2008年10月24日

うっふっふ

10月24日。

ひっさしぶりの更新。

相変わらずリアルでは忙しい上に体調壊し、
なかなかブログ書く気力までございません。

先週から一週間、熱だし、ハナタレ状態で
休みたいけど、仕事忙しくて休めねぇ。。。orz

で、無理したあげく超忙しいのがわかっている日に
休んでしまいましたのさ。バカバカ

まぁ、最近開き直って、我慢するのをやめたおかげで
少しずつ精神的にも体力的にも楽になってきたので、
またぼちぼちと更新できたらなぁ、とおもひますマル

ROネタは、ただでさえ更新遅れてたのに、
え?何ヶ月更新さぼってたんだ。。。うぅむ。。。

ってわけで、過去のことは忘れ去る!もしくは
そのうち。。。ってことで。。。w

これだけってのもなんなので、リアルネタ(?)

5月末に転職してから、そりゃまぁいろんなことが
ありました。

つらいことも悲しいことも、楽しいことも、いろいろあったけど。

自分的にとんでもなくびっくりした体験を。。。

秋になったころ、法事がありました。
両親や妹たちはあとから合流。誠子ちんは
一日前に法事の行われる家へ。

魚のおいしいところだし、みんな酒飲みなので
こりゃぁ久しぶりに飲み倒すかー!なんてわくわくして
行ったんだけどね。。。

すでに飲んでいた親戚と嫁に遅れるようにして飲みだした誠子ちん。

しかーし!この嫁がなかなか不満があるようで、
女同士というのもあるのか、誠子ちん相手に
親戚のことを愚痴る愚痴る。。。

直接言いにくいからかなー、とかあたしから注意してもらいたい
のかなーとか思いつつ、あんまりおいしくないお酒に
なりそうだという予感。。。orz

誠子ちん、かなりお酒は強いと思う。
しかもそんな話聞きながらだから酔えるわけもない。
そんな中親戚もそもそ言って退場(!?)隣の部屋で
寝だしてしまう。。。

もー、こんなのちっとも楽しくないんだから
助けてよー。誰んちの法事のために遠路はるばる来たと
思ってんのよー。ちくしょうちくしょう。

さて。気づいてなかったのですが、嫁さんかなり酔ってたようで。。。

愚痴が多いなぁ、の次にきたのが、
「おい、その質問さっきもしたやん!」

うん。酔っ払いだw

その程度のたちの悪い酔っ払いなら今までも
見たことはある。

しかーし!しかーし!

今度はぽろぽろ泣き出した。。。orz
泣き上戸の相手はしたことないんだよ。。。どうしたもんだか。

でも、泣くだけのかわいそうな目にはあってるから
話を聞いて、なぐさめて、ってしてたら



号泣開始。。。orz


最初は机の向かいで飲んでて、つっぷして泣き出したから
伸ばした手を握ってあげて、嫁は悪くないよ、ってなぐさめて
たんだけど、号泣して「親戚の嫁なんて嫌だー!」
「もう生きてたって仕方ない」「みんなで私を責めるー!」
なんてね。。。

あぁ、こりゃ向かいに座ってるだけじゃダメだ、と
横に行って肩抱いて背中さすって、「そんなことない」とか
「みんな嫁に感謝してる」とかなんかもう必死で言って。

そしたらだんだん泣き止んできたんだけど、
ほっとしたのもつかの間。

肩にまわした誠子ちんの手を、がばっとはねのけ

「バカにしてんのかっ!」

って怒鳴られたのですよ。。。orz

今度は怒り上戸ですかあああああああああ(´;ω;`)

もうね、どうすりゃいいのよ、と思いつつ
嫁にどんだけみんなが感謝してるかって、本気で思ってることを
言ってたんだ。

次の瞬間。





















顔面グーパンチきた!!!!!



えぇ、びっくりしましたともw

そして、なんだかぷりぷり怒って親戚が寝る隣の部屋に
行っちゃって。。。

ひとりぼっちになった誠子ちん。
仕方がないから食べ物片付けようとしていたら、
またまたものすごい勢いで部屋に戻ってきたかと思うと















「あんた誰っ!?帰れっ!!!!」



もう笑っていいですか。。。w


ここは逆らっちゃまずいなーと思って、自分の荷物持って
ごちそうさまだけ言って(←我ながら律儀だww)
別棟の部屋に戻った。

普段なら、田舎のことで夜でも鍵をしめずに寝るんだけど、
誠子ちんに対してうらやんでいたのも知ってるから
ちょっと怖くなって鍵しめまくって寝たw

今まで顔を殴られることなんて、子供の頃の男の子相手の
喧嘩ぐらいで(ぇ
女の人に顔にグーパンチ食らうなんて生まれて初めてだった!
相当酔ってたからか、ガリガリなので非力なのか、
痛くはなかったけど、精神的にはダメージ大だよねぇ。

法事があること、翌日両親も来ること、そもそもお酒飲んでることを
考えてその場で帰るってことはできなかったんだけど、
うん。人生初の酒乱との遭遇だった。

酒乱だよね?多分アル中でもあるんじゃないだろうか。。。

髪の毛振り乱して、よだれたらしてた姿は
正直怖いのと、見ててみっともないのと。。。

お酒は適度に楽しく飲まなきゃダメだ。

多分次の日少しは記憶残ってただろうけど、
完全になかったことにして親戚に楽しかった、
遅くまでいっぱいしゃべってたって言ってた。。。

もう二度と行かない。
親戚のとこが本家だし、跡取りないし、つぶれるだろうけど
知らない。田舎だからそういうつながりを大事にしてるっぽいけど
そんなもんくそくらえだあああああああああああああ!!!!

みんなもお酒には気をつけろっ!


っていうびっくり体験でしたw
posted by ゆず姫 at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!更新してる!生きててよかったよ(ぁw
体調が悪そうだなーって気になっていました。

しかしすごいお酒だ・・・(^^;

楽しくお酒を飲まないとお酒を作ってくれた人に申し訳ない!って思うんだよね・・・いつからそう思うようになったのかさだかではないけど!
そのせいかお酒飲むとテンションあがりますよwww


Posted by れもん at 2008年10月24日 22:04
ご心配おかけしましてーorz
というか、更新してなかったのに
見てくれてたんだー!と思って感激♪

なかなかレアな体験をいたしましたよw
今ではなんだか夢みたい。

でもね、ホント適度な量を楽しく飲むのが
一番いいよね!

またちょびちょび更新していくから
今後ともよろしくお願いいたしますっ♪
Posted by 誠子ちん at 2008年10月26日 21:50
まちにまったブログ再開早速読ませていただきました。。。。2時過ぎに。。。


おはやぅ?

顔面グーパンチがそういう過程であったとはw
おいらも酔っ払いはトラウマ的に大嫌いなのです
楽しいお酒はいいけど
周りに迷惑かけるのはダメですな(==

でもね。。。
田舎にもいいとこだってあるんだよー
まぁ・・・酒好きで酒強い人むっちゃおるけどねzz
Posted by 煉 at 2008年10月28日 02:16
お待たせしましたw

衝撃的な出来事だったわ。。。orz

周りに迷惑かけるのだけはダメだよね。

いいとこなんだし、楽しい思い出の
いっぱいある場所なだけに残念だぁ(´;ω;`)
Posted by 誠子ちん at 2008年10月31日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。