2007年03月22日

腹巻きっ子、育つ

− thor鯖 −

3月7日。

育てはじめると結構ちまちま続けるのだけど。

030701.JPG

030702.JPG

うきいいいいいいいいいいいいいっ!!!

もぉやだぁー。。。orz

いいや。。。腹巻きっ子でも育てるか。。。

030703.JPG

ぬぉっ!?

030704.JPG

ログインした途端に襲うのはやめてくだされ。

03070533.JPG

カタシムリのところで少し遊び

030707.JPG

030708.JPG

おまけをいくつかもらいつつ
包丁持ってマーティンやタロウ殴っては
お肉食べつつ狩り狩り。

03070938.JPG

なんか結構育ってるよね、この子。。。w
posted by ゆず姫 at 08:01| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月6日・・・青箱217箱目

− thor鯖 −

3月6日。

スパノビのまことがBOTに
横殴りされつつも青箱を1個ゲットっ!

ao217.JPG

いぇーぃ、ぱかりこっ!





















 
 
 
 
 
 
 
 
ao217nakami.JPG

おう?かぶと?
なんだろ。。。ちょっとわくわく♪

よぅし、鑑定だっ!てぇぇぇいっ!






















 
 
 
 
 
 
ao217kantei.JPG

。。。これもかぶとなのかぁ。。。

まことに似合うからいいかぁ。。。
posted by ゆず姫 at 07:49| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

うがー

いよいよ本格的に選挙突入なので
のんびりssの加工もしてられません、ちくしょう!です。

あまりに基本的なことすらわからないバイトの子たちに
頭を痛め、顔から血の気がひくことが多々あって
まだはじまったばっかりなのに、へろへろです。。。

怒るの嫌いなのに、怒らざるを得ない状況になって
それだけで大消耗。

おつぼねさま状態になるの嫌なんだけどーっTT

普通さー普通さー
選挙事務所からスタッフジャンバーきて
スクーターにノーヘル2ケツとか
常識で考えたらやらないよねーっ!?

タノムヨタノムヨ

血相変えて事務所飛び出して
怒鳴りつけたっちゅうねん。。。

ただでさえ仕事めっちゃ増えたのに
落ち着いて仕事もしてられん。。。orz

はぅぅ。。。
posted by ゆず姫 at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

腹巻きちび

− thor鯖 −

3月6日。

朝れーん。

030604.JPG

横殴りされ

030606.JPG

横殴りされがっくりしてます。

030605.JPG

靴をゲットし

030607.JPG

はぐれたクリスマスゴブリンと遊び
萎えてきたので終了。

腹巻きちびでも育てるかぁ。

030609.JPG

いきなりトードに襲われてるちびでした。

030610.JPG

痛いよ、怖いよTT と言いながらも
初の中ボスとの戦いに勝利いたしました♪

03060831.JPG

ちまちま育っております。
何も考えずに(いつもどおりってことだけど)
適当に育ててるので、ステ振りとか多分変。

どーしたもんかw

わからないからとりあえずAGIだけあげてる。

今までのパターンだと
STR>VITとか(パラディン)
STR>AGIとか(モンクとスパノビ)
とにかくSTRがないと嫌だったんだけど
今じゃぁほとんど見かけない(ような気がする)
クリアサとかにしようかしら。。。

どんな子がいいかなぁ。。。悩み中。
posted by ゆず姫 at 10:56| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペ様

3月5日。

おお?どういうことだ。
仕事したメモもない!
ROのssもない!

一日何してたんだろー。。。w

多分この日は、せっせとブログ書いてた!w

ネタがないじゃないか!と思ったら
そうそう、面白い物をもらったんだった。




























 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
pe.JPG

ペ様。

このポーズ、この無意味にはだけた服に
ひっくり返りそうになりました。

ごめん、あたしはまーーーーーーったく
韓流なんとかというものに興味がないので
ネタゲットだああああああああああ!!!と
大喜びしただけでしたw

とりあえずネタありがとう、Nさんw

よく見るとキーボードの塗装(?)
はげてるの目立つね。。。

超愛用してるので、実はキーに印刷してある
アルファベットもはげてなくなってたり。。w

新しいのにもかえてみたけど、高かったわりに
Alt押しっぱなし状態みたいになったり
調べるのも、苦情言うのも面倒だったので
放置して、これに戻したんだったっけ。。w

気持ちよく使えるキーボードって
なかなかないよねぇ。

よくみたら、マウスも塗装はげてる。。。w

シルバーがいかんのか?

優秀な人材に続いて、酷使してもがんばってくれる
キーボードとマウス募集w
posted by ゆず姫 at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症じゃなかったっぽ

3月4日。

なんとかくしゃみはおさまってきました。
うん。花粉症じゃないぞ!
風邪だ、風邪!

平熱が35度ちょうどぐらいなのに
37度5分をキープし続けている。。。
うぅん。。。早く下がれ、熱っ!

