2007年07月31日

怖かった

6月24日。

マナーモードにしてた携帯が鳴った。
仕事中だったから、すぐに取れなくて、留守電状態に。

きりがよくなったところで、メッセージが入ってたので
聞くと、元ボス嫁からだった。

ちょっともろい人なのは知ってたけど。

メッセージ聞いたらかなりやばい。
内容は普通だったんだけどね。

「選挙のときはお世話になりました(あたしが辞めたこと
 まだ知らない)。。。(しばし沈黙)。。。
 体調が悪いので失礼します」

文字にするとそんなにおかしくないけど。
聞いてすぐおかしいのがわかるぐらいやばかった。

慌てて折り返し電話。

っていうか、仕事辞めてもボスの家族の面倒みなくちゃ
いけないのかしら。。。あはは。。。orz

最初はかなり精神的に不安定な感じだったけど、
1時間ばかり話を聞いたりしてあげると落ち着いたようで
声がしっかりしてきた。

とはいえ、仕事辞めたという話には、またまた
パニック起こしそうになってたけど。。。

ふぅ。

カウンセラーでもなんでもないんだけど
素人がこんな即席治療みたいなことしていいのかなぁ。。。
普通の人がちょっと凹んでるとかそういうのだったら
いいと思うけど、そうじゃないだけにこちらも不安。

間柄が「友達」なんだったら、愚痴も聞くし
相談ものるし、励ましもするし、何やってんのーって
気軽に言えるけど、遠慮が入る関係だからなんともなぁ。

まぁ、あたしでとまってるならまだいいけど。。。
仮にも議員の嫁なんだから、信頼できるかどうか関係なく
だれかれなしにいろんなこと話するようではまずいしなぁ。

向こうは「友達」「信頼できる人」として見てくれてる
っぽいけど、どうしたもんか。。。

落ち着いてきて、だんだん躁状態になってきちゃって
「誠子ちん、大好き」「誠子ちん、愛してる」って。


いやぁ。。。
女の人は結構です。。。

ホレそうになるぐらいかっこいい女の人もいるけどさー
そういう意味でも無理ー。。w

携帯のメアドを聞かれてしまって、
断りようもなく、教えてしまったけど、
自分で死亡フラグたててしまったのかもしらん。。。orz

きゃーきゃー喜んでたのを苦笑しつつ聞いておりましたw

どうしようか迷ったんだけど、
元ボスにも一応連絡だけしておこうとメール。

あの人も細やかな気遣いとかできないから
嫁が不安定になってるっぽいから気をつけてやってくれ、
怒るんじゃないぞ、今はあたしのとこに連絡きてるけど
不安が高じると、あちこち見境なく連絡するかもしれないから
それは元ボスの立場上よろしくないだろうから、
気をつけろ、と。

当分面倒見なきゃダメっぽいなぁ。。。はっはっは
posted by ゆず姫 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人レベルアップだー!

− thor鯖 −

6月24日。

06240139.JPG

チビ剣士39になりました。

06240279.JPG

アサ子ちゃんは79。

この日はこんだけ。
なぜかというとだな。。。


元ボスの嫁から電話があってだな。。。orz
posted by ゆず姫 at 22:32| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月22日・・・紫箱29〜43箱目、青箱240箱目

− tia鯖 −

6月22日。

煉くん発案で、「サヨナラtia鯖紫箱開け大会」。

062224.JPG

062225.JPG

(BSがファイアーウォールするので、
 本家WIZでファイアーウォールしてた)

062226.JPG

062227.JPG

ふざけてるけど、2人ともちゃんと煉くんの話は
聞いてるんである!w

一番のレアを出した人、一番のネタを出した人が
勝者というルールでスタート。

062228.JPG

ということで、勝負!

連続で行きたいと思います!ぱかりこ!



















