2008年05月07日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その8

− thor鯖 −

3月11日。

行っちゃダメ!って言われたけど、
気にせず聖域に向かってしまう煉プリと誠子てん。

拾った鍵はきっとここのだっ!と神殿の二階、
そう血のあとがあった場所へと向かいます。

080311162.JPG

ここで煉くんからの注意が。
入ったところはアクティブモンスターがぞろぞろと
いるところなので、入ったらとにかく南に抜けること!

080311163.JPG

080311164.JPG

080311165.JPG

入ったマップではとにかく走りまわっていたので
ssはなし。。。orz

080311166.JPG

南にあったWPに飛び込むとこのマップへ。
このマップはクエストのときだけ入れるマップなので
敵もいません。

クエストが終わってからは、普通に敵が沸く
ランダムマップになります。

今度は北へと歩いていくと

080311167.JPG

080311168.JPG

しかもこんなにたくさん。。。
強力な力を持つユミルの心臓の欠片が
どうして聖域にあるんだろう?

不思議に思って考え込んでいたら、誰かの気配がっ!

080311172.JPG

080311173.JPG

なんてひどい言い方するのよ、ニルエン大神官っ!

080311174.JPG

さっき会ったやんっ!!!

080311175.JPG

いや、そのね。。。

まさか聖域だと知らなかったとか
下手な言い訳しませんよね?とか言われちゃうし。。。

080311177.JPG

ここに入った外部の人間を無事に帰すわけには
いかないけど、ジェドの立場もあるから
今回だけは目をつぶってあげよう、と言われ

080311180.JPG

080311182.JPG

気を失った誠子てん。ラヘルの街にいました。

080311184.JPG

神殿のジェド大神官のところへ。

080311185.JPG

聖域に入ってしまったんだな、と言われ、
何が起こったか聞く誠子てん。

080311188.JPG

くびーっ!?

誠子てんのせいじゃないって言われたけど、
あきらかにそうじゃないかーっ!

前から意見のあわない大神官がいて、目の敵に
されていた、とか言うけどさーっ!

なんかこれを絶好の機会とばかりに。。。

080311193.JPG
080311194.JPG
080311195.JPG
080311196.JPG

とりあえず、他の大神官には会わない方がいい。
幸い誠子てんがここにいることは、秘密だったから
顔もばれてないし。

080311199.JPG
080311200.JPG

そのときまでは誰にも言うなって。

そしてジェド大神官は長い休暇をとることになり
誠子てんに経験値をくれた。

080311203.JPG

080311204b85.JPG

ということでー。
プリの誠子てんも85になりました!

それから、これで聖域に自由に入れるようにも
なりました!

ふぅ。今回のお話は、ジェド大神官がもっと
お人よしのいい人〜みたいな人なら、なんていうか
感情移入もできただろうに、なんか中途半端だったし
びみょーだったわぁ。。。
posted by ゆず姫 at 20:00| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その7

− thor鯖 −

3月11日。

誰かと2人きりで話すため、ジェド大神官に
部屋を追い出された誠子てん。

080311101.JPG

壁際に行くと隣の部屋の会話が聞こえてきたよ!

080311102.JPG

あ、怒られてる!

080311103.JPG

お?でも反撃?

080311104.JPG

聖域に関して何もわからないと白を切るつもりか?
と詰め寄る誰かさん。

でも、ジェド大神官も負けてないのよ。

080311106.JPG

外部の目もあるのに、そこまでする必要が
ありましたか、とくってかかるジェド。
なんだかよくわからないけど、激しい戦いです!

080311108.JPG
080311109.JPG

080311110.JPG
080311111.JPG
080311112.JPG

080311113.JPG

2人の深刻な話を盗み聞きしていたら
誰かがこの部屋に近づいてくる気配がっ!!

