2007年04月30日

3月30日・・・青箱222、223箱目

− thor鯖 −

3月30日。

この日は腹巻きちびだけ。

033001.JPG

聖職者帽〜。

ao222.JPG

あおばーこっ!

わぁい♪箱装備なしで出たらやっぱり嬉しいよねー!

ぱかりこ!

















 
 
 
 
 
ao222nakami.JPG

お?ちょうどちびにいいじゃないの。
なんだろー?価値全然わかんないけど。。。
ていっ!鑑定っ!





















 
 
 
 
 
ao222kantei.JPG

多分今は何が出ても、勝ちなんだろうなぁ。。。
今の青箱の値段なら、好きなだけ開けれるし。。。
でも、自力でゲットしてるやつだからいいよねっ!

ちょっぴりしょぼんとしていたら


ao223.JPG

もいっこきたーーーーーーーー!わぁいわぁい♪

ぱかりこ!



















 
 
 
 
 
ao223nakami.JPG

ふぅん。。。



03300458.JPG

ま、レベルあがったから、いいや。


って、ここまで書いてから気づいた。

うん。腹巻きちび、おもちゃ1階から
2階に出世いたしましたよ!w

さぁ、早く転職できるようにがんばれ〜♪
posted by ゆず姫 at 23:10| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ちょいとミーハー

3月29日。

ぼちぼち給料の計算もしなくちゃいけない。
もぉ、ホントにどーしてこんなに仕事多いのかっTT

そんな中、近所に知事候補がまたやってきたので
事務所の人間そろってにぎやかしに行ってきた。

みんなと握手しなくちゃいけないのはわかるけど、
顔も見ずに流れ作業的に握手されてもなぁ。。。

まぁ、握手したところで、嬉しくもないわけだけども。

なんで知事候補が近くにやってきたかというと
その知事の後継者とすら言われている人が
近所にいるので、そこに挨拶にやってきた、と。

この後継者が、かっこいいんだ!

見た目が、じゃなくて。

こういうのが「政治家」っていうんだなーっていう感じの
貫禄があって、なんかオーラが出てる感じ。
しゃべらせたら、これまたよどむことなく言葉が
出てくるし、なんでこんな田舎にいるのよ、
早く国政に行きなさいよ、って。

うちのボスも一応この人の超下っ端な部分で
仲間に入れてもらっているので、マイク渡してもらって
しゃべったんだけど。。。

せっかくなんだからもっとアピールしろよっっ!!!

いやぁ、昔に比べたらしゃべるのも上手になったけども。。。

あの人の後だから、しょぼいわぁ。。。w

ボスの第一秘書やってるより、あの人の
お茶くみ程度の秘書でいいからやりたいなぁと
目をハートにさせつつ帰ってきた誠子ちんでしたw

あぁ、かっこいいなぁ。。。

選挙のときは手伝えるといいなぁ♪(←なんだかミーハー
posted by ゆず姫 at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにげに育っておる

− thor鯖 −

3月29日。

032902.JPG

すみません、すみませんっTT

なにも変わった事ないんです、ROでは。。。

03290156.JPG

56になっただけー。

なにげに着実に育ってるよなぁ、ちび。
posted by ゆず姫 at 11:52| Comment(4) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

名前売れてる。。。?

3月28日。

選挙前には選挙管理委員会にたびたび顔を出すわけですが。

ある事を発見。

選管のPCのデスクトップが。。。




















 
 
 
 
 
 
トトロだった



ちょっとワロタw


さて、選管から戻るとあたしあてに電話があったそうな。

あら、なんだろう?

どうも選管の人が連絡を取りたかったらしい。

またまた出かけた誠子ちんの携帯に留守電が。
選管の事務局長からだったっ!

なぜにあたしの携帯番号知ってんだーっ!?
事務所の人に聞いたのかしら。。。

まぁよい。

も一度事務所に戻ると、ボスから

「誠子ちんいますかーって選管から電話あったよ」

って、名指しっ!?

