2007年05月31日

喧嘩もいいけど。。。

4月25日。

せっせと戦後処理をしていたら。

お騒がせ妊婦から携帯に電話が。
えらく機嫌がいい。

「なんも連絡せんといかへんようになってごめんなぁ〜。」

そう。彼女選挙戦まっただなかに事務所に顔を
出さなくなってたんであります。
こっちに顔出しにくいんだろうなぁ、でもボスの
実家でお願いの電話したりしてくれてるんだろうな、と
思っていたら。

ぷっつりこなくなってたらしい。

えぇ、ボスのお母さんやご近所のおばちゃんたちに
ぶつぶつ文句言われましたよ、あ・た・し・がっ!
しかも彼女が今までかけてた迷惑の数々も
聞かされるはめになってましたしっ!

旦那と喧嘩して、夜中に泊めてーと
突然たずねてきた、とか、心配して真剣に話聞いてるのに
次の日になったら、けろっとしてるとか。

いやぁ、それは大変だったねぇ、とは思うけど、
あたしと彼女はあくまでも「同列」の立場のはず
なんだけどねー!!

結局こうして面倒なことやなんかがまわってきて
なぜか謝ったりフォローしたりしなくてはいけなくなる。

その問題児から電話があったわけだけども。

どこまで本当かはわかんない。
だけど、彼女はこういった。

「家の階段から落ちて、出血したから
 産婦人科行ったら、入院させられたー」

だって。

うん。確かにそういうこともあるだろう。

だけどね。

「よかったなぁ、ボス当選して。入院してたから
 投票はいかれへんかったけど、当選したのを聞いて
 涙でたわー」

ちゃんと応援する気があったのはわかってる。うん。
でも、素直に一緒に喜んだりできない誠子ちんなのでした。

まぁ、これでもう直接振り回されることもないだろう。
喧嘩してもいいけど、元気な赤ちゃん産んでもらいたいな。
posted by ゆず姫 at 23:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冒険だー

− thor鯖 −

4月25日。

この日のアサ子ちゃんは、これだけ。

042501.JPG

さて、何をしていたかと言うと。

西兄貴村で狩場放置していたモンクのせいこてんを
ゲフェンまで歩いて連れて戻っていました。

042502.JPG

なんでゲフェンかというとですね。

042503.JPG

042504.JPG

ティルクルセとモンクのせいこてんでお出かけ
できるということに味をしめ(?)ちょっと
冒険しに行こうじゃないか!と向かったわけです。

042505.JPG

いきなりのお出迎えだー!

さて、そこからあっちをうろうろこっちをうろうろ。

力持ちのせいこてんがおもちを持てば、もう怖いものなし。
ひ弱で荷物持てないけど、強力ヒールがあるティルさん。
しっかり壁もしてくれるから落ち着いてやっつけられます。

042506.JPG

042507.JPG

ドキドキ。

042508.JPG

あ、きのこいっぱい。

042509.JPG

ここで見つけた。

確か2人でここのきのこを殴ってたときになにかが
あったの。ナンダッケナ

きのこたちをMBでぶっ飛ばしてたのは覚えてるけど。。。

んで、以下の発言。

042510.JPG


ばか


って言ったの。

042511.JPG


ぱか


って言われたと思ったら。

042512.JPG

何か当たったらしい。。。

042513.JPG

042514.JPG

042515.JPG

のしつけて、やる!



042516.JPG

042517.JPG

さぁ、次は〜。。。


042518.JPG

あれ。。。出てきちゃった。。。

多分必死でssどころじゃなかったんだと思う。。。w

たまにはこういう「冒険」チックなのもいいかなw
posted by ゆず姫 at 19:30| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルピス少女

4月24日。

選挙も終わって2日目。ちょいとみんなは
落ち着いてきたところ。

この日、カルピス少女が一回目の投薬治療が
終わったらしく一時退院!

お祝いしにきたい、と事務所まで来てくれることに。

大慌てで花束買いに行った。

またすぐ次の治療が始まるとは言うものの、一応ね。

ボスがもらった当選証書見たり、一緒に記念撮影したり。

やってきてたひなどりたちも、大喜び。
多分普通に生活してたら、絶対に接点などないような
種類の子たちだけど、カルピス少女はかわいいらしい。

何かあげるものがないかと、かばんの中をあさって
自分がお昼に食べるつもりだったパンとかあげたりw

カルピス少女も、勢いに負けつつニコニコ笑って
食べてたw

後でカルピス少女の父に聞くと、病院でも食欲なくて
大変だったのに、あんなに食べてた!と喜んでた。
みんながカルピス少女大好きだから、盛り上げようと
するし、その雰囲気が楽しかったのかもしれないね。

でもなぁ、体もしんどいのに、ホントにいっつも
ニコニコしてられるあの子はすごいと思う。
まだ16歳の子だけど、そういうところって
見習わなくちゃ。

前も書いたけど、治療が少しでもしんどく
ありませんように。
無理してニコニコしてなくていい状態が
なるべくたくさんありますように。

気持ちが楽になれるようなお見舞い、
なんとしても探そう(←次回入院用にお見舞いの
リクエストもらったの)

短い時間だったけど、事務所で過ごして
父親とどこかにお出かけしたのを見送り、
またもや一人領収書と格闘するのでした。
posted by ゆず姫 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名産品になりたい弟の行方

− thor鯖 −

4月24日。

この日は、元気に遊びまくりの(?)誠子ちん。

0424050.JPG

西兄貴村の入り口でうずうずしながら待ってますw

0424051.JPG

はい、この日もティルさんと一緒です。

煉くんがいないとティルさんが歌います。
(ティルさんの歌は創作が多いので、適当に
 作曲して歌ってください)

