2008年10月24日

うっふっふ

10月24日。

ひっさしぶりの更新。

相変わらずリアルでは忙しい上に体調壊し、
なかなかブログ書く気力までございません。

先週から一週間、熱だし、ハナタレ状態で
休みたいけど、仕事忙しくて休めねぇ。。。orz

で、無理したあげく超忙しいのがわかっている日に
休んでしまいましたのさ。バカバカ

まぁ、最近開き直って、我慢するのをやめたおかげで
少しずつ精神的にも体力的にも楽になってきたので、
またぼちぼちと更新できたらなぁ、とおもひますマル

ROネタは、ただでさえ更新遅れてたのに、
え?何ヶ月更新さぼってたんだ。。。うぅむ。。。

ってわけで、過去のことは忘れ去る!もしくは
そのうち。。。ってことで。。。w

これだけってのもなんなので、リアルネタ(?)

5月末に転職してから、そりゃまぁいろんなことが
ありました。

つらいことも悲しいことも、楽しいことも、いろいろあったけど。

自分的にとんでもなくびっくりした体験を。。。

秋になったころ、法事がありました。
両親や妹たちはあとから合流。誠子ちんは
一日前に法事の行われる家へ。

魚のおいしいところだし、みんな酒飲みなので
こりゃぁ久しぶりに飲み倒すかー!なんてわくわくして
行ったんだけどね。。。

すでに飲んでいた親戚と嫁に遅れるようにして飲みだした誠子ちん。

しかーし!この嫁がなかなか不満があるようで、
女同士というのもあるのか、誠子ちん相手に
親戚のことを愚痴る愚痴る。。。

直接言いにくいからかなー、とかあたしから注意してもらいたい
のかなーとか思いつつ、あんまりおいしくないお酒に
なりそうだという予感。。。orz

誠子ちん、かなりお酒は強いと思う。
しかもそんな話聞きながらだから酔えるわけもない。
そんな中親戚もそもそ言って退場(!?)隣の部屋で
寝だしてしまう。。。

もー、こんなのちっとも楽しくないんだから
助けてよー。誰んちの法事のために遠路はるばる来たと
思ってんのよー。ちくしょうちくしょう。

さて。気づいてなかったのですが、嫁さんかなり酔ってたようで。。。

愚痴が多いなぁ、の次にきたのが、
「おい、その質問さっきもしたやん!」

うん。酔っ払いだw

その程度のたちの悪い酔っ払いなら今までも
見たことはある。

しかーし!しかーし!

今度はぽろぽろ泣き出した。。。orz
泣き上戸の相手はしたことないんだよ。。。どうしたもんだか。

でも、泣くだけのかわいそうな目にはあってるから
話を聞いて、なぐさめて、ってしてたら



号泣開始。。。orz


最初は机の向かいで飲んでて、つっぷして泣き出したから
伸ばした手を握ってあげて、嫁は悪くないよ、ってなぐさめて
たんだけど、号泣して「親戚の嫁なんて嫌だー!」
「もう生きてたって仕方ない」「みんなで私を責めるー!」
なんてね。。。

あぁ、こりゃ向かいに座ってるだけじゃダメだ、と
横に行って肩抱いて背中さすって、「そんなことない」とか
「みんな嫁に感謝してる」とかなんかもう必死で言って。

そしたらだんだん泣き止んできたんだけど、
ほっとしたのもつかの間。

肩にまわした誠子ちんの手を、がばっとはねのけ

「バカにしてんのかっ!」

って怒鳴られたのですよ。。。orz

今度は怒り上戸ですかあああああああああ(´;ω;`)

もうね、どうすりゃいいのよ、と思いつつ
嫁にどんだけみんなが感謝してるかって、本気で思ってることを
言ってたんだ。

次の瞬間。





















顔面グーパンチきた!!!!!



えぇ、びっくりしましたともw

そして、なんだかぷりぷり怒って親戚が寝る隣の部屋に
行っちゃって。。。

ひとりぼっちになった誠子ちん。
仕方がないから食べ物片付けようとしていたら、
またまたものすごい勢いで部屋に戻ってきたかと思うと















「あんた誰っ!?帰れっ!!!!」



もう笑っていいですか。。。w


ここは逆らっちゃまずいなーと思って、自分の荷物持って
ごちそうさまだけ言って(←我ながら律儀だww)
別棟の部屋に戻った。

普段なら、田舎のことで夜でも鍵をしめずに寝るんだけど、
誠子ちんに対してうらやんでいたのも知ってるから
ちょっと怖くなって鍵しめまくって寝たw

今まで顔を殴られることなんて、子供の頃の男の子相手の
喧嘩ぐらいで(ぇ
女の人に顔にグーパンチ食らうなんて生まれて初めてだった!
相当酔ってたからか、ガリガリなので非力なのか、
痛くはなかったけど、精神的にはダメージ大だよねぇ。

法事があること、翌日両親も来ること、そもそもお酒飲んでることを
考えてその場で帰るってことはできなかったんだけど、
うん。人生初の酒乱との遭遇だった。

酒乱だよね?多分アル中でもあるんじゃないだろうか。。。

髪の毛振り乱して、よだれたらしてた姿は
正直怖いのと、見ててみっともないのと。。。

お酒は適度に楽しく飲まなきゃダメだ。

多分次の日少しは記憶残ってただろうけど、
完全になかったことにして親戚に楽しかった、
遅くまでいっぱいしゃべってたって言ってた。。。

もう二度と行かない。
親戚のとこが本家だし、跡取りないし、つぶれるだろうけど
知らない。田舎だからそういうつながりを大事にしてるっぽいけど
そんなもんくそくらえだあああああああああああああ!!!!