 
 
 
 
 
mura29nakami.JPG

mura30nakami.JPG

062232.JPG

負けるもんか!!

mura31nakami.JPG

mura32nakami.JPG

mura33nakami.JPG

mura34nakami.JPG

なんで人形出ると嬉しいんだろう。。。w

mura35nakami.JPG

mura36nakami.JPG

mura37nakami.JPG

mura38nakami.JPG

2連続矢。。。orz

mura39nakami.JPG

それでは鑑定に参りたいと思います。

mura29kantei.JPG

mura31kantei.JPG

mura32kantei.JPG

orz

mura33kantei.JPG

mura35kantei.JPG

mura36kantei.JPG


煉くんの鑑定品は

煉くん : s4マイン
煉くん : ロザリー
煉くん : s3トライデント
煉くん : sヘルム
煉くん : sロングコート


ティルさんは

ティルさん : フランベルジェ
ティルさん : 義賊の眼帯
ティルさん : 工事帽
ティルさん : s4メイさん
ティルさん : sミラー
ティルさん : キャップ
ティルさん : オールドスターロマンス


なんかあたしだけ非常に負け負けな感じ。。。orz

ティルさんがゲットしたオールドスターロマンスを
かぶらせてもらう♪

062247.JPG

062248.JPG

似合っていません。。。orz

レア勝負は煉くんティルさんどっこいどっこいだし
ネタは鉄鉱石だしたユズ!といいたいとこだけど
なんだかこれ、というのもなく。。。

ティルさんが紫箱の追加を買って来てくれた。

062251.JPG

その間に煉くんは、これまたユズにとっては
思い入れのあるモンクキャラにcc。

煉キャラの中のこの子と一番に友達になったんだよなぁ。
一緒にいろんな勝負したなぁw
青箱勝負とか、スティレ勝負とか!w

なにかにつけて負けたけどっ!!!w

ティルさん : 勝負決める分だけ持ってきた


古い紫色の箱 8 個獲得


ということで、あと8個追加。


勝たせろおおおおおおおおおお!!!

ぱかりこ!


















 
 
 
mura40nakami.JPG

ついでなので、すぐ開けます。ぱかりこ!
















 
 
 
 
062254.JPG

煉くん : わかめか

ティルさん : すぐわかる俺等も問題だな。

ao240nakami.JPG

そのとおり。

mura41nakami.JPG

mura42nakami.JPG

mura43nakami.JPG

では鑑定。


mura42~43kantei.JPG

ちっともレアがない。。。orz

煉くん : sごーぐる
煉くん : 真っ白いつの
煉くん : s4あっくす


煉くんに鑑定してもらいました。

煉くんの。

煉くん : s4かたな
煉くん : s3しみたー
煉くん : sべると


ティルさん : ピエロの帽子

またレアを出したらしい。

062259.JPG

貸してもらった♪

062260.JPG

はい、似合いませーん。

062262.JPG

ちっ。ティルさんは似合うじゃないか。。。


だらだらと思い出話。

ユズ姫 : ティルさんにはマメなげに行こうとしたなーw

ティルさん : 投げただろ。

ユズ姫 : 営業妨害だからやめろー!って言われたw

ずっと買取屋さんしてたティルさんが
プロから動けないから退屈だろう、と節分のときに
マメ投げつけに行ったんだよなぁw



ティルさん : なんか買取屋に
ティルさん : 更にこれがついてこのお値段
       みたいな売り込みはやめろ。


ユズ姫 : 全部で100kでどうだ!って売りつけたねー

ティルさん : 買ったなぁ


結局買った人w


ティルさんの買取屋さんは、行きつけの喫茶店みたいな
感じだったんだー。

物売りに行ったついでに、だらだらと世間話したり
いろんな人がきて、みんなで商売の邪魔して
しゃべってたり。

そういうのって何か楽しかったなw


ティルさんがあたしから買い取ったテイム品で
煉くんがゲットしたポポリンが登場。

062263.JPG

食べ物ばっかり!w



煉くんとの思い出も。。。


062267.JPG

062268.JPG

誰のこと?

062269.JPG

062270.JPG

062271.JPG

思い出にひたりつつ、tia鯖の夜はふけるのでした。

(今見直したら数が足りないような気がする。。。
 まぁ、きにすんな!)
posted by ゆず姫 at 18:35| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

さらば。。。

− thor鯖 −

6月22日。

この日は珍しく(?)夜ログインできまして。

見事にいつものお笑い3人組がそろいました。
とは言っても、3人別々にログインしてて
PTは一緒だったけど、お互いどこにいるのやら。

ティルさん : ロッド精錬しようと思って
       プラコン大量に買ったけど
←クルセ
ティルさん : コイツ装備出来ないわ
ティルさん : 何と言う精巧な罠


せいこてん : 笑いにきました

煉くん : じゃあわらいにいこう

ティルさん : ヒドス

062204.JPG

062205.JPG

鬼のような二人であります。

ティルさん : しかも重量オーバーなんです
ティルさん : ヒデェ


一足先に現場に到着したモンクのせいこてんが
ティルさんの変わりにカンカンすることになりました。

062207.JPG

煉プリに支援をもらって、行くよー!