ティルさん : 超超超超超兄貴〜
ティルさん : 夏だっ(゚Д゚)
ティルさん : 兄貴だっ(゚Д゚)


0424052.JPG

0424053.JPG

0424054.JPG

0424055.JPG

ティルさん : 兄貴はヒーッロー

0424056.JPG

ティルさん : はい無理ーっ(゚Д゚)
ティルさん : ふつーに無理ーっ(゚Д゚)


0424058.JPG

ティルさん : 兄貴はヒーッロー
ティルさん : 罠ーに入るとネタになるー
ティルさん : 兄貴はヒーッロー


0424059.JPG

なんだかまだまだ続きそうな
「兄貴はヒーッロー」ソングだったけど、
この後MHにあってそこから忘れられてしまったのでした。
ちょっと残念w

名産品になりたい弟はどうなったんだろー。。。w
posted by ゆず姫 at 15:31| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

実録!アサシンクエストスキル、ソニックアクセラレーション

− thor鯖 −

** 自分で見安いように、とクエスト関連を
  カテゴリに分けてみました。自分でやっといて
  全部忘れてるんだよっww てへ♪


4月24日。

前回、ベナムナイフの編の時に一応話は聞いてあったから
面倒なので、詳しい話を聞くのは省略。

まずは、アサシンギルドに向かいます。

で、入って右の壁にそって前に進んだ2人目のNPC。

0424010.JPG

多分話ぶりからして、まずベナムナイフから
習得しないとだめっぽいので、まだの人は先に
左側にいるキルティンさんに話を聞いてくだされ。

0424012.JPG

聞いたことにしてー、と。

0424014.JPG

教える条件は「ギルドの為になる仕事をする」ことだって。

ピラミッドダンジョンに行って、宝物に値する品物を
ひとつもってこいってっ!?

0424018.JPG

一番うえぇぇぇっ!?

まさかレベル70にも満たない身の上で
そんなところに行く事になるとは思ってなかった。。。
大丈夫だろうか。。。

できるだけ急げ、とか言われちゃったよ。。。

ということで、急いで(?)モロクへ。

よいしょ、よいしょ、と上の階にあがっていって
ふと思った。。。あれ。。。?

042420.JPG

なんか違う。。。

0424020.JPG

だからあたしよ、一体何年ROやってんだ!!

出直そう。。。と蝶の羽を使おうと思ったんだけど、
考えたらセーブ、アマツだかそういうとこだったんじゃorz

移動が面倒になって、歩いて「スフィンクス
ダンジョンから出ようと思ったんだけど。

0424021.JPG

ぴよったよっ!
PDで、いざと言うとき使おうと思って大量に
持って来てた白P連打しちゃったじゃないかっ!!

そんなこともありつつ、今度こそ間違いなく
ピラミッド」ダンジョンです。

大きなイシスがどうしても怖い。
前から嫌いだったけど、わらわらといるから
キャーキャー言いながらダッシュで上の階へ。

とにかく急いで一番上についたものの、
ボス遭遇率の高いアサ子ちゃん。

いきなりオシリスに襲われましたっTT
逃げた先はMHだし、どこに宝石あるんだかわかんないし、
敵にびびりながらも水のまわりをくるくる回りました。

0424022.JPG

あ、なんかあった。。。
(このちょうど対岸にオシリスがいた。。。)

0424023.JPG

そりゃもうね、こっちはびびってんだって、
すぐにも手突っ込むわよっ!!早く帰りたいっ!

0424024.JPG

。。。え?

0424025.JPG

いやぁぁぁぁTT

0424026.JPG

で、こんなときに限って、敵がいないんですが
誰が助けてくれるわけ。。。?

ってなことを繰り返していたんですよ。

凍ってばっかりTT

0424027.JPG

今度こそっ!!

0424028.JPG

あ、こらっ!せっかく違うメッセージでたのに
殴るなーっ!!!

0424029.JPG

0424030.JPG

アクアマリンかよっTT
これのためにー。。。
怖かったよ!まったくっ!

さぁ、とっとと帰ろっと。。。

0424031.JPG

帰ってきました、アサシンギルド。

どーよ、ホラ、がんばってとってきたよ!

0424033.JPG

まてーっ!!人が必死でとってきたっちゅうのに。。。

実力を見せてもらったから宝物は必要ないんだってさ。

0424035.JPG

なんかむかつく。。。

お手本見せるからまねしてやってみろ、と。

0424041.JPG

練習中のアサ子ちゃん。

0424046.JPG

次のアサシンなんていないよーだ!

というわけで、一応無事に覚えられたようですよ。
posted by ゆず姫 at 19:33| Comment(2) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

クエストでもやってみるか

− thor鯖 −

4月24日。

久しぶりにパラディンの誠子ちん垢を課金したってことで
WIZのゆずも出現!

0424001.JPG

久しぶりすぎてますます腕が鈍った。。。orz
危うく死なすところだった。。。ふぃー

0424002.JPG

オリデオコンゲットしたので切りもいいし終わり。

アサ子ちゃんにccして、と。

0424003.JPG 0424004.JPG
0424005.JPG 0424006.JPG
0424007.JPG

まぁ、いるわいるわBOTの山。
まだまだ弱いアサ子ちゃんでは殴り負けてしまって
ドロップ奪われるし。。。orz

それでもアサ子ちゃんは育ちます。

042400869.JPG

着々と。69です。

お?そうだ!
アサ子ちゃんも育ってきたし、転職の時に
できなかったソニックアクセラレーションだっけ、
あのクエストでもやってみるかー!

