2007年07月09日

ちょいまとめて更新

大きなネタがないからまとめちゃえw

翻訳頼まれたり、ボスのことでまだ仕事があったり、
アサクロ持ちのむぶさんがアサ子ちゃんのことを
読んでくれていろいろアドバイスしてくれたり♪

あ、これはROかw

データ入力の仕事の打ち合わせの詰めがあったり、
ビリーズブートキャンプをやっと始める気になったり。
やりながらすでに筋肉痛が始まった!
もちろん(?)次の日には主に脚が筋肉痛で
がにまたになりそうだったさ!!
すまん、ビリー。毎日は無理!w

まぁ、忙しいような、忙しくないような日々。

面倒だから次の週のも書いちゃえ。

ビリー隊長には、2日に一回ぐらい鍛えてもらった。
今年もクワガタが廊下に落ちる季節がやってきた。
とりあえず一匹捕まえておもてなししとく(ぇ

某服屋さんに行くとおじいちゃん店主が



「モダンな服きてるねぇ」


「モダン」なんて普段聞かない言葉を聞いて
しばらく理解できなかった。。。orz

お世話になってる某社の専務が持ってる田んぼの
端植え(機械で植えられない部分に手で稲を植えること)を
手伝いに。行ったら藻が大量に生えててこの日は無理だと。
今度は7月に雑草抜きのお手伝い。
田んぼのそばで、亀見つけて連れて帰ろうか悩んだけど
大きさ考えると今いる子たちにいぢめられそうだから
我慢ー。亀さんたちの喧嘩は結構ひどいんだよー。

あとは今年初めて梅干を漬けてみた。
確か新年の目標で、創作の年にする!って決めたけど
仕事辞めたせいで、着実に実行できそうだw

というのが6月6日〜6月17日までー。
posted by ゆず姫 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警察行ってきた

6月5日。

ちょっと用事があって、警察に行ってきた。
あたし個人に何もやましいこともないので(?)
いたってのんき。

警察署でしばらく待つ時間があったんだけど、
そのときあるものを発見!

署員さんのPCが机の上においてあったんだけど、
モロに画面がカウンターのこちら側にいる人間
つまり警察署を尋ねてきた人の方を向いている
PCだったんだけど、画面が!!!


























 
 
 
 

逆転裁判だった!


めいっぱい画面止まってたままだったから
スクリーンセーバーでもないし。

まさかゲームの途中でどっかいったとかじゃないよねw

ちょっと笑ったできごとでしたw
posted by ゆず姫 at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ぐで〜

6月4日。

別の仕事の話がきたので、打ち合わせに出かけた。
就職活動してないわりに、仕事がもらえて
ありがたいこっちゃw
しかも在宅だしw

ところがー。

打ち合わせしてたら、またきたよ。。。

血の気がざーーーーーーーっとひいてきて、
脂汗がどっと。。。

うわぁうわぁ、やばいやばいやばいって!!!
吐きそうだっ!

あ、でも立ったら絶対気失うっ!

すまないすまない、と言いつつ
しばらくテーブルにつっぷして休憩。

タオルを濡らして持ってきてくれたので、
首のまわりにまいて、ぐで〜と。。。orz

多分30分ぐらい倒れてた。

歩けるようになったので、家まで送ってもらって
打ち合わせ終了。。。orz

なんだろなー。。。
あ、ちなみに、ダイエットしてて食べてなくて
ぶっ倒れたとかそんなんじゃないですー。

とりあえず急に動くのだけはやめようと思ったのでした。
posted by ゆず姫 at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

お通夜などなど

6月3日。

友達のお父さんのお通夜に出るため実家方面へ。

実家に着くと、一番下の妹と姪っ子2人が
待ち構えてたw

激しく人見知りをする下の姪っ子に「怖い」って
言われて凹んだorz
髪の毛長い女の人は怖いんだってさ。。。

どうも、真ん中の妹(髪の毛長い)が
かなりいぢめたのが相当きいてるらしい。。w

まったく。

上の姪っ子も実は、真ん中の妹のことが怖くて
「様」つけて呼んでるww

まぁ、今度から髪の毛くくって下の姪っ子と
遊ぼう。。。

そこへ、幼馴染のS子ちゃんもやってきた。
母親同士がすんごい仲良くて、なんと隣同士に
家買っちゃったぐらいw

誠子ちんくるから、とケーキ焼いて持ってきてくれた。

ダイエットしてても食べます!おいしかった♪

妹に「誠子ねーちゃん、やせたって言ってたのに
   全然やせてないやん!」
などと言われてしまった。

しかし、妹もS子ちゃんも、30キロ台なんだもん。
そんなのと比べたら太いにきまっとろーが。。。
あんたたちやせすぎっ!ガリガリにはなりたくない!w

久しぶりに、きゃっきゃとはしゃいだけども、
お通夜なんだよ、お通夜。

んじゃ行ってくるな、とお別れ。



すごくいいお通夜だった。
初めてでた無宗教のお通夜だったんだけど、
孫たちが書いた「おじいちゃん、青い空へ」
みたいなお軸が飾ってあって、
とても心のこもったお通夜だった。
友達も立派に喪主をつとめてた。