080311115.JPG

080311116.JPG

この人はニルエン大神官というらしい。
教皇との対話は終わったのか、どうだった?と
事情を知っているような口ぶり。
その口ぶりに「イメージと違いました」とか
素直に答えてる誠子てん。

まぁ、教皇って普通は年配で経験をつんだ人が
なるものだから無理もないわね、とニルエン。

080311122.JPG

隣の部屋でいらんことしてるのは煉くん。

教皇になる条件とは
神を身近に感じることができる身体的な条件を備えていること。
白い髪、白い肌、左右違う色の瞳をした少女であること。

うわぁ、なんか恥ずかしい設定だーとか思ったのは
あたしだけだろうかっ!?w

教皇と何を話したのか、と聞かれバカ正直に
ジェド大神官にしたのと同じ報告をする誠子てん。

とはいえ、聖域に関係することは一切言わなかったよ!

080311129.JPG

ベケント?と思いつつも知り合ったきっかけになった
事件のことを話したり。

080311133.JPG

ジェド大神官はいい人だけど、だからダメなんだ、という
感じのニルエン大神官。

そして一言忠告された。

080311137.JPG

そう言ってニルエンは出て行った。
なにそれー。

どういう関係かわからないけど、あまりいい感じじゃないのね。

おっと。そんな話をしている間に隣の部屋の話も
終わったみたい。ジェドさんとこに行ってみよう。

080311141.JPG

おかえし(?)

080311142.JPG

いやいや、それより。。。

ベケントって?

080311145.JPG

誰に会ったとも言ってないのに、すぐにニルエン大神官の
名前が出てくるなんて?

080311147.JPG

大神官は自分のフルネームがジェド・ベケントだと
明かした(どうでもいいけど)

普段はジェドで通しているけど、ニルエンだけは
ベケントと呼んでくれた。
ところでニルエンは誠子てんに何か言わなかったか、と
今度は質問された。

080311152.JPG

やっぱり、彼女らしいというか。。。
なんて言ってその後は教えてくれなかった。
彼女のことは今度の機会にって。

080311155.JPG

080311156.JPG

おぉーいw

ここで話は終わったので、部屋から出ようとしたら

080311157.JPG

080311158.JPG

080311159.JPG

さてと。

聖域いくかっ!(ぇ
posted by ゆず姫 at 18:20| Comment(4) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その6

− thor鯖 −

3月11日。

いよいよ教皇との対面。

空中庭園を奥へと進んでいくといましたいました。

080311047.JPG

080311048.JPG

こんな子だったー!

080311049.JPG

どきっとしていたら、変か?って聞かれた!

動揺してしまったけど、悟られないように
何のことでしょう?って返事する誠子てんw

教皇の姿を初めてみた人はみんなそんな目をするらしい。
慣れてるから大丈夫だと。

とはいえ、そう言う教皇は少しさみしそう。。。

080311057.JPG

(ここからは入力しなくちゃいけないんだけど、
 好きな言葉を入れていいらしい)

080311058.JPG

080311059.JPG

そこで何をしていた?と聞かれ

080311061.JPG

080311062.JPG

どうやってここにきたのか、とかいろいろと
質問する教皇。
一国を治める教皇というよりはただの世間を知らない
少女だった。

080311065.JPG

080311066.JPG

教皇でも入れないところ???
どこなんですか、それは?

080311069.JPG

聖域ってなんだろう?

聞いてみたけど返事はなく。。。

礼拝の時間になったらしく話は切り上げ。
おつきの神官にジェド大神官が呼んでいたと
言われたので戻ることにした。

080311081.JPG

080311082.JPG

こんな話したりしました、って報告したりすると
なんだか嬉しそうに自分の目に狂いがなかった、と
言ってくれた。

他にどんな話を?と聞かれたので聖域の話をする。

聖域は神殿内にあるその名のとおり神聖な場所。
神殿内に開かずの間があって神だけが出入りする
場所だと言われて誰も入ってはいけないことになっている。
大神官である自分も例外ではなくて、聖域がどんな所で
いつから存在しているのかも知らないという。
一応他の大神官から教皇との会話を聞かれても
聖域のことについては話さないようにして欲しいと
頼まれる。

そんな話をしていたら、ジェドに声がかかる。

080311093.JPG

その声にかしこまるジェド大神官。
大神官がかしこまるって相手は誰なんだろうね?
その声が2人っきりで話がしたいと言うので
席をはずして欲しいと言われ、隣の部屋で
休むように言われ隣の部屋にワープ!