一度も名乗ってないんだけど、なぜか
誠子ちんの名前は知れ渡っているのか、名指しで
電話がかかってくる。。。

携帯番号は確かに事務所の人が教えたらしいけど
そのときも

「誠子ちんいますかー」

とかかってきたらしい。。。

うぅん。。。なぞ。。。w

「どんだけ名前売れてるんだか。。。
 だからいっそ、ボスのかわりにりっこうh。。。。」

うるさいっww

なんとも不思議な出来事でした。
posted by ゆず姫 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい子vsぶちゃいくちび

− thor鯖 −

3月28日。

かわりばえしない日々。

032802.JPG

ふ。。。

いつまでおもちゃ1階にいなくちゃいけないのかなぁ。
まぁ、リアルが忙しすぎてまったりでもいいけど。。w

032803.JPG

ぶさいくにされましたぁ。。。orz
posted by ゆず姫 at 22:44| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

青春時代を思い出しますなぁw

3月27日。

見事に何をやったかメモがないっ!
何やったんだろー。。。

いっか。

ネタがいくつかあったので。。。

事務所の接客の方を任せている女の人がいて、
前回の選挙の時も大活躍した人なんだけど、
なんとも激しい人なのです。

体が大きいのもあるんだけど、(多分身長180近い?
家の中で立つと敷居に頭つきそうだし)
夫婦喧嘩がまた激しくて、殴り合いになったり
あげくは、近所の人に警察呼ばれるぐらいだとか。。。

選挙中はなるべくおとなしくしててください。。。
みたいな感じなのだけど、喧嘩したらしい。

笑いながら次の日教えてくれたのだけど
夫婦で激しい喧嘩をしつつお互い言ったセリフが。。。








誠子ちんに言いつけてやるー!






ちょっとまてっwww

どーしてそこであたしが出てくるんだよっっ!!

よくわからないけど、パートナーいわく、
「なつかれてるなぁ。。w」

どーなのそれはっ!
っていうか、セリフは子供の喧嘩みたいなのに
警察呼ばれるとかどーよっ!
っていうかっていうか行ったこともないおうちだけど、
近所の人にまであたしの名前聞こえてるんじゃないのーっ!?

もうなんだかまさに


orz


こういう状態であります。。。orz





事務局長として、ご近所の有力者に来てもらって
いるのですが。まったりした82歳のおじいさま。
さすが元校長先生だけあって、かくしゃくとはしています。

が、髪の毛の長い誠子ちん。
仕事するときにうっとうしくて、こんな感じに
髪の毛をくくっておりました。


hair.JPG

2つに分けてくくってたのね。

そしたら、大いにお気に召したようで。。w

「どこの女子高生かと思った(←言いすぎ」
「いやぁ、青春時代を思い出しますなぁw」


ぶはは。。。w

気に入っていただけたので、この人いるときは
たいがいくくっております(ぇ

だぁって、すごい嬉しそうなんだものーw

なんだか初恋の話とかまでしてくれたり
名前を借りるだけのつもりだったのだけど、
事務所で楽しく過ごしてもらえてるようです♪


しっかし選挙事務所ってホントいろんなのの
集まりだなぁ。。。w
posted by ゆず姫 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい物はいい

3月26日。

唯一方向性の違う参謀から電話があり、
お昼に誘われた。

話があるってことだったけど、なんだろう。。?

とりあえず、事務所に残った人に断ってお出かけ。

世間話をしつつ向かったのは。。。

んー。。。一応フランス料理っぽいのを出すお店。
パンがすごくおいしいんだ、ここ♪

誘ってもらったからおごりだよねぇ。。。?w

お昼からコース料理を頼んで、久しぶりにおいしいご飯に
ありつけた♪

だってね、事務所ではずっとお弁当なんだもん。。。
おいしくないの。。。

トリュフだー!キャビアだー!ふふふふふ♪

忙しかったけど、話があるっていうから来たのに
特に話はなく(ぇ
2時間ぐらいかけてご飯食べただけー。。。w

まぁいいや、おいしかったから!
事務所へのお土産にケーキも買ってもらったしぃー。
(↑当然あたしも食べる!w

やっぱりおいしいものって重要よねーっ!
まずいものばっかり食べてると士気にかかわる!