062208.JPG

次叩こうと思ったら

062209.JPG

思わず笑ってタバコカンカンしそうになったw

まぁ、結果を言えば、+9までがいくつかできたけど、
結局全部砕いた!

溜まり場へ。

062211.JPG

さて、どうしようかね、と言ってたら、
煉くんから提案が。

「久しぶりにtia鯖行かない?」


− tia鯖 −

久しぶりのtia鯖。溜まり場一番のりのWIZのユズ。

062212.JPG

煉くん : 11.7Mあった

062213.JPG

梅ぜりぃと共にケミの煉くん登場。
こっちの鯖を引き払うらしく、現金を処分するのに
箱開けようぜぇ!となったわけ。

062214.JPG

そこへBS姿のティルさん登場。

062215.JPG

なんてったってね、ティルさんはずーっと
木の実かぶった商人姿だったのよ。
かわいかったんだけどなぁ。。。

ユズとしては、その姿のティルさんに
ずっと助けてもらってきたので、とっても思い入れが。。。w

この鯖で楽しく遊べたのも、煉くんやゼノさんやパパ、
その他たくさんの人と出会えたのも
ティルさんのおかげなんだー。

そのわりには扱いがゾンザイだけど。キニシナイ

062216.JPG

煉くんから4M預かり、紫箱を求めて各自露店めぐりに。

PTも組みなおし、その名も。。。

062217.JPG

梅ぜりぃは太っ腹だなぁw

そして探索して溜まり場へ。

062219.JPG

ティルさん : これ開けたら
ティルさん : 夢とか希望とか
ティルさん : お金とか明日の生活とか
ティルさん : いっぱい羽が生えて飛んで
       いきそうな気がするんだ


ユズ姫 : とんでっちゃだめw

煉くん : 心置きなくこの鯖を忘れられるというものだ
煉くん : ね?梅ぜりぃ

う、梅ぜりぃはーっTT

ティルさん : 梅ぜりぃなむ

クスンクスン


箱は全部で33個集まったので、ひとり11個ずつ。

煉くんが紫箱11個と共に速度変化ポーションを
1つくれました。

煉くん : ぶーんぽーしょん

ごくり、と飲んで走り回る煉ケミ。

062220.JPG

梅ぜりぃ、ちょびっと鈍足?w

それを見たティルさんもしゃきーん!

062221.JPG

062223.JPG

HSP飲んでも速く歩けないんですよ!!!
と、クルセへの転職試験で

「速く歩くために」

HSPを飲んだ誠子ちんが言ってみる。

ということで。紫箱ぱかぱかします。
posted by ゆず姫 at 14:13| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり

− thor鯖 −

6月21日。

062101.JPG

062102.JPG

まったり。

こんな日もある。
posted by ゆず姫 at 13:09| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

6月20日・・・青箱239箱目

− thor鯖 −

6月20日。

OD2の拾い物の青箱。

ao239...JPG

それではー、
感謝しつつー、
開けてみたいと思いマース!


ぱかりこ。




















 
 
 
 
ao239nakami.JPG

靴でたー。
鑑定〜。


















  
 
 
ao239kantei.JPG

こ、こういうときって、なんだか焦るよねっ!
posted by ゆず姫 at 13:10| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逝ってないゆずですが。

− thor鯖 −

6月20日。

ふぁいあーうぉーるっ!!

