2007年08月09日

完全に死んでたら

7月8日。

前々から誘われていた釣りがのびのびになって
この日に。

どうせなら海に行きたかったけど、行き先は川。
まぁ、川の方が涼しいからいいか。

何度か行ったことのある川をせきとめたような
釣堀なんだけどね。

釣具や餌の持込はもちろん、自分たちの食材も
持ち込みOKなの。

でもって、バーベキューしてもいいのさー!


餌にはいくらを持っていったんだけど、
(中で買うと高いから持参!w)
時間によって、釣れなくなってくるわけ。

ぼやーっと釣竿持って立ってたら、
おじいちゃんがやってきた。

おじい「餌は何つけてるの?」
誠子 「あ、いくらです〜」(ここのスタッフ??)
おじい「ちょっとさおあげてごらん」

と言うや、なぞの練り餌をつけてくれました。

おじい「あのあたりをねらって」
誠子 「はいっ!」←思わずコーチと選手みたいな感じ

入れたとたんにくいつく魚!
逃がしちゃったんだけど。。。

おじい「もっかいやってごらん」
誠子 「はいっ!!」←がんばります!コーチ!の気分

まぁ、すばらしくすぐ釣れました。

どうも練り餌は自家製の特別なヤツらしい。
そして、ついでにいうと、おじいちゃんは



スタッフじゃなかった!


一匹釣らせてくれて、謎のおじいちゃんは
次の女子供のために練り餌をうりうりしながら
去っていくのでありました。


いやぁ、唐突で不思議な人だったわw

そんな感じでね、合計26匹ほど釣りましてよ。

でもなんていっても、アタクシ、お嬢じゃないですか(爆
餌を途中で虫さんにかえたけど当然触れず。
釣っても魚触れず。

あぁそういや、いくらが餌のときも餌つけてもらってたっけ。

生きてるの怖いんだもの(いくらは死んでるけどなっ!)

帰りもその場で内臓とかだけ出して帰ったんだけど、
まだみんな生きてるのよっ!!!
とどめささなきゃならないと思うと、想像しただけで
めまいしてきて、実際倒れかけたので、人任せ。。w


完全に死んでたらさばけるのになぁ。

魚釣りではろくに手も汚さなかった誠子ちんですが、
ちゃんと行き返りは運転したよ!w
持ちつ持たれつだねっ!!!!!ね?ね?

丸一日そんなことしてお疲れー。
posted by ゆず姫 at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

