2008年04月21日

実録!ラヘル 宝石の行方クエスト(聖域クエスト 第1部)その1

− thor鯖 −

3月10日。

さてさて。クエストをやることになりましてよ。

ラヘルの街に向かいます。
(イズルードから飛行船に乗る!
 飛行船を降りて←のマップがラヘルの街。
 入った通路をそのまままっすぐ←に向かって
 噴水を越えたところにジョンダのおにーちゃんが
 立ってます。)

この街ってば壁もあるし、高低差あるし、移動が面倒。
しかもちょっとだけお出かけしなくちゃいけないから
できればラヘルでセーブするのをお勧めします。



080310004.JPG

セーブ地点から少し→に上にあがっていく階段が
あるのでそちらへ。
登りきらずに←に建物を迂回していくと入り口が。

080310005.JPG

080310006.JPG

応接セットものりこえて、ずんずんとまっすぐ奥へ!

080310007.JPG

二階にあがり、→奥に向かうと

080310008.JPG

080310009.JPG
080310010.JPG

このビンセントさんにあるお願いをされるのですね。
なんでも旦那様が留守の間にある問題がおきてて
困っているというじゃないの。お礼もするから
手伝ってもらえませんか、と。

080310014.JPG

してもらいたいのは、探し物と同時に人探し。
旦那様が教皇様から預かった由緒正しい宝石が
消えてしまった。犯人はおそらく同時期に姿を消した
使用人のフォビエだと思う。
フォビエを探して宝石を取り戻して欲しい。
宝石が盗まれたことは内密に。
フォビエのことは屋敷内の他の使用人に聞くと
わかるかもしれない、とビンセント。

こうして犯人フォビエを捜すことになりました。

080310023.JPG

まずは建物でて、建物にそって→にいる人。

080310024.JPG

フォビエのこと知ってますか?と話しかけたら

080310026.JPG

な、なんてえらそうなっ!!!

ビンセントさんに雇われたことを伝えると

080310029.JPG

フォビエがまだ子供だから心配だ、と言うローガン。

どうもフォビエは15歳ぐらいの子供らしい。

ローガンはまだここで働き始めたばかりなので
もっと長く働いている人に聞いた方がいいのでは、と
言われ屋敷の中にいるマンソンさんを薦められる。

もう一度中に入って、応接セットと階段の間にいた人に。

080310039.JPG

フォビエを探すように雇われた者です、
教えてください。

080310044.JPG
080310045.JPG

そんな話をしていたらフォビエは庭師のジェニーさんが
連れてきた子だ、と言うことがわかり
ジェニーさんに話を聞いてみては?と。

庭師だから庭にいるんですよ!

080310059.JPG

建物でて、まっすぐ←へ。
木の陰でちょっと見えにくいけどそこにいます。

080310060.JPG

080310066.JPG

080310067.JPG

あの子はいい子です。どんな悪いことをしたのか
知りませんが絶対に悪い子ではありません、と
なんだか必死でかばうジェニーさん。

悪い子とは言ってません、ただ帰ってこないので、
ビンセントさんが心配して探すようにと雇われたのだ、と
説明する誠子てん。

納得してくれたのか、捜索をよろしくお願いしますと
頼まれてしまう。

協力してもらえそうなので、行き先に心当たりがないか
聞いてみた。

心当たりはないようだけれど

080310075.JPG

080310077.JPG

まぁ、とりあえず、マンソンさんが行かせたという
市場の方に行ってみるか。

長いので続く!
posted by ゆず姫 at 18:23| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

