2008年04月23日

実録!ラヘル 宝石の行方クエスト(聖域クエスト 第1部)その3

− thor鯖 −

3月10日。

自分が殺されかけたっていうのに、
お人よしにもほどがある誠子てんってば
フォビエ探しを続行します。

(壁や高低差あるから、ハエやテレポで飛んだ方が
 早いと思いまする)

080310183.JPG

080310184.JPG

080310185.JPG

おーまーえーかーっ!

080310189.JPG

あんた誰。
 ↓
お父さんに頼まれて探してたんだよ。
 ↓
あんなやつ親父じゃねぇっ!
おいらに親父はいない。

なんて言うのよ。

080310194.JPG

自分の物だ!と言うフォビエに

080310196.JPG

自分のでもないけど、あげない!

ってただのだだっこですよ。

080310198.JPG

知ったこっちゃない、と言うので
お母さんのジェニーさんも困るよなぁ。と言うと
家族の秘密を知られていることに気づくフォビエ。

080310203.JPG

15歳でこれはないww

ママのためなら、と宝石は返してくれたものの
捨て台詞(?)が絶対ビンセントのためじゃないんだから!

はいはい。。。
どう思おうと勝手だけど、ビンセントは
フォビエをかばうのに必死だったんだけど、と。

080310207.JPG
080310208.JPG
080310209.JPG

両親が心配してるから一緒に戻らない?と
誘ってみたけど、今は帰りたくないって。
でも、無事だって伝えてってそのうち帰るから。。。

080310213.JPG

080310214.JPG

んじゃ戻るかね。

080310215.JPG

080310216.JPG
080310217.JPG

自分で勝手に引き受けといて何をえらそうに。。。

080310218.JPG

なんだか嫌な言い方をする誠子てんなのであった。

080310221.JPG

フォビエの安否を気遣うビンセントに
泉のそばにいること、気持ちの整理がつかないこと
帰るつもりはあることなどを伝えると
一応安心したっぽい。
母親であるジェニーも心配してるから知らせないと!と
言うので、お人よしついでに報告しにいくことに。

080310230.JPG

ビンセントにしたのと同じ報告をして、
お礼を言われ

080310235.JPG
080310238.JPG

とりあえず、これでやることはやったので
ビンセントの元へ!

080310242.JPG

080310244.JPG
080310245.JPG
080310246.JPG
080310247.JPG

まぁ、最後まで人をこきつかうやつ!w

でも、お礼に

080310249.JPG

080310250.JPG

080310252.JPG

渡しに行くのだ!はいいんだけど、
会うためのクエストやってないから
いったん終了。
posted by ゆず姫 at 01:08| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

実録!ラヘル 宝石の行方クエスト(聖域クエスト 第1部)その2

− thor鯖 −

3月10日。

フォビエ探しの続き。

唯一の手がかりの市場へ。

080310080.JPG

まずは道の右側にいるお店の人へ。

080310081.JPG

080310083.JPG

変な人ーっTT
すぐに買い物にきたわけじゃないです!と言う!

080310085.JPG

お客さんじゃないとわかるととたんにテンションダウン!

080310087.JPG

15歳の子なんです、と言っても
俺の息子も15歳だ!そんなのいっぱいいる、と言われ
他をあたれと言われてしまう。。。
しまいには塩まくぞ!とまで。。。orz ナンデヤネン

仕方がないので、少し下にいる人に。

080310093.JPG

080310094.JPG

まぁ、この人も最初はとっても愛想がよかった。
人探ししてるのー、3日前にバンダナ巻いた
男の子見なかった?と聞くと。。。

080310099.JPG

080310100.JPG

080310101.JPG

んー??
手がかり??
誰からの伝言??
でもどうしてここに来ることがわかったんだろう??

疑問だらけの誠子てん。
聞いてみても、伝言を頼まれただけだ、って言うし。

080310104.JPG

それ以上は知らないと突っぱねられたので
変な胸騒ぎはしたものの氷の洞窟に向かうことにした。

街を→↑↑↑だっけ。
氷Dに入る直前にいる人。

080310108.JPG

080310109.JPG

いっつもティルさんがからみに行く人ね!w

080310111.JPG

080310112.JPG

いきなりHP半分の攻撃っ!
何をするっ!

飛んでくる短剣を避け、誠子てんも攻撃したっ!

080310115.JPG

よわっ!

080310117.JPG

フォビエのことは知らないという怪しい男。

080310119.JPG
080310120.JPG

誰によっ!それにフォビエはどこっ!?