M、お疲れ様。


お通夜帰りに、Kくん夫婦らと食事。
ものっすごいおいしいイタ飯屋につれていってもらい
みんな喪服姿で食べまくった。。w

豚の軟骨の煮物が出たけど(イタリア料理なの???)
それを食べたNとKが一言。

「誠子ちんが作るのと同じ味ー」

ふふふ。
豚の軟骨屋さんはできるってことだな!

ついでにお店の帰りにKくんちに寄って
しばらく遊んだり。

欲しかったビリーズブートキャンプもらっちゃったw

これでますますやせれる!?

腹筋割れたら写真アップするか!(嘘
posted by ゆず姫 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報がはいり。

6月2日。

何があったかってーと。

友達のお父さんが亡くなった。

病気で倒れて1年半も寝たきり状態に
なってたらしかったから、正直ほっとしてる
部分もあるって言ってた。大変だったんだな。。。
まぁ、男の子なのであんまりそういう話は
しないから知らなかったんだけど。

なんていうか、平均寿命は延びてるけど
平均寿命って「平均」なんだよなーって思った。
長生きする人もいるけど、早くに亡くなる人も
いるんだよな。。。

とりあえず、できることはしようと
友達関係に連絡する役を買って出て、
あちこち電話。

中学高校と同じだった友達つながり。
ついでにバイク仲間で、その中の3人にいたっては
よくよくアルバムみたら幼稚園まで一緒だったという。

もう腐れ縁だね。

みんなあちこちに就職して、地元を離れたから
あんまり会えなくなってたけど、
こういうので再会はさみしいなぁ。。。orz

唯一地元方面に住んでいる子だったので、
お通夜に行くついでに、実家にも寄ることにした。

なんだか寂しい。。。
posted by ゆず姫 at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

特急仕上げ

5月27日。

金曜日に受け取った仕事。
月曜日の朝いちに納品しなくてはいけません。

土日は会社は休みなわけで。
金曜日を過ぎてからわからないことが出ても
誰にも聞けません。。。

他の資料見たりしながら、うんうんうなりつつ
翻訳作業。

どんどん「こんなアホな英語にしてしまって
大丈夫なんやろか。。。」とか不安になってくる。

頭悪い英語。。。orz

凹みまくりながら作業。
結局徹夜。


あとで聞いたら、評判よかったとか。
よかった。。。orz 

もうね、自信持って
できない仕事って怖いねぇ。。。

でもいい勉強になった!
これで日→英も英→日も翻訳できるぜ、と
いばってやろう(オイ

ちなみにこのぐらいの時間でやるのは
特急と呼ばれるそうな。
相場の倍もらえるらしい(もらってないけど)

今度からはふっかけてやろう(違

急なイベント用のお仕事だったから単発だけど
またあるといいなーw
posted by ゆず姫 at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば、ケツ

5月26日。

仕事が煮詰まってたけど、気分転換をかねて
買い物がてらお散歩に。

これが犬の散歩なら
犬が嫌がるぐらいいっぱい歩いてやった。

ダイエットは着々と進んでおりまして。

この時点でmax時から3キロやせました。
うふふw

よく歩くようになったので、「ケツ」の部分が
なくなってー引き締まってまいりました!

(注)パンツ(下着の)におさまってる部分は
   「おしり」そこからはみだす不届きな
   部分は「ケツ」といいます。

すばらしいね!

ちゃんとダイエットするのは初めてだけど
リバウンドはしたくないので、
ご飯もしっかり食べてやせるわよっ!

さーあと何キロやせよかなー♪

って浮かれてないで仕事だ!仕事!
posted by ゆず姫 at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

恐怖の歯医者

5月21日。

ご飯かめなくなるぐらい歯が痛いくせに
歯医者が怖くて、うだうだうだうだ。。。

前がんばって行ってた歯医者は2週間に一回しか
みてくれないし、顔腫れて行ったのに、
初回は歯の磨き方教えてくれただけ、とか
どーしようもない歯医者だったのでやめ。

怖くないとこがいいなぁ。。。
痛くないとこがいいなぁ。。。

アメリカにいた頃、妹が行ってた歯医者が
ガス(多分笑気ガス??)で麻酔して治療してた。
それがすごくうらやましかった。

日本でもそろそろそういうのしてくれるとこ
あるみたいだし、近所にないかなぁ。。。と
探してみた。

無痛治療とか言うのがあって、喜んだら
飛行機にでも乗らなきゃ通えないようなとこだったりorz

あきらめて近所のところに行くことに。

あぁもう、行きたくないよーTT

散々みんなに後押ししてもらい、突撃!

