をフォローし、敵を邪魔しつつ
ゴールの棒にカコン!とぶつけたら勝ちっていうゲーム。

慣れてきたら、結構かけひきとか策略とかあって
頭のいるスポーツなわけなんだけど、慣れる以前の問題が。

ゲームをスタートしようと思ったら、まずは
スタート地点から第一ゲートをくぐるようにうたなくてはいけない。

第一ゲートをくぐらないことには、ゲームに
参加できないという。。。

ひどい人は最後までゲームに参加できずスタートで
球うってたりね。。。

へたくそが集まるとスタート地点が大バトル場になるのです。。

熱い戦いだったぜ。。。

あとはまたみんなでwiiやったり
wiiのテニスやってたらホントにやりたくなって
おとーさんとテニスしたりw

久しぶりにやったら下手になってたのよりも
息があがって。。。orz
完璧な運動不足。。。

最後はぜぇぜぇはぁはぁ言いながらコート整備したり。
大きなブラシ引きずって歩くの結構好きw

運動部に入るのを禁止されてたから
こういうのって憧れだったんだよねw
あと合宿とかね!すごいやりたかったなぁw

一応理由は学校の往復だけで疲れるから
運動部に入る必要なし、だった。。w(学校まで歩いて15分!)
そのくせ外のテニススクールには習いに行ってたのにねー。
変なの!

さぁ、全部片付けて解散するかー!と言ってた矢先。

おかーさんの携帯が鳴った。

おばーちゃん危篤の知らせ。

楽しかった正月休みの気分がいっぺんに飛んだ。
遠い場所なのと、次の日から仕事はじめってことで
なにかあったら飛んで行くっていうことにして解散。

今日明日が山だ、と言われたらしく。。。
posted by ゆず姫 at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

180gで?

1月3日。

朝から別荘へ。
もちろんwiiも持っていく!w

うちの家族全員が集まるの久しぶりだなぁ。

何してたんだっけなぁ。。。

おかーさんと妹たちがご飯の用意とか
してくれてたから妹のだんなとか姪っこと
遊んでたんだっけー。。。

動かなくていいときは、とことん動かないおねーちゃん。

実は家族の誰もあたしの料理の腕前を
知らないという事実!w

何もできないおねーちゃんでいいよーw
みんな動けーw

夜はすき焼きって決まってて。
別荘があるのが牛肉の代表とも言える某地方なので
おいしーいお肉にありつけるのだっ!w

いつもはおとーさんのおごりなのだけど
今回は真ん中の妹が奮発して買ってきてくれた!

地元で有名な「金」と「銀」のつくお店があって
最初は「金」の方に行ったらしい。

お店で食事をすることもできるらしいんだけど
なんだかお肉の値段がね?
180gで1万円から、なんだって。

もうすでに異次元の世界です。

さすがに買えなかったらしく(そりゃそーだろ
「銀」の方に行ってきたらしい。

それでも普通のお肉に比べたら
目の玉飛び出すような値段なわけで。。。

4種類のランクのお肉を買ってきてくれました。
すげーお金かかったんだろうなぁ。。。
やるなぁ。。。w

甲斐性のないおねーちゃんは某ホテルのケーキを
買って行っただけだよーんw

収入に見合った差し入れでいいんだよっ!


夜はおとーさんからちびの姪っこまで
みんなでわいわい言いながらwiiで遊んで
なぜか姪っこお風呂に入れろと言われ。。。

タオルでクラゲ作ったり、おならごっこーって
ぶくぶくやって遊んだり、おもしろかったw

泊まるときは「漫画の部屋」がある
お客さん用の家で布団の中で漫画読みつつ
夜更かし〜が恒例なんだけど、疲れきってたのか
電気もつけたままごーごー寝てたw
posted by ゆず姫 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初。。。

− thor鯖 −

1月2日。

初ログインw

ちょっとだけね。
なにせ前日wiiスポーツでテニスしまくって
筋肉痛。。。w

パラディンの誠子ちんを少しだけ育てた。

010201.JPG


初はまり。

よーく考えたら、これぺこぞうくんがはまってるんだよ!
あたしじゃないよっ!!!

とパラの誠子ちんが言っておりますw

今年もいっぱい罠はまりそうだなぁ。。。
posted by ゆず姫 at 00:26| Comment(6) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から並んだの。

1月1日。
さぁ、ついに年があけました!!w
早く更新追いつこう。。。


そう。事前予告したように(?)元日の予定は
すでに決められてあったのです。


朝5時半に起きてwiiを買いに並ぶ!


起きたわよぅ。。。

元日にこんな早起きしたのはじめてじゃないだろうか。

そして超防寒対策して出発ですよ!

みなさん、知ってましたか。
世の中朝の6時っていったらね。
まだ暗いんですよっ!!

初日の出前なんですよっっっっ!!!!