080310122.JPG

なんと、ビンセントさんがっ!?

080310126.JPG
(ちなみにこの間の会話の中で自分の名前を
 名乗っていました)

あっさり負けたのでお金がもらえない、
お互いひどい依頼主に当たったようだな、
恨むならビンセントを恨め、なんて言われる。

080310130.JPG

とにかく戻るか。。。

080310132.JPG

途中で非力な人たちだけでグリフォンやっつけたりw

ラヘルの街に戻ってビンセントのところへっ!←呼び捨て

080310134.JPG

080310136.JPG

なんでっ!?
フォビエって誰っ!?
なんで殺そうとするのっ!?

080310138.JPG

080310139.JPG

怒っております。。。

080310140.JPG
080310142.JPG

それと誠子てん殺そうとしたのは
関係ないだろうっ!ぷんぷん!

080310144.JPG

そういう問題かっ?!!!!!

080310145.JPG
080310146.JPG
080310147.JPG

見えませんが、なにか?

080310148.JPG
080310149.JPG
080310150.JPG
080310151.JPG
080310152.JPG
080310153.JPG

で?

まぁ、その後もビンセントのグチグチが
続くのですよ。

なんてことをしたんだろう。
自分の命は旦那様の物なのに勝手なことを。。。
ジェニーとフォビエのことは人には言えない。
だけどフォビエにばれてしまい、自分の出生を
恨むように。
ジェニーや自分のことを恨んでいる。
宝石を盗んだのはフォビエの復讐。。。
盗まれたときに知らぬ顔をしていたけれど、
実はとっても苦しかった。
自分にも親心はあったようだ。
だけど、フォビエがどこに行ったのかわからない。
旦那様の留守中に宝石さえ戻ればよかったのに
もうすぐ旦那様も戻ってくる。
だからフォビエではない犯人が必要だった!
関係ない赤の他人が死んでくれたら!

最初はフォビエを探してもらうつもりだったが
時間がなくなってきたので犯人として
死んでもらおうと思った。。。

080310166.JPG

ちっとも最善じゃないし、ちっとも納得いかないけど
フォビエのことを大事に思ってるらしいのはわかった。

080310168.JPG
080310169.JPG
080310170.JPG
080310171.JPG
080310172.JPG
080310173.JPG
080310174.JPG

ここで誠子てんのお人よしがでたっ!

申し出はありがたいけど、何もしてないし。。。とか!

080310177.JPG
080310178.JPG
080310179.JPG

080310181.JPG

バカな誠子てん。。。orz

とりあえず引き受けちゃったから探しに行かなくちゃ。。。

続く
posted by ゆず姫 at 15:07| Comment(2) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

実録!ラヘル 宝石の行方クエスト(聖域クエスト 第1部)その1

− thor鯖 −

3月10日。

さてさて。クエストをやることになりましてよ。

ラヘルの街に向かいます。
(イズルードから飛行船に乗る!
 飛行船を降りて←のマップがラヘルの街。
 入った通路をそのまままっすぐ←に向かって
 噴水を越えたところにジョンダのおにーちゃんが
 立ってます。)

この街ってば壁もあるし、高低差あるし、移動が面倒。
しかもちょっとだけお出かけしなくちゃいけないから
できればラヘルでセーブするのをお勧めします。



080310004.JPG

セーブ地点から少し→に上にあがっていく階段が
あるのでそちらへ。
登りきらずに←に建物を迂回していくと入り口が。

080310005.JPG

080310006.JPG

応接セットものりこえて、ずんずんとまっすぐ奥へ!

080310007.JPG

二階にあがり、→奥に向かうと

080310008.JPG

080310009.JPG
080310010.JPG

このビンセントさんにあるお願いをされるのですね。
なんでも旦那様が留守の間にある問題がおきてて
困っているというじゃないの。お礼もするから
手伝ってもらえませんか、と。

080310014.JPG

してもらいたいのは、探し物と同時に人探し。
旦那様が教皇様から預かった由緒正しい宝石が
消えてしまった。犯人はおそらく同時期に姿を消した
使用人のフォビエだと思う。
フォビエを探して宝石を取り戻して欲しい。
宝石が盗まれたことは内密に。
フォビエのことは屋敷内の他の使用人に聞くと
わかるかもしれない、とビンセント。

こうして犯人フォビエを捜すことになりました。

080310023.JPG

まずは建物でて、建物にそって→にいる人。

080310024.JPG

フォビエのこと知ってますか?と話しかけたら

080310026.JPG

な、なんてえらそうなっ!!!

