2007年07月31日

怖かった

6月24日。

マナーモードにしてた携帯が鳴った。
仕事中だったから、すぐに取れなくて、留守電状態に。

きりがよくなったところで、メッセージが入ってたので
聞くと、元ボス嫁からだった。

ちょっともろい人なのは知ってたけど。

メッセージ聞いたらかなりやばい。
内容は普通だったんだけどね。

「選挙のときはお世話になりました(あたしが辞めたこと
 まだ知らない)。。。(しばし沈黙)。。。
 体調が悪いので失礼します」

文字にするとそんなにおかしくないけど。
聞いてすぐおかしいのがわかるぐらいやばかった。

慌てて折り返し電話。

っていうか、仕事辞めてもボスの家族の面倒みなくちゃ
いけないのかしら。。。あはは。。。orz

最初はかなり精神的に不安定な感じだったけど、
1時間ばかり話を聞いたりしてあげると落ち着いたようで
声がしっかりしてきた。

とはいえ、仕事辞めたという話には、またまた
パニック起こしそうになってたけど。。。

ふぅ。

カウンセラーでもなんでもないんだけど
素人がこんな即席治療みたいなことしていいのかなぁ。。。
普通の人がちょっと凹んでるとかそういうのだったら
いいと思うけど、そうじゃないだけにこちらも不安。

間柄が「友達」なんだったら、愚痴も聞くし
相談ものるし、励ましもするし、何やってんのーって
気軽に言えるけど、遠慮が入る関係だからなんともなぁ。

まぁ、あたしでとまってるならまだいいけど。。。
仮にも議員の嫁なんだから、信頼できるかどうか関係なく
だれかれなしにいろんなこと話するようではまずいしなぁ。

向こうは「友達」「信頼できる人」として見てくれてる
っぽいけど、どうしたもんか。。。

落ち着いてきて、だんだん躁状態になってきちゃって
「誠子ちん、大好き」「誠子ちん、愛してる」って。


いやぁ。。。
女の人は結構です。。。

ホレそうになるぐらいかっこいい女の人もいるけどさー
そういう意味でも無理ー。。w

携帯のメアドを聞かれてしまって、
断りようもなく、教えてしまったけど、
自分で死亡フラグたててしまったのかもしらん。。。orz

きゃーきゃー喜んでたのを苦笑しつつ聞いておりましたw

どうしようか迷ったんだけど、
元ボスにも一応連絡だけしておこうとメール。

あの人も細やかな気遣いとかできないから
嫁が不安定になってるっぽいから気をつけてやってくれ、
怒るんじゃないぞ、今はあたしのとこに連絡きてるけど
不安が高じると、あちこち見境なく連絡するかもしれないから
それは元ボスの立場上よろしくないだろうから、
気をつけろ、と。

当分面倒見なきゃダメっぽいなぁ。。。はっはっは
posted by ゆず姫 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。