2008年04月25日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その1

− thor鯖 −

3月10日。

宝石の行方クエストで神殿にいるジェド神官に
ビンセントから預かった小包を渡しに行くことに
なったものの、神殿の中には入れない!

ということで、神殿に入るためのクエストでもある
フレイヤ神殿クエストを。

街の北にある神殿へ。

080310257.JPG

080310258.JPG

そのまま北へ。

080310259.JPG

080310260.JPG

080310261.JPG

080310263.JPG
080310264.JPG
080310265.JPG
080310266.JPG
080310267.JPG
080310268.JPG

いきなりブツブツ言い出して

080310270.JPG

泣き出すし。。。

ドアがなんだって?と入ってみようとすると

080310271.JPG

080310272.JPG

他に選択肢ないのかw

080310273.JPG

怒られた。。。

じゃぁ。。。と武器をとりだす、の方を選択!w

080310275.JPG

やっぱり怒られた!w

なんだか早く神殿に入らないと、と焦っている
ネマ神官。

080310277.JPG
080310278.JPG

言うだけ言ってまたしくしく泣き出すネマ神官。
めんどくせぇ。。。

とりあえず子供捜さなくちゃいけないっぽいね。

080310280.JPG

080310281.JPG

080310282.JPG

いきなり何してんだかw

なでないでよ!って言いながらも子供はすごい
話題の切り替えが早いったら!

どっから来たの?
ガイコク?
ガイコク??
ガイコクって何?
うーん。知らない!
もういい!
キャンディは好き?

ってめちゃめちゃ唐突。。。orz

080310289.JPG

080310290.JPG

ちょうだい!
早くちょうだいってば!

080310293.JPG

ほーらギッシリあるでしょう?
キャンディ好きならこれくらいは基本でしょ、へへん!
一つあげようか?
アッカンベー!あげるもんか!
・・・すねた?
すねたでしょ?
しょうがないなぁ!
そんな顔すんなよ!
オレがいいこと教えてやるから!←これがでるまでやるらしい。

誠子てん、一発ででたから他のパターンは
よくわからないんだけど、とにかくキャンディが好きか
聞かれたときに、「うん!」か「マジ好き!」を
選ぶとでるらしい。

080310301.JPG

080310302.JPG
080310303.JPG
080310304.JPG
080310305.JPG

とりあえず、話題飛びまくりの子供との会話は終了。
さぁ、神殿に戻って中に忍び込めるかやってみよ!

080310306.JPG

080310307.JPG
080310308.JPG

080310309.JPG

080310310.JPG
080310311.JPG

びーびー泣く人だの、テンション高い子供だのの
相手に疲れてぐったりしつつ、室内へ!

しかし疲れたので続くなのです。
posted by ゆず姫 at 14:20| Comment(3) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Posted by cutyzizi at 2008年04月25日 22:23
聖域入るため、みんなで一緒にクエストこなした
ケド、前提となるクエストでもらった紫箱、
他の人はそれなりのものが出たのに、私は
「キャンディ」
そしてこのイベントに繋がる。
ネタのために紫箱渡すとは、あの執事め!

その後もこの執事からもらった紫箱は、
こどものお駄賃程度のものばかり。
どうやらお礼について、とことん話し合う
必要がありそうです。
Posted by masa at 2008年04月27日 04:05
>masaさん
さすがというかなんというか。。。w
masaさんのそういう「トホホ」なネタって
あまりにも多くて(失礼w)ホントに
ネタとして笑ってしまうよねー。
でも、多分ティルさんも同じぐらいネタだと
思うよ!ぱかりこした箱の中身をお楽しみにw
Posted by 誠子ちん at 2008年05月02日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