テクテクとアサシンギルドへ。

0424009.JPG

ワンコになんかもらった。

ってことでー、実録!クエストシリーズへと続く。
posted by ゆず姫 at 22:11| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ終わりじゃないんだよ

4月23日。

やぁっと選挙戦は終わったんだけども、実はまだ
戦後処理というのがありまして。

お礼の電話かけとか、あたしは経理の仕事が
待ってるんだけど。

選管に選挙中及び準備段階でこれだけのお金を
使いました、と提出しなくちゃいけないの。

さすがにこれだけは、他人に任せることはできない。
っていうか人に任せたら結局二度手間になるだけだから
自分でやった方が早い。

一人でうんうんうなりながら領収書たちと格闘。

これを提出したら無事選挙は終了。
あと一息、がんばれ、誠子ちん!

とはいえ、朝から事務所に行く必要も無く
みんなのんびりお昼から来たり。

ボスだけは、この日「当選証書付与式」なんてのを
受けに市役所へ。

あとの事務処理めんどくせーw
posted by ゆず姫 at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月23日・・・紫箱28箱目、青箱225箱目

− thor鯖 −

4月23日。

選挙も終わったことだし!とひっしぶりに
パラディンの誠子ちんの垢に課金!

手元を見ると紫箱が。

murasaki28.JPG

とりあえず煉くんがくれたのだけはわかった。
このときもらったやつが手元にあったので、
開けてみることにした。

そりゃー!ぱかりこ!













 


 
 
 
 
 
 
ao225.JPG

おう?青箱でたよー。

どーれ、もっかい!ぱかりこ!


















 
 
 
 
 
 
ao225nakami.JPG

うぇーい。。。せめて何か鑑定したかった。。。


でもまぁ

042303.JPG

久しぶりに会うぺこたちにワクワクの誠子ちんなのでした♪
posted by ゆず姫 at 20:39| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変なのー

4月22日。

投票日ということで。

開票は夜の9時からだから、それまではのんびり
しようと思ってたらっ!

忘れてた。。。朝10時からマンションの理事会が
あるんだった。。。orz

朝から会議を2時間やり、家の掃除したりなんかして
買い物へも。

そしてのんびりと事務所へ。

あぁ、忘れてた。もちろん投票も行きました。
誰に入れたかは内緒だ(ぇ

そうそう投票と言えば、今回なんだか不思議なことを
聞きました。

投票することは、国民の権利だよねー?
なのにね、こんなことがありました。

ある人に、投票に行きたいんだけど、体が不自由だから
行きにくくて、なんとかならないのかなぁ、と
聞かれました。

で、選管に行って聞いてきたのよ。

そしたら。

ある条件を満たした場合、郵送で投票ができるらしい。
その条件とは。介護認定がレベルいくつ以上の人、とか
障害者レベルがいくつ以上だと条件に当てはまるらしい。

身近に介護が必要な人も、障害を持つ人もいなかったので
レベルというものに関してあまり詳しくなかったから
そうですか、と事務所に帰ったの。

で、「条件満たしたら郵送でできるんだってー」ってな
話をしていたら、それを聞いてた看護学校に通う子が言った。

「それすっごいですよ」

介護認定レベルのいくつか忘れちゃったけど、
そのレベルって、「一人で寝返りがうてない人」だって。

ってーことはね。寝返りうてる人は、
てめぇで投票所に来い、と。

長期病院で療養してる人で、かつ、大きな病院であれば
病院の中で投票ができるらしい。

だけど、例えば急に産気づいた妊婦さんとか、事故で
入院とか、予測できない事態で入院した場合、そして
病院が小さい場合は、投票できないらしい。

自宅で介護されてる人にいたっては、病院での投票の
可能性すらないわけで。

あたしが聞いてた人っていうのが、歩くのに介護が必要、
手が震えるから鉛筆が握れない、とかそんな感じ。
寝返りが、とか言ってるから、歩けたら余裕で来れるでしょ
ってわけ。

あほかああああああああああ!!

びっくりしたわ。

ちなみにその条件にあった場合の手続きですが、
選管に用紙をもらいに行って、郵送で投票させて、と
記入、その用紙と自分の介護手帳(?)や障害者手帳の
コピーを選管に戻す。
選管に認められたら、郵送で投票できる用紙が
送られる。

いやぁ。。。なんていうか、これから年寄りが
もっと増えていくのに、投票できない人増えるやん。

というようなことがありました、と。

でまぁ、事務所よ。
近所の人や支援者さんたちわらわらと集まります。
前出の「立会人さん」はここからがお仕事。ガンバレー

またタンスの整理をしたので、待ってる間に
スタッフの女の子たちに適当にわけてもらう。

って、取り合いすなーっ!!!

今度はスカートじゃなくて上に着る物シリーズで。
二の腕g(ry とか お腹が(ry とか
いろいろ気になってきたので、露出の高いやつを
中心に持って行ったのだけど、結構人気あったw

無事に服の処理も(!?)終わったしー。
そろそろ9時です。

開票が始まり、立会人とは別に開票している場所へ
人を派遣。なにしろここの開票具合を見るのが
一番正確だからね。

テレビもつけて、何か動きがあるたびに、用意していた
ボードに誰が何票入ったとか書いて。

受付したり、来てくれた人に挨拶したり、
お茶出したり。

ってか。。。これあたしの仕事じゃなぁぁぁぃ!!!
いや、挨拶するのは仕事だけどー。。。

なぜバイトの子が中でぼーっとしてるのに
あたしがお茶いれてるですかー!

