2007年06月30日

お通夜などなど

6月3日。

友達のお父さんのお通夜に出るため実家方面へ。

実家に着くと、一番下の妹と姪っ子2人が
待ち構えてたw

激しく人見知りをする下の姪っ子に「怖い」って
言われて凹んだorz
髪の毛長い女の人は怖いんだってさ。。。

どうも、真ん中の妹(髪の毛長い)が
かなりいぢめたのが相当きいてるらしい。。w

まったく。

上の姪っ子も実は、真ん中の妹のことが怖くて
「様」つけて呼んでるww

まぁ、今度から髪の毛くくって下の姪っ子と
遊ぼう。。。

そこへ、幼馴染のS子ちゃんもやってきた。
母親同士がすんごい仲良くて、なんと隣同士に
家買っちゃったぐらいw

誠子ちんくるから、とケーキ焼いて持ってきてくれた。

ダイエットしてても食べます!おいしかった♪

妹に「誠子ねーちゃん、やせたって言ってたのに
   全然やせてないやん!」
などと言われてしまった。

しかし、妹もS子ちゃんも、30キロ台なんだもん。
そんなのと比べたら太いにきまっとろーが。。。
あんたたちやせすぎっ!ガリガリにはなりたくない!w

久しぶりに、きゃっきゃとはしゃいだけども、
お通夜なんだよ、お通夜。

んじゃ行ってくるな、とお別れ。



すごくいいお通夜だった。
初めてでた無宗教のお通夜だったんだけど、
孫たちが書いた「おじいちゃん、青い空へ」
みたいなお軸が飾ってあって、
とても心のこもったお通夜だった。
友達も立派に喪主をつとめてた。

M、お疲れ様。


お通夜帰りに、Kくん夫婦らと食事。
ものっすごいおいしいイタ飯屋につれていってもらい
みんな喪服姿で食べまくった。。w

豚の軟骨の煮物が出たけど(イタリア料理なの???)
それを食べたNとKが一言。

「誠子ちんが作るのと同じ味ー」

ふふふ。
豚の軟骨屋さんはできるってことだな!

ついでにお店の帰りにKくんちに寄って
しばらく遊んだり。

欲しかったビリーズブートキャンプもらっちゃったw

これでますますやせれる!?

腹筋割れたら写真アップするか!(嘘
posted by ゆず姫 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報がはいり。

6月2日。

何があったかってーと。

友達のお父さんが亡くなった。

病気で倒れて1年半も寝たきり状態に
なってたらしかったから、正直ほっとしてる
部分もあるって言ってた。大変だったんだな。。。
まぁ、男の子なのであんまりそういう話は
しないから知らなかったんだけど。

なんていうか、平均寿命は延びてるけど
平均寿命って「平均」なんだよなーって思った。
長生きする人もいるけど、早くに亡くなる人も
いるんだよな。。。

とりあえず、できることはしようと
友達関係に連絡する役を買って出て、
あちこち電話。

中学高校と同じだった友達つながり。
ついでにバイク仲間で、その中の3人にいたっては
よくよくアルバムみたら幼稚園まで一緒だったという。

もう腐れ縁だね。

みんなあちこちに就職して、地元を離れたから
あんまり会えなくなってたけど、
こういうので再会はさみしいなぁ。。。orz

唯一地元方面に住んでいる子だったので、
お通夜に行くついでに、実家にも寄ることにした。

なんだか寂しい。。。
posted by ゆず姫 at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変だったんだ

− thor鯖 −

6月2日。

060201.JPG

060202.JPG

えぇ、みなさん、ネタがないんです。
どうしたもんかね。

というか、この日は、ろくに遊んでないんだ。
なぜならリアル日記に続くのでありました。
posted by ゆず姫 at 13:38| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ひどいよね?

− thor鯖 −

6月1日。やっと6月分突入!いそげ!w

珍しいものをゲット。いろいろ殴ってみるもんだね!

060101.JPG

アサ子ちゃんに関しては特にこれ以上かわったこともなく。

ccしてパラの誠子ちん。
誠子ちんはとにかくまったり♪

多少のことでは死なないし、ひたすらのんびりと
狩りしてるんだけど、シールドチェーン狩りを
しているとどうしてもSPが足らなくなります。

そんなときは!
お誕生日にティルさんにもらった月光剣ー!