みんなもお酒には気をつけろっ!


っていうびっくり体験でしたw
posted by ゆず姫 at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

はい、お久しぶりでございます。

おはようございます。

お久しぶりの誠子ちんです。

いやぁ、何をしていたかと言いますとね。

就職決まって、忙しいのと、体調崩しまくりで
病院通いまくりだったんですね。

ひどい風邪をひく
  ↓
それでも就職活動
  ↓
仕事決定、仕事しだす
  ↓
風邪治らないまま1ヶ月以上(通院もしてたけど)
  ↓
仕事忙しい、残業まみれ
  ↓
喘息とか言われる
  ↓
薬飲むも胸苦しい、息しにくい、きーっ!!
  ↓
病院かえる、喘息じゃないかも?? ←イマココ


なんていうかね、大人になってから喘息とか言われた日にゃぁ
びっくりですよ。

とはいえ、風邪があんまりにもひどくて、
気管支が炎症起こして過敏になってて、喘息みたいな
症状がでているのかもしれないと言われたので
今は様子みてるところ。

そして今日はもらってる薬の副作用なのか
激しいめまいと吐き気と頭痛にやられているので
お仕事お休みした状態です(←寝てろよ!とか言っちゃやだー

一日だけど、ちょっとゆっくりして休憩しよう。
posted by ゆず姫 at 10:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ショック事項

12月9日。

2ヶ月前の日記を更新しつつ、
あぁ、こんなこともあったなぁ、とか思って
本人も追体験して楽しんでるんだけど(ぇ
この日はssもないし、狩りした覚えもない。

なんでだっけ?と考えて記憶をあちこち探ってみたら
思い出した。

眼科行ったんだ、眼科!
お料理ブログの方には書いたけど。

ここ何年か目が痛くなったり治ったりしてたんだ。
2年ぶりに目が痛くなって(そうそう、前回は
凪ちゃんがこっちに遊びに来てたときに痛くなったんじゃ
なかったっけ?人に見せないメガネ姿も見せたような。。。)
どうしようか、と思ったわけです。
コンタクトがないと生活できない誠子ちん。
ずーっとハードレンズ愛用者です。しかし。
勝手に、手入れが面倒な分ソフトレンズの方が
きっと何か性能がいいに違いない!きっと目に優しいに
違いない!と思っておりまして。。。

ハードレンズからソフトレンズにかえたら
すべては丸くおさまるのさ!と思ってコンタクトを
買いに行ったの。

コンタクトを買うにはまず眼科で検診を受けないと
ダメなんだけど、そこで言われましたよ。


目に腫瘍がありますね。


目に腫瘍がありますね。



目に腫瘍がありますね。



良性らしいけどね。
いつかは手術しなくちゃダメなんだってさ。

ふふふん。小心者の誠子ちん、一人その場で固まったね。

まぁ、「家族を呼んでください」とかさ、
「今すぐ手術しないとっ!!!」とかさ、
そんなことは言われてないし、「いつかは」って
言われたんだから大丈夫。

実は自分でも見えるぐらいのやつなんだよねー。

のんき

ちょうど白目と黒目の間にできてるから、
黒目に乗せるタイプのハードレンズだと
レンズの端が腫瘍っていうか傷にあたって痛かったらしい。

ソフトレンズなら、黒目全体と白目の一部まで覆うから
痛くないんだって。

ってことで、とりあえず炎症をおさえて、
治ってから手術のこと相談しましょうって言われた。
治療の間はソフトレンズを使ってくださいって。
(またはメガネ)

で、ソフトレンズを作ったものの、
ソフトは万能!って勝手に思ってたのが大間違いだったことを
教えてもらった。

長時間使用するのならばハードがいいらしい。

起きてから寝るまでずっとつけてる

目が乾くならハードがいいらしい。

PC見続けるのなら余計に。涙が出入りしやすいから
ハードがいいんだって

乱視の人はハードがいいらしい。

ハードレンズは乱視の矯正ができるらしい
そういやあたしも乱視のはずが治ってる

あとなんだっけな、いろいろ言われた。
とりあえず、ハードレンズの方があたしには
むいてるっぽいなぁ。お手入れも楽だし。

しかしお医者さんの命令なので、ソフトを買った。

しかししかし、上で書いたように、ハードレンズの
おかげで矯正されてた乱視が、ソフトにすることで
元に戻ってくるらしい。。。

その時点で視力にあったソフトレンズを購入。
2週間で交換するやつにしたんだけど、
最初の2週間のは無料でくれた(お試し?)

2週間の間に乱視がでてきたらまた交換してもらうんだって。

乱視用のソフトレンズ、値段が倍するんですけどっっ!!


ふぅ。。。まぁ、こんなことがあってね。

凹みまくっていたのですよ。

2月11日現在未だに手術は受けてませんが
10日に悪化(?)しまして明日は病院です。

お目目痛いよぅ。。。(ノω・、)
posted by ゆず姫 at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年早々

1月5日。

ふふふ。。。新年早々嘘ついてた。。。orz

いやぁ。。。なんて適当なあたし!

ss日記をはじめて丸2年とか勝手に思い込んでたわ。
ss日記始めたの2005年の2月9日だった!
もうすぐ丸3年やん!!