熱だけど、日曜だけど、お仕事ですTT

インタビューして、原稿仕上げて
なんだかんだでまた夜中の2時。

家でできるとはいえ、きっつぅ。。。

しっかり遊んでストレス発散できる日作らないと
倒れるな、こりゃ。。w

がんばれ、あたし〜!
posted by ゆず姫 at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優秀な人材募集

3月3日。

選挙事務所の大掃除〜。

いまだに熱が下がらず、どうなってんだか
あたしの体。

それでもお掃除がんばります。

しんどかろーがなんだろーが
上の人間ほど動かなくちゃ、下はついてこないと
思っているのでへろへろでもがんばるのだ。

一日終わって、なんだか体もしんどいけど
精神的にぐったり。

どうも今回の選挙のスタッフの質が。。。orz

ボスの選挙にかかわらせてもらったのは
前回からだけど、前回はホントにみんながみんな
何人前もの仕事をするようなマルチな人が
多かったんだよなぁ。

今回はまずフルで入れなかったり、
年齢制限があったり、使うのが難しい。。。

あたしの仕事はめちゃくちゃ増えたのに
結局フルで入れるののメインがあたしとなると
あぁもう全部仕事まわってくるのか。。。orz

しかもしかもしかも。。。

暴走するおじさんたちや、
使えないおじさんたちがいぱーいなのだよ。。。

でもまじめだし、一生懸命の果てなのが
わかるし、怒るに怒れない。。。

選挙事務所の難しいところは、
どういう人であれ、「一票」なんだよね。。。
その人だけじゃなくそこから派生する「票」も
あるわけで、むげにできないのですTT

事務所を仕切るのを任されてる身としては
事務所の空気を壊す人というのは、できれば
排除したい。勝つか負けるかが決まるから。

だけど「票」なんだよなぁ。。。

しかも相手が年上で、こっちが女となると
聞いてもらえない現実もあったり。。。orz

はぅぅ。。。

選挙終わるまで精神的にもつかすげー不安だ。。。

愚痴ばっかりでごめんよー、でも
すんごいすんごい頭痛めております(号泣

ずっときてくれる優秀な人材募集。。。
posted by ゆず姫 at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

黄色い文字に襲われて

− thor鯖 −

3月2日。

「今日も午後から封筒詰めがあるのかぁ」なんて
思いつつ、家で仕事をこなして、ふとROに入ると。

030201.JPG

メンテ多すぎ。。。orz
posted by ゆず姫 at 21:51| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、カルピスがいいです

3月1日。
さて。リアルの方はというと。

3月に入ってぼちぼちと忙しくなってまいりました。

この日は一生懸命作った文章たちを発送するべく
スタッフ集めて封筒詰め。

えーと、この日バイトの2人と初顔合わせ
したんだっけ。

4月から警察官になる男の子と、
支援者の娘さんで、高校生の女の子。
(選挙運動が始まる、つまり告示されてから
 未成年が運動を手伝うと公職選挙法に違反なのですが
 告示されるまではOK。始まってからも
 よろしくお願いします、と言ったりするのは
 ダメだけど、事務所のスタッフにお茶出したり
 するのはセーフ)

まぁ、この女の子が。
おとなしそうな子で、「ギャル」とかとは
程遠い感じの子。なんていうかおぼこい子。

休憩しようかー、と飲みたい物を聞いていくと
みんなは「コーヒー、ブラックで」とか
そんな感じなのに



誠子「何がいい?」



「あ、カルピスがいいです」



かわぇぇ。。。


なんていうかもうね、無条件にかわいい。。。w

選挙事務所は、年いった人もたくさんくるけど
絶対みんなにかわいがられるな、あれはw

最高齢のスタッフとの年齢差が50ぐらい
あったりもするけど、うまくなじんでくれるといいなw

ってなんか日付がぐちゃぐちゃかもしれないけど
まぁいいや、気にしない。

とにかく忙しくなりだしました、と。
posted by ゆず姫 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

違うよ?花粉症じゃないよ?

− thor鯖 −

3月1日。

030101.JPG

ぴよって

030102.JPG

ぴよって

030104.JPG

ぴよりまくりのモンクのせいこてんです、
こんばんわ。

相変わらずくしゃみ鼻水がすごいです。

花粉症って熱でるのかなぁ。。。?
咳もでる?のど痛くなる?少しドキドキ

030105.JPG

パラディンの誠子ちんの垢が切れているので
モンクとスパノビ三昧ですよ。
朝しかログインできないような状況なので
プリでログインしても誰もいないの。。。TT

うちもついに4月からは、社会人ギルドに
なってしまうんだものなぁ。。。

で、一人でプリをあげる気力もないし、
狩場放置してあるモンクのせいこてんと
スパノビまことで、ぼやーっと気分転換してるのでした。

しかしおもちゃにBOTが復活しておりまして。
横殴りしてくんのよー!腹立つ!