がたがた震えながら、整理券をもらうべく
お店に向かった誠子ちん。

じぷこちゃんだったからね、そりゃもう寒いのさー。
暖房はあるけども。んなのなかなかきかないし
すきま風入ってくるし。

到着したら、すでに30人ほど並んでおりましたよ!
しかもよくこういう行列してる人たちの先頭って
万全の対策してるのをTVで見たことあったけど、
まさにそんな感じ。
椅子ありーの、毛布ありーの、ポットに暖かい飲み物
いれーの。

すごいなぁ。。。

300個以上在庫があるってことだったから、
これはもう間違いなく手に入るってのはわかったけど
新年早々の初体験に多少ドキドキしておりました。

何分ぐらい待ったんだろう。。。
多分1時間も待ってないのかな。
整理券が配られましたっ!

よくわからないままに整理券を2枚もらったw

9時開店だったので、時間もまだまだあったし、
お店の人も、混雑するから、できたら時間を
ずらして来てくださいって言ってたし
何よりじぷこちゃんの中で2時間近くも
待機するなんていうのは無謀もいいとこなので
いったん帰宅することに。

帰り道になかなか顔を出さない初日の出を
見たような見てないような、中途半端さで見て
家帰るなりこたつにもぐりこんで寝ましたよー。

で。ここまではなんとなく順調でしょ?
初体験にわくわくし、整理券ゲットして、初日の出を見て
あとはwiiを買うだけ!

あ、ちなみにwii本体の価格は2万5千円。
そして並んだお店の売値は2万4999円。
たったの1円引きなんだけどさ。
それでもね、整理券ゲットできたことで
みんな盛り上がっていたのです。

ところが。
さすが、誠子ちんが歩けばネタにあたるってもんで、
仮眠後時刻は11時。さぁ、ぼちぼち出かけようかー
なんて話になって行こうと思ったわけですが。

家から車で10分かかるかどうかってぐらいの場所に
某大型スーパーがありまして、なんでも元日は
5000円のくじがあって、はずれてもそのスーパーの
商品券5000円分もらえるっていうの。

「そのくじ大当たりする夢を見た!
 絶対当たるから行こう!」

なんてね。。。そそのかされたんです。

あたしそういうのはー。。。別にいいんだけど。。。

なんてぶつぶつ言いつつ行ったの。


そしたら。
そのスーパーの初売りが9時からだか10時からで
そんな人気のあるくじなんてとっくに売り切れてたのね。

抽選やってるところだった。

そりゃさぁ、11時だものー。
まぁ、いいやー。んじゃ最初のお店に行こうかーって
ろくでもない(?)夢を見た奴を笑いつつ
ふと抽選会場のそばにあったおもちゃ売り場を見たんです。

じー。。。

ねぇ?あのおもちゃ売り場のカウンターのさー
中にあるのってなんだろう。。。?
wiiの箱だよねぇ。。。?
ふぅん。ここでも売ってたのかぁ。
まぁ、あれも整理券とか配って予約されてるやつだよねー。

。。。

ねぇ。。。まさかないだろうけどさ。
ちょっと聞いてみる。。。?

あのー、すみませーん。
これってwiiの本体ですよねー?
ま、まさかないですよねー(笑)























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありますよ



ぇ。。。




在庫ここに並んでるだけですけどね(山積み)



ええええええええええええええええええ




この新年早々の大ショック。
開店してすでに2時間だかたってる店に
大量にあるってのに。。。
しかも家から近い。
しかもしかも2万4890円。。。


どーいうことーっ!!!!


あの寒い中5時半に起きて並んだのは
なんだったんだ。。。orz

PS3も普通に売ってたよ。。。orz

いろんなことが空振りに終わる1年になるんだろうか。。。orz

とりあえず悔しいのでwii買ってやったぜ。

お正月に久しぶりで別荘に親族集まるから
みんなで遊ぼう。。。

はぅぅ。。。orz


みんなでできそうなwiiスポーツ買って
テニスにはまったw

そんなブンブン腕振り回したりしなくていいんだけど
ちゃんとしたフォームでやってしまうバカw
結構ツカレタけど楽しかった♪

まぁ、とんでもない大どんでん返しがあったけど
結果オーライってことで。

そんな大騒ぎしてたから、ROは入ってないー。


ん?整理券?

即効捨ててやったわっ! ふんっ!
posted by ゆず姫 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

やっと年末分更新っ!

12月31日。

やっと12月分の更新が終わるっ!!!
がんばれ、あたし!
がんばった、あたしっ!

毎年ちゃんとおせち料理とか作ってたけど
パスすることにして、ちょっと手抜き。
(ホントはおせち作ってた方が正月楽できるんだけど)

適当に掃除して、久しぶりに髪の毛切りに
行くことにした!