1月1日に始めたのって、字ばっかりの方の
RO日記ちゃうんっ!?

てーことは、RO関係の日記始めて4年?

リアル日記書き始めて、RO始めたからそのことも
書き出して、ROの話多くなったからRO日記独立させて
ssも載せろーとリクエストもらってss日記始めて。。。

ROって2003年の9月終わりぐらいに
始めたんだっけ。。。?

そうか。RO関係の日記つけ始めて4年3ヶ月だったっ!

ということに気づいたのですね。
人の記憶ってば適当ー(←あたしだけ?w

改めまして。こんなどんくさ誠子ちんですが
今年もよろしくお願いします。。。にゃはっ♪

さ。ssの加工でもするかね。。。
posted by ゆず姫 at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましたー

1月1日。

あけましておめでとうございますーっ!
年があけましたよ。

みなさまの励ましのおかげで今日でss日記をはじめて
丸2年たちましたよ。
その前のssなしのRO日記入れたら3年半はたつのかしら?

初期の日記から読み続けてくれてる人も
新たに見に来てくれた人もありがとう!

昨年末はリアルでろくでもないことばっかりあって、
くじけそうだったけど、年あけたから関係ねーw

今年は絶対いい年にする!

昨年の目標は「創造の年にする」だった。
新たなブログやら、手芸やら、料理やら
たーくさん創った。

今年も引き続き新しいことにチャレンジしていくことと
足場固めていくことなんかを目標にしよう。

なによりブログを楽しく書き続けていけたらいいなぁと
思いますっ!

その前に更新追いつけよって話。。。

がんばるよw

みんなにとって今年が良い年になりますように!
今年もよろしくお願いしますっ!

2007.12.31-02.jpg

誠子ちんからのおせち(の写真だけ)どうぞっw
posted by ゆず姫 at 02:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

不調

12月30日。

明らかに年内に今年中のブログを更新しきれない状況の
誠子ちんです、こんばんわ。

なのに体調崩してしまいまして、
誠子ちんの現状は、

体内同時多発テロ

行われているところですorz

結局昆布茶一杯なんとか飲んだだけという。。。

今年の締めくくりにおせちちゃんと作ってみようと
思ったのにーっTT
おばあちゃんに食べさせてあげたいんだよぉぉぅTT

まだ間に合うよねっ!ねっ!
でもでも、風邪ひいて作ったらうつる?うつる?
マスクして作ったら大丈夫。。。?(´;ω;`)

あぁ、更新も。。。orz

風邪ひいてる人は気を付けろーっ><
posted by ゆず姫 at 17:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ちょっと作ってみた

12月26日。

ふふ。久しぶりのリアル日記だ!

今はリアル日記っぽいのは全部

「誠子ちんのお料理ブログ」の方に書いてるから
こっちはROばっかり。

だけど、料理じゃないものを作ってしまった上に
なんとなく写真を撮ってしまったので、載せるのだ!w

フカフカした手触りの毛糸を発見したので
ほれ込んで購入。
ダンボール箱に3箱分ぐらい毛糸があるのは
きっと気のせい。

久しぶりの編み物だったので、手慣らしに。
肩こりもひどいし、肩が冷えるので肩掛け(?)

2007.12.22.jpg

真っ白でどっちが表かわかんなくなったから
ちょっとこっぱずかしいけど、バラみたいなのを
適当に作ってつけてみた。

まぁこれ着て外には行かないからいいのいいの。

ROのマフラーみたいだー!とか思ってしまった
あたしはきっとバカ。

どうせならもっと襟高くして茶色で作ればよかったかっ!?



ついでにマフラー(ROのじゃなくて、首にまくやつ!)
欲しかったので、作った。

2007.12.24.jpg

細くて長いのにしたっ!

ジーンズにセーター、黒の皮のコートにこのマフラー。
ふふふ。

実はまだ完成してから外に出てないので(ぇ
早くお出かけしたいもんだw

今年もあと少しで終わるけど、
年頭に誓ったように、ちゃんと創作の年にできたなぁ♪

さぁ、来年は何を目標にしようかなっ!
posted by ゆず姫 at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

うわぁぁ

えぇ、すみません。
熱でたり熱でたり熱でたり
書いた記事が消えたり消えたり消えたりで
あっはっは。。。orz

落ち着いて更新します。。。
posted by ゆず姫 at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

なんかいた。

ちょっとだるいので、ネタ(?)を。

今日みかんを食べたの。

でね?

さぁ、皮捨てよーって思ったら。。。





























 
 
 
 
 
 
 
2007.10.03.JPG

ごめん。。。w

なんかかわいくて撮ってしまったww


人に見えるでしょー?