歯医者さんの建物の前で足が止まったぐらい
嫌いなのですよ。。。たはは。。。

中に入ると結構親切な先生で、詳しく説明もしてくれたし
ほっとしたw

これからがんばって通います。。。
posted by ゆず姫 at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3キロ

5月20日。

ものっすごい久しぶりにストレートパーマあてに行った。
美容室でwiiの話で盛り上がったりしつつ
結構満足な仕上がりに♪

美容師さんじゃないとわからない程度のくせ毛らしいけど
やっぱりストレートあてたらさらさら〜♪

気分いいついでに、運動できるような服を買いに。

ちゃんとダイエットしております!w
とりあえず食べる量を減らしたのと、運動ー!

運動って言っても、歩くだけw
ただ、目的のないお散歩とかはできないから
歩いて買い物行く、とか。

この何年かほとんど運動してなかったから
それだけでも結構いいのかも。

今のところ3キロ痩せましたっ!
おしりが少し引き締まったのが嬉しいw

一応まずはここキープして、次の段階だなっ!


喜んでいたけれど、なんだか歯がずきずき。。。
歯医者が大嫌いな誠子ちん。しかしこのままでは
ご飯が食べられない!

死ぬ気で歯医者に行ってきます。。。TT
posted by ゆず姫 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

英語方面なの?

5月18日。

まだのんびりと次の仕事なにしようかと
考えている最中だったんだけど、
精密機械のカタログの翻訳を頼まれたー。

しかも日本語→英語。。。

他の業種で英語のカタログを日本語にするのは
してたけど、逆かぁ。。。

できるんだか激しく不安なんだけど、
ここんとこ英語づいてて。

んー、英語方面に進めということなんだろうか。

そりゃ昔は翻訳家になりたかったけど、
英訳するんでもなく、企業用の翻訳でもなく、
小説を日本語に訳したかったんだよなぁ。。。w

とりあえず物はためし、やってみることにした!
話を持ってきてもらえてありがたいもんだなぁ。

しかし芸は身を助けるってホントよねー。
なんでもやっとくに限るわw

下手にいろいろできるから選択肢多すぎて
困ってるんだろーが!w とか突っ込まないようにw

ちょっとの間だけ翻訳家の誠子ちんやってきまー。
posted by ゆず姫 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の遠足in奈良県葛城山

5月17日。

もう恒例になった誠子ちん家春の遠足。
今年もおとーさん、おかーさんと行って参りましたよ。

思い起こせば2年前(?)の秋。
すすきを見に行こうと誘われて、たまにはまともな
格好で行くか、とスカートにヒールに、と
こぎれいにしていったら、山登りをするはめに
なったんだ。。。

あの人たちが、いっつもあんなにわしわしと
歩いてると思わなかったんだもん。。。

まぁ、おかげさまで、その次に誘われたときから
とにかく長距離もしくは、アップダウンの激しい
歩きになることを想定した格好をするように
なりましたさ。

今回もばっちり。

今回の目的地は、奈良の葛城山。
なんでもつつじがきれいらしい。

その前にいつも大きな看板だけ見えてたお寺(?)が
テレビに映っていて、そこはちょうどバラが見ごろだとか。
道すがらなので行ってみることに。

なんだかお天気が非常に怪しかったんだけど、
いっつも天気予報は雨とか言われてても、この遠足の
ときは必ず晴れになる!

うす曇の中、小房観音(おふさかんのん)へ。
観音ってお寺?鳥居なかったし、神社じゃないから
やっぱりお寺か。よくわかんないや。。。w

早速着くなり、トイレに行くおかーさん。。。

051701..JPG

これは男子用だけど、なんかおしゃれだったので
撮ってみたw
「善男」だよ!
女子用は「善女」でした。

おかーさんを待ってたトイレの前には

051702.JPG

こういう雰囲気は好き。

この観音さんは、バラで有名なんだけど、
ずーっと違和感あったのよねぇ。。。
なんかバラとミスマッチって感じじゃない?
いつからやってるのかはわかんないけど、
バラはシンボルらしい。

051703.JPG

絵馬が丸くてバラの花つきw

とにかく狭いところに数え切れないほどの種類のバラが
だーーーーーーーっ!!!と植えてあって、咲きまくり。

051704.JPG

051706.JPG

051707.JPG

色も形もさまざまなバラ。
きれいなのだけ撮ってみた。

確かにバラだらけだったんだけど、全然手入れできて
ないからちょっとがっかり。
テレビ番組のインタビュー受けて、しかもバラの盛りの
ときなのに、もったいないなぁ。
リピーター呼べないぞー。