030106.JPG

使える子がいません。。。

030107.JPG

超とのお散歩の次は、嵐とのお散歩が
日課になりそうです。こっちはうっかりすると
命にかかわるので、ちょっと怖いお散歩です。

あぁ、パラディンの誠子ちん育てたいなぁ。。。
でも、時間もないから課金するのももったいないような。。。

はぅ。。。
posted by ゆず姫 at 21:30| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーフ転職試験

旅行から帰ってから花粉症になってしまったのか!?
というぐらい、くしゃみ鼻水がとまらず。。。

ついに花粉症の仲間入りかぁ。。。と思ったのも
つかの間。

のど痛い。。。咳とまらん。。。
熱上昇。。。

ただの風邪でした。。。

日本海の風は冷たかった。。。orz

ぶっ倒れていたのにもかかわらず。

− thor鯖 −

2月28日。

えぇ、バカって言っていいです。
早朝から仕事したあとで、いそいそ。。。

022801.JPG

えへw

5スロットになったので、あいてるところに
とりあえずキャラを作ったのー。

何にしようかなぁと思ったんだけど、
カートの中にアサ装備があったのと
育てたことなかったので、ちょっと冒険w

アサシンとかローグって、強い弱い以前に
あたしの中では職業としてのイメージが悪かったから
なんだか選択肢の中に入ってなかったのねー。
それにシーフ姿はどう見ても腹巻き小僧だし。。。

あとはBOTを思い出すから、っていうのも。

まぁ、ろくに育てないだろうということで
ちょっとだけ試してみることに。

あんまり腹巻き姿は披露したくないんだけど。。。

モロクからピラミッドDの地下へ。

022824.JPG

022825.JPG

ごめん、ちょっとずるをしたw

ノビにはこうもりが強敵すぎて。。。orz

パラディンの誠子ちんに護衛してもらって
地下へ。

って言ってもね、迷子よ、迷子!
アンタRO何年やってんの!?って
自分でツッコミそうになったぐらい
地下への入り口見つからずに走った。。。

よもやあたしほどの方向音痴はいないだろうけど
念のために地図を載せてみました。

地下通路のどんつきは、牛さんがたくさんいる
恐ろしい場所だけど、その手前、左右に小部屋が
あるところのどっちだったかに転職するところが!

実録!シーフ転職!

なんてやってもいいけど、
ホントもういまさらなので、省略。

大雑把にいってみよう。

022803.JPG

シーフになりたいと申し出て。

022815.JPG

022816.JPG

転職試験の内容を聞き、

022817.JPG

022818.JPG

場所を教えてもらい、

022822.JPG

犯罪者になることになったのでした。。。

んで、場所どこって。。。?

022826.JPG

022827.JPG

ピラミッドD出たマップ。

しゃべりかけたらこんなところに。

022828.JPG

5スロットになるなんて知らなかったから
あまってた+7フードとか木琴マフラーとか
装備品うっぱらっちゃったのでなんだか
ろくな物がない。。。

頭装備だけボンゴン帽あったのでかぶってみた。
これでシーフになったらますますBOTみたいだ。。。

022829.JPG 022830.JPG

まぁ、こんな感じできのこを刈りまして。

022831.JPG

戻ったらアホよばわり。。。orz

022832.JPG

あぁもうさすが悪党。。。
簡単にだまされる誠子ちんであった。

022833.JPG

022834.JPG

ごうかーく!

転職儀式を行うと言われ
無事転職!

022836.JPG

しゃべってた人の名前がいきなり
すごいのになっててびっくり。。。w

きのこの代金を払ってもらったらしいけど
チェックしてなかった。。。

まぁよい。

こうして無事に腹巻き誠子の誕生なのである。

022841.JPG

あまりお見せしたくない姿だけども。。。
得意技は、応急手当のちびっこをよろしく。
posted by ゆず姫 at 21:03| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

トラウマ払拭しに

夏に嫌な思い出を作ってしまった
例の親戚のところに寄って帰る。

まぁ、その人たちが嫌っていうよりは
そこに集まった人たちのせいで嫌な思い出に
なったわけで。

行って、喜んでもらえたし、こっちも楽しかった。

かなり衝撃的なまでに嫌な思い出だったから
行くのためらってた部分もあったけど、
やっぱり「縁」は大事にしなくては!と思って
煉くんティルさんの楽しい思い出に勇気をもらい
行く事ができた。

トラウマの元になった2人の人たちとは
「縁」をつなぐのはあきらめたw

あの人たちはもういいやw

でもこういうのがあるから女の人がますます怖くなる。。。

まぁいいまぁいい、ようし、忘れよう。だぁぁぁっ


ということで、そこからまた家まで帰ったわけですが
今度は都会を通って帰らなくちゃならない!w

あぁ、入り組んでてわかりにくい。。。orz

超方向音痴のくせに、鬼のような直感で
迷わずに帰ってきました。ドッチヤネン

づがれだぁ〜。
posted by ゆず姫 at 15:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会〜  −リアルお笑い3人組−

さて。ホテルにチェックインした誠子ちん。

電話をかけます。

誠子ちん「もしもしー?ホテル着いたー!
     どこいったらいいのー?」


?「駅の方ってわかるー?」

誠子ちん「わかるわけないやんwww」

さぁ、会話の色でおわかりですね。
っていうかタイトルでわかるかw

そう。この日のオフ会はっ!
煉くんとティルさんとのリアル3バカトリオ
あ、違った、リアルお笑い3人組なのですっ!