080311100.JPG

どうなるんだろうっ!?
posted by ゆず姫 at 00:22| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その5

− thor鯖 −

3月11日。

煉くんが心臓ちょうだいっていうから
続きをすることになったクエスト。

とりあえず神殿には入れるようになったでしょう?
その続きからね。

途中で宝石の行方クエストの続きをやったから
ややこしくなったけど。
街中ふらふらしていたら声をかけられました。

080311008.JPG

080311009.JPG

ここでジェド大神官が誠子てんを探していると聞く。
なんでだろう?
まぁ、この人は伝言を頼まれただけで理由はわかんないって。

080311013.JPG

んじゃ行きますか。てくてくてく。

080311014.JPG

080311015.JPG
080311016.JPG

どうだ聞いてくれるか?って強引だわね。

080311018.JPG

まぁ、聞いちゃうんだけども。。。

頼みごとを聞くと言ったので喜ばれたけれど、
また念を押される誠子てん。

極秘事項だから絶対に他言無用で!と。

080311021.JPG
080311022.JPG
080311023.JPG

教皇だけじゃなくてそばにいる人たちも
あまりラヘルの外に出ることがなくて外の近況を
知っている人がいないらしい。
教皇は神秘的で偉大であるというイメージを
崩すわけにもいかない。
教皇がそんな人間的な好奇心を持っていることが
ばれたら権威が地に落ちてしまう。
そこで外部の人間である誠子てんを思い出して
外部の情報を教皇に伝えてもらおうと思ったんだって。

080311030.JPG
080311031.JPG

このまま教皇のところに行けるといいけれど、
他の大神官に誠子てんが信用できる人間かどうか
証明しなくてはいけないらしい。まぁ、もっともだ。

080311034.JPG
080311035.JPG
080311036.JPG

なぜ氷の心臓なのか、ちーっとも理解できないけど
推薦状と氷の心臓持って行け、ととりあえず
推薦状はもらった。

氷の心臓は勤勉なWIZのゆずが、氷Dにこもって
集めてくれたのがあるし!

080311040.JPG

080311042.JPG

入ったらすぐ下のWPへ。

080311043.JPG

入ったところは空の上!

080311044.JPG

マップの名前はなんだろう?とみてみたら

080311046.JPG

空中庭園だって!

さぁ、いよいよ教皇と対面です!
posted by ゆず姫 at 00:20| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心臓を。。。

− thor鯖 −

3月11日。

クエストやって少しだけレベルがあがった
プリの誠子てん。
なんだか嬉しくなってきて、ひとりで狩りも行ってみた!
っていってもフェイヨンDだけども。。。w

080311001.JPG

ホーリーライトはやりだすと楽しいw

080311002.JPG

お札もらったり

080311003.JPG

ポートレートもらったり
なんともまったりしていたんだけど、
ちょっとccして今度はモンクのせいこてん。

080311004.JPG

モンクのせいこてんで氷Dに行ったら
どうなんだろう?と素朴な疑問がわいたので
行ってみました。

080311005.JPG

まぁ、沈黙くらったところで、せいこてんは
パッシブモンクだからなんともない!
しかーしっ!ぶさいくなのはいやだなぁ。。。orz

1階はいけることがわかったので、思い切って2階へ!

080311006.JPG

いけるのはいけるけど、なんだかなぁ。。。

退屈してきたところに、煉くん登場。

080311007.JPG

ってことで、急遽クエストの続きをすることに
なりましたー。
posted by ゆず姫 at 00:14| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

3月10日・・・紫箱50箱目

− thor鯖 −

3月10日。

やっとクエストでもらった箱をあけられる!w

mura50.JPG

さぁ、みんなでぱかりこ!

