2008年06月01日

実録!歴史学者クエストその5

− thor鯖 −

完全にパシリ扱いのクルセの誠子ちん。

ゲフェン↑↑マップへと向かいます。

歴史学者クエ227.JPG

渡しましたよ〜、でもここにきたのは
頼まれごともあったからなんですよ〜。

歴史学者クエ230.JPG

歴史学者クエ231.JPG

うん。そうなんだよね。。。

歴史学者クエ233.JPG
歴史学者クエ234.JPG
歴史学者クエ235.JPG
歴史学者クエ236.JPG
歴史学者クエ237.JPG

なぜ王子を傲慢なワシと例えたの?

歴史学者クエ239.JPG
歴史学者クエ240.JPG

旅行客というならそれ以上はわかりませんね。。。
で、問題点とは?

歴史学者クエ242.JPG
歴史学者クエ243.JPG
歴史学者クエ244.JPG

つまり呪いじゃなくて人間がやっていることだと?

歴史学者クエ246.JPG

歴史学者クエ247.JPG

そしてプロンテラの大聖堂。

歴史学者クエ248.JPG

聞いてきたことを報告。

歴史学者クエ251.JPG

歴史学者クエ252.JPG

歴史学者クエ253.JPG
歴史学者クエ254.JPG

本棚が地下に降りる秘密の通路になっているらしく
バムプ神父の案内で行ってみることに。

歴史学者クエ256.JPG

バムプ神父に続いて入ると

歴史学者クエ258.JPG

歴史学者クエ259.JPG

ふんふん。。。

歴史学者クエ260.JPG

じゃぁ、次。。。

歴史学者クエ261.JPG

歴史学者クエ262.JPG

呪いで死ぬのって第一第二王子だけじゃないの?

歴史学者クエ264.JPG
歴史学者クエ265.JPG

ひどっ!

歴史学者クエ266.JPG

歴史学者クエ267.JPG

よーく第二王子の死体を見てみた誠子ちん。
高級な衣服の袖を少しずらすと。。。
網のような模様がうっすらと見えた!

神父、神父!これを見て!!

歴史学者クエ270.JPG

気のせいなの?
それとも本当に何かの陰謀??
早く第三王子の遺体を調べましょう!!

歴史学者クエ272.JPG

歴史学者クエ273.JPG

ホントに誰かの陰謀なんだわっ!!とちょっぴり
興奮ぎみの誠子ちん。
誰がやったんだろう。。。

歴史学者クエ276.JPG

歴史学者クエ277.JPG

どんな毒よっ!

歴史学者クエ278.JPG

勝手に決めちゃいけないよ、誠子ちん!!w

しかしそんな特殊な毒をちゃんと扱える人が
いるんでしょうか、ともっともなことを聞く神父さん。

歴史学者クエ280.JPG

うわぁぁ、アサシン犯人説ーっ!
アサ子ちゃん犯人の一味ーっTT

まさか、と思ったりしつつとりあえずこの部屋から外へ。

歴史学者クエ283.JPG

歴史学者クエ284.JPG

ビスカス神父について外へ。

歴史学者クエ286.JPG

充分な調査をして、確証を得なくてはいけない問題ですから。
ってもっともなお話。

歴史学者クエ288.JPG

ちょ。。。またぁぁぁぁっ!?

歴史学者クエ289.JPG

はいはい。。。もうわかりましたよぅ。。。orz
posted by ゆず姫 at 21:35| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

実録!歴史学者クエストその4

− thor鯖 −

今度はプロの大聖堂へとお使いですよ。

大聖堂にずんずんとまっすぐ入っていき、右手の奥のWPへ。

歴史学者クエ173.JPG

歴史学者クエ174.JPG

歴史学者クエ175.JPG

この薬草は?と聞くバムプ神父。

歴史学者クエ177.JPG

イムブルリアに会ったのですか、元気でしたか、と
誰のことかわかった様子の神父さん。

体は元気そうだったけど、心は病気のようでしたよ、と
誠子ちん。

歴史学者クエ180.JPG
歴史学者クエ181.JPG
歴史学者クエ182.JPG
歴史学者クエ183.JPG

何があったんだろう。。。?