しかしおかしなもんで、やつらの地元付近の
ハズなんだけど、行ったことないあたしが
事前に居酒屋とか探してプリントアウトして
持って行くってどうなのよ!w

とりあえず、煉ティル2人は合流済みということで
ホテルの方面に向かって歩いてきてもらい
こっちはこっちで、駅方面に歩いて行く事に。

長距離走ってきたからへろへろだし
なんていうかおしゃれなかっこもしてないけど、
まぁいいや、煉くんとティルさんだもの!(ぇ

2人に渡すものを持って、いざっ!

川べりを一人てくてく。。。

お互い顔はわかってるし、特に服装伝えたりすることもなく。

暗いし、適当に人いたから、どれだろーと
思いつつ2人を探して。。。

そして。

第一声。

誠子ちん「なんでそっち歩いてんのよ」

川べりに歩道とは別にウッドデッキみたいになった
道があって、そっち歩くね、と電話で言ってたのに
2人が歩いてたのは、普通の歩道だった。

「こんばんわー」とか
「はじめましてー」とか
「れんくーん」「ティルさーん」でもなく
いきなり文句をいう誠子ちんであった!w

じゃぁ、居酒屋行くのに駅の方に行こうか。。。

って、せっかくプリントアウトしてきた紙
わすれたああああああああああああああああっ!!!

煉くん「リアルどじっこだ。。。(ぼそっ」

うるさいっw

取りに帰るのも面倒だったし、居酒屋の名前も
思い出せないし、でもまぁ、駅前行ったら
居酒屋のひとつぐらいあるやろ、と向かう。

ないねーないねー、とうろうろしてて忘れてた。。。

ティルさん「お前ホテルに帰る道覚えてる?」

。。。

いざというときは、タクシー乗ろうと思った
誠子ちんでした。

最初はやっぱり少々ぎこちなかったけど
飲む前だっちゅうのに、2人が買ってきてくれた
大判焼きかじりつつお店探したり。。w

しかもご丁寧に、つぶあんのと白あんの
一人2種類っ!こんなに食べたら飲めなくなるっww

ティルさんが「居酒屋」というものに入るのは
はじめてかもしれないという話になり

ティルさん「居酒屋っていうのははじめてかも」

(きらんっ!煉と誠子の目が光る)

誠子ちん「あんなぁ、居酒屋に入るときって
     ルールがあって、頭にペットボトル
     くくりつけてはいらなあかんねんで」


煉くん「そうそう。」

ティルさん「えぇっ!?」

煉くんがすかさずデジカメで写真を撮ると言い
あたしがすかさずブログに載せてやると言い。。。

リアルでもROと一緒で、ティルさんが
いぢられ役?w
(注)別にティルさんはそんな世間知らずでは
   ありませんw

笑いながらお店探し。

結局まともな居酒屋がなくて、うろうろしまくり
なんとか見つけたお店に入る。

焼酎がいっぱい置いてある串カツ屋さんだった。

とりあえずビールと串何種類か頼んで
来る間にプレゼント〜♪

日にちは過ぎてたけど、バレンタインのチョコと
地元の特産品(謎

さぁ、ビール飲んだ。他にも何注文しよう?
と3人でメニューを見ると。。。

022505.JPG

。。。




取れ寄せ


まずこれで、くすっと来て、
メニューの続きを見てみたら

022506.JPG

あぁ、一生懸命撮ったけど、
ちょっと見えにくいかもしれない。。。

ティルさんがメニューを持ち、
煉くんがライトアップし、
あたしが写真撮ったのだ。
さすが息ぴったり!という感じだったのにっ!

焼酎の名前がへんなのばっかりだったから、
ネタなのばっかり頼んでみたw

煉くんはあんまり飲めないってことで
変な酎ハイを。。。w

晴耕雨読と明るい農村を頼んで
煉くんのなんだっけ。。。
いちごカルピス酎ハイ?

とにかくみんなでまわしのみw

晴耕雨読はまだマシだっけ。明るい農村が
すごく薬品くさくてなんだかなーって感じ。
いちごカルピス酎ハイは。。。

いちごジュース
カルピス
そして酎ハイ

とばらばらにいただきたい代物でした!w

メニューの一番上のがそんなのだったから
油断してた。

よくよくみるとすんごい長い名前の焼酎がっ!!

「小さな小さな蔵元で一生懸命に造った焼酎で
 す、自然流」

あまりに名前が長くて2段になってんの!!