前日に腹痛と吐き気にやられてたわりに
全部しっかり食べて、ニコニコと事務所に戻ると
仕事のパートナーの父が、心配して来てくれておりました。

辞めるっていうのを聞いて、仕事終わって早々に
飛んできてくれたみたい。アリガタイアリガタイ

なんだかみんなに支えられているなぁと思う
今日この頃なのでありました。
posted by ゆず姫 at 20:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっこ育つ

− thor鯖 −

3月26日。

腹巻きちびは、ひたすらおもちゃ1階。

032601.JPG

もういいっていうぐらいサンダルを拾う。。。

032602.JPG

でもね、おいしいのw

03260355.JPG

55になりました♪
posted by ゆず姫 at 19:55| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぶら汗の水たまり

3月25日。

気力がないなぁ。ってことで超重役出勤w

2時半に行きましたよ。

まぁ、家でも仕事やってるし。

朝の事務所開けや、掃除、近所の人の相手なんかは
他の人がやってくれるので、急いで行く必要もないし。

とはいえ、2時半は遅すぎるだろ、あたしっw

遅くまで仕事して家に帰ったら、どーにも調子が悪い。

急におなかが痛くなってトイレに駆け込んだのは
いいんだけど、びっくりするぐらいあぶら汗がっ!

顔からぼたぼたたれてくるし、服もぐっしょりするぐらい
あぶら汗がでた。

あんなにあぶら汗でたの生まれてはじめてだー。

おなか痛いのはおさまらないし、吐き気してくるし
助けを呼ぼうにも、携帯は。。。
(ってこの展開前にもあったぞっ!!

そもそも電話したところで、トイレで死にそうに
なってるところなんて見られたくないよぅ。。。TT

少し動けるようになってから、なんとかトイレから
脱出して、廊下にばたん。

よく考えるとしゃべることもできなかったから
電話できても無駄だなぁ。。。あ、メールがあるかw

水たまりできるぐらいの勢いで出てくるあぶら汗を
たらしながら、廊下でへたりこむこと数十分。

なんとか起き上がって、着替えて。。。

ビニール袋だけ用意っ!

こういう時っていっつも思うんだけど、
おなかこわして、吐きそうな時って、
どっちを優先するんだろうねぇ?

結局原因が何かわからないまま、おさまりましたとさ。
posted by ゆず姫 at 19:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

辞表その後

3月24日。

辞表を出した翌日。

ボスに用事があって、朝いちでは会えなかったのだけど。
メールがきた。

PCのデスクトップに手紙を書いておいたから
読んでください

なにこの「交換日記」みたいなやりとりwww
(一応辞表と、その返事なんだけど)

まぁ、言いたい事言ったしー。
3月いっぱいは辞めないんだから、仕事はきちんと
最後までやるよー。

事務所に行って早速手紙を読んだ。

実はボスはとてつもなく文章を書くのが下手なのだ!

ホントに短い手紙だったけど、必死で書いたのが
わかった。

あたしへの謝罪などなどが書いてあった。

謝罪の言葉よりも、文章の途中にあった
「どう言ったらいいのかわからないけれど」みたいな
表現を見て、あぁ、すごく一生懸命自分の気持ちを
表現しようと努力したんだなぁと思って。。w

なんていうか、慣用句とかじゃなくて、ちゃんと
思いを伝えようっていう姿が見えたのが笑ったw

改めて、顔あわせて話をしたのだけど、
その短い手紙を書くのに3時間かかって、
しかも途中で寝てしまったらしく、事務所で
過ごしたとか。。。

候補者になにさせてんねん、あたしww

まぁ、仕事のパートナーも途中からきて、
3人でいろいろ話した。

ボスの配慮が足らないことをあれやこれやと
あげて、こんなので政治家がつとまるのか、
とかなんとかお説教w

あたしの方が年下だし、立場的に雇われてる
身の上だけども気にしない。

言う事間違ってないもーん!

辞めないで欲しい、いてもらわないと困る
配慮の足りなかったところは直していく、ではなくて
絶対直すからっ!

みたいなことを言われたけど、超えらそうに


「とりあえず3月いっぱいまで

執行猶予にします」



と言ってやった(←どこまでえらそうなんだかw

だぁーってねぇー
腹立ったしねぇー
ホントにあたしいないと事務所円滑にまわらないしねぇー
超強気(ぇ

辞めるって脅すつもりじゃなかったし
ホントに辞めるつもりで書いた手紙だった。

3月いっぱいまでがんばろー。


そんな話をしていたので、この日のポスター撮りの
予定が。。。

選挙の時って、ポスター貼ってるじゃない?
あのポスター用の写真を撮りに行くはずだったの。

その前に、あたしが衣装を買いに行って
それで撮るはずだったんだけど、こんな状態なので
そのままの姿で撮りに行った。。。w

事務所が開く前に、「一番怖いのは、内部分裂だ」って
言われてた。

まさか、自分がそうなるとは。。w

ちなみに、あたしが辞めるかもしれないという話を
幹部の中でしたら(その人たちの負担が増えるから
事前に話す必要があった)