歴史学者クエ184.JPG

歴史学者クエ186.JPG

なんだかエラソーだなぁ。。。

歴史学者クエ187.JPG
歴史学者クエ188.JPG
歴史学者クエ189.JPG

よくわかんないけど、話はまとまったらしい!w

古く続く話です、と前置きがあり

歴史学者クエ192.JPG
歴史学者クエ193.JPG
歴史学者クエ194.JPG
歴史学者クエ195.JPG

歴史学者クエ196.JPG

今までの第一王子はみんな呪いで死んだってこと??

歴史学者クエ198.JPG

呪いを解こうとしなかったのですか?

バムプ神父によると、呪いを解くために数多くの
儀式を行ってきたけれど、どれも失敗。
繰り返される失敗についに王宮は呪いを解くことを
あきらめてしまった。
しかし今のルーンミッドガッツ王国を治めるトリスタン3世は
改めてもう一度この呪縛を解くよう大聖堂に要請したとか。
各地に散らばる聖職者に連絡を取り、有能な人たちを
呼び寄せ多くの試験を通して抜擢されたのが
イムブルリアだったのだ!

歴史学者クエ205.JPG

秘密裏に召集された関係者を集めて儀式を始めると
なんと他の王子までも死んでしまった。。。

呪いによって死ぬのは第一王子だけのはずが、
他の王子たちまで呪いの犠牲者になってしまった。。。
その場にいた人たちには他言しないようにさせたけれど
中にはオーディン様が我らを見捨てたと絶望した人も
いたらしい。
儀式に失敗し、犠牲者を増やしてしまった
イムブルリアは本来ならば非常に重い罰を受けるはずだった。
しかしイムブルリアの先祖にゲオルグが助けられたこともあり
命だけは助けられ、何もない土地に流されるだけで済んだ。

前ふりが長くなったけれど、
ヨルムンガンドの呪いで死亡した王子たちには
ひとつの共通点があったのだ。
大きな蛇に体を強く絞められたかのような
蛇の鱗の模様が現れること。

歴史学者クエ216.JPG

歴史学者クエ217.JPG

他にも歌詞があるようだけど、知りませんか?と
尋ねる誠子ちんに、他のも教えて欲しいとバムプ神父。

歴史学者クエ220.JPG

歴史学者クエ221.JPG

ちょいと興奮する神父。

歴史学者クエ222.JPG

それを聞いた神父さんてば!

歴史学者クエ224.JPG

でたっ!またお願いだよっ!!!

歴史学者クエ225.JPG
歴史学者クエ226.JPG

自分で行きーやー、もー!!!!

みんなのパシリになる誠子ちんなのでした。。。つづく
posted by ゆず姫 at 13:43| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

実録!歴史学者クエストその3

− thor鯖 −

2つめの頼まれごとを果たしにゲフェン↑↑マップへ。

歴史学者クエ103.JPG

歴史学者クエ104.JPG

歴史学者クエ105.JPG

懐かしいなー!w なんて言うモンド。
そして歌を歌ってくれた。

歴史学者クエ108.JPG

歴史学者クエ110.JPG

何か驚いているようだけど、なんだ?と聞かれ
誠子ちんが知ってるのと違うことを伝える。
またまた歌えと言われちゃう。。。

歴史学者クエ114.JPG

確かに違うね、それ誰に聞いたの?
    ↓
カロモプさんです。
    ↓
おぉ、なつかしーな、それがホントのかも。

歴史学者クエ119.JPG

歴史学者クエ120.JPG
歴史学者クエ121.JPG
歴史学者クエ122.JPG

話はずれたけど、カロモプのあの本に対する情熱は
本物だから、モンド童謡より、カロモプ童謡の方が
真実に近いんだろう、それとも、伝えられながら
歌が変化していったのかもしれない、と分析するモンド。