062001.JPG

久しぶりのWIZのゆずなのです(多分
たまに時計をくるくる回ってるのです。

見えにくいけど、時計管理者と戦っておりました。

少しは成長しておりましてよ。

あと少し(?)で90なんだけど
なかなかあがりませんです。
特に焦ってるわけでもなんでもないので、
どーでもいいですが。

誠子ちんキャラの中で一番の努力家で
縁の下の力持ち娘のゆず。
こつこつとやって、いつかは光るかもしれないねw

出番が少ないけど、そもそもこの子が
ブログの名前になってんだしw

ちゃんと日の目も見せてあげようっと。


062003.JPG

アサ子ちゃんもこつこつ。

ところで、アサ子ちゃんですが、少しの時間で
遊ぶ用のキャラなので、装備はほぼ余り物ばっかりで
精錬もしてない店売り装備だったりもします。
当然箱装備なんかはさせてないんだけど。。。

ao239..JPG

青箱ー!

箱装備の人が拾い損ねたのかなー。
前もあったね、プレ箱だったけど。

しばし待ってみたけども。
誰のかなんてわかんないし。。。orz

ありがたくネタにさせてもらいますー。
posted by ゆず姫 at 12:05| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月19日・・・青箱238箱目

− thor鯖 −

6月19日。

商人セットのBSせいこちんが箱を出さないのに
箱装備まったくなしのスパノビまことが箱ー。

ao238.JPG

ぱかりこ!
































 
 
 
 
 
ao238nakami.JPG

ふぅ。。。
posted by ゆず姫 at 11:36| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太ったヤギ

− thor鯖 −

6月19日。

ちょっとだけアサ子ちゃんー。

061901.JPG


そしてこの日はBSせいこちんってばソロで!

061904.JPG

怖いのが出たらどーすんのよー。
すでにこの羊ですら痛いのよ!!
(しかし羊なのにゴート(ヤギ)なのはなぜ?
 単に太ったヤギ??)

061905.JPG

あぁ、痛いなぁ。。。orz

061906.JPG

061907.JPG

またでたよーTT

もう見てのとおり、この子じゃしんどいw


ということでー(?)cc。

061908.JPG

チビ剣士もがんばれー ←他人事。。。?w
posted by ゆず姫 at 10:56| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

実録!フィゲル 乳搾りクエスト

− thor鯖 −

6月18日。

クエストを少しずつやってるアサ子ちゃんですが、
今回はフィゲルの乳搾りクエストを。

用意するもの。

プロの武器屋で購入したs2レイピア×1
スピードアップポーション×3
(失敗するたびにスピードアップポーションが必要なので
 余分に持って行ってもいいかも)

フィゲルの街の片隅よりスタート。

061812.JPG

061811.JPG

ちっとも大変そうじゃないクルペさんに話かけますw

061813.JPG

なんだか慌てているクルペさん。
どうも明日配達する牛乳を搾るブルプくんが
いないとか。

061816.JPG

ブルブルという牛の乳はブルプじゃないと
うまく絞れないんだって。
でもブルプはナイトにあこがれてて、村の外で
修行してるんじゃないかな、と。

フィゲルの街(村?)を南へ。

061823.JPG

061824.JPG

見つけた見つけたw

061825.JPG

なんかかわいい。。。w

ナイトにあこがれるブルプは乳搾りどころじゃないらしい。

061831.JPG

なにやらねだられております。

061832.JPG

なによ、えらそうだなぁ。。。

考えを変えないうちに早く持ってきてくれ、と
言われ、ちょっぴりむかつきながらも。。。

061834.JPG

061835.JPG

どんなことだよっ!と突っ込みたいw

まぁ、教えてもらったので、戻りますよ。

061837.JPG

061838.JPG

061840.JPG

この雌牛のブルブルはとても繊細で音楽的センスも
抜群だ、と。乳を搾るにはブルブルと同じセンスを
持っていないとダメなんだって。
ブルブルに近づくと今の気分を歌うから、それにあわせて
毛をとかしてやらないとダメだとか。

歌に合った回数毛をとかすと、また歌いだすらしい。
毛をとかす回数は、別のマニュアルがあるみたい。

061845.JPG

061846.JPG

5種類の感情があって、それに合わせて
毛をとかすんだって。

061848.JPG
(コモドの曲)

061849.JPG
(ゲフェンの曲)

061850.JPG
(アインの曲)

061851.JPG
(ウンバラの曲)

061852.JPG
(ルティエの曲)