まずは煉くんが。

080310451.JPG

はいはい、ほえてますよ!何がでたんでしょうね?




















080310450.JPG

はい、ざんねーんw

次はパパ!ぱかりこ!



















080310452.JPG

パパの言い方ってなんか思わず笑ってしまうw
地味な箱の中身はss撮り忘れておりまして、わかりません!


んじゃ次はあたしねー!

080310453.JPG

080310454.JPG

勢いつけてぱかりこおおおおおおおおおおおお!

















 
 
 
 
 
mura50nakami.JPG

んーと、これはさっきのパパのプレ箱の中身。。。?



そして最後はティルさん。

ぱかりこ!

















 
 
 
080310456.JPG

さすがティルさんというかなんというか。。。

080310457.JPG

単細胞よりは少し進歩したよね!おめでとうw
posted by ゆず姫 at 18:37| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その4と宝石の行方クエストの残り

− thor鯖 −

3月10日。

さて。無事神殿の出入りもできるようになり、
パノ神官のとびまくりな話も聞き終えた誠子てん。

一度神殿の外にでます。

080310406.JPG

なんでやねんっ!

もうこの姉妹はなにもかも唐突すぎるやろっ!

080310407.JPG
080310408.JPG

ほんとに腹の立つ姉妹だこと!

仕方がないので花火を買いにフィゲルの街へ。

080310253.JPG

080310254.JPG

080310255.JPG

080310256.JPG

5個ずつしか買えないのが面倒だけど、購入!

そしてネマ神官のいるラヘルへ。

080310409.JPG

080310410.JPG

おっと。ここでも経験値もらえるはずなので確認ー。

080310412.JPG

080310413.JPG

080310414.JPG

ちぴっとあがったw

080310415.JPG

絶対嘘です!きっぱり!

教皇さまも喜ぶでしょうって言われたので、
教皇とやらに会いに行くことにしました。

道順どおりにssも撮ったつもりだったけど、
よくわからないものだったので割愛。

神殿の中、パノ神官の右斜め奥に進む感じで。
1階の奥の方にいます。

080310422.JPG

080310424.JPG

080310423.JPG

ここは外部の人が気安く入っていい場所じゃないから
出て行ってくれ、と言われてしまう。そりゃそーだw

ビンセントの依頼できたことをつげるとわかったようで
大神官のジェドだ、と自己紹介してもらう。

ビンセントに頼んだのはずいぶん前だったのに
遅いな、とか言われたり、外部の人間に大事な宝石を
運ばせるとは、とか言われたりなんだかやな気分ですよ。

080310432.JPG

ジェド神官はビンセントからのメッセージを読み
表情が険しくなっていってる!

080310437.JPG

080310438.JPG

哀れに思うジェド神官であったとさ。

雇われたとはいえ、危険もかえりみず彼らの
手助けをしてくれて感謝するが、この依頼をうけたのは
金のためか?と聞くジェド神官。

好奇心で引き受けたと言うと、好奇心で命をかけるとは
冒険者の気質を持っているんだな、気に入った!って。

080310449.JPG

レベルアップはしなかったけど、経験値いただきました。

あぁ、これクエストがごっちゃになってるね。。。
宝石の行方クエストの残りも込みね。

この後はみんなでもらった紫箱あけたので、
青箱日記に続く!
posted by ゆず姫 at 15:14| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その3

− thor鯖 −

3月10日。

さてさて。どこまで行ったっけ。。。

神殿に自由に出入りできるようになったとこね。
とりあえずパノ、パノとうるさいので神殿に
入ってすぐのところにいるパノ神官に話かけてみることに。

080310361.JPG

080310363.JPG

080310365.JPG

080310366.JPG

ネマ神官があなたが就任してから初めておきた
扉の故障をとても心配していましたよ。

と伝えたら

ネマは双子の姉(姉っ!?)だから心配するのは
当たり前だ、と返された。

ネマが今までの扉の故障はすぐに直ったと言ってたのに
今回はなぜか神殿建設当時の話までして特別に
恐れていた。今回の胡椒は予定外だったのでは?
パノと神殿には何か秘密があるのではっ!?