詳しいことが知りたければ、その子供と直接会ってみては
どうだろう?とすすめられる誠子ちん。

モンド自身もこの童謡に興味がわいたようだけれど、
本来のここでの仕事があるからいけないらしい。

歴史学者クエ127.JPG

場所も教えてもらったので、川のそばってことで
探していきます。

歴史学者クエ129.JPG

ここの展望台の上にね、親子らしき姿があるの。

歴史学者クエ135.JPG

歴史学者クエ131.JPG
歴史学者クエ132.JPG
歴史学者クエ133.JPG
歴史学者クエ134.JPG

子供が歌うと母親らしき女性が、
その歌は歌ってはいけない、と。

歴史学者クエ139.JPG

歴史学者クエ141.JPG

誠子ちんのことを無視したまま少年は
犬の頭をなでつつやわらかい声で話す。

歴史学者クエ143.JPG

歴史学者クエ145.JPG

歴史学者クエ147.JPG

女性の表情が暗くなったのを見て、モンドの言った
「個人の自由」という言葉を思い出した。

歴史学者クエ150.JPG

話題を変えるように、女性が
何もないこんなところになぜ?と質問。

歴史学者クエ153.JPG

いや、あたしが興味持ったわけじゃないけどね?

歴史学者クエ155.JPG

黙り込んだ女性は急に自分の過去を
語りだした!ナンデヤネン!

他の人と明るく笑って、平和で楽しい生活を
していた記憶がある、でも、大きな事故を起こしてしまい
他の人と一緒にいることができなくなった、なんて
意味深なことを。。。

歴史学者クエ159.JPG

歴史学者クエ161.JPG

歴史学者クエ162.JPG

そろそろ引いた方がいいよね。
失礼しますね〜、と戻ろうとしたとき

歴史学者クエ164.JPG

ま・た・か。。。orz

歴史学者クエ165.JPG
歴史学者クエ166.JPG

プロを去って、ミョルニール山脈で暮らすように
なってからも女性のために祈ってくれてるバムプ神父に
珍しいものではないけれど、この薬草を届けて
もらえないだろうか、と。そして、元気でいるから、と
伝えてほしい、とも。

歴史学者クエ171.JPG

歴史学者クエ172.JPG

さーてと。次はプロへ〜。つづく。

posted by ゆず姫 at 16:23| Comment(3) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

実録!歴史学者クエストその2

− thor鯖 −

配達先でお使いを頼まれた誠子ちん。
モロクに向かいます。

歴史学者クエ69.JPG

歴史学者クエ70.JPG

歴史学者クエ76.JPG

早く帰りたいー!とぐだぐだ言ってるロダプリオン。

歴史学者クエ78.JPG

歴史学者クエ79.JPG

ひどい言われようだww

ともかく預かった報告書を見せた。

歴史学者クエ82.JPG

カロモプ。。。どんだけ嫌われてるんだwww

歴史学者クエ83.JPG

カロモプは古い本にだけ頼っている、
本物の学者なら自分の肌で感じろ、とロダプリオン。

歴史学者クエ85.JPG
歴史学者クエ87.JPG
歴史学者クエ88.JPG
歴史学者クエ89.JPG

歴史学者クエ90.JPG

違う?どんなの?と聞かれたので歌ってきかせる誠子ちん。

歴史学者クエ93.JPG

歴史学者クエ94.JPG

自分が知ってるのと少し違う、とロダプリオン。

名前を聞かれたので、誠子ちんです、と自己紹介。

歴史学者クエ98.JPG
歴史学者クエ99.JPG
歴史学者クエ101.JPG
歴史学者クエ102.JPG

まーた頼まれごとだよ。
次の行き先は、まずはゲフェンに向かいます!