いい感じに伸びてきて、前髪が胸の下あたりまで。
髪の毛切りに言ってとりあえず言うのが

「面倒くさくない頭っ!」

なんていうか見た目を飾るのに時間をかけたくないっ!
清潔にしてたらいいっ!人は見かけじゃないのですっ!

しかも伸ばす!と宣言していて、
伸びてもいい感じになるようにカットしてもらったので
本人も満足するできなのですが。
なんとなく新年をさっぱり迎えたかったのよ。

よくよく考えたら、髪の毛切ったの
ちょうど1年前だ。。。orz

予約の電話いれたら担当の名前忘れてて(←そりゃ1年前だもの

誠「えーと、去年も年末に切ってもらってて。。。」
店「(パラパラとカルテめくる音)。。。
  ぶはっ!ちょうど1年前ですね!うぷぷ。。。」

笑われましたよ。。。orz

お店行っても「なにか今日は記念日なんですか?」
とか言われちゃったさ。。。

単に面倒だっただけです。。。orz


さて。
せっかく伸びたんだけど、どうしよう。。。
手入れ面倒だったわりにはそれなりにできていたようで
1年もほっておいたのに傷みもなかったそうな。
丈夫な髪の毛万歳!w

結局せっかく伸びた前髪をばっさり切って
長さも15センチほど切って(それでもまだロング)
美容師さんと「今度はもう少し頻繁に来るから」と
約束し、久しぶりにすっきりしたのでした♪

もう髪の毛切ってすべてが終わった気分になって(?)
掃除するの面倒だし、ご飯作るの面倒だから
「銭湯行こうぜ〜!ご飯食べに行こうぜ〜!」と
わやわやとつれだってお出かけ。

近所のスーパー銭湯の露天風呂に入りながら
ぼーっとテレビ見て、回転寿司食べて帰りましたとさ。

そんなことしてたので、ROは入っておりませんー。
posted by ゆず姫 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人ぼっち。。。?

− thor鯖 −

12月30日。

ってことで、一日が買い物でつぶれたので
特にROは遊んでないー。

あ、だけど最後のGv会議だけは出ようと
まじめに会議場所へ。

123001.JPG

。。。


ゴブリンと2人っきりでした。。。orz

しょぼぼん。。。

あとで飲みに行ってたあくらんから
メッセきたw

とりあえず無事に「よいお年を〜」って
言えたからよし!

==)b 今度は「酔いお年を〜」って言ってないぞw
posted by ゆず姫 at 11:14| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ!?誰がっ!?あたしっ!?!?

12月30日。

一応年末ってことで、買い物行ったり掃除したり。

家から車で20分ほどのところにある
超大型ショッピングモールに行ってうろうろ。

最近って福袋の予約とかあるのね。
物欲がほとんどないので買い物って興味ないんだよねぇ。
なんかいい物入ってるんだろうか。。。

多少高くても自分の好きな物買う方が
いいやーんって思う冒険心のない人でありましたw

買いはしなくても久しぶりにうろうろすると
それなりには楽しかった。

たまには自分で作った物以外で
おいしい物(←限定)が食べたいなぁと
つれと一緒に入ったお店。

どれも結構おいしかった!
これがまた新たな創作料理へとつながるのだっ(←創作?

でも、豚の角煮はあたしが作った方がおいしかったっ!
つれも同意してたので、間違いないっ!w

中国土産に八角とかもらったから
はりきって使ってみたんだよw

来年の目標は、中華スパイスを使いこなす!かな?

ついでに買った五香粉もそうだけど、結構使うのが
簡単なのに、一気に本格中華の味になっちゃうから
お勧めですよ。



本屋さんでめまいがするほどかわいい
赤ちゃん用のケープの作り方の載った本見つけて
買いたくなる衝動を止めるのが必死だったり。

かわいいけど。。。かわいいけど。。。っTT

押入れ一個分ぐらい手芸用品があるので
これ以上買っては。。。我慢だーっTT

来年は料理と手芸で創作三昧しよう。。w



そしてここで、つれがすごいものを見つけてしまい。。。

年始の予定が決まってしまった。

おもちゃ屋さんで。


「1月1日wii入荷!326個!」


326個もあるから、絶対買えるってっ!!
だから買いにこようっ!!!


なんて言われました。。。



えーと、誰が並ぶの?

え?あたし?あたしもっ!?

え?
いつって?

元日っ!?

何時に。。。?

えっ!?6時っ!?!?!?


orz


かくして、新年早々朝5時半に起きて6時集合出発、
しかも目的はゲーム機を買いに。。。
しかもしかも並んでまで買う。。。

なんていうあたしにあるまじき新年を
迎えることになりそう。。。orz

ということで、人生初、早朝から並びます(しかも元日

2日後の報告をお楽しみに。。。
(とんでもない大どんでんがえしが待ち受けていることを
 このときの誠子ちんは知らないのであった)
posted by ゆず姫 at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。