なんて思いながら順路に沿って見学していると
「亀池」があるらしい!
そりゃぁ、家で亀さんを4匹も飼っている誠子ちん
ですから、亀池ははずせないでしょうっ!
あとで行こう〜と話しつつ、砂利道をあるこうと
思うんだけども、なぜか足が動かない。

なんかどっか違和感が。。。
足元をよく見ると、大きめの砂利と同じぐらいの
大きさの小さな亀が砂まみれになってた!
後一歩歩いてたら踏んでた。。。アブネー

景色見ながら、ずんがずんが歩くおじさんおばさんの
群れが後に続いていたので、慌てて救助!
そーっと池までつれて行きましたとさ。

そのうち恩返ししにくるだろう!w

ホントはつれて帰ろうかと思ったけど
間違いなくそこの亀さんだしなぁ。。。と断念。
多分つれて帰っても、今いる子たちと体の大きさが
全然違うから、いぢめられるだろうし。。。

051705.JPG

亀池では、お日様に当たろうと、こんな感じで
亀さんたちが一列に甲羅干ししてました。

当初の目的地に着く前に、時間をとってもいけないので
ここらで終了。

外に出たところに看板があって、読んでみたら笑った。

051708.JPG

見えるかな。。。
犬や猫などのペットの同伴は禁止、
ハトやコイに餌をやるな、っていうのの次。

「亀さんはかまいません」

亀だけ「さん」がついてるところとか
妙にかわいらしかったので、ぱしゃりw

駐車場までの道中で、おかーさんがふらふらと
見つけたお店の中へ。

まったくもー。。。

051709.JPG

小麦をメインにして作ったおもちのきなこかかったやつ。
さなぶり餅と言うらしい。

お土産としてゲット。
(帰ってから食べたけど、味はもち米で作った物と
 かわらない感じ。ただ、でかかった)

さてさて。
車に乗って移動ー!

相変わらずカーナビもあるっていうのに迷子になる
誠子ちん一家。
カーナビって、自分の言うとおりの道に行かなかったら
ときどき道教えてくれなかったりするのよねぇ。。。

道間違った家族の行方はっ!?

父「こっちは違うんじゃないのか?」

誠「でも、方向はこっちやんー?」

母「カーナビなんて言うてる?」

と聞かれた誠子ちん。

誠「。。。だまったはる(黙ってらっしゃる)」


ふと言った言葉が3人ツボにはまって、
げらげら笑いながら迷子(ぇ

結局そこらへんにあったお店に入って教えてもらった!

到着して駐車場へ。
ってものすごいたくさんスタッフがいる!
あきらかに人多すぎやん!平日なのにっ!?

力入れてるのかなぁ?とか言いつつ向かったのは
ロープウェイ。。。

ここにも大量のスタッフが。

いやもうね、スタッフはどうでもいい。
ものっっっっっっっごい高所恐怖症なのよっっっ!!!
ロープウェイって言ったら、アンタ、ロープ一本で
ぶらさげられて山登るんだよっ!!!!!

おとーさんもおかーさんも歩くの好きやん!
歩いて登ろうよっ!って力説したけど、


往復


チケット買われました。。。orz

あかん。。。とりあえず外みえへんとこに
位置どろう。。。

乗る前から超緊張状態。

おとーさんも気楽に
「おとーさんも高所恐怖症やから大丈夫やって」
とわけのわからないなぐさめをしてくるし。。。

ということで、出発。

ロープウェイ中途半端にすいてる。。。
外が見えない位置がない。。。
しかもご丁寧に、外が見やすいように
上から下までガラス張り。

つり革を握り締め、天井をにらみつけ
「まだ?まだ?」の連発。

床を見てもいいんだけどね、少しでも視線が動くと
下が見えるからダメなの。

5分ほどの乗車だったけど、降りるときには
硬く握り締めすぎてて手開かないし、
変な汗はだらだらかいてるし、
爪紫になってるし大騒ぎ。

ちくしょう、高いとこは嫌いだ。。。

上についてから、屋根のある場所でご飯。
のんびり食べていたらいきなりの大雨。
屋根のあるところにいてよかったね〜!

食べ終わる頃に、ぴたっと雨がやんだ。

ホントにうちらって、らっき〜♪
晴れ女と晴れ男なのかなー、あ、お天気家族やねー!
なんて言ってたんだけど、どっちかというと

× お天気家族
○ 脳天気家族

頭悪そうだから、お天気家族って言うのは
やめよう!と決定(?)

いい天気の中つつじ探しててくてくてくてく。。。

051710.JPG

途中に「婿洗いの池」っていうのがあったのね。
おとーさんはこういう看板とか全部写真撮るから
その間、読んでたら、すごいことが書いてあるじゃない!