060102.JPG

んふふw
これだけ囲んでもらえるとあっという間にSP回復!
リフレクトシールドは最高です♪


ところで荷物がいっぱいになったので、
OD前カプラのところに戻ると
小さい子が泣いてました。

060103.JPG

060104.JPG

にっこり笑ってシールドブーメランかます
誠子ちんはひどいと思う。

でも、無表情なぺこぞうくんも大概だと思う。
posted by ゆず姫 at 14:42| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

3つ並んで

− thor鯖 −

5月31日。

この日は、オークロードに会うこともなく、
無事にOD2にたどり着くことができた
アサ子ちゃん。

053101.JPG

053102.JPG

なんでも3つ並んでるとつい撮ってしまう。。w

05310377.JPG

アサ子ちゃん77ですよ〜。

しかし、いったいいつまでOD2にいるのかなぁw
posted by ゆず姫 at 18:28| Comment(1) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに好きなの

− thor鯖 −

5月30日。

荷物いっぱい、というよりは回復剤がなくなって
カプラまで戻ったアサ子ちゃん。
さぁ、またOD2に!と向かったんだけど
そこにはいつもと違う風景が。

053001.JPG

あれぇ?オクアチャがいっぱいいるよ。。?
なんてのんきに考えていてはいけなかった!!!

053002.JPG

うわぁんTT

なんでアサ子ちゃんはボスばっかりに出会うの?
興味ないんですけど。。。orz

OD2につながる入り口の前にいたので、
再度のアタックはやめることにした。
OD1から行くのも面倒だし。

ということでcc。
パラの誠子ちんです。

053003.JPG

前回は、デリュージが結構な頻度で
出てくれたんだけど、もうひとつの効果
「ウォーターボール」は出なかったのよ。
で、出るまでやる!とがんばってみました。

なんかもうね、西兄貴村では、パラの誠子ちん
特に何も必要ないのよ。
しいて言えばもっとSPが欲しい!ぐらいで。
それなりに硬いし?それなりに強いし?

ということで、おやかんは他の子に渡そう。。。


夜はまたまたティルさんと西兄貴村。
すみません、ホントに好きなんです。。。
いっつも一緒にいたいの。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オークたちと






この日は久しぶりにペットのドロップスを
卵から出してみました。
就職して急がしそうな、ゼノさんにもらった子。

必殺技を考えろとか言われたけど、
超パッシブモンクだから必殺技って、ないです!w
発勁で許してちょうだいw

053005.JPG

キサマそれはダイエットしてるあたしに対しての
挑戦かっ!?

ふんっ!


そんなpetitゼノにもファンはいるようで、
ぴったりすりよってきます。

053006.JPG

人間に好かれるようになろうな!
posted by ゆず姫 at 17:09| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

どーよ!ふふふん♪

− thor鯖 −

5月29日。

どの子を育てようかなぁ〜♪

052901.JPG

モンクのせいこてんを立ち上げたら
狩場で落ちてて西兄貴村だった!
前はティルさんいたから平気だったけど、
ひとりで大丈夫なんだろうか。。。

ちょっとだけ狩りしてみて終了。



スパノビのまことにもなってみた。

倉庫まで戻ってきてたのか、時計前にいたまこと。
他のところに行こうかとも思ったんだけど、
考えるのが面倒だったので、いつもどおりおもちゃに
行くことに。

052902.JPG

えっ!?
フェンダークっ!?

放置されてるし、2階へ向かうWPのところにいるし
BOTをやっつけてくれる用心棒にしてはいいかもしれないけど
一般の人には迷惑な話だしなぁ。

と、何を考えたのかフェンダークに向かっていくまこと!
(flee足りてたのw)

052903.JPG

flee足りてたものの、あれよ、まこと。
なんと非力なww

DAでこの与ダメとか、やっつけるのに
どんだけかかるんだ。。。w

2階に向かう肉入りの人にショックエモだされつつも
ぺしぺし!

いつものおもちゃに少々飽きてたまこと。
がんばりますよ。
たまに食らう攻撃に、おもちを5個ほど食べてしまったけど

052904.JPG

どーよ!やっつけたわよっ!!!
ふふふん♪


気分よくやっつけて2階へ。

052905.JPG

あら、ハティーベベ。
ついでだからやっつけちゃおー!