080310374.JPG

実は扉が閉まってしまったときに、誠子てんも
神殿の中にいたのです。
扉の向こう側からパノの声がすると扉が開いたよね?

なんてつめよりました、誠子てん!

080310377.JPG

?? 今回のお話は唐突すぎて大変だわ。。。
錬金術師だぁ?

パノたちの先祖が残した記録によると神殿建設中に
ご先祖は追加機能をつける担当になったらしい。
上からの命令によって、カード式の入室装置がないと
神殿に入れないような仕組みにしたんだとか。
セスルムニル神殿(神殿の名前こんなんだったんだw)は
侵入者から人々を守る避難所の役目もしていたんだって。
でも、避難所としての意味はまったくなかった。

080310381.JPG

なんだ平和だったんならよかったじゃないのよw

080310382.JPG

ふんふん。

少し前から扉の入室システムがおかしいというのは
ネマから聞いて知っていた。
今の錬金術と比べてもひけをとらないこの神殿の
入室システムが故障だなんて。。。
故障したらシステム自体が止まる仕組みなのに
開いたり閉じたりしているということは
誰かが破棄されていないカードでイタズラしているのでは
ないかと思った、らしい。

080310388.JPG

要するに、うちの先祖が作った完璧なシステムが
おかしくなるなんてありえな〜い!きっと犯人が
いるはずだわっ!と思ったみたいね。

そのうち本当に故障なのか確かめるチャンスがきた。
パノが仕事を終えて礼拝するために礼拝堂に
向かっていたら、神殿内部のあかりが全部消えた!
少し慌てたけれど、月明かりを頼りに礼拝堂へ行くと
階段の方から音が。。。
誰かが聖域に何かを移していた!
聖域に何があるのかは新米神官のパノにはわからないけど。

誰かが聖域に入って間もなく、大きい獣の叫び声と
暴れるような音が聞こえたらしい。。。コワイネコワイネ

パノは怖くて急いで扉の前に向かい
先祖が残した秘密の呪文を唱えると、扉はきちんと
鍵がかかった!

080310398.JPG

正直このセリフがなぜここででてくるのか
ちーっともわからない。。。

もしものときに備えて秘密の言葉を合言葉にして
扉の入室装置に仕掛けておいたらしく、
カード廃棄とともに合言葉を子孫に伝えたんだって。

080310400.JPG

だからどーしてこう会話が不自然なのっ!?
なんだか会話がつながらないような気がして
とっても気持ち悪い。。。

ssは全部撮ってたはずなんだけどなぁ。。。

とにかくね、何者かが聖域内部でなんか悪いことしてて
それを隠すために破棄されていなかったカードを使って
鍵をかけてた、というのがパノの知ってるすべてらしい。

他人に言ったところで相手にされないか
殺されるかどちらかだ、と。
あなたはもちろんのこと私もね、と。

なんとも極端なこと言うわねぇ。

会話に疲れてしまったけれど、これにてパノとの会話も
おしまい。ふぅ。やれやれ。

つづく。
posted by ゆず姫 at 14:40| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その2

− thor鯖 −

3月10日。

さて、ようやく神殿内部に侵入成功!

080310312.JPG

入ったところをまっすぐ前に進みましょう!

080310313.JPG

080310315.JPG

つきあたりを→へ。

080310316.JPG

そしてまた→へ。

080310318.JPG

細い通路を通って

080310319.JPG

080310320.JPG

階段はこのすぐ横を左に曲がったところ!

080310322.JPG

てくてく
えーと、右斜め前に進むような感じ?