最初気づかずに

「す、自然流」って変な名前やねーwって言ってたw

当然それ注文したさー!
まぁ、おいしかった。

これ以上にネタな名前のないなぁと
ティルさんが悩んでいたら。。。

ぺらぺらとメニューを繰ると

022507.JPG

でた。


だばだびぶり?!


もうなんかわかんないけど、響きがおかしいから
これ頼もう、これ!ww


焼酎注文するだけで大笑い。

料理の方は。。。あはは。。。
やっぱり大阪の方がおいしい物はたくさんあるなぁ。。。

途中で注文したお漬物盛り合わせ。
きゅうりのヌカ漬け(多分

誠子ちん「(一口食べて)変な味。。。」

煉くん「これ雑巾みたいな味しない?」

食べたことあんのかっwww

とか思いつつ確かにみょーな味。。。
ヌカ床痛んでるんじゃないのか、これ。。。?

思わずお箸のとまる2人。

ほっときゃいいんだけど、こういうときに
ほっとけないのがティルさん。

ばくばくばくっと全部食べてごっくん。
変なとこで責任感の強い人なのでありました。
オナカコワスナヨー

お店のご主人(自称マスター。ただのおっさん)は
後からやってきたおねーちゃんのグループにへらへらして
こっちの注文聞いてくれないしぃ。。。

あの店には絶対二度といかねぇ。

煉くんとティルさんいたから楽しかったけど
お店は悪かった。。。

今度はもっとおいしいもの食べようねw

一番遠くに帰る煉くんの終電の時間が
迫ってきたので、3人で駅に。

駅で記念撮影したりーw

その後大学の友達のとこに行くと言うティルさんは
とりあえずあたしをホテル近くまで送る役目を
言いつかり、煉くんを見送った後は2人で
冷めた大判焼きぶんぶんふりまわしつつ

誠子ちん「それどーすんの?(ティルさん持って帰りー)」

ティルさん「どうするよ(お前が持って帰れ)」

お互いけん制しつつ帰りましたとさ。
(結局全部食べた)


楽しかったw


0226.JPG

この日の走行距離。

えーと、232キロからだから。

237キロ。

やっぱ家帰るより遠かったw
posted by ゆず姫 at 15:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして納骨

さて納骨当日。

遺産相続のことでもめたりもめなかったり。
まぁ、結局、ちゃんと手続きできてなかった分は
たいした額でもなかったので、問題なかったらしい。

めんどくさいね。。。

なんつーか、誰か身近な人が亡くなってさ、
さみしいな、悲しいな、って思って素直に
泣いてられるのってホントに子供の時だけだよねぇ。。。

ちょっと大きくなると、お手伝いしなくちゃ
いけなかったり、もっと大きくなると式の采配とか
守っていく財産の話があったり。
なんだかいろいろつまんないなぁ。。。

おかーさんがそういう話をしている間に
朝からやってきた一番下の妹や姪っこたちと
海まで行ってみたり(すげー寒かった)

あんまりネタになる写真がなかったから、
一番好きな海の写真を撮ろうと思ったんだー。。。

すーーーーーんごい寒いし震えて写真どころじゃ。。。

022501.JPG

この日本海の荒波の中、黄色い文字で「ここ」と
書かれたところわかりますか。

よく見ると四角っぽくなってるでしょ。

実はこれ。昔の小学校のプール!
昔って言っても、ホントの昔w

おかーさんが子供の頃だっていうから、相当昔!w

海を仕切っただけというすごいプール。

浅かったから、結構遊んだけど。

あたしが子供の頃は、小学校にはちゃんと
プールがあって、夏休みには誰にでも開放して
くれたから、よく利用させてもらいました。

んが。

プールの水は海水で、プールサイドには
大量のフナムシがぞろぞろいて、
ちくちく刺すアブとかが飛んできて、
都会っ子としては(ぇ かなりドキドキ物の
プールでしたw

今ではそのプールもかなりきれいな物に
なっていました。
水が海水かどうかだけがすんごい気になったけど。。w

022502.JPG

せっかくだから、日本海の荒波どっぱらぱーん!を
撮ろうと奮闘したんだけど、うまくいかなかった。

さてさて、海見にきたんじゃなくて納骨納骨!

親族が集まる中、お坊さんが来て
なんだらかんだら言っておしまい。短いもんだw

あとはお墓まで行ってお経あげてもらったり
お水かけたりお線香あげたりで終わりのはず。

歩いていける範囲だったけど、寒かったのと
かなりの勾配のところにお墓があるってことで
車を1台出すことに。

あぁ、もちろんじぷこちゃんじゃありません!w

しかし、定員オーバーだったので、
年寄りや足腰弱い人に車に乗ってもらい、歩くことに。

ふ。。。





















 
 
 
迷子になったぜ。




一緒に迷子になったメンバー。
おとーさん、妹2人、義理の弟、誠子ちん。

そりゃ全員地元じゃないけどもさ。。。

やっぱこの方向音痴は、誠子ちん家の血のなせる業ね。


道に迷うわ、寒いわ、人に聞いてやっと道わかって
行ったらすんごい上り坂、というよりもむしろ
崖の上にあるっていうか。。。

お墓に着くまでに、こっちがくたばりそうになったわっ!

