2008年05月01日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その3

− thor鯖 −

3月10日。

さてさて。どこまで行ったっけ。。。

神殿に自由に出入りできるようになったとこね。
とりあえずパノ、パノとうるさいので神殿に
入ってすぐのところにいるパノ神官に話かけてみることに。

080310361.JPG

080310363.JPG

080310365.JPG

080310366.JPG

ネマ神官があなたが就任してから初めておきた
扉の故障をとても心配していましたよ。

と伝えたら

ネマは双子の姉(姉っ!?)だから心配するのは
当たり前だ、と返された。

ネマが今までの扉の故障はすぐに直ったと言ってたのに
今回はなぜか神殿建設当時の話までして特別に
恐れていた。今回の胡椒は予定外だったのでは?
パノと神殿には何か秘密があるのではっ!?

080310374.JPG

実は扉が閉まってしまったときに、誠子てんも
神殿の中にいたのです。
扉の向こう側からパノの声がすると扉が開いたよね?

なんてつめよりました、誠子てん!

080310377.JPG

?? 今回のお話は唐突すぎて大変だわ。。。
錬金術師だぁ?

パノたちの先祖が残した記録によると神殿建設中に
ご先祖は追加機能をつける担当になったらしい。
上からの命令によって、カード式の入室装置がないと
神殿に入れないような仕組みにしたんだとか。
セスルムニル神殿(神殿の名前こんなんだったんだw)は
侵入者から人々を守る避難所の役目もしていたんだって。
でも、避難所としての意味はまったくなかった。

080310381.JPG

なんだ平和だったんならよかったじゃないのよw

080310382.JPG

ふんふん。

少し前から扉の入室システムがおかしいというのは
ネマから聞いて知っていた。
今の錬金術と比べてもひけをとらないこの神殿の
入室システムが故障だなんて。。。
故障したらシステム自体が止まる仕組みなのに
開いたり閉じたりしているということは
誰かが破棄されていないカードでイタズラしているのでは
ないかと思った、らしい。

080310388.JPG

要するに、うちの先祖が作った完璧なシステムが
おかしくなるなんてありえな〜い!きっと犯人が
いるはずだわっ!と思ったみたいね。

そのうち本当に故障なのか確かめるチャンスがきた。
パノが仕事を終えて礼拝するために礼拝堂に
向かっていたら、神殿内部のあかりが全部消えた!
少し慌てたけれど、月明かりを頼りに礼拝堂へ行くと
階段の方から音が。。。
誰かが聖域に何かを移していた!
聖域に何があるのかは新米神官のパノにはわからないけど。

誰かが聖域に入って間もなく、大きい獣の叫び声と
暴れるような音が聞こえたらしい。。。コワイネコワイネ

パノは怖くて急いで扉の前に向かい
先祖が残した秘密の呪文を唱えると、扉はきちんと
鍵がかかった!

080310398.JPG

正直このセリフがなぜここででてくるのか
ちーっともわからない。。。

もしものときに備えて秘密の言葉を合言葉にして
扉の入室装置に仕掛けておいたらしく、
カード廃棄とともに合言葉を子孫に伝えたんだって。

080310400.JPG

だからどーしてこう会話が不自然なのっ!?
なんだか会話がつながらないような気がして
とっても気持ち悪い。。。

ssは全部撮ってたはずなんだけどなぁ。。。

とにかくね、何者かが聖域内部でなんか悪いことしてて
それを隠すために破棄されていなかったカードを使って
鍵をかけてた、というのがパノの知ってるすべてらしい。

他人に言ったところで相手にされないか
殺されるかどちらかだ、と。
あなたはもちろんのこと私もね、と。

なんとも極端なこと言うわねぇ。

会話に疲れてしまったけれど、これにてパノとの会話も
おしまい。ふぅ。やれやれ。

つづく。
posted by ゆず姫 at 14:40| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