なんて挑んでしまいました。
まこと、よく考えなさい。
フェンダークはただのモンスターだけど、
ベベって一応中ボスぐらいじゃないの?

052906.JPG

調子ぶっこいてた結果がこれですよぅTT

おバカちゃん。


052907.JPG

パラの誠子ちんもがんばっております。
おかんcが出たよ。


またまたccしたらしいw

052908.JPG

アサ子ちゃんうつってないけど、
めちゃくちゃすごいMHにぶつかって
追いかけられた!

あまりの怖さに慌てて逃げたのでした。



そしてまたパラの誠子ちんにccしたみたい。
この日はccしまくりだったみたい。

052909j50.JPG

んー。。。なんでパラの誠子ちんってば
こっちみてじーって座ってるんだっけ。。。
このssは。。。??と思ったら
ジョブが50になったとこでした。

ジョブの値までチェックしてなくて、
ss撮り損ねたんだw
でも50だから記念に撮りたかったの!w

最後はまたまたまたまたccして
モンクのせいこてん。
あと少しでベースアップだったんだよね。

ということで、また居合わせたティルさんを
拉致してベースアップを見せてあげました(違


05291087.JPG


モンクのせいこてんも87になりました。
どの子も育ってきたなぁ♪

あ、ティルさん、もうレベルあがったから
かえtt(ry
posted by ゆず姫 at 13:37| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

非力なのは無理

− thor鯖 −

5月28日。

いつものOD2で。
なんだかローグBOTがでてきました!
しかも横殴りします。

点在する放置ケミの間をぬって狩りしているのに
ローグBOTまで。。。うー!

052801.JPG

052802.JPG

これさぁ、将来肉入りになるのかなぁ。。?
ならないことを祈ろう。



052803.JPG

モンクのせいこてんとティルクルセ。
コールドボルトを出しているのはもちろん
せいこてんじゃなく。

宝剣クルセも楽しそうだなぁ。。。w
でも、非力なのが絶対我慢できないと思うから
無理だなw

052804.JPG

なんかヒールするの忘れてた。

死んだからおしまい。
posted by ゆず姫 at 14:58| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特急仕上げ

5月27日。

金曜日に受け取った仕事。
月曜日の朝いちに納品しなくてはいけません。

土日は会社は休みなわけで。
金曜日を過ぎてからわからないことが出ても
誰にも聞けません。。。

他の資料見たりしながら、うんうんうなりつつ
翻訳作業。

どんどん「こんなアホな英語にしてしまって
大丈夫なんやろか。。。」とか不安になってくる。

頭悪い英語。。。orz

凹みまくりながら作業。
結局徹夜。


あとで聞いたら、評判よかったとか。
よかった。。。orz 

もうね、自信持って
できない仕事って怖いねぇ。。。

でもいい勉強になった!
これで日→英も英→日も翻訳できるぜ、と
いばってやろう(オイ

ちなみにこのぐらいの時間でやるのは
特急と呼ばれるそうな。
相場の倍もらえるらしい(もらってないけど)

今度からはふっかけてやろう(違

急なイベント用のお仕事だったから単発だけど
またあるといいなーw
posted by ゆず姫 at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやかん持ってどこいくの?

− thor鯖 −

5月27日。

えー。。。倉庫の整理がてらBSせいこちんに
なったんですよ。

でね、久しぶりにプロの街中を歩いたの。

あぁ、見慣れない頭装備がいろいろでたのねー、なんて。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
052701.JPG

にゃはっ♪


052702.JPG

でも、デリュージがでたからって
どうしていいんだか途方にくれる誠子ちんなのでした。
posted by ゆず姫 at 14:37| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば、ケツ

5月26日。

仕事が煮詰まってたけど、気分転換をかねて
買い物がてらお散歩に。

これが犬の散歩なら
犬が嫌がるぐらいいっぱい歩いてやった。

ダイエットは着々と進んでおりまして。

この時点でmax時から3キロやせました。
うふふw

よく歩くようになったので、「ケツ」の部分が
なくなってー引き締まってまいりました!