感情に関しては以上。
そして、次は、毛をといた後の歌のこと。

061854.JPG

061856.JPG

なによ、ブルブルsongってw

061857.JPG

ちょっとわかりにくいので、ローマ字で書いてみます。

Buru〜BuruBuru〜PuBuBu〜
Burururu〜PuBu〜BuruBu〜
BuruBuruBuru〜ruruBu〜
ruru〜BuBururu〜PuBuru〜
PuBuBu〜rururu〜BuruBuruBu〜
Pu!Bu!Pu〜〜〜

ブルブルが間違って歌うところを指摘する、と。


061859.JPG

まずは乳搾りの前にクルペおじさんに許可をもらうこと。
それから毛をとかすのにスピードアップポーションが3本。

061862.JPG

こういう理由らしよw

よし、これでやり方もわかったので、
早速クルペさんのとこへ。

061863.JPG

よし、許可はもらった!w

あ、ブルブルに話しかける前に、一応音の調節なんかを
しておく方がいいかと思います。

Alt+O でオプションウィンドウを開き
BGMのチェックをはずし、エフェクトの音量を大きめに
設定することをお勧めします。


061864.JPG

061865.JPG

スピードアップポーションを渡して、と。

くしが動き出したのに反応するブルブル。
歌がはじまるんだけど、歌は聞かせられないから
各自で想像してください(ぇ

061869.JPG

061870.JPG

はっはっは!
音楽が聞こえなかったんだよーだ。。。orz

再チャレンジ(スピードアップポーション新たに3本必要)

061871.JPG

ふぅ。

061872.JPG

どこが違うかなー。。。

061873.JPG

061874.JPG

おっと報告の前に経験値、経験値!

061875.JPG

061876.JPG

061877.JPG

お礼をいただきました。

061878.JPG

これ、経験値は一回だけだけど、繰り返して
何度でもできるクエストらしいです。

さて、肝心の経験値は、と。。。

061879.JPG

こんな感じでしたー。
posted by ゆず姫 at 14:28| Comment(4) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月18日・・・青箱236、237箱目

− thor鯖 −

6月18日。

ao236.JPG

商人セットでまだ紫箱にはお目にかかってないけど
まぁ、ぱかりこできるからいいかぁ。

てやー!ぱかりこ!






















 
 
 
 
 
ao236nakami.JPG

イカ墨パスタは好きです。
でも、お習字は嫌いです。


ao237.JPG

SDに遊びに行ったアサ子ちゃんも
レクイエムからいただきました。

いいのでろー!ぱかりこ!




















 
 
 
 
 
ao237nakami.JPG

なんですか、今日は伊豆祭りですか。。。?
posted by ゆず姫 at 11:09| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親切なクリーミーさん

− thor鯖 −

6月18日。

ちまちまちま。

06180138.JPG

誠子ちん、ちまちまは得意なの!w
今日もアップして38。

そして楽しくなってきた商人セット狩り。

061802.JPG

えへw
ホント、クリーミーに愛されてるよなぁ。。。
クリーミーc何枚目だろ。。。w
これはアサ子ちゃん用にしよーっと♪
クリーミーさんありがとー♪

061803.JPG

二段階変化!w

面倒なのでモンクのせいこてんにお任せ。

061804.JPG

よろしくお願いします〜w

061805.JPG

こ、これも無理です。。。

061806.JPG

何かしら出る。

ようし、気はすんだのでー。
パラの誠子ちんだー!

061809.JPG

おうちの影にたたずむ誠子ちん。
どうしたのー?

061810.JPG

あ。。。罠にはまってんのね。。。とほほ
posted by ゆず姫 at 10:56| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一枚だけだった

− thor鯖 −

6月16日。

なんだ?ssが一枚しかない。。。

あぁ、田植えのお手伝いに行った日かw

06160137.JPG

チビ剣士37です。
posted by ゆず姫 at 10:39| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

6月15日・・・青箱235箱目、プレ箱315〜318箱目

− thor鯖 −

6月15日。

商人セットで紫箱ぱかりこするぞー!と
はりきったけど、ちっともでなかったー!w

ということでー。

出たプレ箱、青箱をぱかりこします。

pre315.JPG

さくさくっと。ぱかりこー
















 
 
 
 
 
pre315nakami.JPG


pre316.JPG
























pre316nakami.JPG


pre317.JPG



















 
 
pre317nakami.JPG

pre318.JPG























pre318nakami.JPG


まぁ、プレ箱だものー。


唯一でた青箱に期待!

ao235.JPG

ぱーかーりーこー!!!




