ということでー。つづく。
posted by ゆず姫 at 22:19| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実録!歴史学者クエストその1

− thor鯖 −

日付ははるかかなた昔。
まだパラの誠子ちんがクルセイダーだったときのこと。
確か98の追い込みでクエストで少しあげたときの。

場所はプロの東カプラ近く。

歴史学者クエ9.JPG

歴史学者クエ10.JPG

大丈夫?怪我はない?

と聞くと別に怪我はないと言う少年。

歴史学者クエ13.JPG
歴史学者クエ14.JPG

歴史学者クエ15.JPG

親切な誠子ちんならお手伝いせねばねっ!

歴史学者クエ16.JPG

少年はどんなお使いでもするいわゆる運送屋さんなんだって。
そして今度の仕事はプロの図書館で本を借りてきて
ジュノーまで運ぶこと。なのにこの子ってば
飛行船に乗ると酔ってしまうらしい。。。
配達先を聞いてからやればよかったな、ってちょっと
困ってるし。
そこで誠子ちんはこの子のかわりに本を配達するのの
お手伝いをすることになった!

迅速配達がモットーなのに、すでに予定を
遅れているらしいし。

歴史学者クエ23.JPG

歴史学者クエ25.JPG

ということで、預かりましたよ本を。

歴史学者クエ26.JPG

んじゃジュノーに行きますかぁ。

歴史学者クエ27.JPG

歴史学者クエ28.JPG

歴史学者クエ29.JPG

いきなり吼えてます!

歴史学者クエ30.JPG
歴史学者クエ31.JPG

あ、この人かな?

歴史学者クエ32.JPG

歴史学者クエ33.JPG

歴史学者クエ34.JPG

お前かっ!?さっさと渡せー!と言われちゃうw

歴史学者クエ36.JPG
歴史学者クエ37.JPG

とりあえず満足していただけたようです♪
遅れたことはなかったことにしてくれるみたい♪

歴史学者クエ39.JPG

あら、そういうもんなの?
とりあえず、カロモプに事情を説明。

歴史学者クエ41.JPG

そしておもむろに、世間話をしよう!と
言い出すカロモプ。そういうのも好きなんだって。

そう言いつつ、本を待つのに疲れたから
なにか飲むから待て、と。。。

歴史学者クエ45.JPG

よくわかんないこの人。。。

歴史学者クエ46.JPG
歴史学者クエ47.JPG
歴史学者クエ48.JPG

歴史学者クエ49.JPG

そしてレッケンベルの話へ。

レッケンベルとはシュバルツバルドのほとんど全部を
掌握している巨大企業。
その研究機関であるレゲンシュルム研究所で
古代遺跡の発掘を通じてその成果より歴史や過去の大切さを
知り、歴史研究会が設立された。

歴史学者クエ52.JPG

ルーンミッドガッツ王国には7個の家門の王家があるらしい。

歴史学者クエ54.JPG
歴史学者クエ56.JPG
歴史学者クエ57.JPG

誠子ちんの反応をみるようにちらっと
顔をみたりするカロモプ。

そして建国神話に関する童謡を教えてくれた。

歴史学者クエ61.JPG

はい、これはしっかり覚えておきましょう。

歴史学者クエ62.JPG
歴史学者クエ63.JPG

なんだか熱いなぁ。。。w

ひとしきりしゃべって満足したみたい。

ところで、ルーンミッドガッツ王国にもう帰るのか?と。
帰るなら頼みたいことがあるんだが、とカロモプ。

歴史学者クエ66.JPG

歴史学者クエ68.JPG

ということで、モロクへと向かいます。つづく
posted by ゆず姫 at 11:46| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

3月14日・・・紫箱51箱目

− thor鯖 −

3月14日。

かわいいまこと(←超親バカ)が紫箱をゲット。

mura51.JPG

さぁ、開けようかー!ぱかりこ!


















 
 
 
 
 
mura51nakami.JPG














まことは何やってもかわいいねぇ〜っっ!!!!!
posted by ゆず姫 at 10:08| Comment(2) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まことの場合

− thor鯖 −

3月14日。

クエストのやり方を覚えたので、
スパノビのまことも一人でやってみました。

08031402.JPG

話しかけて〜

08031403.JPG

襲われて〜

08031404.JPG

紫箱もらってー!