080310324.JPG

080310325.JPG

080310326.JPG

鉄格子のはまったところの前に行くと

080310327.JPG

何度もそのへんをうろうろしてくださいな。

080310328.JPG
080310329.JPG
080310330.JPG

080310331.JPG

080310332.JPG
080310333.JPG
080310334.JPG

危ない気がするまで(ぇ
何度もうろうろ。

階段をおりて、神殿の入り口に向かいます。
んーと、入り口は。。。

080310339.JPG

080310340.JPG

適当にss撮ってたからわかんない。。。orz

080310341.JPG
080310342.JPG
080310343.JPG
080310344.JPG

誰の声だろう。。。

WPの上に立つと

080310346.JPG

080310347.JPG

080310348.JPG

080310349.JPG

080310350.JPG

もう心配しなくていい、扉はさっき開いた
パノに仕事を任せてから初めて起きたことだから
心配していた、とネマ神官。

扉が開いたのに外にでてしまった!
また閉まったらどうしよう!?と
またまた泣き出すし。。。

なんだかもうよくわかんないけど、
これで神殿への出入りは自由になったみたい。

つづく。
posted by ゆず姫 at 23:34| Comment(2) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

実録!ラヘル フレイヤ神殿クエスト(聖域クエスト2部)その1

− thor鯖 −

3月10日。

宝石の行方クエストで神殿にいるジェド神官に
ビンセントから預かった小包を渡しに行くことに
なったものの、神殿の中には入れない!

ということで、神殿に入るためのクエストでもある
フレイヤ神殿クエストを。

街の北にある神殿へ。

080310257.JPG

080310258.JPG

そのまま北へ。

080310259.JPG

080310260.JPG

080310261.JPG

080310263.JPG
080310264.JPG
080310265.JPG
080310266.JPG
080310267.JPG
080310268.JPG

いきなりブツブツ言い出して

080310270.JPG

泣き出すし。。。

ドアがなんだって?と入ってみようとすると

080310271.JPG

080310272.JPG

他に選択肢ないのかw

080310273.JPG

怒られた。。。

じゃぁ。。。と武器をとりだす、の方を選択!w

080310275.JPG

やっぱり怒られた!w

なんだか早く神殿に入らないと、と焦っている
ネマ神官。

080310277.JPG
080310278.JPG

言うだけ言ってまたしくしく泣き出すネマ神官。
めんどくせぇ。。。

とりあえず子供捜さなくちゃいけないっぽいね。

080310280.JPG

080310281.JPG

080310282.JPG

いきなり何してんだかw

なでないでよ!って言いながらも子供はすごい
話題の切り替えが早いったら!

どっから来たの?
ガイコク?
ガイコク??
ガイコクって何?
うーん。知らない!
もういい!
キャンディは好き?

ってめちゃめちゃ唐突。。。orz

080310289.JPG

080310290.JPG

ちょうだい!
早くちょうだいってば!

080310293.JPG

ほーらギッシリあるでしょう?
キャンディ好きならこれくらいは基本でしょ、へへん!
一つあげようか?
アッカンベー!あげるもんか!
・・・すねた?
すねたでしょ?
しょうがないなぁ!
そんな顔すんなよ!
オレがいいこと教えてやるから!←これがでるまでやるらしい。

誠子てん、一発ででたから他のパターンは
よくわからないんだけど、とにかくキャンディが好きか
聞かれたときに、「うん!」か「マジ好き!」を
選ぶとでるらしい。

080310301.JPG

080310302.JPG
080310303.JPG
080310304.JPG
080310305.JPG

とりあえず、話題飛びまくりの子供との会話は終了。
さぁ、神殿に戻って中に忍び込めるかやってみよ!

080310306.JPG

080310307.JPG
080310308.JPG

080310309.JPG

080310310.JPG
080310311.JPG

びーびー泣く人だの、テンション高い子供だのの
相手に疲れてぐったりしつつ、室内へ!

しかし疲れたので続くなのです。
posted by ゆず姫 at 14:20| Comment(3) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