 
 
 
 
 
ao235nakami.JPG


うわああああああ

一番しょぼかった。。。。orz
posted by ゆず姫 at 15:05| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商人セーット!

− thor鯖 −

6月15日。

061501.JPG

うふw
ついに商人セットを作る気になりました!
ちまちまとお金をためて、少しずつ装備をそろえて。
ある程度用意はできていたものの、後はクリップを
用意したらいいだけ状態で放っていました(謎

次々と実装されていく新マップやダンジョンで
行ってないところはいっぱいあるし、そういう意味では
ネタには困らないのだけど、なにせ面倒。

とりあえず西兄貴村あったらそれで満足してるから
いいんだけど(?)やっぱり退屈もしてくるわけで。

紫箱ぱかりこするのも楽しそうだし!

しかし問題は上記のクリップ。
殴った敵が他のになっちゃうという。
小心者だというのもあるけれど、それ以前に
純製造BSせいこちん、絶対相手に当たるけど(dex高い)
どうやって太刀打ちしろと。。。

ということで、連れてきました、モンクのせいこてん♪

061502.JPG

いつのまにか彼女も結構強くなっているのですよ。
強そうな敵に会ってもなんとかしてくれるでしょう!w

さて。紫箱かもーん!

061503.JPG

うーん。。。手元にもうひとつ未熟りんごあるから
テイムでもしてみるかぁ。。。

061504.JPG

テイムできたし。。。

もいっこ!

061505.JPG

さすがに失敗w

061506.JPG

061507.JPG

あ、遅ればせながら、しょぼいけど装備を公開。

肩にかける物は何もなかったので。。。w

061510.JPG

特別かわったものは装備してない。

061511.JPG

ちょっときつい相手の時はすぐに
モンクのせいこてんに代わりにやっつけてもらう!w
モンクはいいよー。強いし!ヒールもできるし!

アサシンをやるようになって、ホントに実感。
回復剤を持たなくていいのって、すばらしい!
やっぱヒールいいわぁ。。。w

061512.JPG

061513.JPG

061514.JPG

ここまではよかった。

061517.JPG

えーと。。。これはぁ。。。イタイ!!!

061518.JPG

うーん。やっぱり死んだか。。。w

もちろんモンクのせいこてんで始末しましたよ!

061519.JPG

出直しー。

061520.JPG

061521.JPG

061522.JPG

これはちょいと痛かった。。。

061523.JPG

死ぬのもバカらしいので、とりあえずハエで
逃げることにしました。
も・ち・ろ・ん後のことはモンクのせいこてんに任す!w

061526.JPG

061527.JPG

061528.JPG

061529.JPG

061536.JPG

061537.JPG

しっかしいろんなのが出るなぁ。。。
おもしろーい♪

はっ!?



。。。


でも紫箱一個もでなかった。。。orz
ツマンナーイ


061538.JPG

チビ剣士で速度変化ポーションを使ってみた。
何しろ去年のクリスタルイベントの時に
山ほどもらったんだ!w ←でも使ってない

なんか使い方が違うのか?
こんなもん?

多分使いどころが違うんだと思う。。。

もういいや。。。


06153935.JPG

クワガタを卒業し、毒きのこ退治に向かった
チビ剣士。35になりました。
posted by ゆず姫 at 12:51| Comment(6) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

6月14日・・・青箱234箱目

− thor鯖 −

6月14日。

ティルさんと行ったプロ北D。
バフォメットJr.を殴ったら出ました青箱。
(箱装備してるからー)

ao234.JPG

ティルさんと一緒のときは、いつも問答無用で
誠子ちんがぱかりこw

では、今日もー!

ぱかりこ!

















 
 
 
 
 
ao234nakami.JPG

ティルさん、ティルさん、鞭でたよー。

かんてーい!
