(注)パンツ(下着の)におさまってる部分は
   「おしり」そこからはみだす不届きな
   部分は「ケツ」といいます。

すばらしいね!

ちゃんとダイエットするのは初めてだけど
リバウンドはしたくないので、
ご飯もしっかり食べてやせるわよっ!

さーあと何キロやせよかなー♪

って浮かれてないで仕事だ!仕事!
posted by ゆず姫 at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりイタイ

− thor鯖 −

5月26日。

なんだかアサ子ちゃんばっかりですが。

052601.JPG

ごめんね、ごめんね。ネタがないねん!
他の子もちょっとはやってるけど
ss撮るほどのことも起こらないから、
もうね。。。orz

05260276.JPG

76〜!

アサ子ちゃんはすくすく育つなぁw

052603.JPG

レベルアップしたってことで、
避け切れないんだけど西兄貴村に行ってみました。

。。。


ヤッパリイタイデス
posted by ゆず姫 at 14:20| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

あまりにらぶりぃなので撮ってみた

− thor鯖 −

5月25日。

5月いっぱいのリアル日記書いたのに、全部消えた!
ふん!もうかかなーいっTT

アサ子ちゃんはまたOD2へ。
普通に狩ってるのも飽きそうなので
(といいつつ、結構いっつも楽しく狩ってる)
視点を変えて狩りしてみた。
前ティルさんと火山でやったアレね。

052501.JPG

ね、ワープってきれいじゃない?

052502.JPG

水の中の戦いは、結構苦しそう。
がんばれ、アサ子ちゃん!

ところで、OD2ってね、ケミさんがたくさん
いるのです。
ときどき中身のいる人もいるけれど、大概が
放置ケミと言われるやつ。

あっちにもこっちにもいて狩りにならないときは
イライラー!とするけど、まぁ、横殴りしてこない
分にはBOTよりはマシか。。。?微妙?
(中には横殴りするやつもいるけど。。。)

まぁ、おいといて。
その放置ケミのひとりが、ひよこさんを頭に
乗せてたのよ。

で、そのひよこケミが死んでた。
これまたよくあること。

でも、そばで戦ってたときに気づいた。

052503.JPG

小さいけど、わかるかなぁ。。。
ひよこさんが焦ってるの。

もうね、この汗撮るために何枚ss撮ったか
わかりませんよ!
あんまりにもかわいかったんだもーん。。。w

この日リアルでは、熱があるのに仕事が
修羅場で必死だったのでありました。
posted by ゆず姫 at 22:51| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと一個で!

− thor鯖 −

5月24日。

モロクでイベントを終えたアサ子ちゃん。
そろそろミノとかパサナもいけるかなぁ?なんて
冒険にふみきってみた。

052401.JPG

3階にもたどりつけなかった。。。orz

仕方がないので、いつものOD2に行こうとしたら
面白いものを発見した。

052402.JPG

052403.JPG

NPCにBOTがへばりついてますw


あと少しでレベルがあがりそうだったので、
レベルアップを見せてやろう!ととても親切な
誠子ちんはティルさんを拉致。

052404.JPG

052405.JPG

毎度毎度なにかやってくれるなぁ。。。

さぁ、早くレベルアップをー!と思って
くるくる回っていたら

052406.JPG

あれ。。。?タラフロっていつから
ペットになったっけ。。。?

052407.JPG

おぅっ!?ティルさんを攻撃してるやん!
まぁ、痛くもかゆくもないわけだけどw

いつもの狩場で見慣れないものを目にすると
びっくりするねw

052408.JPG

これはいつもどおり。。。
見事にはまった。

そしてこんなことをしつつようやく

05240982.JPG

たらららったら〜♪

はい、なかなかあがりませんが、
パラの誠子ちん82ですよ〜♪

あと1個あげたら凪ちゃんが貸してくれた
神の使者だっけ?あの盾が使えるんだ!ワクワク

なかなかあがらないけど、地道にがんばろー!

あ、ティルさん、もうレベルあがったから
帰っていいよ。←ひどい
posted by ゆず姫 at 17:18| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

5月23日・・・青箱231箱目

− thor鯖 −

5月23日。

長いモンスターサイドストーリーズを終了してから
スパノビまことにcc。

ao231.JPG

まことがんばっております。

ぱかりこ!
