最後の最後にちょいとむかっと。。。

少々不機嫌になりつつ、代わってもらい自分の仕事しに
奥の部屋へ。

まだまだだろうと思っていたのに、外から拍手聞こえてきた。
慌てて飛び出したら「当確」だそうな。はやっ

まぁ、2時や3時にならなくてよかったw

なんかみんな盛り上がって泣いてたり(ボス含め)
それを横目で見つつ、しら〜っとしてたのは内緒だ!w

一応、みんなの力あってこそなので、スタッフをねぎらいに。

よくやった!とみんなとがっしり握手。
娘二人は抱きしめといたけど。

記念撮影したり、万歳したり。

あたしの選挙戦は前日で終わってたようなもんだったから
なんか、ふぅ〜んって感じ。

とにかく当選したからめでたいめでたい。
無事終わったからいいよね?w
posted by ゆず姫 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかあちゃん

4月21日。

いよいよ選挙戦も最終日。

この日は桃太郎しーの、車でついていきーの
結構外をまわった。

なんだかんだ言っても、この日一日で終わり!

がんばれ、みんな!

午後の8時に選挙運動は終了しなくちゃいけない。
スピーカーを使っていいのがその時間までだからね。

最後の最後ということで、ひなどりたちも気合入りまくり。
プロならさらっと「最後の最後のお願いでございます!」と
言ってしまうのだろうけど、なにせ初ウグイス嬢だし
がんばってきたので感情入り、マジ泣き状態。

「最後まで戦ってこれたのも、みなさまの支援あっての
 おかげです」

みたいなことを泣きそうな声で言うもんだから、
聞いてる人たちがついホロっとしてしまったり。

うんうん。よくがんばったね。

ということで、午後の8時を迎え、選挙戦終了ー!

まぁ、終わってからひなどりたちの泣くこと泣くことw
あんだけがんばったんだから、感慨もひとしおだろー。

抱きつかれてわんわん泣かれた日にゃー
一緒にうるっとこなきゃうそでしょw うるうる

いろいろあったけど、またまとまって終われたなぁ。。。

最後ボスたちも帰ってから、仕事のパートナー、
スタッフたちを集めてお疲れ様の挨拶。

「最初はどうなることやらと思ったけど、
 最後は、あたしが誇りを持って『あたしのスタッフ』
 と言えるようになってくれたと思う。ありがとう。」
(ボスのスタッフだけどねw とも言ったけどw)

またこれ聞いて泣き出すしー。。。w

正直、スタッフの子たちのために選挙を
最後まで手伝おうって思ってたから(途中で放り投げるのも
嫌だったのもあるけど)ボスの当落はどっちでもよかった。

スタッフがこれだけやってたから、落ちることはないだろうと
思ってたけど。

一度市長選に貸し出されて行ったところは、落ちたんだけど
やっぱり事務所の空気が違ったのね。覇気がないっていうか。
勢いがないっていうか。

うちの事務所はそれだけは、おもっきりあったような
気がするw

いろんなことがあったけど、ホントにやりきった感じで
終われてよかった!

さてさて。掲示板の方で、AGGUYさんがコメントして
くれてて思い出したんだけどw

初心者のウグイス老嬢のこと。

すっぽり頭からぬけてたわww

何度方向性が(ryに言っても聞く耳を持たないし
現物聞かせりゃわかるだろうと、聞かせたのにわかってない。
んにゃ。もしかするとわかってたけど、彼なりの
プライドで引っ込みがつかなかったのかもしれない。

そこらへんはどうするか置いといて、とにかくあたしは
スタッフの空気を悪くするのだけは許せん!
なんとかしろ!と詰めより、結局、選挙カーには
乗せず、桃太郎をするときに、ハンドマイクを持って
お願いをする役を頼むという形にする、と言われた。

桃太郎のハンドマイクって、実は結構重要なんだ。

歩いてお願いに来てるから、どうぞ玄関口まで
でてきてね、ってことを言うわけ(敷地内に入ると
公職選挙法に違反でアウトだから)
つまりー。ハンドマイク握ってるウグイスさん次第で
みんなに出てきてもらえるかどうか、ってのが
かかってくるの。

あのレベルでやられるのか。。。orz

でも、選挙カーに乗せて、もっと広範囲の人たちに
ボスの名前言われるのも嫌だし。。。と、我慢。

ひなどりたちや他のウグイスさんたちにもそういう事情を
伝えてなんとか納得してもらい、選挙戦が始まったんだけど。

ハンドマイクを握るときというのは、初日と最終日の
予定だったんだけど、なんと!両方都合が悪いとか!!

なんの役にたつんだ。。。間違っても選挙カーには
乗せれないから、結局うまくごまかしてもらって
お引取り願うことになった!

ということで、なんだかうまくフェードアウトしていただけた。

まぁ、ホントは本人もずいぶん逃げ腰になってたんだ。
そりゃひなどりたちはじめ、他のウグイスさんたち
上手だったもん。

「普通の女の人の10倍は。。。」なんて
言ってた人のレベルが一番低いんじゃぁねぇw
自分でもそれを感じたみたいで、うまくいった(ぇ

それから、ご近所担当お騒がせ妊婦は、選挙終盤から
まったく事務所に顔を出さなくなった。

怒られて「もう事務所には顔ださない!だけどボスの
実家には行く」みたいな感じ?