読めないかもしれないから、そのまま書くと。

「婿洗いの池
 下に見える池は婿洗いの池と呼ばれ、その昔
 葛城山麓の村人は、ここから流れ出る自然水により
 農業を営んでいたが、全農地を灌漑するには
 あまりにも少なくそのため争いが絶えることが
 なかった。村人はこの池に祀られた水波能売神竜神
 を怒らせ雨を降らせるため祠をたたきこわし池へ
 投げ込んだ。その時どういう訳か新しく村へ縁組
 してきた一人の婿養子を竜神の祠と共に池へ
 投げ込み荒縄でごしごし洗い半死半生の目に
 あわせた。これは江戸時代の出来事らしいが
 この事があってからこの谷の池を婿洗いの池と
 呼ぶようになった。」

。。。


「どういうわけか」

理由なしかいっっっ!!!

看板の前でめっちゃつっこんだ!w

いつものごとく、おかーさんとけらけら笑いながら
てくてくてく。

おとーさんが先頭だったんだけど、なんかこの山ね、
道があるようなないような感じなの。

で、我が家筆頭の方向音痴のおとーさんが
先頭なので、なぜかいつの間にやらこんなところを
歩くはめに。。。

051711.JPG

確かに細いけど、道にはなってる。。。
だけど、この笹2mぐらいありそうで、
小さい誠子ちん一家は完全埋もれてます。
(父:160cm 母:158cm 誠子:157cm
 すべて「自称」なのでもっと低いかもしらん!w
 ちなみに妹たちはもっと小さい)

これ遭難とかしないよねぇ。。。?
つつじはどこ。。。?

笹をかきわけつつ歩いて歩いて。。。
なんとか抜けたら向こうに!

051712.JPG

しょぼっ!!!

吉野山の二の舞かっ!
(一年前吉野桜を見に行ったとき桜はどこ?状態だった)

なんだかがっくりしながら歩いていたら

051713.JPG

おお?つつじが増えてきた!

051714.JPG

一面つつじー!!!
これ、米粒以下ですが人間も映ってる!

うぅん。うまく撮れてないなぁ。。。orz

051715.JPG

近くだとこんな感じ。きれいでしょ〜。

051716.JPG

微妙に色の違うつつじが寄り添ってたので
撮ったつもりが、ぼけてます。。。
すんごい強風だったんだよっ!!
目にゴミ入りまくりで、コンタクトしてるから
痛くて痛くて。。。

今度からは目を保護するものも必要だと思いましたマル

帰りも、がんばって(?)だだこねたけど
恐怖のロープウェイに乗って帰りました。。。

人間は地に足つけて生きるのが一番ですよ!!

そうそう。帰る頃には、お日様も照ってきていい感じ。
すると入れ違いに来るわ来るわ、大量の観光客!
スタッフが多いのが納得できました。
ロープウェイに一回で乗り切れなかったもん!
なんであたしのときにいっぱいじゃなかったんだ。。。

後日談。
まめなおかーさんが写真を送ってきてくれました。
手紙つき。

「お父さんが誠子の写った写真見て、美人だと
 言うので、腹がたつからお母さんと一緒に写ってたのは
 加工して消しておきました。ぷんぷん!」

。。。

そしてもうひとつの後日談。
その写真を見た姪っ子たち。
太めに写った写真を見て、真ん中の妹と思い、
細めにきれいに写った写真を見て、「自分たちのママ」
だと思い、小さい方の姪っ子は写真を離さなかった
そうな。。。w

二人とも、それは誠子ちんなんだよ。。。w

やっぱりなんだかんだ言っても姉妹って似てるんだなぁと
思ったのでした。

秋の遠足はどこに行くのかな〜。
posted by ゆず姫 at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

次回リアル日記は。。。

5月9日。

もうそろそろ毎日のようにネタ満載な日々も
終わったので(多分ね)、何かあったときだけ
リアル日記書く!

ストレスとGW(あんまり休めてないけど)で
激太りしました。。。orz

誠子ちん史上初の体重になってしまい、
さすがに焦った。
この3ヶ月ほどで5キロ増えましたよ!!!ヒィ
3ヶ月前に、あと2キロぐらいやせたいなぁ〜なんて
思ってたのにっっっ!!!!!

口が裂けても体重は言えませんが、やばいじゃないか!
ということで、初のダイエットに挑戦だ!

体脂肪率もはかれる体重計購入。
ついでに血圧がめちゃくちゃそうで心配だったので
やっすい血圧計も購入。

ちゃんとやせてやる。。。

ということでー、次回ネタができるまで
リアル日記はありませーんw
posted by ゆず姫 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了

5月8日。

いよいよボスと話をすることに。

詳しくは書けないんだけど、ボスの秘書終了です。

個人的にはちょっとしこりは残っているけれど、
まぁ、無事辞められたんだから、よし!