誠子ちん辞めるなら

みんな辞めるに決まってるやん



。。。
なんだか嬉しいような、複雑な気持ち。。。w


でもね。。。
ボスが外から事務所に帰ってきても、なかなか
お茶出してもらえないのに(これはあたしの教育が
まだ行き届いてないせい。。。)あたしが戻ると
お茶やコーヒーが2,3杯出てくるという。。。w
みんなが競って出してくれるもんだから
全部飲んでるけど。。。w

ボスよぅ。。。あたしの方が人望あってどーすんだよ。。。

だからあたしが立候補しろって言われるんだよ。。。



そうそう。辞表を読んだときのボスの様子。
一人で部屋の中で読んでたらしいのだけど、
部屋の中から「あぁ。。。うぅ。。。」みたいな
うなり声が聞こえたらしい(byパートナー)

「誠子ちんに謝ってくるっ!!!」

と事務所を飛び出そうとするボスを止めて
パートナーが説教してくれたらしい。

奥さんとボスを目の前に熱弁ふるってくれたそうなw
アリガタイアリガタイ


まぁ、一気にやる気が冷めたけど。
3月もあと1週間だし。


この日からボス自らの運転で、帰りは送ってもらうことに
なりましたとさ。

議員さんに送迎してもらう秘書ってすごいねっ!ww
posted by ゆず姫 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月24日・・・青箱242箱目、プレ箱303箱目

− thor鯖 −

3月24日。

この日は箱2つ〜。

pre303.JPG

腹巻きちびがプレ箱ゲット。

でもこの子箱装備なんてしてないんだよね。
それにこれクッキーから出たような。。?
出るんだっけ?

まぁよい、ちびもネタに貢献だっ!
ぱかりこっ!






















 
 
 
 
 
 
pre303nakami.JPG

ま、まぁまぁ。
いいわよ。

そしてモンクのせいこてんも。

ao221.JPG

この子は箱装備してるからね!

ようし、ぱかりこーっ!




















 
 
 
 
 
 

ao221nakami.JPG

きたあああああああああああああああっ!!!

青箱からゼロピーーーーーーーーーーー!!!

大笑いしていたら


032406.JPG

死んだぁぁぁぁTT
posted by ゆず姫 at 21:53| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

しらなーいw

3月23日。

猛烈に前夜のことに腹のたった誠子ちん。
仕事のパートナーも、どういうつもりだ!と
あたしのいないところで、ボスに詰め寄って
くれてたらしいけど。

朝から辞表を書いてた。

ふふふ。。。

今、あたしが辞めたら間違いなく落選するぞ。

ざまぁみろ、という気持ちはまったくない。
誰よりも事務所の空気を大事にして、スタッフを
かわいがり、近所の人も、家族のことも面倒みてきた
あたしが、選挙を前にして辞めたいわけがない。

これほどやりがいのある仕事はなかったし、
やっとみんながまとまってきたところだったし。

だけど。

もうダメだと思った。

辞表っていうか、一方的に辞めますって
言い放ったというかw

後は、当選したかったら、この部分に気を配れ、とか
細かい注意事項を書いて。

腹が立ってるくせに、親切すぎwww

そのぐらい事務所大事だったからね。

さぁ、それを引っさげて、まずはパートナーに見せた。

あたしが腹立ってるポイントは重々わかっているから
反対しないって言ってくれた。

「相変わらずいい文章書くねぇw
 充分ライターとしてやっていけるよ」

って、何に感心してるんだーww
しかも辞表だぞww

まぁ、嬉しかったけどw

ボスに見せる前に、しばらく話をして、
あたしが辞めるなら、今の原稿すべて発行とりやめにして
一緒に辞める(2人で作ってきた原稿だから)か
負けるのわかってるけど、残って手伝うか
どちらかにすると。