なんていうか、応援する気持ちはちゃんとある人なのよ。
ただやっぱり上に立つ人じゃないというか、単独行動の
方がいいみたい。

もうややこしいのは困るから、それでいいやー、と放置。

ボスの実家にちゃんと行ってたのかどうかすら
よくわからなかったけど、みんなには体調が〜ってことにして
放置してもらった。

後日談はあるけど、また後日だ!w

方向性が(ry の嫁は(←えらそうに呼んでるけど
孫もいるような年の人)結局、妊婦の面倒をさじ投げて
しまって放置。。。
体があまり強くないらしい方向性が(ry が妊婦の仕事を
引き継ぐことになったけど、こっちに仕事まわすんじゃねぇぞ
なんて思っていたのに、何をどう考えたのか。。。

誠「無理してるようだから、仕事がないときは
  引っ張ってでも連れて帰ってくださいね。なんだか
  あまり体調もよくないみたいですし。」

みたいに、一応方向性が(ry の体を気遣って嫁に言った。

嫁「そういう風に気遣ってもらうのであれば、
  主人が気を回す前に、誠子ちんが仕事してね。
  主人に言われてからやるようじゃ意味がないし、
  遅すぎるから。」


はぁぁぁぁぁ???????


もうこの勘違い嫁を追い出していいですかっ!?

方向性が(ry はあたしの上司じゃない。
事務所を仕切ってるのはあたしだ。
方向性が(ry に任せた仕事がきちんとできてないから
尻拭いしてまわってるのもあたしだ。
方向性が(ry のせいでいらん仕事が増えてるってのに。。。

嫁が好き勝手に途中介入して、結局放置した妊婦の
フォローだって、あたしがしてるのに???

キレテイイデスカ

呪文のように「スタッフじゃないから、ボランティアだから
内情しらないから。。。」とぶつぶつ唱え、ぐーっと我慢。

方向性が(ry が嫁にいい顔したいんだろう。。。
うん。我慢してやろうじゃないか。後少しだし。

とりあえず、その仕事までできるんであれば最初から
方向性が(ry に仕事振ってないから。これ以上の
仕事をするのは無理ですよ、というのを言って聞かせ
後で仕事のパートナーに愚痴りましたがなw

方向性が(ry 本人はというと、ずーっと
役に立たないなぁみたいな感じで、引っ掻き回すだけ
だったけど、選挙が始まってからちょっと役に立つ
使い方発見w

選挙中は、お客さんが多い。
支援者なんかもそうだけど、宣伝がてら、市議会議員候補
以外の政治家が尋ねてくるのね。
市長選に出る人〜とか、参議院選挙に出る人〜とか。

あとは、地元の有力者みたいな人?

正直そういう人たちは、相手してもらいたいし
こっちの仕事の忙しさなんか気にせず長居したりする。

そういう人たちの相手!

当たり障りのない話はできる人だし、年くってるから
相手もバカにせずにしゃべるしね。
こういうのの相手は若いとなめられる。

今まではこういう人が来たら、仕事中断して名刺持って
走ってでて、お茶飲みつつ話聞いたりしなくちゃ
いけなかったんだけど、それをせずにすむから
仕事がはかどったり♪

選挙中はホントにいてくれて助かった。そこは認める!w

あとはそうだな。特にないかな。。。

あぁ、ひなどりたちが言ってたことがすごく嬉しかった。

「最初は軽い気持ちで引き受けたけど、
 いろんなことを教えてもらって、怒ってもらって、
 褒めてもらったからこそ、最後までがんばれました。
 しんどかったけど、一度もさぼろうなんて気が起こらない
 ぐらい、ここに来るのが当たり前でした。
 誠子ちんがいて、パートナーがいて、守ってくれてたから
 ホントにここに帰って来たらあったかくって。」

よかったぁ♪
居心地のいい場所ちゃんと作れてたみたいだw

しかしその後続いた言葉は、複雑だった。


「誠子ちんは、うちのおかあちゃんや♪」


ちょっとまてーーーーーww
どんなでっかい娘がおるねん!!!!

ということで、ワタクシ、21歳の娘が2人も
できてしまいましてよ。

なんだか聞くと、母親の愛に恵まれずに育ってきたから
怒ったり褒めたり大事に守ってくれる人=おかあちゃん
らしい。。。

まだ実の母親生きてるのに、自分の結婚式の母親の席には
誠子ちんに座ってもらう、とか。。。あはは。。。

おかあちゃん、がんばるよ(違

疲れたけど、表向きはこれにて選挙終了ー!おつ!
posted by ゆず姫 at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

わくわく?w

− thor鯖 −

4月21日。

ひーーーーーーーーーーーーっさしぶりに
ソロじゃなかった!

なんだかすごく嬉しくて、わくわく♪

042101.JPG

どんだけ嬉しいんだかw

042102.JPG

ティルさんと一緒に西兄貴村。
モンクのせいこてんで西兄貴村に行くのって
はじめてかも?

オクアチャ避けれなくても、ヒールしてもらえるから
安心、安心♪

042103.JPG

短い時間だったけど、楽しかった♪
posted by ゆず姫 at 06:41| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