次に何しようかなぁ〜♪

まぁ、しばらくは精神的な疲れをなんとかしなくちゃ!
ホントよくがんばった!えらいぞ、あたし!

仕事のパートナーもその場に立ち会ってたんだけど、
もちろんパートナーも自動的にボスの仕事終了。

パートナーは他の仕事もやってるので、そっちに行くけど
次何しようかなー。

事務しかできない、とかだと、事務職だけ探せばいいけど
中途半端にいろんなことできるから、選択肢が多くて
どの職種に行こうか、そこから悩むしー。。。

パートナーに「しばらくゆっくりしてから考えたら?」と
言われたし、しばらくゆっくり自分探しでもするかぁ♪
posted by ゆず姫 at 13:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと終わり。

5月7日。

ついにー!選管に提出する収支報告の締め切りが
やってきましたー!

ひぃこら言いながら終了。そして選管へダッシュで提出!

ぎりぎりになったけど、いいんだよっ!!
収支報告は、もっと後になってから出てくる
領収書なんかもあるので(電気代とか電話代とかね)
一回出してしまえば、後はいくらでも付け加えることが
できるのだー!

さぁてと。

とりあえずボスと今後について話をしようと思ってたのだけど
どうも忙しいらしいので、次の日に持ち越し。
posted by ゆず姫 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

涙の訴え

5月5日。

とっても大事な日。
お誕生日おめでと♪


5月6日。
次の日、選管に収支報告を出さなくちゃいけないのに
まだできてないところがあって、ちょっと焦ってたものの
友達夫婦が遊びに来るとか。
久しぶりだったから、断れないしなぁ。。。

まぁ、掃除だけはついこないだやったばっかりだから
そんなに必死でやらなくてもいいし。
仕事しつつ待って、お昼に到着したので、
ビール飲みつつたこ焼き作ったり。
昼間っから飲んだくれですよーw

新しくバイク買う話とか、PC買う話とか
そんな話をだらだらしたり。

なんか奥さんが(あたしの友達は旦那の方)
今度仕事の研修でこっちの方にしばらく来るらしく
「そのときは泊めて」とか言われた。
えーと、一日だけとかならまだいいんだけど、
なんか結構長いようなこと言ってなかったっけ。。。?

基本的にプライベートな場所に他人が入るの
ものっっっっっっすごい嫌な誠子ちんなんですがー。。。
異常に人に気を使うから、一人になれる場所がないと
死ねる。。。
っていうか、あたしがいない間に他人が部屋に
入るとか嫌すぎるーーっ!!!!


そしてなんだか「ちょっとPC貸して〜」と
メインPCを触りだし。。。

やぁめぇてぇぇぇTT

PCって自分の部屋以上にプライベートなものが
満載状態なのに。。。

うわぁうわぁうわぁ。。。orz

研修は来年だったか秋ぐらいだったかから
始まるらしいけど、「いいよ〜」って返事しないまま!
このまま忘れてくれないかしら。。。orz

明日が提出期限の仕事がある話もしたし、
書類なんかもおきっぱなしだったんだけど、
夜ご飯も食べて行ったよ。。。
久しぶりなのはわかるんだけど。。。
夜9時過ぎたから、なんとか帰ってもらおうと
思ったんだけど、PC前からTV前に移動した
奥さんが、見てた番組が面白かったらしく、
「帰るぞ」と友達が言ってくれたのに
「今見てるの面白いのに、アンタはもー!」
と、終わるまで帰ろうとしないです。。。ふはははは

泣きそうになりながら夜徹夜しました。

Kくん。奥さんは悪い子じゃないとは思うんだけども
あたしとは合いません。。。
友達いないから仲良くしたって〜、の言葉に
波風たてないようそれなりにおつきあいしてきましたが
空気読めない人はきっついです。。。orz
研修はぜひともホテルをとってやってください。。。
posted by ゆず姫 at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母ちゃんと台所に立つのが。。。

5月4日。

なんだか急にひなどり1号2号が遊びに来ると言う。
一緒にご飯が作りたいんだって。

「お母ちゃんと台所に立つのが夢だったんですよねぇ♪」

なんて。。。

だからな、そんなでかい娘いたらびっくりだっての!

でもまぁ、うーれしそーなんだよ。
もー。。。仕方ないなぁ。。。orz

夕方遅くに来るってことで、時間未定だったので
いちから一緒に作ってたらご飯食べられるのが
いつになるかわかったもんじゃないw

狭い台所に3人も並んで何かするのも邪魔だしなぁ。

ってことで、餃子よ、餃子!
餡だけ作っておいて、3人で広い場所で
包み包み作戦!w

あとはから揚げだのサラダだのお味噌汁だの
そういうのだけは先に作っておいて。。。

用意しといてよかったw
来たの結構遅かったから〜。

餃子の皮を渡して、包み方教えて、包み包み。。。
結局スピードが全然違うから、2倍は包んだw

ひなどり1号がご飯食べ終わって結構すぐに
彼氏のところに行かなくちゃいけなかったらしい。

何時に行ったらいいの?と聞いたら、

「もう仕事終わって待ってるらしい」とのこと。

これ、ご飯食べる前の話!