08031406.JPG

忍び込んで〜

08031407.JPG

報告して〜

08031408.JPG
08031409.JPG

経験値もらって〜

08031410.JPG

氷の心臓渡したりして〜

08031411.JPG

ちびっこ対決して〜?

08031412.JPG

08031413.JPG

まことはちびっこの国で遊ぶのがお仕事です。

08031414.JPG

いつの間にかちょっと経験値もあがってて?

08031416b81.JPG

もいちど報告したらレベルあーっぷ!
まこと81になりました!

スパノビのレベルアップはいつもホントに
楽しい。

レベルアップの天使もきれいだし

08031417.JPG

いっぱい支援してもらえるのも嬉しいw

ブレスとIAは自前だけどね。

とっても満足して箱開けにまいります!w
posted by ゆず姫 at 10:00| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二回ロッカーいじめ選手権

− thor鯖 −

3月13日。

プリの誠子てんinフェイヨンダンジョン。

08031301.JPG

08031302.JPG

08031303.JPG

なんかちまちまともらった♪

煉くんと遊んで気づいたんだけど、
もうすぐうしまるさんのレベルがあがる!

ということで、一人で行くとちびっと痛いんだけど
西兄貴村へ。

08031304.JPG

もういいっていうぐらい持ってる料理本もゲットしつつ

08031305b84.JPG

うしまるさん84になりました!


ティルガンスリとセージのセイコちんで狩りへ。

08031316.JPG

08031317.JPG

言葉の間違いは正せるセイコちんですが

08031319.JPG

東西で言われるとわかりませんww

08031320.JPG

後衛なのに、ぶさいくになった。。。orz


これだけしかssがないから適当に満足して
終わったんだと思う。

08031321.JPG

ccして伊豆Dで、ティルさん用の墨汁をゲットしに。

一緒にいて狩りしてても、イカがいないので、
別々に狩ることに。

ティルさん : オボンヌこえええええー。・゚・(ノД`)・゚・。

あにゃにゃ : がんばれー

ティルさん : 俺こんなのとは絶対結婚しない

はいはい。。。

ティルさん : オボンヌが今
ティルさん : わ、私だってアンタみたいなの
       お断りなんだからね、ホントなんだからね!
ティルさん : って言ってた


08031322.JPG

もちろんかわいそうなのはオボンヌだ!


せっせと狩りしていたら、なんだか神妙な感じで
ティルさんが言うのよ。

ティルさん : 明らかにこれ経験値吸ってるなぁ

まぁ、普段助けてもらってんだし

あにゃにゃ : いいんじゃないのー?
あにゃにゃ : 普段逆なんだし


って言ってるのに

ティルさん : 明らかにこれ経験値吸ってるなぁ

。。。

なんかおかしい。。。


08031324.JPG

ちょwww

これは間違いなく吸っています!!!!!

この野郎っww

とりあえず、狩りしないと!とほっといて
イカ探ししていたら

ティルさん : 座ってたら殴られた

08031325.JPG

ティルさん : ヒットマンか

ふふふ。痛かろうっ!

どうだ、まじめに狩りする気になったかっ!?
と見に戻ってみたら

08031326.JPG

何よ、その疲れた親父みたいな発言はっww

お疲れのようだし、いったん終了。


さてさて。前日寝ろと怒られてできなかった
青箱のお告げ。

続きやりましょう!

08031328.JPG

時間をはかってレッツスタート!
時間内にロッカーからジャベリンを全員がもらったら
勝ち!

みんながんばれー!

08031329.JPG

もちろん、みんなの視線の先にいたのは

ティルさんだね!


いやぁ、ティルさん人気者だねぇ!w

08031331.JPG

時間と戦いつつ

08031332.JPG

08031334.JPG

こんなのじゃないーっ!
ジャベリンはどこじゃー!