ってことで(?)今日は終わり。

せっかく見に来たのにこのやろう!と思ったあなたには

お料理ブログをどうぞw


やめようやめようと思いつつ、秋はおなかがすくからね(ぇ
なんか始めてしまいました。


どこの家にもあって、簡単な(←ここ重要
お料理レシピありましたら教えてくださいなw
posted by ゆず姫 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

あたしのすべて

8月17日。

脳内メーカーってやってみたの。

「誠子」で。

そしたらさぁ。























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07081701.JPG




「愛」一色なんですけどっっwww


みんなに愛をプレゼントだっww
posted by ゆず姫 at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

オンナは黙って

8月12日13日。

いつもはコンタクトレンズがどっかいきそうで
怖くて顔つけて泳いだりしないんだけど、
(コンタクトがないと全然見えない)
今年はゴーグルまでして、泳いでみたw

シュノーケルしてみたんだけどね。。。
うまく息できない。。。orz

オンナは黙ってゴーグル!(ぇ

ということで、本気で泳ぎましたよ、今年はっ!

さすがお盆。
昨日までいなかったくらげさんがぷかぷかと。

シュノーケルつけたずるいヤツとクロール競争したり。
息継ぎなしなんて楽じゃないかー!←負けた人

結構堪能してから温泉入りに行って、
誠子ちんは親戚の家へ。

いとこが朝から夕方まで海に潜ってくれたらしく

07081201.JPG

サザエ大量〜♪

これは大きいやつだけー。
小さいやつはゆでて、あとサザエご飯も作ってもらって
ウニにあわびに、わっはっは。もう超幸せw

いとこのお嫁さんがまた料理うまいのよねー。
夜中までお嫁さんの愚痴聞きながら(ぇ
飲みまくりましたーw

誠子ちんのいとこだけあって、お酒強いんだけど、
お嫁さんも強いw

キャンプのときよりもいっぱい飲んだなぁ。。。w

遅くまで飲んだけど、次の日は5時半起き。
涼しいうちに犬の散歩しつつお墓参りして
漁港でせりみて。

戻ったらまたいたれりつくせりの朝ごはんがぁ♪

何も手伝わなくてごめんよー。


そして帰りにいとこの母親(つまり伯母)が
入院してたので、お見舞いに行き、帰宅。

ひたすら体のおさまりが悪くてもぞもぞしながら
運転したので、体痛い。。。orz

とりあえず、荷物を家につっこんで速攻
かわいいじぷこちゃんを迎えに行きました!

迎えに行って、ある程度の感想を。
体が痛いよー、とかw
(肘置きはどうも伸びたらしい。そんな説明は
 聞いてなかったから、わかんなかったさー。。。)

正直、「運転楽しいー!」とは思えなかったので、
どう言おうかと思っていたのだけど、お迎えのときの
担当の人が別の人で、過去に2週間だけ(!)
ジープの所有者でもあったらしく、その話題で
盛り上がりw

中古で買ったら、だいぶ改造されてたらしくて、
ちょっとふくよかぎみなその人には無理だったらしい。

ついでだったので、BMWのオープンカー
Z4ロードスター見せてもらったり。

じぷこちゃんのほろをはずすのに、5分ほど
かかるのだけど、ボタンひとつで静かに
15秒でオープンカーになったさ!ww

BMWの車買うならZ4だなーと思ったけど
オートマしかないらしい。。。

日本ではミッション車ってあんまり売れないんだって。
つまんないのー。


でも実はじぷこちゃんの次にほしいのは
この車だったりするのだ。。。w


seven.jpg

seven2.jpg

ロータスセブーン!


でもじぷこちゃんは手放せないしな。。。
かといって車2台所有して両方オープンカーとか
困りすぎるしな。。。


まぁまぁ、今回の旅行ではBMWさんにとても
お世話になりました。

運転してるという気負いすらいらないぐらいの
楽ちんなドライビング。
よそ見しなくてもありとあらゆる作業が
運転手のしやすいところに配置されてる内装。
誠子ちんには、物足りなかったけど、
安心でした。
2泊3日も無料で試乗させてくれる太っ腹さも
ステキ!

なにより、猛暑の中、強力クーラーついてたのだけは
ホントにホントにありがたかったですw

生まれて初めてハイオクを給油するという体験も
させてもらえたし!ww


疲れたけど、楽しいお盆休みでありました♪
posted by ゆず姫 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

キャンプに出発

8月11日。

さて。ドキドキわくわくのキャンプへGO!

荷物のせて〜。準備して〜。

運転手は誠子ちーん←毎度のことだな
深く考えてはいけないw

さぁ、BMWのツーリングワゴンっていうからには
どんだけ快適なのかしらっ!わくわく♪

なんていうかね。
快適です。

暑い季節にクーラーがあるってすばらしい!w
(多分BMWじゃなくてもついてるがな!)
ハンドルが軽いってすばらしい!w
(多分BMWじゃなくても(ry


いやいや。落ち着け。

すごいなーって思ったところはねー。

暗くなったら自動的にライトが着くように
なるっての。
これは日産のマーチとかでもあったと思うけど、
それだけじゃなくて、ワイパーが自動で動くの!

あぁ、じぷこちゃんのワイパーは手動で
動かしてるとかいうんじゃなくて。。。

フロントガラスに落ちる雨の重みを計算して
ワイパーを振る速度を調整するんだって。
すごいねー!

なんかもう人工知能つきのロボットみたい。

さすがに誰にでも運転してもらえるように、と
言ってるだけあって、頭使わなくていいのよ。

しかし、それがあたしにとっては落とし穴だった!