アテンションプリーズ

4月20日。

精神的負担になってた人たちから離れていることで
ずいぶん楽になってきた日々。

それだけじゃなくて、ひなどりたちが愚痴や相談に
交えて、いろいろと笑わせてくれるので、
かなりいい気分転換にw

選挙戦も後半になったこの頃、すでに素人の
ひなどりたちの声は痛々しい状態に。

それでも、マイク握るとちゃんときれいな声を
出すあたりが、えらいもんだと思ったね!エライエライ

ひなどり1号は、もともとハスキーな声だったから
これ以上のどはつぶれないだろうっていう感じ。
ひなどり2号の方が結構厳しくて、普段の声が


目玉親父みたいな声に。。。


「目玉親父みたいな声やなぁ。。。」というと
わざわざ
「おいっ鬼太郎っ!」なんて言ってくれるw

のど痛いくせに、サービス精神旺盛なやつだw

まだこの頃は寒い日もあったので、
のどを保護するために、家からスカーフを持ってきて
ひなどりたちに貸してあげた。

ホントはおそろいのスカーフをウグイス軍団で
つけたらいいのにーって言ってたんだけど
なかったらしい。

買い物に行ったのがボスとかなので、なんとも
頼りにならず怪しいんだけど。。。

任せていたららちがあかないし、いつまでもきっと
買わないだろうから、家から持ってきたというわけ。

海外旅行のお土産なんかでもらったりしたけど、
使わないもん。。。

ボスのカラーのスカーフ選んで持っていった。

喜んでつけてくれたひなどりたちなんだけど、
キャビンアテンダントさんのまねっこして、
首の横で蝶結びして、にっこり笑ってこう言った。

「アテンションプリーズ」

「意味わかる?」と聞かれたひなどりたち。

「え?え?えーと。。。ア、テンション、
 プリーズだから。。。」(←すでにおかしい

「あ!わかりました!」


「みんなでひとつになって=ア

 テンションあげていこー!」



これ、真剣に言われましたww

なんで飛行機乗るのにテンションあげていかな
あかんねんっwww

「え?飛行機乗ってくれてありがとう?」

もーw

なにかにつけこんな感じで大爆笑w
泣くほど笑わせてもらってます。

あと、ひなどり2号は、やたらとこけるんだけど
これがもうね、漫画のようなのよ!

なんにもないところで、見事に前にべちゃ!と。。w

部屋の外で「きゃー!」が聞こえたら
大概この子がこけてる音だという。。w

誠子ちんがこもっている奥の部屋にこの子が来て
またもや勝手にこけて(しかもあおむけに!!!)
そのとき一言。


「い、いなばうああ。。。。」(目玉親父の声で)


さすがこけなれてるから、ギャグ言う余裕があります。

ほんっと笑わせてもらって、元気をもらいました♪

さぁ、ぼちぼち選挙戦もあとわずか!
みんなでがんばるよっ!
posted by ゆず姫 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

以上!

− thor鯖 −

4月20日。

時間がないからちょびっとしか遊べないけど。

前日に拾った武器を鑑定ー。

042001.JPG

カエルにもらったやつ。

042002.JPG

河童にもらったやつ。

042003.JPG

そしてカラ傘にもなんかもらった。

以上!
posted by ゆず姫 at 21:34| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧相な。。。

4月19日。

この日も平穏な一日。ふぅ♪

夕方から選管で立会人(りっかいにん)を決める
くじが行われ、ちょうど選管に出向く用事があった
誠子ちん、立ち会ってまいりました。

その前に郵便局へ、選挙ハガキを持ち込みに。

選挙ハガキは説明したっけ。。。

選挙期間中に出すことができるハガキで
枚数の制限はあるけれど無料で出せるハガキのこと。

自分で集めた名簿の中からハガキを出す人を選んで
書いて〜。ハガキの内容は普通に政見なんかが
書いてあるやつね。

ハガキの持込は、無事終わり。

時間がぎりぎりだったので、慌てて選管に。

選管の部屋に行くと、なんだかスーツを着た
おじさんが4人。
そして選管側の人が2人。

立会人のくじの立会い(ややこしいw)に
来たというと、テーブルのすみっこに
いさせてくれた。

選管の事務局長の開催宣言のあと、
「立会人を決めるくじを引く順番を決めるくじ」を
ひくことに。

まぁなんともまどろっこしいんだけど、
くじ引きで立会人になれるかどうかを決めるんだけど
そのくじを引く順番を決めるくじってのを
引くらしい。。。w

バカバカしいっちゃバカバカしいんだけど、
みなさま真剣ですよ。

筒の中に数字の書いた棒が入っていて、
小さい数字の順にくじを引いていくって感じらしい。

引く順番が決まり、今度こそ本番!
立会人になれるのは、ここまで、という数字が
決められていて、当たりはずれが決まる、と。

うちの陣営は立会人に選ばれたので、改めて
立会人をお願いしていた人に連絡しなくちゃ。

間違いなく立ち会いましたってことで、
サインしたりして終了。

のんびりできるのっていいねぇ〜。

これでウグイス嬢もやってたら死んでるなw

そうそう。ひなどり1号はあげたスカートはいて
元気にウグイスしてくれてた。

もう一人、例のバイトリーダーと一緒に怒られた
女の子がいるんだけど、その子だけ服あげないのもなーと
家をごそごそして似合いそうなワンピースを
持ってきた。

またもやファッションショーだw

ひなどりたちもその場にいたんだけど、一言。


「言うたら悪いけど、乳貧相やな」


あはは。。。言い方が。。。orz

といいつつ「貧相な乳」でも似合う服を選んで
行きましたがっww

まぁ、喜んでもらえたので、何よりw

この日もまったりして終わりましたー。
posted by ゆず姫 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びにきたけどおいしい?w

− thor鯖 −

4月19日。

アマツフィールドで遊ぶアサ子ちゃん。

041901.JPG

041902.JPG

こんなところにもBOTはいる。やぁねぇ。。。

041903.JPG

カエルにナイフもらいー

041904.JPG

河童に楽器もらったんだっけ?

04190568.JPG

なにげなく遊びにきたけど、結構おいしいかも?

アサ子ちゃん68です。
posted by ゆず姫 at 21:09| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2号の悲劇?