ビンセントさんに雇われたことを伝えると

080310029.JPG

フォビエがまだ子供だから心配だ、と言うローガン。

どうもフォビエは15歳ぐらいの子供らしい。

ローガンはまだここで働き始めたばかりなので
もっと長く働いている人に聞いた方がいいのでは、と
言われ屋敷の中にいるマンソンさんを薦められる。

もう一度中に入って、応接セットと階段の間にいた人に。

080310039.JPG

フォビエを探すように雇われた者です、
教えてください。

080310044.JPG
080310045.JPG

そんな話をしていたらフォビエは庭師のジェニーさんが
連れてきた子だ、と言うことがわかり
ジェニーさんに話を聞いてみては?と。

庭師だから庭にいるんですよ!

080310059.JPG

建物でて、まっすぐ←へ。
木の陰でちょっと見えにくいけどそこにいます。

080310060.JPG

080310066.JPG

080310067.JPG

あの子はいい子です。どんな悪いことをしたのか
知りませんが絶対に悪い子ではありません、と
なんだか必死でかばうジェニーさん。

悪い子とは言ってません、ただ帰ってこないので、
ビンセントさんが心配して探すようにと雇われたのだ、と
説明する誠子てん。

納得してくれたのか、捜索をよろしくお願いしますと
頼まれてしまう。

協力してもらえそうなので、行き先に心当たりがないか
聞いてみた。

心当たりはないようだけれど

080310075.JPG

080310077.JPG

まぁ、とりあえず、マンソンさんが行かせたという
市場の方に行ってみるか。

長いので続く!
posted by ゆず姫 at 18:23| Comment(0) | 実録!クエストシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

死んだしー

− thor鯖 −

3月10日。

080310001.JPG

ティルガンスリ、とり人間でレベルアップ!

080310002.JPG

煉WIZ、ティルパラとプリの誠子てんで
氷Dに行く前にグリフォン倒してー

080310003.JPG

煉くんの姿は見えないけど、
ティルさんが倒れてるってことは相当の
MHだったはず。

死に戻ったのもあって、クエストすることに。

ラヘルのクエストで
宝石の行方クエスト(聖域 第1部) です。
紫箱がもらえるっていうのではりきって!w

ということで、実録クエストシリーズに続く。
posted by ゆず姫 at 14:11| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

3月9日・・・紫箱49箱目

− thor鯖 −

3月9日。

08030901.JPG

溜まり場でプリさんたちに囲まれるティルガンスリ。

08030902.JPG

鈴ちゃんによって改造人間にされてしまった。。。

鈴ちゃん : きをつけたまえ
鈴ちゃん : きみのはなはじばくすいっちだ
鈴ちゃん : おすといっぷんごににほんは
      ちずからきえることになる


ティルさん : 先生
ティルさん : 朝顔洗う時とか何回
       日本滅んでるのか気になります。


鈴ちゃん : じゃあ
鈴ちゃん : はな切り落とそう


誠子てん : 顔洗うときに鼻押してんのか

鈴ちゃん : 首から落とせばいいわ

誠子てん : おめでとう

ひげの人 : おめでとう
ひげの人2 : おめでとう

鈴ちゃん : おめでとう

ティルさん : いやあああああΣ( ̄□ ̄)!?

誠子てん : 全員一致で確定

ティルさん : 俺。・゚・(ノД`)・゚・。俺
ティルさん : 先に逝くよ。・゚・(ノД`)・゚・。


誠子てん : 押して欲しかったら鼻おしたげるから

誠子てんが親切な申し出をしていたら、ぽろっと
落ちたものが。

誠子てん : 紫箱が落ちた

mura49.JPG

消えたら困るから拾ってみた。

ティルさん : 。・゚・(ノД`)・゚・。
ティルさん : くそっあれさえ落とせば
ティルさん : 誰か動いて
ティルさん : 突破口が出来ると思ったのに!


誠子てん : 動かなくてもとれた

悪いな、その場でとれたよww

ティルさん : 。・゚・(ノД`)・゚・。

誠子てん : 鼻のかわりに

08030905.JPG

ティルさん : いやああああああああΣ( ̄□ ̄)!?