よいしょよいしょと走るじぷこちゃんだと
そんなスピードも出ないんだけど、
すごい静かに気づくと100キロでてるとか
そういう部分はよかった。

山道走ったときに、足元がしっかりしてて
楽だったのはよかった。

でもね。。。

すんごいつまんないの。。。


ハンドル持って、アクセル踏むだけ。

車停めるときですら、四の五のうるさいの。
後ろぶつかるー!とか横が危ないー!とかを
ビービーと音鳴らして知らせてくれるんだけど、
ここは日本なのよ。

駐車場狭いとこいくらでもあるわけ。
隣の車との間が狭いとこなんてざらじゃない。
それをいちいちビービーブーブー。。。

運転できない、というか下手な人なら
そういうので調節するのかもしれないけど、
普段から車乗ってるような人って
いらんやん、あれ。
音にびびって余計緊張した。

まぁ、とにかくよく言えばいたれりつくせり。

でも、両手両足使って風を感じながら車に
乗ってる身にしてみれば、退屈で猛烈に眠気が。

しかも不思議なことに、「誰にでも運転してもらえる
ように」って言ってるわりに、小さい誠子ちんが
シート前の方にずらして運転すると、
片手で運転できるのに、肘置きみたいなのが
ないのよー。。。

多分普通の男性が運転する位置だと、ちゃんと
肘置きとして機能するものはあるんだけど。。。

誠子ちんは「誰でも」のうちじゃないのか!w

ツーリングワゴンっていうからには、
ツーリングするために快適なはずなんだけど、
レカロのシートつんでる誠子ちんのじぷこちゃんの
方が体が楽ってどーなんでしょうか。

でね、前も書いたけど荷物もあんまりのらなかったの。
キャンプ用品いくつも置いて行かなくちゃダメだった。

うーんうーん。。。

多分事故ったときは、絶対安全だと思う。
ちゃんと中の人を守ってくれる車だと思う。

だけど、じぷこちゃんにクーラーがついてたら
多分もうそれだけであの車に勝ち目はないと思った。

ただで貸してもらっといて散々言うけどw

600万の車買えるなら、もう少し安い車買って
レカロのシートを購入することをお勧めしますw
絶対からだが楽なのです!!


せっかくだから大好きなレカロの宣伝でも(?)
しようかと思ったけど、HPが激重なので

「走り屋でない車好きのためのサイト」さんの
レカロシートの説明なんてーのを紹介。

ttp://kuruma.cside.com/yomimono/recaro.html

一回使ったらよさは絶対わかる!

あ、でもね、じぷこちゃんみたいな車を
溺愛してしまうあたしだからこう思うだけであって。
多分すごく快適ないい車だと思うよ!




大コーフンしてしまいましたが、
途中で何度も眠くなって危険極まりない状態でしたが
なんとか無事キャンプ地到着。

よく使ってたとこだし、キャンプも慣れてるし
てきぱきてきぱき。

07081101.JPG

海はいいねぇ。
posted by ゆず姫 at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試乗

8月10日。

この日は重要な用事が!

前ちらっと書いたけど、おばあちゃんの初盆で
田舎に行くついでにキャンプも行こうということに
なって、さすがにじぷこちゃんじゃぁ無理だから
車を借りることにしたんだけど。

レンタカーを借りるつもりだったんだけど、
なぜかなぜか、BMWのツーリングワゴンを
無料で借りることができまして。。。w

いや、誰かを脅したとか、そんなんじゃなくてっ!!

なんとも太っ腹なBMWさん。
買い替えを検討しているドライバーの方々に
2泊3日で好きな車試乗させてくれるんだぜぇぇぇ!??

お世話になったので、サイトのアドレス貼ってみようw

ttp://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_highend.html

11月11日までだから、まだ試せるよーw
本気で車の買い替えを考えてたりする人は
サイトを覗きに行ってみよう!w

でもすごいよねー?
あたしが借りた車600万とか?
見ず知らずのあたしにそんな高価な物を貸して
いいんですかっ!?みたいなw

じぷこちゃんに乗ってBMWのディーラーさんの
ところへ。

またこの日がすごく暑かったのよ!
クーラーないので、汗だらだらかきながら到着。

早速車を見せてもらい、いろいろ説明してもらった。

なんとまぁ、運転席のシートだけで6つもボタンがw

前後に動かすやつ、上下に動かすやつ、
フットレストみたいなのが伸びるやつ、
背もたれが動くやつ、ヘッドレストが動くやつ。。。

あっはっは。。。

ジープの純正シートはね、前後にすら
動きませんでしたよっっっ!!!

なーんかいろいろ説明されて、あまりの便利さに
おおー!と驚いてばっかりw

結構しつこく(?)勧誘というかしてくるのかと
思ってたらそんなこともなく。

日本車よりいいから!みたいに熱く語ってくれましたが
自分のところの車に自信があるんだろうなー。
自分の子供の自慢してる親バカさんみたい?w
でも、嫌な感じはしなかったよ。

そして、あっさりとじぷこちゃんと
BMW3シリーズツーリングを交換(ぇぇぇ

誰でも運転できるようになっています、と言われたように
まぁ、運転手にいたれりつくせりって感じ。

音静かだしー(じぷこちゃんが超うるさいだけ
クーラーすぐきくしー(じぷこちゃんにはないだけ
ハンドル軽いしー(じぷこちゃんは。。。orz

家に帰る頃には、寒くて鳥肌たつぐらいでしたw


嬉しがって、ついでに寄った買い物先で
写真とっちゃったw

07081001.JPG

さぁ、これに乗ってキャンプだー!w
posted by ゆず姫 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お魚〜♪