あまりに出ないので

08031333.JPG

こんな提案をしてみるも却下w

なんだかssがないけど、結局煉くんが最初に出し
誠子てんが出し、鈴ちゃんが出し。。。

うん。ティルさんがやっぱり負けたよ!

そんなロッカーいじめ選手権でしたとさw
posted by ゆず姫 at 00:27| Comment(2) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

3月12日・・・青箱351箱目

− thor鯖 −

3月12日。

ちょっぴり熱出しつつログイン。

08031201.JPG

入るなりうちのじにーが狙われておりますっ!!

08031205.JPG

鈴ちゃんはこっちかぁぁぃっ!!!

08031206.JPG

鈴ちゃんによると、きつねさんにカスタードが
つまってそうでおいしそうなんだとか。。。orz

08031212.JPG
08031213.JPG

もいじゃわないでぇぇぇ!!!

このままではうちの子たちが危険だっ!!

08031203.JPG

箱というのはこれ。

ao351.JPG

鈴ちゃんがくれたんだぁ〜♪

では、ぱかりこ!

















 
 
 
 
 
 
ao351nakami.JPG

ふ。。。どうせアレだよ。。。

鑑定っ!


















 
 
 
 
 
ao351kantei.JPG

やっぱりぃぃぃ!!!!

よーし、みんなでジャベリン競争しに行こうー!と
張り切ったのですが。。。

08031215.JPG

はい、怒られたのでまた明日ー。。。
posted by ゆず姫 at 14:40| Comment(4) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どのキャラでも。。。

− thor鯖 −

3月11日。

思い出したかのようにBSせいこちんが

080311205.JPG

カートの中をごそごそして見つけました。

080311206.JPG

そうそうこれこれ。
西兄貴村で出る弓と言えば角弓だと思っていたら
これが出たんだよね。

オークアーチャーの弓。

初めて見たので、どんなもんなんだか見てみるね。

080311207.JPG
080311208.JPG
080311209.JPG
080311210.JPG

へぇ。。。

攻撃したついでに何かを落とすっていうのは
貧乏性な誠子ちんには、嬉しいけれど、
弓使う子がおりませんがなっ!



で、この日は煉くんのアサシンとお出かけ。
ひよこちゃん買ったので試すっていうことで
プリの誠子てんと、セージのセイコちんがお手伝い!

セージのセイコちんに付与してもらって、さぁ
西兄貴村へ!←またそこか!とか言わない

080311211.JPG

一足先にオークダンジョン前にたどり着いた
誠子てんにちっこいのが親連れて喧嘩うってきました!

たーすーけーてぇぇぇ

080311212.JPG

煉くんが来る前にぺしぺし殴ってやっつけた!

080311213.JPG

得意気な誠子てんでありましたw

さて、西兄貴村に到着(というほどの距離でもないけど)

080311216.JPG

どのキャラでも関係なくはまるようですね。。。

ここで付与が切れたので一度戻り。

080311217.JPG

煉くんがうしまるあにゃにゃ(アサシンね)に
ひよこ貸してくれるというのだー!
面白いから試してみーって♪

080311218.JPG

うしまるさんは、ひたすらもくもくと一人で
狩りをする子なので、もうレベルが80を超えているのに
煉くんに会うのも初めて!
ちゃんとご挨拶をせねばっ!w

080311219.JPG

じゃぁ〜ん!うしまるひよこー!

煉くんのMEプリこと、魔女っ子アコたんに
ついてきてもらって、またまた西兄貴村へ!
セージのセイコちんに付与してもらうのも忘れずにー!

080311221.JPG

080311222.JPG

うぉ。まだまだ非力なうしまるさんでも
こんなにダメージでるよー。。。びっくりw

080311224.JPG

どのキャラでも関係なくはま(ry


080311226.JPG

どのキャ(ry


もういいねん。。。orz
posted by ゆず姫 at 14:20| Comment(3) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