うぅん。。。これって年とったら
お墓参りできないよ。しんどすぎ!


お経うにゃうにゃして、無事納骨も終了。
お坊さんがいなくなった途端に、カラスが
お供え狙ってやってきたのが怖かったTT

無事終わったので、みんなで宴会スタートっ!w

この後車に乗る予定だったので、
おとなしくお茶飲んでたけど、
料理がまぁ、すごいのなんのって!

ご飯は結構しっかり食べる方だし、
残すの絶対嫌なんだけど、食べきれない。。。orz

しかもまた蟹がでてきて。。。

誠子ちん蟹好きだろう、と蟹が集まってくるし。。。(汗

昨日2ハイも食べたとこです。
当分見なくてもいいぐらいなんですっTT

食事に何時間もかかりそうだったので、
悪いけど中座させてもらうことに。

なにせこれからまだ5時間半ぐらい運転しなくちゃ
ダメなのだ。

おなかパンパンで苦しみつつブーツ履いてたら
お店の人に「アイスクリーム今からお出ししますのにっ!」
と、戻れと。。。orz

す、すまん。これ以上は入らん。。。

どすどす走って逃げましたとさw

見送りに来てくれたおかーさんに
「アンタ今からどこ行くの」と聞かれ

「ん?帰るついでにオフ会」

なんて言ったら、それはそれはたいそう
怒られましたのだ。イイヤーン。。。

道端でいい大人が怒られている図というのも
なんとも情けない。。。w


そういえば、今回納骨のときに
親にプレゼントをもらったの。

箱にのしまでついてて。

何のプレゼントかというと、
自分たちの結婚何年記念だかのお祝い。

うん。普通は逆です。あげるのがあたしのはず!
(あげたのはあげたんだよ?w)

でもまぁ、娘3人のおかげだ、とよくわからない理屈で
プレゼントをいただいたのでしたw

のしに

「誠子様
 結婚○周年を記念して
 よい子に育ってくれてありがとう
 幸せが続きますように」

なんて。

ネタにしちゃってるいけない娘ですぅTT
ゴメンナサイゴメンナサイ

中身は冠婚葬祭に使える真珠のネックレスと
イヤリングでした。

まぁ、なんというか。
子供っていくつになっても子供なんだなぁー
なんて思いました。

のしも一緒に大事に残しておこうと思ったのでした。






なんてしおらしく思っていたのは一瞬で(ぇ

さぁ、出発だーっ!w

そうそう、家から田舎まで何キロ走ったのかな。。

スタートが022キロだっけ。

022503.JPG

232。。。

210キロも走ったんだぁ。。。

帰るついでといいつつ、実は南に下ってくるのは
一緒だけど、かなり方向のずれた方面に行くんだよなw

多分家帰るより遠いww

おなかいっぱいだったから眠たくなってくるし
初めての道だし大丈夫なんだろうか。。。

またもや高速道路をいくつもいくつも乗り継いで
やっとここまで到着。

022504.JPG

じぷこちゃんの車窓より。
某島の観覧車(激しく確定できるなw

暗くなるまでにたどり着けるといいけど。。。
(すでに夕方5時すぎ)

しかもここの高速道路、制限速度が100キロなのね。
そしてたいがいの車ってそれ以上で走ってるじゃない?

しかしね。わが愛しのじぷこちゃんは。。。orz

すみません、ちっともスピードでません。。。
ひぃー。。。がんばれじぷこちゃぁぁぁんっ!!!

そしてなんとか1回ちらっと迷っただけで(←結局迷う
無事目的地到着。

ちなみに高速道路の料金9000円越してた!

予約していたホテルにチェックインし
大慌てで荷物だけ突っ込んで電話っ!

そしてオフ会へ。
posted by ゆず姫 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

納骨しに。

正月あけに亡くなったおばあちゃんの
納骨があったので、またもやじぷこちゃんと共にお出かけ。

022401.JPG

はい、出発する前(ちょっと走った後に撮ったけど)の
走行距離。

まぁ、下3桁だけチェックしたらいいや。

022キロからスタート。

今回は迷子になってスキー場なんて行かないように
今一度必死で地図調べて事前に頭に叩き込んどく。
カーナビないし、車に地図なんてのせてないからっ!

高速道路を5つか6つ乗り継いで、
降りたところが前回迷子になったところ。

ちくしょー、今度は間違えねーぞ!と思いつつ
じぷこちゃんとドライブ。

途中で雪が降ってきたり眠くなってきてびびったりw

4時間半後に迷子にならず、無事に着きました!
ふふふん。あたしもやるときゃやるのよ!