 
 
 
 
 
 
ao231nakami.JPG

がんばっても報われないときもあるんだよ!


0523164.JPG

まぁ、いいや、サンダルゲットしたから。。。
posted by ゆず姫 at 23:40| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実録!モンスターサイドストーリーズ−マミーに愛の手を!−その3

− thor鯖 −

5月23日。

薬を飲んで体調がよくなり、包帯も巻いてもらって
ご機嫌もよろしいマミー。

ホントに唐突に次のミニゲームがスタート。

0523086.JPG

ね、唐突でしょー?

そして愛の言葉を教えてくれ、と言う。

0523088.JPG

だ、そうですよ。

0523089.JPG

0523090.JPG

0523091.JPG

0523092.JPG

こんな感じ。

0523093.JPG

よくわからんけど、愛の言葉が
伝わったらしいよ!w

0523095.JPG

個人的には、なんとなく「ヌー」が好き。
でも、「ずいぶんたつ」んだぁ。
マミーの中では時間がたつのが早いらしい。

覚えていてくれたんだー、と感涙。

0523097.JPG

同じ気持ちだー!と喜ぶマミー。

0523099.JPG

はい、勝手に一緒に旅行計画スタートです。

0523100.JPG

そんなことを言いつつ、出発前に
包帯がからまって動けないマミー。。。
先に行ってて、と言われる。

もちろん行き先は、大得意なあそこですよ!
オーク村!

0523103.JPG

0523104.JPG

カプラの転送で出てきてすぐのとこね。

0523105.JPG

0523106.JPG

なんだか満足したらしく、次は海が見たいと。

0523109.JPG

またもや包帯直すからひとりで先に
アルベルタに行けと言われる。

アルベルタのどこにいるんだ。。。
うろうろうろうろ探しまくってやっと見つけた。

0523112.JPG

0523113.JPG

0523114.JPG

探し回ったわーっ!

0523115.JPG

見たことのない世界がたくさんあるんだー!
次は首都を見に行こう!
でもこの景色がもったいない。

0523117.JPG

次はプロー!
まったくあっちこっち忙しいったら!

あたしにとってお墓といえばここ!

0523118.JPG

0523119.JPG

お、あたってた!w

0523120.JPG

さすがに移動に疲れたらしく
一休みするマミー。

0523122.JPG

アサ子ちゃんもモンスターの仲間か、とか
騎士団に言って退治してもらおう!とか
モンスターなんかと一緒にいるアサ子ちゃんも
倒してもらおうとか言われる!

0523126.JPG

マミー、しょーっく!

0523127.JPG

凹んだマミーを置いて、モロクへ。

0523128.JPG

友達だって言ってくれて嬉しかった、
会えてホントによかった、ずっと一緒にいたいけど
ピラミッドに帰ると言うマミー。
突然だけど、お別れだ、と。

0523132.JPG

0523133.JPG

0523134.JPG

く、くさいよ、アサ子ちゃんっ!

0523135.JPG

あーあ、泣かしたー。

でも、マミーは喜んでくれた。

0523137.JPG

マミーがつれて行ってくれたのは

0523138.JPG

暗い場所。

0523139.JPG

これが見せたかった、これからも
僕らは友達だよ!とマミー。

0523141.JPG

ちょっと見えづらいけど、一面花ふぶき。

0523142.JPG

0523143.JPG

何をがんばるんだっけ。。。?

いつか絶対会いにくるらしい。
よくわからんががんばれw

0523145.JPG

別れをつげた2人。

場所はモロクへ。

0523146.JPG

ここからは、いつでもマミーに
愛の言葉を教えたミニゲームができます。

念のため、場所はここ。

0523148.JPG

さぁ、仕上げ!

ゲフェンに戻り、最初に話かけたNPCへ。

0523151.JPG

0523152.JPG

ここまではイベントを始めたときと一緒。

ここから。マミーと体験したことが
名前入りでお話になってます。

お話の内容は自分で確認してくださいなw

0523160.JPG

0523161.JPG


マミーに愛の言葉を教えるあのミニゲームの
ことだと思われます。

ということで、長い長い実録クエストでしたが
第一話はこんな感じ。
posted by ゆず姫 at 23:30| Comment(2) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実録!モンスターサイドストーリーズ−マミーに愛の手を!−その2

− thor鯖 −

5月23日。

マミーの病気を治す薬の材料を集めに行った
アサ子ちゃん。
集まったので、薬屋さんのところに戻ります。

0523043.JPG

はい、どーぞ。

0523044.JPG

って牛乳は自分用かよっ!!!

