2007年09月07日

キャンプに出発

8月11日。

さて。ドキドキわくわくのキャンプへGO!

荷物のせて〜。準備して〜。

運転手は誠子ちーん←毎度のことだな
深く考えてはいけないw

さぁ、BMWのツーリングワゴンっていうからには
どんだけ快適なのかしらっ!わくわく♪

なんていうかね。
快適です。

暑い季節にクーラーがあるってすばらしい!w
(多分BMWじゃなくてもついてるがな!)
ハンドルが軽いってすばらしい!w
(多分BMWじゃなくても(ry


いやいや。落ち着け。

すごいなーって思ったところはねー。

暗くなったら自動的にライトが着くように
なるっての。
これは日産のマーチとかでもあったと思うけど、
それだけじゃなくて、ワイパーが自動で動くの!

あぁ、じぷこちゃんのワイパーは手動で
動かしてるとかいうんじゃなくて。。。

フロントガラスに落ちる雨の重みを計算して
ワイパーを振る速度を調整するんだって。
すごいねー!

なんかもう人工知能つきのロボットみたい。

さすがに誰にでも運転してもらえるように、と
言ってるだけあって、頭使わなくていいのよ。

しかし、それがあたしにとっては落とし穴だった!

よいしょよいしょと走るじぷこちゃんだと
そんなスピードも出ないんだけど、
すごい静かに気づくと100キロでてるとか
そういう部分はよかった。

山道走ったときに、足元がしっかりしてて
楽だったのはよかった。

でもね。。。

すんごいつまんないの。。。


ハンドル持って、アクセル踏むだけ。

車停めるときですら、四の五のうるさいの。
後ろぶつかるー!とか横が危ないー!とかを
ビービーと音鳴らして知らせてくれるんだけど、
ここは日本なのよ。

駐車場狭いとこいくらでもあるわけ。
隣の車との間が狭いとこなんてざらじゃない。
それをいちいちビービーブーブー。。。

運転できない、というか下手な人なら
そういうので調節するのかもしれないけど、
普段から車乗ってるような人って
いらんやん、あれ。
音にびびって余計緊張した。

まぁ、とにかくよく言えばいたれりつくせり。

でも、両手両足使って風を感じながら車に
乗ってる身にしてみれば、退屈で猛烈に眠気が。

しかも不思議なことに、「誰にでも運転してもらえる
ように」って言ってるわりに、小さい誠子ちんが
シート前の方にずらして運転すると、
片手で運転できるのに、肘置きみたいなのが
ないのよー。。。

多分普通の男性が運転する位置だと、ちゃんと
肘置きとして機能するものはあるんだけど。。。

誠子ちんは「誰でも」のうちじゃないのか!w

ツーリングワゴンっていうからには、
ツーリングするために快適なはずなんだけど、
レカロのシートつんでる誠子ちんのじぷこちゃんの
方が体が楽ってどーなんでしょうか。

でね、前も書いたけど荷物もあんまりのらなかったの。
キャンプ用品いくつも置いて行かなくちゃダメだった。

うーんうーん。。。

多分事故ったときは、絶対安全だと思う。
ちゃんと中の人を守ってくれる車だと思う。

だけど、じぷこちゃんにクーラーがついてたら
多分もうそれだけであの車に勝ち目はないと思った。

ただで貸してもらっといて散々言うけどw

600万の車買えるなら、もう少し安い車買って
レカロのシートを購入することをお勧めしますw
絶対からだが楽なのです!!


せっかくだから大好きなレカロの宣伝でも(?)
しようかと思ったけど、HPが激重なので

「走り屋でない車好きのためのサイト」さんの
レカロシートの説明なんてーのを紹介。

ttp://kuruma.cside.com/yomimono/recaro.html

一回使ったらよさは絶対わかる!

あ、でもね、じぷこちゃんみたいな車を
溺愛してしまうあたしだからこう思うだけであって。
多分すごく快適ないい車だと思うよ!




大コーフンしてしまいましたが、
途中で何度も眠くなって危険極まりない状態でしたが
なんとか無事キャンプ地到着。

よく使ってたとこだし、キャンプも慣れてるし
てきぱきてきぱき。

07081101.JPG

海はいいねぇ。
posted by ゆず姫 at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜綺麗だね〜これは夕日なのかな?
海から昇るのも沈むのも綺麗だ!
手動のワイパー・・・・あったらみてみたいものだ!
っと思ったのは内緒w
ちなみに私はゴールドのペーパー!
そう金箔保障のドライバー・・・・です!(ぁw
母と兄からは「乗ったら危険!」保障が・・・(-_-;)
Posted by れもん at 2007年09月09日 04:08
これは夕日〜。
きれいだったので酔っ払いつつ
撮りました(ぇ

手動のワイパーって。。。うぅん。
ある意味手動ではあるんだ。。。
「止めるとき」は手動です、ハイ。。。

ちゃんと所定の場所にきたときに
えいや!とボタンを押して止めないと
ダメなのですww

そして誠子ちんは、次回の更新では
ゴールドですよ、ふふふのふ。
Posted by 誠子ちん at 2007年09月09日 23:50
こないだ速度違反でつかまってアウトさzzz
Posted by 煉 at 2007年09月10日 01:08
罰金結構高いからつらいなぁ。

気をつけて安全運転しろよーっ!!
Posted by 誠子ちん at 2007年09月10日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