7月16日。

本当ならば、この日は毎年恒例の
「全国進度上位者のつどい」なんていうものに
出席してるはずだったんだけど。

体調悪かったから、行かなくてもいいことに。

おかーさんと一緒に来るであろう姪っ子に
会うのをすごい楽しみにしてたんだけど。。。TT

プレゼントしようと、かわいいシール探したり
手紙書くの好きな子だからかわいい便箋探したり
わくわくしてたんだけどぅ。。。orz

おかーさんにもプレゼント買ってたんだけどなぁ。。。


あまりに体調悪いのが続いていたから、
ドクターストップならぬ、おかーさんストップが入って
おとなしく家で寝てることに。

ご飯もちゃんと食べた上でダイエットしてるし
暑くなってからの運動も、ほぼやってないし(ぇ
無理なダイエットから来るものではないと思うんだけどなぁ。

約3ヶ月かけて5キロしか痩せてないから
無理ってこともないだろうし。。。

TV見たりしながら、うとうとしていたら
地震があって飛び起きたり。

昔っから地震大っきらいなんだよTT

そこからは寝られそうにもないし、体調もマシに
なったので、買い物へ。

ホームセンターに用事があって行ったんだけど
そこはペットショップもあるところで
うちの熱帯魚たちはそこで購入してる。

お掃除する子たちを増やそうかなぁと思いつつ見ていたら!!

うわぁ。。。





今うちにいる子たちは、輸入グッピー。
育てるのが簡単なのと、素人でも繁殖が簡単っていうやつ。

雄雌ペアで300円。

模様がきれいな子のペアは400円。

模様がきれいな子がいいから400円のペアを
10組買ったのね。

まぁ、子供産むわ産むわw

そんなに簡単に育つと思ってなかったから
何もかも放置してたら、もう模様まざりまくりで
何が何やらって感じ。

でもそれはそれできれいだし、本人的には満足してた。



これが去年だっけ。。。?


そして。
今回目に入ってきたのが。

国産グッピーのペア。

なんと扱いが輸入のと全然違うのよ。
輸入の子たちは、模様も関係なく、みんな同じ水槽に
入れてあって(一応雄雌は別水槽だったけど)
一山いくらって感じの売り方。

ところが国産グッピーは、ちゃんとペアだけで
水槽に入れてもらってる!
しかも模様もすごい繊細できれい。

しかししかし!値段もすごかった。

ペアで1980円。

輸入ペアが約5組買えますよー。。。w

赤いペアと青いペアと白いペアがいて
全部欲しかったけど、当然それだけ水槽がいるわけで。。。

一目ぼれしたのに、どの子にするかは
めちゃくちゃ迷った。

飼ってもうまく雌に言い寄れない雄っていうのも
いてて、模様きれいでも子供を残せなかった子もいるので
最初からおなかの大きかった雌がいたので赤い子ペアを。

ついでに貝(ゴールデンアップルスネイル←ジャンボたにし
らしい。。w)とプレコ、えび、水草など購入。


しんどいのなんてどこへやらw


水草購入したので、元気よく育つように、と
CO2の錠剤を水槽にぽこん。
二酸化炭素を錠剤にしたものが売ってるんですねぇ。
それを水の中に入れてると、小さな泡がぽこぽこ。


でね、今うちにはゴールデンアップルスネイルが
すでに一匹いたのですが、この子が。。。

見てるとすごくおもしろいわけ。

貝がおもしろいってなによ、って思うだろうけど。

水槽の掃除をしたりしながら、上の方にもぞもぞ動いて行って
ぴょ〜んと飛び降りるんだよ!
歩いて降りろよっ!w

よく夜中に水槽の方から「カチン」って音が
してたけど、きっと、この子が飛び降りて下に着地(?)
してた音だったんだなぁ。

で。結構好奇心旺盛らしくて、新しい物が水槽に
入ると調べに来るの!w

「なにこれー?なにー?なにー?ぺたぺた」

って感じで体で触って確認してるみたい。

でね。CO2の錠剤よ。


見つけたらしくて、いつものごとくやってきました。


「なにー?ねぇ、これなぁにー?」


と、錠剤に足(?!)をかけたアップルスネイル。

次の瞬間。



















のぁぁぁぁぁぁっ




のけぞりました!www


「ちょ、のぁぁぁぁ!!!うわぁぁぁ!!!」

みたい。

しかし、そこはおバカさん。

気のせいかも、と思ったのか、のけぞってあげた足(?)を
もう一度錠剤の上に。。。

















「ぬぉあぁぁぁぁあぁ」


もうキャーキャー言ってるのが
手にとるようにわかるぐらい。。。w


まさか死なないよね。。。とすこし心配しつつ
笑って見てたら、しばらく足の裏(???)が気持ち悪かったのか
もにょもにょ動かしてたけど、錠剤を避けるように
のけぞって別のところに何事もなかったように
歩いて行きましたとさw
やっぱりうちの子だからおっちょこちょいなのかね?

一応それからは錠剤には近づいてない。

ちょっとはかしこいのかも??