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ao234kantei.JPG

ティルさん、ティルさん、テイルだよ!
おそろいだね!(謎
posted by ゆず姫 at 17:42| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずんがずんが

− thor鯖 −

6月14日。

061401.JPG

このssなんだろう。。。ホルンに与ダメ2とか。。。
なんか魔法のスクロールでも使ったのかも。。?
自分で撮っておきながら日がたちすぎて忘れてるorz

06140334.JPG

そんなことをしつつも、チビ剣士34になりました。

061404.JPG

ちまちまがんばってるパラの誠子ちんも
角弓ゲットです。久しぶりなので嬉しい♪



061405.JPG

んで、ティルさんをまたもや拉致。
後ろからささやいてる(?)あたり
怖いよ、せいこてん!

061407.JPG

ずんがずんがと奥へ奥へと進んでいきます。

迷子になり放題なマップだし、一人になったときに
無事でいられるのか激しく不安だったけど。。。w

061408.JPG

お父さんに見つからないようにちびっこを殴っていたら

061409.JPG

箱装備のおかげです。

まぁ、この箱はあとで開けるとして。

ティルさんとはぐれてしまい、はぐれた先で
ティルさんが死亡!!!
非力だけど、生き残ることにかけては
相当な実力の持ち主(??)のティルクルセが死ぬ??

起こしに行く!と張り切ったものの。。。

061412.JPG

身動きできないまま死にましたよーTT

061413.JPG

これプラスまだ白タマネギがいました。
こんなメンバーにぼこられましたよTT

死んだねー、どうしようかー、と話していたら
ちょうど煉くんがログイン!

プロ北Dに、プリ姿の煉くんが来たら
多分今以上に楽ちんで、つまんないだろうから、と
場所を変えることに。

061414.JPG

相変わらず煉くんのPCはログインするときに
固まる。。。
ので、のんびり待ち。

061415.JPG

合流〜。

またね、煉くんの歌が始まるわけなんですよ。
曲はおなじみ「幸せなら手をたたこう」でどうぞ!

煉くん : モンハウならつっこもぅ〜
煉くん : いなけりゃあつめちゃお〜
煉くん : 気付けば視界が大空いっぱい


061416.JPG

煉くん : てへw

ティルさん : 時計で死んだ時に空は見えなかった。

orz

煉くん : ひたすら歩いてこ〜
煉くん : どんどん進んでこー
煉くん : あらあら困ったモンスターいっぱい
煉くん : 多くて困ることもなくzz


ちっとも困ってそうじゃないのが困る!

そんなこんなな3人なのでした。
posted by ゆず姫 at 17:13| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

地味に。

− thor鯖 −

6月13日。

どんどん更新が遅れていくよぅーTT ウキーッ

061301.JPG

更新は遅れているけど、ちゃんと遊んでいるのです。
最近出番の少ないパラの誠子ちんですが、
地味に料理本拾ったりしてるのです!

出番終わり(ぇ

061302.JPG

チビ剣士も負けてません。
少しずつレアゲットです。

メントルだけどね。。。

06130330.JPG

うぉりゃー!30だー!

061304.JPG

変なおじさんに見られながらもチビ剣士は
がんばるのでした。
posted by ゆず姫 at 14:25| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実録!剣士クエストその3 プロボックを覚える前に

− thor鯖 −

6月12日。

さぁ、次はプロボックを教えてもらう!という
ところまで来たチビ剣士。

0612036.JPG

まずはお使いらしいよ。

0612037.JPG

0612038.JPG

伝言を伝えて帰ってこいって。

ゲフェンまでは強い敵もいないから、気楽に行け、
もしも強い敵にあったら逃げるのも作戦だぞ、と。
カプラもあるけど、楽してたら体がなまる、だってさ。
ということで、なるべく自力で歩いて行って欲しいそうな。

1stキャラのときなんかは、武器も装備もお金もないから
てくてく行ってただろーけど、早く進みたいチビ剣士。

そういうときは、もう一度シューレンさんに!