0523045.JPG

もー。。。

0523046.JPG

おとなしく待ちますよ!

待っていると3種類の薬を作ってくれたらしい。

0523048.JPG

なんとも小心者なので、当たり障りのないやつをw
黄色い薬をゲットしたので、モロクのマミーのところへ。

0523050.JPG

飲んだマミーはこう言った。
可もなく不可もなくって感じ。←生意気だ

0523052.JPG

。。。ということで、またプロへ。

0523053.JPG

可もなく不可もなくだったよー、と言うと
次はどの薬にしよう、と。
(薬が効かなかった場合も、新たに薬の材料は
 いらないみたい。)

0523055.JPG

生意気なので、体に悪そうな薬を(ぇ

またまたモロクへ!

0523057.JPG

なんでー?ねぇ、なんでー?w

0523058.JPG

0523059.JPG

0523060.JPG

0523061.JPG

プチオフ会で、小食なあくらんに、にっこり笑って
「食え」と食べさせたのを思い出したww

0523062.JPG

うはは!泣かしてやった!←なんかサドっぽ

またプロに行かなくちゃいけないけど、
なんか楽しかったから許すw

0523065.JPG

ってことで、今度は赤い薬を。

0523067.JPG

そんな焦って、遠慮しなくてもーw
んふふw

ゴクゴク薬を飲むマミー。

0523069.JPG

ちっ(?)

お礼を言いにまたプロへ。

0523071.JPG

モンスターを助けるってのも不思議だなー、
マミーにもよろしく、と言われ、
出会った記念に、と

0523074.JPG

いやぁ、包帯もらっても。。。

またね、と言われたので、またまたまたマミーのところへ。

0523076.JPG

包帯とられる予感っ!

0523077.JPG

。。。わかったやるよぅ。。。

こんないい包帯をくれるなんていい人だ、
大好き!とか。なんとも現金なやつだ!w

0523079.JPG

ということで、ミニゲームのスタート!
マミーに包帯を巻いてあげますよー。

0523081.JPG

0523082.JPG

うれしいことに、そばにいたプリさんが
IAかけてくれました♪ありがとー!

0523083.JPG

こうしてマミーのまわりをあっちへこっちへ
くるくるとまわるのです。

どうも遅かったらしく、怒られました。。。orz

0523084.JPG

なんだか時間以内にできなかったらやりなおしらしい。

0523085.JPG

うまくいったらお礼言われたー。

ここで唐突に話がかわって次のミニゲームの
始まりなんだけど、またもや長くなるので続く。
posted by ゆず姫 at 00:23| Comment(2) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

実録!モンスターサイドストーリーズ −マミーに愛の手を!−その1

− thor鯖 −

5月23日。

・用意する物
 ミルク1 綿毛5 スケルボーン5
 赤ハーブ5 黄ハーブ5 転送代

・移動
 ゲフェン→モロク→プロ→モロク→プロ→
 モロク→プロ→モロク→プロ→モロク→
 オーク村→アルベルタ→プロ→モロク→ゲフェン

結構あちこち移動しました。

では、スタート。

ゲフェンがどうの、と言われたので、やってきました。

0523009.JPG

0523010.JPG

カプラの右側にいる人に話しかけてスタートです。

0523011.JPG

とりあえず第一話しかないからそれw

0523012.JPG

名前を教えると登場人物として登録されるみたい。

0523014.JPG

マミーに話かけるためモロクへ!

0523015.JPG

0523007..JPG

いましたいました。

0523016.JPG

超フレンドリーモンスターw

0523017.JPG

0523018.JPG

埃もわもわのピラミッド想像して笑ったw

ピラミッドの中で人間が薬を飲んでるのを見て
「薬」を飲めば体調が悪いのが治ると言うのを
知ったらしい。

0523020.JPG

0523021.JPG

0523022.JPG

えぇっ!?名前教えたら友達らしいよっ!!