スネイル(=かたつむり)というぐらいだから、
雌雄同体のハズ。うまくいったら子供ー!?
なんてわくわくw


メインの国産グッピーたちはというと、
自分たちだけの水槽で快適に泳いでました。


あ。














プレコね。なまずの一種なの。

大きくなったら

















40センチぐらいになるんだって!



水槽もっと大きいのがいる。。。てへw
posted by ゆず姫 at 11:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

とりあえず

いそがしーんだが
お盆休みだ。

おばーちゃんの初盆のお墓参りと
キャンプも行ってくる!

またもや200キロほどだっけ、走らないと
ダメなんだけど、今回はキャンプ用品も積まなくちゃ
いけないので車借りました!

かわいいかわいいじぷこちゃんだけど、
やっぱ遠距離はきっついわw

今回借りたのはBMWだっ!
ビーエム乗るの初めてだよー!
なんとじぷこちゃんが12台ぐらい買えるような
値段なんだよーっ!!!←じぷこちゃん安いとか言うな!

借りて帰ってくるとき、クーラーききすぎて
鳥肌たったよー!!!
じぷこちゃんなんてクーラーないよー!!!

じぷこちゃんは運転するのすっっっっごい楽しいけど
これはこれで便利すぎて運転するのが楽しい。

ディーラーさんとこで、ついでにBMWのオープンカーも
見せてもらったけど、あれもよかったなぁ。。。

しかし、荷物を積みながら思った。


使い勝手は、先代のエスティマアエラスの方が
よかった。

荷物のらないんだもん。。。

デイリーユースにはいいだろうけど!

あんないたれりつくせりな車で事故なんて
絶対おきねーよな、と思っていたら、ディーラーさんとこで
前がぐちゃぐちゃになったBMW発見。。。

どんだけ運転下手なんだ。。。

BMWで事故起こせるような人なら
絶対じぷこちゃん運転できないな。。。w

いとしのじぷこちゃんは今はBMWさんとこに
預けられてて、ちょっぴり初BMWにときめいてる
誠子ちんですが、ちょっとだけだから許してね。

明日早いのに、興奮して書き書きしちゃったぃw

んじゃいってきますです。

しばらく更新できませーん。

=ー=)ノシ
posted by ゆず姫 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

完全に死んでたら

7月8日。

前々から誘われていた釣りがのびのびになって
この日に。

どうせなら海に行きたかったけど、行き先は川。
まぁ、川の方が涼しいからいいか。

何度か行ったことのある川をせきとめたような
釣堀なんだけどね。

釣具や餌の持込はもちろん、自分たちの食材も
持ち込みOKなの。

でもって、バーベキューしてもいいのさー!


餌にはいくらを持っていったんだけど、
(中で買うと高いから持参!w)
時間によって、釣れなくなってくるわけ。

ぼやーっと釣竿持って立ってたら、
おじいちゃんがやってきた。

おじい「餌は何つけてるの?」
誠子 「あ、いくらです〜」(ここのスタッフ??)
おじい「ちょっとさおあげてごらん」

と言うや、なぞの練り餌をつけてくれました。

おじい「あのあたりをねらって」
誠子 「はいっ!」←思わずコーチと選手みたいな感じ

入れたとたんにくいつく魚!
逃がしちゃったんだけど。。。

おじい「もっかいやってごらん」
誠子 「はいっ!!」←がんばります!コーチ!の気分

まぁ、すばらしくすぐ釣れました。

どうも練り餌は自家製の特別なヤツらしい。
そして、ついでにいうと、おじいちゃんは



スタッフじゃなかった!


一匹釣らせてくれて、謎のおじいちゃんは
次の女子供のために練り餌をうりうりしながら
去っていくのでありました。


いやぁ、唐突で不思議な人だったわw

そんな感じでね、合計26匹ほど釣りましてよ。

でもなんていっても、アタクシ、お嬢じゃないですか(爆
餌を途中で虫さんにかえたけど当然触れず。
釣っても魚触れず。

あぁそういや、いくらが餌のときも餌つけてもらってたっけ。

生きてるの怖いんだもの(いくらは死んでるけどなっ!)

帰りもその場で内臓とかだけ出して帰ったんだけど、
まだみんな生きてるのよっ!!!
とどめささなきゃならないと思うと、想像しただけで
めまいしてきて、実際倒れかけたので、人任せ。。w


完全に死んでたらさばけるのになぁ。

魚釣りではろくに手も汚さなかった誠子ちんですが、
ちゃんと行き返りは運転したよ!w
持ちつ持たれつだねっ!!!!!ね?ね?

丸一日そんなことしてお疲れー。
posted by ゆず姫 at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ぐったり のち ぶはっ

6月29日。

前日の精神的ダメージがかなりひどいようで
もうへろへろ。

頭痛はひどいわ、吐き気はするわ。

年初に誓ったように(?)
今年はいろいろ作る年に。

ようし!と料理に手芸にちまちまやった。

漬けた梅干はうまいぐあいに漬かってるっぽいし
ちりめん山椒も作ってみたし。

壁にかける小さなフレームみたいなのもいくつか。
指輪にストラップにチョーカーに。

ちょっと気分すっきりしてたら
おかーさんからメールが。

送ったメールへの返信だったんだけどね。

送ったのは、
「昔おとーさんが買ってくれたハワイ土産の
 ネックレスほどいてリメイクしたよ」ってやつ。

確か10歳ぐらいの時に買ってもらってるから
何年m、ゲフゲフゴフゴフ

とにかく物持ちのいい誠子ちんなのでした。

使われてたビーズを使ってストラップを作って
その写真を送ったんだけど。

(ついでにダイエットも成功してるぜ、と自慢した)