4月18日。

この日も半分死にかけ状態で事務所へ。

ただ、問題のご近所担当妊婦は、ややこしいので
ボスの実家で電話かけをさせることにし、
事務所には顔を出させず、方向性が(ry は
通院だかなんだかで不在。

それだけなのに、ものすごく精神的に楽だった。
仕事はちゃんと普通にあったのに、この日のメモには
「1日休みっぽい」って。。w

元気にお昼ご飯を食べて、さぁ、仕事するかー!と
奥の部屋にこもろうとしたら、ひなどりの一人が

「誠子ちん、待ってー!w」とくすくす。

なんだ?

「ご飯つぶがーww」

。。。orz

誠子ちん、髪の毛が長いのです。そして多いのです。
いつもは髪の毛くくっているんだけど、その日は
だら〜ん、ばさ〜んとした状態でご飯を食べ。。。

髪の毛にご飯つぶがひとつくっついてたらしいorz

ケラケラ笑いながらご飯つぶをとってくれ、

「誠子ちんってしっかりしてるくせに
 こういう抜けたところがあるから大好き♪」

だってさ。。。orz

どーせ抜けてますよーだ。。。TT

ご飯こぼすの自体も自分的にはあんまり
ないことなんだけど。。。

知らない間にぼろぼろこぼしてたりするのかなぁ。。。

ってボケ老人かっ!!!


ひなどりたちのウグイスデビューも無事に済んでて
まぁ、思っていたよりもうんと上手くやってくれてて
嬉しい限り。

ただ、普段すごい格好をしてるわけよ。
へそが見える!どころか半ケツ状態でふらりんこふらりんこ
してるもんだからさ。。。そのままウグイス嬢を
させるわけにもいかないから、もう少しマシな服を、と
言う話になったわけ。

ところが、あんまりまともな服を持ってないらしい。

ので、思い切ってタンスの整理を決行し、
大好きだった服たちをひなどりたちにあげることにした。

4年前というか2年前までは間違いなく入ってた
スカートたちなんだけど、フトッタノヨ。。。orz

ほとんどがタイトのミニスカート。

もうはかない(はけない??)かもしれない。。。
えぇいっ!捨てるんならはいてもらった方がいいや!と
持ってまいりました、事務所に。

きゃーきゃー喜ぶひなどりたち。
早速奥の部屋で生着替えですよっっ!

っていうか、こらこら!男の子たちもいるってっ!!!
おちつけーw

慌てて男の子たち追い出して、着替えるからくんなー!
と言い渡しファッションショーのスタートw

「誠子ちーん。。。入らない。。。」

とひなどり2号。

あ、どうしよう、めっちゃ落ち込んでる。。。

ひなどり1号はなんとかはけたらしい。

ローライズのジーンズなんかばっかりはく
最近の(?)子たちって、ウエストが野放し状態だから
結構ウエスト太かったりするんだ。

女の子たちよ、ローライズには気をつけろーw

とりあえずひなどり1号はいいとして、
ひなどり2号の落ち込みぶりをどうしたもんかと。。。

暇だったのをいいことに、仕事中に一度家に帰って
ちょっぴりウエストの大きいスカートを
とりにいったっちゅうねんw

あぁ、ホントにまったりできたぁ♪
posted by ゆず姫 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ちょっとお出かけアサ子ちゃん

− thor鯖 −

4月18日。

アサ子ちゃんがー

04180167.JPG

67になりました。

それを期に一度倉庫に戻りましたー。

ついでに殴ったポリンから

041802.JPG

ありがとー。

ところで拾った盾を鑑定してみたら

041803.JPG

3分の1で当たりでした。ちょっと嬉しい♪

この日なんだか無料でアマツへ転送してくれるとか
言われたので、ちょっと行ってみた。

041804.JPG

なんか見えないけど、多分カッパと戦ってマス。

041805.JPG

パッシブ攻撃しかしないから平気だもーん!

ここもBOTはいるけど、結構おいしいかもー。
posted by ゆず姫 at 01:17| Comment(1) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ほほぅ。あたしが悪いらしい。

4月17日。

妊婦辞める事件でぐったりし、
こっちでやるから、と言いつつ全部結局
あたしのところにごたごたがやってきたことに
うんざりし、役に立たない方向性が(ry にも
腹が立ち、動けない。

もうやだ。

スタッフの苦情が全部あたしのところにくる。
ある程度は覚悟もしてるけど、振り回されすぎ。。。

それでいて、普通に事務所内の仕事もあるし、
任しておいてもスケジュール決まらないから
早めに帰らせてもらうときも、次の日の
スケジュールのたたき台を作って、抜け落ちが
ないように確認し。。。

倒れていいですか。

相当嫌になっていたようで、がんばってるのに
体が全然事務所に行こうとしてくれない。

毎日選挙関連の書類やお金を持ち運んでいる
5.5キロもあるかばんが、持てないぐらい重い。

行かなくちゃ、って思うのに
行きたくない!と心も体も言ってる。。。

仕方がないので、仕事のパートナーに言って
迎えにきてもらった。

「悪い。どうやっても行けそうにないから
 途中まで迎えにきて」

電話したからには行かなくちゃいけないし、と
体は動いた。

とはいえ、もうカタツムリ並みの遅さで
フラフラしつつ前進。。。w

パートナーが来てくれて重いかばんを持ってくれた。

正直、あたしがこんな風に人を頼るなんて
ありえないことなので、よっぽどしんどかったんだと
自分で思った。

事務所についたらひなどりの一人に

「誠子ちん、今日は顔が。。。」

(にっこりしつつ)
「何?ぶさいくってー?w」

「うん。ぶさいく」

Σ

ったくいまどきの若いのってこんなのかよっww
たはは。。。と苦笑しつつ、この子たちの前では
ぐったりもしてられないので、元気にー!