0612046.JPG

んふw

0612047.JPG

ここまで送ってくれる♪

061204822.JPG

剣士クエストでもらった経験値のおかげで
(チェックはしてなかったけど)あと少しでレベルアップ
だったので、ぺしぺし。
レベル22。

ゲフェンの街に入ったものの、お使い先の人が
どこにいるかわからず、街中を走り回った。。。

0612049.JPG

0612050.JPG

ディキュイこんなとこにいたよー。。。

0612051.JPG

能天気な人だー!w

ということで、伝言を伝えます。

0612053.JPG

0612054.JPG

0612055.JPG

その後どうしたらいいのかを聞くと

0612057.JPG

ちゃんと(?)復唱してくれる人。

そして帰りの伝言を受ける(覚えなくてもいいやつ)

0612059.JPG

これって何か続きのお話ってあるのかなぁ?
言いっぱなし?

0612060.JPG

おおっと!今度こそちゃんと経験値を確認だっ!

もらう前〜。

0612061.JPG

さっきレベルあげたばっかりだからちょうど0%ね。

もらった後〜。

0612062.JPG

ぬぉぉっ!?
56%だってよ!!!

壁があるならたいしたことないかもしれないけど
ソロで装備なんかもなかったら、これはでかい!
すげーw

そしてこんなに経験値をくれたディキュイさん
用事は終わり、とシューレンさんのところへ
送ってくれるのでした。

0612064.JPG

で、報告をし(選択肢とかは出ない)

0612067.JPG

やっとプロボックの話。

だけど、プロボックはまだとってないんだよねー。

一通りプロボックの説明を受け、解放(?)してもらうw

0612077.JPG

はーい。

ってことで、プロボックを覚えるべく
狩りがはじまるのでした。

バッシュを覚えたので、狩りも結構楽になったよ!

0612078.JPG

SPはすぐ空になるけど、ポポリンだって
殴れるよーだ!

ちなみにパラの誠子ちんがクルセ時、80台まで愛用していた
+10トリプルハリケーン環頭太刀は貸し出し中だったので、
なんだっけな、あまってたカードとスティレで昔作った
+6ダブルマタキンスティレだっけ。。。
そんなおまぬけな武器で戦っておりますw

061207924.JPG

激しくとりそこねたけど、レベル24。

クワガタも殴れるようになったので

061208128.JPG

さくさくと28になりました。

こうしてチビ剣士の旅は続くのでした。
posted by ゆず姫 at 14:12| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

実録!剣士クエストその2 バッシュを覚えよう!

− thor鯖 −

6月12日。

さぁ、バッシュを覚えてみようか。

バッシュを覚えるときは、3回経験値がもらえるので
うまく利用しよう〜っと。

バッシュレベル1のとき
バッシュレベル2〜9のとき
バッシュレベル10のとき

の3回ね。

0612001.JPG

プロの近所でバッタ殴りつつジョブためまーす。
どうせジョブもすぐあがるので、いちいちスキルを
とらずに、一気にいこうと思います。

何せもう、ある程度のお金もあるわけで、
贅沢に回復剤連打状態で。

伊豆の剣士に転職した建物の中。

0612002.JPG

勢いあまってジョブ12もためてしまったw

とりあえずバッシュ1だけとった状態で話かけー。

0612003.JPG

0612004.JPG

バッシュの使い方だのなんだのを教えてもらい

0612009.JPG

結局そういうことらしいw

シューレンさんから見るとまだまだらしいけども
努力は認める、しかし、これで満足するなよ!と
言われ、経験値いただいた模様(チェック忘れた)

その場でバッシュを9まであげてしまい
再度話しかけー。

0612012.JPG

0612014.JPG

またまたバッシュについての講義をきかされまして。

061202021.JPG

経験値をもらってレベルが21に。

最後。バッシュを10に。

0612021.JPG

0612022.JPG

0612023.JPG

0612024.JPG

sなしのマフラーをいただきましたw

まぁ、装備品はあんまり余分がないので、
当分この子はこれでいいだろーw
(経験値ももらったけど、チェックするのわす(ry
0612025.JPG

シューレンさんはツンデレさん?

バッシュの次に覚えていくべきスキルを
教えよう、と説明を続けるシューレンさん。

0612029.JPG

次はHPRらしい。
これは特にレベル別に経験値をくれるというのが
なかったので、あまってたジョブポイントを
全部ふった(ハズ

説明を受けて次はプロボックについて
教えよう、というところになって、準備があるから
また後で話しかけてくるように、と言われる。

ここまでがバッシュを覚えよう編でしたー。
posted by ゆず姫 at 22:39| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