以下、おかーさんの返事。

「すごーい。わたしは上向き↑。
 さつき(←さっきだろ)も食べすぎといっていたとこ。
 いいなあ。どんなストラップか楽しみ。
 (写真送っただろーが!!!)」

もう人の話聞いてんだかどーなんだかw
今度見せてね、と言ってた後に。



















 
 
 
 
「今シャワーからあがりは・だ・か(*^−^*)」



orz


まったく。。。orz
posted by ゆず姫 at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぅ。

6月28日。

まぁ、この日は、とんでもなかったね。
朝っぱらからパニック起こした人から電話かかってきて
関係ないのに行きがかり上助けなきゃならなくなって。

頼むから自分たちでなんとかしてよ。。。orz

家にいても仕事してるっちゅうの。。。

まったく。

しかしね、「誠子ちんなら甘えられるかも〜」なんて
甘い考えで寄ってきてもダメなのです!ふふふん。

こっちも多少は成長したのさ!

同情しません。知りません。
わたしゃー中立です。

もともと誰かの悪口言って盛り上がるようなのは
嫌いなのですよ。残念でした!

ちょっと拍子抜けしてたみたいだけど、
これでそんなに甘えてこなくなるかな。
そうだといいな。。。

精神的に不安定な人と関わると
こっちまで引きずられてしまうからしんどい。
こっちが鋼鉄の精神力持ってりゃいいんだろうけど
負けずに不安定なんだよっ!!!(←イバラナイ

だから、ホントに疲れるのです。。。

あー、そういや昔ものすごいひどい体験をした人の
ブログみたいなのを読んで、ぐったりなってしまって。

「拾い食いして腹壊すぐらいなら食うな!」って
怒られたっけ。。。orz

精神的アタック&ダメージって目に見えないけど
きっついから、なるべく関わらなくていいなら
関わらない方がいいよー、と言っておこう。

なんだか仕事にならないぐらいぐったりして一日が
終わった。
posted by ゆず姫 at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

怖かった

6月24日。

マナーモードにしてた携帯が鳴った。
仕事中だったから、すぐに取れなくて、留守電状態に。

きりがよくなったところで、メッセージが入ってたので
聞くと、元ボス嫁からだった。

ちょっともろい人なのは知ってたけど。

メッセージ聞いたらかなりやばい。
内容は普通だったんだけどね。

「選挙のときはお世話になりました(あたしが辞めたこと
 まだ知らない)。。。(しばし沈黙)。。。
 体調が悪いので失礼します」

文字にするとそんなにおかしくないけど。
聞いてすぐおかしいのがわかるぐらいやばかった。

慌てて折り返し電話。

っていうか、仕事辞めてもボスの家族の面倒みなくちゃ
いけないのかしら。。。あはは。。。orz

最初はかなり精神的に不安定な感じだったけど、
1時間ばかり話を聞いたりしてあげると落ち着いたようで
声がしっかりしてきた。

とはいえ、仕事辞めたという話には、またまた
パニック起こしそうになってたけど。。。

ふぅ。

カウンセラーでもなんでもないんだけど
素人がこんな即席治療みたいなことしていいのかなぁ。。。
普通の人がちょっと凹んでるとかそういうのだったら
いいと思うけど、そうじゃないだけにこちらも不安。

間柄が「友達」なんだったら、愚痴も聞くし
相談ものるし、励ましもするし、何やってんのーって
気軽に言えるけど、遠慮が入る関係だからなんともなぁ。

まぁ、あたしでとまってるならまだいいけど。。。
仮にも議員の嫁なんだから、信頼できるかどうか関係なく
だれかれなしにいろんなこと話するようではまずいしなぁ。

向こうは「友達」「信頼できる人」として見てくれてる
っぽいけど、どうしたもんか。。。

落ち着いてきて、だんだん躁状態になってきちゃって
「誠子ちん、大好き」「誠子ちん、愛してる」って。


いやぁ。。。
女の人は結構です。。。

ホレそうになるぐらいかっこいい女の人もいるけどさー
そういう意味でも無理ー。。w

携帯のメアドを聞かれてしまって、
断りようもなく、教えてしまったけど、
自分で死亡フラグたててしまったのかもしらん。。。orz

きゃーきゃー喜んでたのを苦笑しつつ聞いておりましたw

どうしようか迷ったんだけど、
元ボスにも一応連絡だけしておこうとメール。

あの人も細やかな気遣いとかできないから
嫁が不安定になってるっぽいから気をつけてやってくれ、
怒るんじゃないぞ、今はあたしのとこに連絡きてるけど
不安が高じると、あちこち見境なく連絡するかもしれないから
それは元ボスの立場上よろしくないだろうから、
気をつけろ、と。

当分面倒見なきゃダメっぽいなぁ。。。はっはっは
posted by ゆず姫 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ちょっと待っててくだされ

体調が悪くてろくにご飯も食べられなかったり
仕事がたてこんでて超忙しかったり。

更新する気力がござらん。

気長にお待ちくだされ。
posted by ゆず姫 at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