しかし、無邪気に人間の友達ができたと
喜ぶマミー。

0523024.JPG

0523025.JPG

いつも思うけど、イベントキャラって
人の親切をあてにしてるよなぁ。。。

0523026.JPG

そして最近のイベントではエモをよく出します。
エモにあわせてss撮るのが結構大変なのだ。

プロの宿屋に薬を作ってくれる人がいるとのことなので
プロへ。

0523028.JPG

0523029.JPG

宿屋の2階だっけ。

0523030.JPG

0523031.JPG

正直に話したよ!

0523033.JPG

おお。お薬作ってくれるって!

でも旅行中で材料を持ってないから集めてきてーって。

0523035.JPG

えーっとね、たいがい倉庫にあると思うの。
ミルクはないな。買っていこう。

0523036.JPG

倉庫をがさごそ。

0523037.JPG

なんかいっぱい持ってるけど気にしない。
なんでも大事に持って帰ってくるんだよー!
貧乏性なんだよー!

ちょうどOD2にこもってるから
スケルボーンもあるよ!w

0523038.JPG

0523039.JPG

む。赤ハーブが1個足りない。。。
アサ子ちゃんはOD2で、いっつも赤ハーブも拾ったら
食べてるんだよなー。。。w

BSせいこちんの垢の方なら何百か何千か持ってるけど
立ち上げるのも面倒だしなぁ。

0523040.JPG

仕方がないので、赤ハーブをゲットするために
プロ東マップへ。ルナティックをぺしぺし。

0523041.JPG

ちがーう!!赤ハーブくださぁいTT

という苦労しつつ(?)

0523042.JPG

げぇぇぇっと!

宿屋に戻るのでありました。

ちょいと長いので、続くー。
posted by ゆず姫 at 00:08| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

あちこちうろついてて発見!

− thor鯖 −

5月23日。

どこに行ったら楽しいのかなぁとアサ子ちゃん。
あちこちふらついてみました。

そういや修道院でアサって見かけたよなぁ〜。いってみよ。

0523001.JPG

なんかまだちょっと早い。。。?

どこがいいかなぁ。。。
あ、そうだ、ドリアードとかどうだっ!?

0523002.JPG

道中のメガリスなんかも殴ってみる。
うぅん。。。

0523003.JPG

久しぶりのこのマップ。
一時期こもったよなぁ。。。w
でも、白いたまねぎが痛いことしてくるの。。。

それにBOTが多いし、横殴りされて嫌になる。
来るの結構大変なのに、回復剤の消費が激しすぎて
これは無理だわぁ〜。

でもお土産はいただいた。

0523004.JPG

0523005.JPG

ありがとー。

お土産ももらったことだし、モロクに行ってみよう!
牛さんとかの相手はどうだろう?
パサナもいけるかな。。。?

モロクの街を歩いていたら、あれ?マミーがいる。。。

0523006.JPG

0523007.JPG

なんだろ?

0523008.JPG

ゲフェン?

どうもイベントキャラみたいね。

ってことで、いきなりの実録!シリーズへと参ります。

次回
「実録!モンスターサイドストーリーズ
 マミーに愛の手を!」
ですです。

(今変換したら「マミーに合いの手を!」になった)
posted by ゆず姫 at 19:30| Comment(3) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

うずうずなの

− thor鯖 −

5月22日。

ぺこぺこがおなかすいたというので餌を
あげようとしたら、餌がないじゃないか!
倉庫の在庫もからっぽ。

BSせいこちんに頼んで買ってきてもらわないと。

しかしそれが面倒。。。
そのうち買いに行くまで、ぺこぺこは
卵の中に戻ってもらうことに。ごめんよぅ。

052201.JPG

あえぐ箱装備で狩りしてると結構出てくれるのね。
SPを使う誠子ちんにとってはなかなかありがたい。
でも、ときどき沈黙になる!
まぁ、すぐなおるけどw

052202.JPG

ccしてアサ子ちゃん。
最近めっきりカードが出なくなったけど、
ゼノークcゲットだ。

まだ歯がうずうずしててこんだけー。
posted by ゆず姫 at 21:32| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