群れるのは嫌いだし、一人で辞められないような
情けない奴でもない。

誘って一緒に辞めるなんて、考えてもいなかった。

気持ちだけはありがとう。
辞めるかどうかは任せる。

事務所の幹部用PCのデスクトップに
辞表を置いて帰ることにした。

反応見たかったけど(←いぢわるw
すでに充分遅い時間だったから、パートナーに
後は任せるとして、

デスクトップにお手紙あるから見といてね

とボスにメールして帰宅。

とりあえず、3月いっぱいまでは仕事するよ。
4月から忙しくなるけど、しらなーいw
posted by ゆず姫 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜかというと

− thor鯖 −

3月23日。

032301.JPG

これだけなのだ。

なんでかっていうとだなー。
前夜、とんでもないことが起こったので
いつものROタイムにせっせとある文章を
書いていたのだよ。リアル日記に続くのだ。
posted by ゆず姫 at 19:48| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷつーん

3月22日。

A3サイズの原稿の2校があがってきて、確認したり
月末に発行する記事も刷り上ってきて、文章確認の日。

あとは、夕方から県知事候補が近所にやってくるっていうので
事務所をあげて応援しに。

寒い中、なかなか来ない候補を待って、ふきっさらしの
空き地で待つー。。。風邪ひくじゃないかー。

ボスと、奥さん、バイトの子たちと行ったのだけど、
ボスが奥さんほったらかしにして、他の議員さんの所に
行くから、奥さんぽつん。。。

しかも奥さんが普段仕事してる人なので、他の議員さんを
知らないから挨拶もできない。

顔の売れ具合なら、誠子ちんの方が売れてるのであるよ。

っていうか、他の議員さんたちには、ボスの嫁だと
思われてたらしい。。。orz

そらぁ、一緒にいる時間長いもんさぁ。。。
だけど、嫁でもなけりゃ、愛人でもないぞwww

ということで(?)奥さんに誰がなんていう議員か、とか
教えたり、顔見知りの議員さんたちに挨拶したり
バイトの子たちといろいろしゃべったり。

忙しい。。。

まぁ、待ってたおかげで、バイトの子たちとの
距離を縮められたからいいか。
これで、それなりに言うこと聞いてくれるだろー。

ぷるぷる震えながら、事務所に戻って、
あとは夜9時半まで打ち合わせ。


そして、事は起こった。

詳しくは書けないけどもだな。

基本的に温厚なあたしをぶち切れさせるようなことが
起こったわけだ。

たいがいのことは我慢する。うん。
今までも横暴で独裁者な社長たちに仕えてきたもの、
たいがいは大丈夫。

しかーしっ!!!

ぷっつーん。

ということで、次の日に。。。つづくw
posted by ゆず姫 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびでもシーフだし。

− thor鯖 −

3月22日。

うろうろついでにFDに行ってみた腹巻きちび。

032201.JPG

やっぱりBOTがぁぁぁTT

032202.JPG

でも、ちゃっかり矢りんごゲットだw

ちびながら一応お金稼いでくれている。
さすがシーフだw

とはいえ。。。
BOT嫌だなぁ。。。orz

032203.JPG

嫌といいつつ、行くところがなくて
結局BOTのいるおもちゃへ戻る腹巻きちびでした。
posted by ゆず姫 at 19:27| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為書きの場所争奪戦

3月21日。春分の日。

世の中は休みらしい。

朝から自宅で報告書書き書き。
4月から本格的に参謀を勤める人(唯一方向性が
違う人w)のために、事務所が開いてからの事を
一応お知らせ。

スタッフやボスの家族、近所の人がある程度
仲良くなったところに、ぽつんと帰ってきて
参謀ですよーって言ってもなじめるわけがないからね。

事前に何が起こっているかを教えてあげるのと
スタッフとの橋渡しもしてあげようと。

自分で仕事を増やすバカでした。

この日は、ご近所のお年寄りのために
トイレが行きやすいようにと、仮設トイレを設置したり
(普通のトイレはちょっと面倒なところにある)
もらった為書きを貼る場所を考えたり。

以前書いたけど、為書きは、大きな模造紙に
「祈 必勝 ○○より」みたいなのが書いた紙ね。

で、これがよ。

もらった順に並べて貼って行けばいいやーん、って
思うでしょー?