さてと。
家に着くと。

入ってすぐの部屋がまるまる一部屋分、
仏壇の間みたいになってた。

なんかもうね、これ家広くないとできませんよ。

「これ家狭かったらできないね」って言ってたら
「ここらへんの家は、そもそも建てる時に
 お葬式用に設計してある」んだってさ。

さすが田舎だ。。。

んで、部屋の中で何が行われていたかと言うと
お葬式のとき並みの祭壇を前にして
西国三十三所とかいうやつのご詠歌のテープが流れ
それにあわせて、従兄弟のおにーちゃんが
鐘みたいなのを「ち〜ん」と鳴らしつつ
一緒に歌って(?)いたわけ。

いやぁ。もうこういう習慣がないから
何もかもが「みたいなの」って表現するしか。。。orz

なんかね、西国三十三所っていうのは、
まぁ、知ってる人も多いだろうけども
近畿地方(なぜか岐阜も入ってるけど)にある
お寺を三十三箇所巡礼しましょうっていうやつ。

行ったらスタンプラリーみたいに(怒られるかしら。。)
そのお寺のはんこみたいなのを押してもらって
行った証拠にするみたい。目指せコンプリート!?

まぁ、これもランクがあるらしくて、
全部歩いて行った人はすげー!とかね、あるとか聞いた。

そりゃいいとして。

お寺お寺に短い歌(5・7・5・7・7の)があるらしい。

これを歌いながらお線香をたてるんだけど

022402.JPG

ひとつのお寺の歌が終わるたびに、丸くなるように
お線香を一本ずつあげるらしい。

歌長いから、円になる前に燃え尽きるみたい。
うまくできてるねぇ。

仏さんが巡礼してるっていう感じなのかなぁ。

なんでもこれ49日まで毎日やらなくちゃいけないとか。
うはぁ。。。喪主の家大変。。。

今はお仕事してる人もいて、毎日人呼んで
歌ってもらうことが無理なので、テープで代用するんだって。
しかしえらいもので、従兄弟の奥さんは、
これ暗記してたよ。。。すげぇ。。。
毎日毎日やってくれてたから覚えたみたい。
頭が下がりますです。はい。。。

なんだか珍しくて、おかーさんは面白がって
歌うー!って、ご詠歌のまねっこするし
妹はリズムはずしたところで「ち〜ん」とかするし
いいのかっ!?っていうぐらい
大笑いしつつやりました。。。

「おばあちゃんも今日はにぎやかで楽しいね」って
言ってもらったけどぉ。。。

それが終わると、おにーちゃんがおもむろに

022403.JPG

このバレリーナのようなもの(妹談←バカ)が
書いてある卒塔婆(であってるんだろうか。。。)を
ひっくり返した。

なんでも、儀式が一個終わるごとにひっくり返して
いくんだって。

この日は最終日だったので、最後の1枚を。

なんだかすべてが珍しくて、面白がって
写真撮ってきたけど、つまんないか、ごめんねw

あと一個。

022404.JPG

よく見るお供えだけど。
よーーーーーーーく見てもらうとわかりますが。
お水が。どんぶりでっ!!

なんでも仏さんたちはよくのどが渇くらしく
お水はたっぷりいるそうです。

おじさんが亡くなったとき、普通のお湯飲みに
お水入れてたら夢枕に立って「薬飲む水がない」って
言いに来たらしい。

そういうのもあったからどんぶりでお水を
お供えするんだそうな。

ちなみにもいっこびっくりしたのが、
右にうつってる月見団子みたいなやつ。
これ、全部手作りなのです。

めんどくさそうだ。。。
というより、この形に積み上げるのが大変そう。。w

まぁ、仏さん関係はここまでにして、と。

夜は従兄弟夫婦と、うちの父母+真ん中の妹で

022405.JPG

かにいいいいいいいいいいいいいいい

し・か・も。

これ、幻の蟹と言われる間人ガニ(たいざがに)なのだよ。

なんで幻かというとですね。
そもそも間人ガニと名乗れるのは
間人港で水揚げされたズワイガニだけなんだけど
小型船がたったの5隻だけでとりに行ってること、
しかも、絶対日帰りで行くこと、
冬の日本海は時化がすごいから安定した水揚げが
保証できないこと、そんな理由から幻と呼ばれてるんですねぇ。

おにーちゃんにも手に入るかどうかわからないけど
と言われていたけど、ふふふ♪

緑のタグが本物の証拠です。

他にも新鮮なおさしみが大量にあったり
恐ろしくでかいバイ貝があったり、
ハタハタ焼いたのも最高においしかった♪

一人でこっそり蟹2ハイ食べてやったw

これ普通に旅館とかで食べたら5万とかするんだよなぁ。
漁師さんを友達に持つおにーちゃんが従兄弟でよかったw

夜は久しぶりに(はじめてかもしらん。。。)
家族4人で近所の旅館へ。

露店風呂入ったら外が寒くて死にそうだったり
それでも、温まって部屋もどったら暑くて
窓開けたら閉められなくなって旅館の人呼んだり。。。w

静かなおとーさんをほっといて、
女3人、お菓子食べーの、きゃーきゃー騒ぎーのw

たまにはこんなのも楽しいw
posted by ゆず姫 at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店のにぎわい