「勝手に待ってるっていうからいいです」

って言ってたけどつきあい始めたばっかりらしいし
うちに来たせいで喧嘩にでもなったとしたら気まずい!

彼氏がご飯もまだだったらしいので、
大急ぎで残り物でお弁当作って持って行かせたw
残り物で悪かったけどー。。。
呼んでもよかったけど、まぁ、急だったのもあったし
「変なヤツなんで、紹介するのは。。。」みたいに
言ってたから。。。

ひなどり1号が帰ることになったので、お開き。

すると電話が。
ひなどり1号が無事待ち合わせ場所についた、って。
よかったよかった♪

「ちょっとお礼言いたいそうなのでかわります」

えっ!?
なんだかお弁当が嬉しかったようで、わざわざ
お礼の電話を2人でかけてきてくれたらしい。
なんだ、ちゃんとお礼言えるような子なら
まともじゃない?w

「今からいただきます!」

と、嬉しそうにデートに戻ったひなどりたちでした。

まぁ、疲れたけど、人が来るっていうんで、
家の掃除もできたし(ぇ
連休はのんびりするかぁ♪
posted by ゆず姫 at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に仕事ができて。。。

5月3日。

ちょいとボスに文句言ったの。
「何が打ち上げ?」って。

あたし運転手だったから、

「あたしがお祝いにあげた」

お酒一口も飲んでないんですけどー?
おいしいのを奮発したから、みんなでお祝いに
飲もうと思ってたのに。。。

焼肉も2切れしか食べてないんですけどー?
知らない人いてて、接待じゃないですかー?

みたいなことを仕事のパートナーと言ったわけ。

一番働いたの誰かわかってんのかよ。。。
みたいに、気持ちはかなり攻撃的でございましたよ。
もちろんにっこり笑顔で言いましたがっ!w

そういうところにちーっとも気がまわらない人なので
スタッフが楽しくなかったのに気づいてもいなかった
ようでね。

おわびに、スタッフだけで楽しく「打ち上げ」
しようってなったの。

ついでに会費のことも少し言ったのねー。
大人は急に言われても何千円ってすぐ出てくるけど
ひなどりたちなんて、金欠もいいとこの子供なわけ。
当日になって、急に会費払えーとか言われても
出ません!

仕方ないから、「お母ちゃん」がひなどり2人の分も
出しましたよ。

もうねー。。。orz

でね、会費を払ってあげるってのも、あの子たち
かわいいから、お母ちゃんがんばっちゃう!
状態なわけなんだけど、比喩でね、言ったの。

普通は、上の人がいたら、何がしかのカンパとか
あるもんでしょう?って。
お金で信頼を買うわけじゃないけど、みんなが
楽しめるように、援助するのぐらいいいじゃないの。

下の子たちを連れて飲みにいく場合、
完全な割り勘とかはありえないって。
4年前は、連れて行ったときは、パートナーと
あたしで、1万ずつぐらい出して、残りのお金を
スタッフで割り勘にさせた、とか(←事実

そういう話をしたらね、ひっくり返りそうなこと
言われた!

「じゃぁ、俺(ボス)が2万出すから
 パートナーと誠子ちんが1万ずつ出して
 残りを割り勘させるか?」


もうさぁ。なんとかしてください。。。

全額おごるのは、まずいかもしれないけど、
なぜ、ボスがいるのにパートナーやあたしまで
お金を出さなくちゃいけないのか!?

同じメンバーで行ったとしても、ボスがいなかったら
喜んでそのぐらい出す。あたしのかわいい部下だと
思ってるから。

だけどやなーっ!!!!

あぁもうね、そんな感じで、あまりのお金使いの
へたくそさに、イライライライラ。。。
つまらないところで、お金をケチってどーすんだと
言いたい。

たかりに来てる人たちならわかるけど、
みんなボスのために(っていうか、あたしとパートナーの
ためにだけど)一生懸命働いてくれたスタッフなのにさ。
じゃなくって、一番働いたあたしやパートナーに
負担させてどーすんだよ。。。

前日耳に入れられた苦情っていうのもそういう話だった。

そんなことしてたら、誰も助けてあげようと
思わなくなるよー。知らないよー。

と、前置きが長くなりましたが。
そんな自腹切ってボスつきで打ち上げかよ、と
腹もたったので、パートナーとバイトリーダーの子の
3人だけで飲みに行きましたよっ!!!w