ところが、だ。

為書きをくれる人ってば、自分の宣伝もかねてるのね。
だから、入り口入ってすぐ見えるところが特等席なわけ。
そういういい場所に誰の為書きを貼るか、というのも
結構問題なの。

絶対たずねてこないような大物の為書きは
端っこの方でもいいとして(と言いつつ、うちの事務所に
衆議院議員さん本人が来て焦ったけど。。。)
ご近所の有力者なんかのは、毎日のように顔出すから
よく見えるところに置いて、とか。

めんどくさい。。。orz

最後はボスの家で締め。
なにせ、前回は家族が非協力的で、かなり困ったので
今回はちゃんと動いてもらおうと必死。
動かないなら動かないでいいんだけど、一生懸命やってる
スタッフやお手伝いしてくれてるご近所さんから
苦情がくるから(あたしのところにっTT)
みんなが気持ちよく一丸となって動けるように
親のお尻を叩きに。ぺしぺしっ

そしたらね、すごいじゃないの。

「スタッフのみんながこんなにしてくれてるのに
 自分たちが動かないわけにはいかない」

なんて言葉を言わせることに成功(ぇ

ふふふ。。。胃に穴が開きそうになりつつも
毎日家によって、話し続けてよかった!

みんなに「どーだどーだっ!うまくいったぞ!」と
言うわけにもいかないので、とりあえず
仕事のパートナーに報告だけして、褒めてもらった。

「なんだかんだ言って、結局一人でうまくまとめて
 くるんだから。。。」

と、手助けできなかったのが少々不満げではあったけど
久しぶりに祝杯をあげにw

あんまり体調はよくなかったけど、他にも
スタッフのことで話あわなくちゃいけないことも
あったので、行く事に。

2人で飲みに行くのすごい久しぶりだなぁ。

元彼が仕事のパートナーっていうのもかなり
びみょーなんだけども、まぁ、恋愛感情なくなっても
仕事上では最高のパートナーなことには変わりないし。

祝杯あげつつ、スタッフをどう動かすか、とか
話していたら、トイレに行きたくなった。

「トイレ行ってくる」

すたすたすた。

座っていた席からまっすぐのびた廊下を突き当たり
左に曲がるとまた少し廊下があって、トイレが
あったのだけど。。。

てくてく、すたすた。
左に曲がった途端に。。。


どがっ!


自分で何が起こったかよくわかんなかった。

客席から死角になった場所でいきなり壁に激突して
倒れた!

こけたのでもなく、どっちかというと
半分意識失ったというか。。。アハハ

酔ったのかなぁと倒れつつ思ったけど
生ビールジョッキで1杯に日本酒1,2杯しか
飲んでなかったハズ。

そんなので酔うわけがないんだけど、おっかしいなぁ。。。

幸い(?)誰にも気づかれてなかったので、
動けるようになるまでしばらく倒れてて
なんとかトイレに。

とはいえ、トイレに着くまでの間も、あっちこっちで
体を強打。まっすぐ歩けないーっTT

酔ったのなら、吐けるだろうと、じーっと待ってた(?)
けど、全然吐き気はしないし、どっちかというと
口の中が乾いてるぐらい。

困ったうごけん。。。w

電話で助けを求めようかと思ったけど
携帯席に忘れてるしぃぃぃぃぃTT

おなかも壊してないし、吐き気もしないし
トイレまではまっすぐ歩いてたし、酔ったのでもない。。。

なんでうごけへんのじゃぁぁぁっぁぁぁぁ

仕方なくトイレにへたりこみ、

「ここのトイレきれいでよかったなぁ」

なんて思いつつ、ぼーっとしておりましたw

なんとか動けるようになって、鏡で顔を見たけど
普通。。。顔色が悪いわけでもなく。

なんなんだ。。。

とりあえず、席に戻ると一言。

「寝てるのかと思った」

寝るかーっw

動けるようになるまで待ってもらって
帰りましたとさ。

今思うと、トイレに行かずに席の方に戻れば
他のお客もいたから助けてもらえたのに。。。
それはそれで恥ずかしいけど。。。

まったくもー。。。な一日の終わりでした。
posted by ゆず姫 at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印刷あがり

3月20日。

この日は、選挙前に出すマニフェストみたいなのを
書いたA3サイズの資料が刷り上ってきたので
印刷屋さんを含めて会議。

このA3サイズの資料を作るのに、1回5,6時間も
かかる会議を参謀が集まって、何ヶ月もやって。。。

多分、他の政治家は印刷物を出すのに、こんなに
時間はかけないと思う。

ある程度決まったパターンでやればいいわけだし。

だけど、ライターもする仕事のパートナーや
ライターもどき(?)の誠子ちんや、今回参謀として
きてくれた人も物を書くようなお仕事をしている人なので
文章に関してはみんなうるさいw