− thor鯖 −

2月23日。

022301.JPG

負けた。。。orz

死に戻ってモロクの街で休憩。

022302.JPG

疲れたモンクのせいこてんを見守る
カプラさんたち。

あら?お店がなんだかにぎわっているようだわ。

022303.JPG

022304.JPG

022305.JPG

BOTでにぎわっておりましたよ。

萎え〜。
posted by ゆず姫 at 11:28| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

2月22日・・・青箱216箱目

− thor鯖 −

2月22日。

モンクのせいこてんと、スパノビのまことを少し。

022201.JPG

相打ちっ!

箱をゲットしたのはスパノビのまこと。

ao216.JPG

この子は箱装備させてないから、
ミストケースからもらった純粋な(?)ドロップ。
さぁ、ぱかりこだっ!


















 
 
 
 
 
 
ao216nakami.JPG

純粋なドロップでも中身は。。。ねぇ。。。
posted by ゆず姫 at 15:12| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと1本

2月21日。

この日も超ウルトラ長い5時間ものの会議が
ありまして。

ボスのイメージや方向性を決める文章についての
会議だから適当に済ませるわけにもいかないので
みんな必死ですよ。

しかし徐々に裏ボスとしての(!?)位置づけが
できてきたっぽくてしっかり話聞いてもらえるように
なってきたさ〜。

年齢や性別で、どーにも女は不利なのだ、この世界。

でも、今までにない政治家を目指すボスの元だからこそ
結構好きにさせてもらってる。

もう少し認めてもらいたいなぁとは思ってたけど
今回から参謀として仲間入りしたおじさまたちが
あたしに一目置いてくれるようになってきたので
ボスも認めてくれてきてるようで、ちょっぴり嬉しいw

ふふふ。がんばるぜぃ。


− thor鯖 −

という会議の後。

022101.JPG

はいはい、ぴよっております。

022102.JPG

そしてやっとこスティレを1本ゲット。

なかなかカードはいただけないようです。
posted by ゆず姫 at 12:30| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すばらしくあやふや

− thor鯖 −

気になったので「若草物語」がないかと
本棚をあさったのだけど。。。


ない。。。orz


おっかしいなぁ。。。絶対捨てたりあげたり
してないんだけど。。。TT

ちゃんと児童文学コーナーに片付けたつもり
だったんだけどなぁ。。。

また買ってこよう。

ってことで2月20日。

仕上げなくちゃいけない原稿があって
ばたばたしてたからあんまりやってな。。。

あれ。。。
ssは1枚しかないけど、WIZ、パラ、モンクって
育ててる。

人の記憶ってすばらしくあやふやねぇ。。。w

022001.JPG

うん。またアラームcが出たらしい。

そんだけ〜。
posted by ゆず姫 at 12:14| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月19日・・・プレ箱299〜301箱目

− thor鯖 −

2月19日。

WIZのゆずちゃん、地道にがんばってます。

pre299.JPG

ゆずはね、あたしのキャラの中で
ホントに一番の縁の下の力持ちキャラ。

スキル使えるようになるのに苦労して苦労して
(縦置きできなかったんだもん。。。)
一番死なせてるし、それでいて
レア拾ってくるし、箱拾ってくるし、
2つのギルド育てたのもゆず。

文句も言わず、静かに力強いゆずは
誰かに似てるなーと思ったら
昔読んだ「若草物語」のベスに似てるんだ。ソーカソーカ

なんだか懐かしくなったので、もっかい読もうw

いやまぁ、いいとして、ぱかりこだよ。




















 
 
 
 
 
 
pre299nakami.JPG

久しぶりにみた!
アメジストのドロップ率も下がったのか
クルーザーがあんまり落とさなくなったんだよなぁ。


モンクのせいこてんも負けてません。
拾ってますよ、プレ箱。

pre300.JPG

伊豆でー。
なんとプレ箱ぱかりこするのも300箱目ですよ。
値段が大暴落してるから、もっとあけてる人はいるんだろうなw

さ、記念だからいいのでるといいな!
ぱかりこ〜。



















 
 
 
 
 
 
pre300nakami.JPG

プレ箱の基本というか。。。
この靴下集めてプレ箱作ったのも
もう懐かしい思い出だなぁ。。。w


pre301.JPG

さぁ、元の持ち場に戻ったせいこてん。
牛さんからもいただきです。

ぱかりこっ!

















 
 
 
 
 
 
pre301nakami.JPG

アメジストかぁ、なつかs。。。って
さっきでたやんっ!!
posted by ゆず姫 at 11:13| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