この3人ではよく飲みに行ったりしてたので、
まぁ、気楽なことw
すーんごい楽しめた♪

当然

パートナーと二人で多目多目に出しましたよw

さて。途中でひなどり1号が働くなんだっけスナック?
そういうところに顔を出そうとメール。

ひなどりは実はバイト中にウグイス嬢やらないか、と
スカウトされたのでしたw
ママが気よく選挙中なんかも融通してくれたので、
一応お礼かたがた店の売り上げに貢献してこようと。

ひなどり1号、かなりテンパって挙動不審w
来るなー!来るなー!お金がもったいないからっ!とか
必死でメール返してきてたけど、
「うるさいw 今日は参観日だー!(お母ちゃんだし)」
とか言って行ったw

案の定、ボスは挨拶には来てませんよorz
よかった、とりあえず顔だして。。。

ママにちゃんと挨拶とお礼して、ホッとひといき。

トイレに行ったら(お店の外にあった)しばらくして
バイトリーダーの子が来た。

あ、トイレかー、とか思ったら
こうでもしないと2人でしゃべれないし、とか。

なんだか響きがヤラシーじゃないか!w

単にまじめに一緒に働けてよかったってことを
言ってくれただけだよーw

「一緒に仕事ができて、本当に幸せでした」ってさ。

幸せって表現もちょいとむずがゆいけどw

ひなどりの仕事が引けるのを待って、3軒目に行ったけど
もうおなかいっぱいだったし、ひなどり酔ってるし
とりあえずお疲れ〜♪

あぁ、たのしかったぁーー!!!!!
posted by ゆず姫 at 01:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ごめんね、愚痴まみれ

5月2日。

GWの前半に、ボスが一人で事務所の片付けを
やったらしい。

まぁ、一人でやったのはえらいと思うけども。

片付けはバイトリーダーの子に手伝わせるって
言ってたんだけどなぁ。。。待機してもらってたのに。
あたしも知らない間に片付けられてたので、
ちょっと確認してみたら、やっぱり何の連絡も
してなかったらしい。

一人でやれるからいいよ、とかなんとか
言ってあげないと、ずっと待ってるよねぇ。。。?

なんだか愚痴モード全開になると思うけど、
あたしがまだ作業あるっていうのに、パソコン以外の
何もかもを片付けられてた。

電話すらないし。。。orz
どうやって業者と連絡を取れと。。。?
自分の携帯番号を誰かれかまわず知らせろと。。?
ついでに支払いもあたしだしねー。

流し台だけは残してあります、とか言ってたけど
カップもコーヒーメーカーもポットもないよー?
手洗うだけならトイレでいいやん。。。

もうねー、まさに


orz


こういう状態。あっはっはー、だ。

いいです、明日からとにかく休みます。
posted by ゆず姫 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もういいかげん

5月1日。

当然のようにカレンダーどおりの休みなわけで。
特に、あたしはGWあけ(5月7日の月曜日)に
選管に収支報告を出さなくちゃいけないので、
休んでなんていられない。

そういや、4年前も当然のようにGW中(しかも
3連休の3,4,5日に)仕事の電話かけてこられたっけ。。。
さすがにね、そのぐらいは休ませて欲しいじゃないよ。

仕事早くに終わらせてたら、って思うだろうけど、
領収書が手元にこないとかね、支払いがまだとかね、
いろんなことがあって、あたしのがんばりだけじゃ
どうしようもないんだー。

ということで、せっせとお仕事。

まだね、経理の仕事だけならマシだったんだけどね。
選挙が終わってからも、苦情はやってくるの。

全部ぶちまけてもいいけど、ぶちまけるとボスの
支持率がさがるであろうから(ぇ
黙っててやろう。でも、もういい加減疲れてきたなぁ。。。w
posted by ゆず姫 at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

具体的になる前に逃げろっw

4月29日。

ゴールデンウィークに入ってるけど、どうも
休みをもらえそうにないので、とりあえず
30日は休ませてもらおうと、収支報告に加えて
給料計算。

まぁ、ここでもまたちょいとむっとするような
こともあったりなかったり。

うぅん。。。

ところで、ある方から仕事のパートナーとあたしあてに
お疲れ様メールがあり、ふんふんと読んでいたら
なんでかあたしの名前が出てきてる。うん?

しかもだ。

4年後の誠子ちん立候補の件について」とか!?!?

ちょ。。。

しませんってばっ!!!!!

まったくびっくりですってば!

面白がって、この話をしたら、
若干1名以外「市議会議員ぐらいならいけるんちゃう?」
とか。。。
(一人だけ無理!って言ったw)

お金もないわいっ!と言ったんだけど、
「4年後までに貯めるよ?」
「アイドルみたいにして売り出してやろう」
とか、悪乗りするパートナー。。。

あっはっは。。。

話が具体的になる前に退散だっwww
posted by ゆず姫 at 17:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