いいことなのかどうなのか、
この3人の方向性が似ていたりするので、
盛り上がる盛り上がるw

お互い一目置いてる部分があるから
くせのあるクリエイターが集まって作っているわりには
スムーズにできたような気がする。

このときばかりは、ボスは黙っておとなしく(!?)
しているし、方向性が同じ3人を止める役目として
まったく違ったタイプの参謀も一人入れてあるし。

流れを止められてイライラしたり、喧嘩したりも
したけど、いよいよ、印刷されてあがってくるー!

最初は印刷屋さんまかせのレイアウトで作ってもらい
そこを修正していく形で。

なかなか満足のいく物に仕上がった♪

あとは文字の大きさやフォント、イラストなんかを
変えてもらうだけ。

やっぱり物を作る仕事って楽しいなぁ♪
posted by ゆず姫 at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だけー

− thor鯖 −

3月20日。

この日の腹巻きちびは。。。

032001.JPG

フェイヨンに遊びに行った。

これだけー。
posted by ゆず姫 at 10:40| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まてぇぇぇぇぃっ!!

3月19日。

無事事務所開きも終わったし。
この日からはずっと事務所開けっぱなし。

とはいえ、ずっとフルで事務所に詰められる人間が
あたしともう一人ぐらいで。。。

もう一人の人は、接客担当とでも言うか
ご近所さんと楽しくお話してるのが役目なので
その他の仕事は自動的に全部あたしがすることに。

まぁ、4年も秘書やって、参謀もしてるんだから
仕方ないと言えば仕方ないけども。

この日は、まだそんなに忙しくなかったので
せっせといろんな準備に精を出す。

支払いしに行ったり、バイトの子たちのシフト表作ったり
賃金表作ったり、礼状書いて持って行ったり。

バイトの子たちが、お昼を過ぎてからぼちぼちと
集まりだし、適当に指示して、あたしは隔離された
部屋にこもってお仕事に集中ー。

でね。

疲れたから何か飲もうと表に出て外を見たら。。。

前ちらっと書いたけど、バイトの女の子2人が
スクーターにノーヘル2ケツしてどっかに行こうと
していた。。。スタッフジャンバーきて。。。orz

血の気が引いたのがわかったね。。。ハハハ

こけそうな勢いで外に飛び出して阻止したよ。。。

怒るの苦手なのー。。。とか言ってられるかっっっ!!!

何やってんのっ!
自分たちがどういうところで働いてるか自覚しろっ!

みたいなことを言った。

頭がくらくらして、めまいしつつ、飲み物持って
部屋に戻った。。。

立ち直るのにしばらくかかったちゅうねん。。。

選挙始まるまでに、使い物になるように
教育できるんだろうか。。。orz
posted by ゆず姫 at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびの冒険

− thor鯖 −

3月19日。
(ついに1ヶ月以上遅れの更新に。。。orz)

えーと。。。

腹巻きちびで、ふらふらしていて

031901.JPG

ぬっころされたぁ。。。
逃げ損ねちゃったんだよぅ。

で、さすがにおもちゃばっかりは飽きたなぁと
いろいろお散歩することにしました。

どこに行っていいのやらわからず、
あっちふらふらこっちふらふら。。。

03190252.JPG

いのししさんでレベルアップ。

そのあとどこ行ったんだっけなぁ。。。

どこかでね?

031903.JPG

死んだのよ。

いや、それとも死ぬぎりぎりだったのかなぁ。。。
よく覚えてない。

でも、死んだssないから、死にかけ。。?

AGI型の子はなんだかドキドキだわぁ。。。
モンクのせいこてんと、スパノビのまことも
AGI型だけど、あの子たちは自己支援できるから
そこまでドキドキしないんだけど。

回復できないって怖いねぇ。。。

で、まぁ、別のところへ行こうと
今度はSDへ。

ちょっと怖かったんだけど

031904.JPG

死にかけつつもメントルゲット。

よしよし、なんて思っていたら

031905.JPG

ふふふ。。。やっぱり。。。orz

おちびちゃんには、まだ少し早かったようです。
posted by ゆず姫 at 10:16| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