ふぇぇい。しんどいよぅTT

なんだかこの後も機嫌よく普通にきてた妊婦に
みんなが振り回され。。。orz

スタッフだけじゃなくてボスまで振り回したから
さすがにまずい。

本人はけろっとしてるけど、もう方向性が(ry も
あたしに説教してきてくれ、と。。。orz

すでに倒れそうなんですけどーっTT

くそぅ。。。後少しの辛抱。。。がんばれ、あたしっTT

重い体をひきずって、ボスの実家にいる妊婦に
説教しに。。。

方向性が(ry の嫁が来ていて(スタッフじゃない)
妊婦の話だけをうんうんと聞いていたらしく、
あたしが説教しようとしたら、反対に一言言われた。


「誠子ちんが悪い」


はっぁぁぁぁ!?

ちょっと待ってよ。。。orz

あたしは感情的になって怒ってるわけじゃない。。。
仕事としてやってはいけないことをしたから
事務所まとめてる人間として説教しにきたんだが。。?

いやもうね、こんなとこにも、ややこしい敵がいたとは!

関係ないやつは黙ってろ!と言いたかったけど
歯をくいしばって我慢し、こっちの話を聞くような状態に
話を持っていき。。。

妊婦に自分のしたことでどういうことになってるかを
伝え、その人なりにできることだけでいいから
やってくれ、と。その人にしかできないこともあるから
そっちで活躍してくれたらいいから、と。

そしたら方向性が(ry の嫁が言いました。

「そうやん。妊婦には、妊婦にしかできひんことが
 あるやん!わたしや誠子ちんにはできひんことやで!」

なんて。。。

うん。確かに、あたしはおばはんトークができないから
馴れ合いの関係になるのは苦手だけど。
それはわかってるんだけどもだな。。。

同列にするんじゃねぇ。。。

あたしがどんだけ大量の仕事こなしてると思ってんでぇ。
嫁の想像つかないぐらいやってのけてるぞ。。。

しかも嫁は、方向性が(ryが事務所を仕切ってると
思ってることが判明。。。

あはは。。。もう、笑うしかありませんことよ。。。
方向性が(ry も、どんな話を嫁に聞かせてるのやら。。。

方向性が(ry に任せた仕事が、まわりくどいせいで
ちっとも進まず、結局あたしが出て行って
3分で終わらせてきたりしてるんですが?
そんなことばっかりなんですけど?

もう、心底疲れ果てました。。。
posted by ゆず姫 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルでやられるとこんなのか。。。

4月16日。

この日はのんびり事務所に行くはずだった。

前日の電話のことがあったから、一応早めに行く
つもりではいたけれど。。。

用意をしていたら、またもや朝から電話がっTT

「辞めるから今日までの給料清算してくれないか」

と泣きながら例の妊婦さんが。。。

ボスがなんとかするって言ったのになぁ。。。
っていうか、どうしてあたしに言ってくるんだ!
雇い主はボスだろーが!

とりあえず聞いてみると、やっぱり旦那と喧嘩して
服も財布もすべて持って行かれたらしい。

DVな旦那だし(っていうか嫁も殴るから
どっちもどっちだけど)一応事務所まで来いと
言って避難させることに。

うぅん。どうしたもんか。。。

ボスは選挙始まってるから、ごたごたに巻き込みたく
ないし。。。方向性が(ry が面倒見るとか言ってた
からややこしいことは任せてしまおう。。w

とにかく急いで事務所に行くと、方向性が(ry が
すでに話を聞いてくれてた。ヨシヨシ

しかし。あたしの顔みてどっかいく方向性が(ry。。。
おまけに妊婦もあたしの顔みてまた泣きだす始末。

えぇいっ!大事なときにややこしいことすなっ!!

結局「別れる。子供おろす。」などなど物騒な話まで
でてきて、もう手に負えない。。。

前もこんなことがあったから、とりあえず落ち着かせようと
ボスの実家に預かってもらうことにして、車隠したり
旦那が来た時の対応をみんなに伝えたり。

頭いてぇ。。。orz

もうすでにこれ選挙と関係ないことなんだけど。。。

ボスのスケジュールの方は、もう決めてあったから
問題がなかったけど、こっちの対応で一日つぶれた。

事務所が落ち着いた頃に、ボスの実家に顔出して
様子を伺うと、近所の担当だけあって、近所の人たちと
仲良しなんだけど、おばちゃんたちに愚痴聞いてもらって
妊婦だから、というのもあって、ちやほやしてもらい
機嫌が直ったらしい。

方向性が(ry ともども心配して、泊まるところの
手配なんかも考えていたのに、「家に帰る」とか。。。orz

なんだか呆然として、ふと思った。

あぁ、なんかこれどっかで体験したことあるような。。。

。。。

そうやん。。。ROするようになって、
すぐ死ぬ死ぬとか言ってまわりを振り回してた子
何人もいたやんか。。。あれと一緒やん。。。

うわぁ、リアルでやられるとこんな感じなのかぁ。。。

やってられへん。。。

ぐでぐでになった誠子ちんでありました。

ちなみに、お金の件は一文無しのはずだったんだけど
受け取るのすら忘れて帰って行きましたよ。。。
posted by ゆず姫 at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ストレス発散したいけど、ちょっとだけ

− thor鯖 −

4月16日。

無意味に疲れたので、選挙は始まっていたけど
ちょっとだけ遊んだ。

041601.JPG

スチールチョンチョンからなんか短剣落ちた。
なんだろ。。?

041603.JPG

グラディウスらしい。

041602.JPG

盾を拾い集めるアサ子ちゃん。
これはsなしガードだけど、一個ぐらいは
バックラーあるかなぁ。。。?
posted by ゆず姫 at 23:38| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