誠子てん : けち
誠子てん : 誰のおかげでそこまで育ったと思ってるんだっ


鈴ちゃん : (-人-

誠子てん : さて
誠子てん : 箱あけるか。


ティルさん : いやああああああああΣ( ̄□ ̄)!?
ティルさん : まず落ち着こう
ティルさん : 深呼吸して


誠子てん : ダブルクリック

ティルさん : 嫌あああああああああああああああ
ティルさん : もういいや。・゚・(ノД`)・゚・。開けちまえ!
ティルさん : 開けちまえええええ。・゚・(ノД`)・゚・。
←あきらめた

鈴ちゃん : (-人-

08030906.JPG

ひげの人 : 踏み越えてしまったね

誠子てん : 仕方がないなぁ

ティルさん : ままあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。ままああああ

誠子てん : ぱかりこ
誠子てん : すげー
誠子てん : ティルさんの中身がでてきた


さて。なんでしょうw























mura49nakami.JPG

ティルさん : ままああああ。・゚・(ノД`)・゚・。ああああ

誠子てん : おめでとう

鈴ちゃん : おめでとう

ひげの人 : おめでとう

ティルさん : あれ
ティルさん : ぼくなんだ
ティルさん : あれぼくなんだ
ティルさん : とおして
ティルさん : あれ


08030911.JPG

08030912.JPG

ティルさん : 消える きえちゃう

鈴ちゃん : (`・ω・)≡○)Д`)←鬼

ティルさん : ぼくなんだ

ひげの人 : 消えてしまうね・・・

ティルさん : いやあああああああああああ←消えたらしい

誠子てん : もういいよ、からっぽで

08030913.JPG

名言だよねっ!!!

08030915.JPG

鈴ちゃん : (-人-

誠子てん : やーだよー

ティルさん : けちっ!
ティルさん : スイカバーになっちゃえ。・゚・(ノД`)・゚・。


鈴ちゃん : (`・ω・)≡○)Д`)

ティルさん : 夏になってたまに思い出されるだけの
      アイスになっちゃえ。・゚・)`)・゚・。


鈴ちゃん : オラオラオラオラオラオラ(*゚Д゚)≡○)゚Д゚)シネヤプルアァァァァアア

ティルさん : ままああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

ひげの人 : いつまでコントは続くんだろう。。。←もっともです

ティルさん : ぐすん
ティルさん : ぼくね


08030916.JPG

誠子てん : 行き先決めたらでていいよ

ティルさん : ままああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。ああああ

そこへパパがやってきた!

パパ : |ω・)非常に
パパ : |ω・)このまま眺めていたい衝動に駆られる場面に
パパ : 遭遇いたしました。

誠子てん : プリで囲むの会やってんだけどー
誠子てん : くるー?


ティルさん : こそこそ

誠子てん : はやくはやく

ひげの人 : はやくはやく

パパ : |ω・)じゃあ物陰からそっと見守る役やるゎ

08030917.JPG

逃げたっ!!

08030918.JPG

しかしそこはパパ!すかさず包囲してくれたっ!w

08030919.JPG

鈴ちゃん : (-人-

ティルさん : とおして。・゚・(ノД`)・゚・。

えぇと、みんなとってもティルさんのことが
好きなんですよ、えぇ!
本人も楽しんでいますので、いぢめだー!とか
思っちゃダメー。



ここらでひげの人が脱落。

誠子てん : んじゃ4人でいくか

ティルさん : 両方ガンスリ74だぜ

パパ : ぁごめんなさい
パパ : 私は寝ようかなと・・

ティルさん : ああ、そうか
ティルさん : 仕方ない


誠子てん : そっかぁ

ティルさん : そうか
ティルさん : 寝るのか
ティルさん : 仕方がない
ティルさん : そうかぁ
ティルさん : 寝るのか仕方がそうかぁ
←!?

パパ : だ・・・大丈夫です狩り行けます(((゚д゚)))

かわいそうなパパww

ティルさん : 誠子誰で来るよ
ティルさん : またアイツか
ティルさん : ちびたか


誠子てん : ちびたってだれっ

ティルさん : おでん。
ティルさん : 鶏肉連れ回してる奴
←ひどい!

鈴ちゃん : なんという
鈴ちゃん : あたろう


ティルさん : 俺の息子食うなゴルァ(゚д゚)←人に言われるのは嫌らしい

誠子てん : んじゃまぁ、息子連れてくるわ


まぁなんとも大騒ぎの末、FD5に行ってきました。

08030921.JPG

そんだけーw
posted by ゆず姫 at 19:48| Comment(3) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

マウス台。。。?

− thor鯖 −

3月8日。

08030801.JPG

はい、いきなりの登場ですが、こんにちわ。

いやぁ、逃げる間もなくやられましたね。

08030802.JPG

そう。一人じゃなかったんです。
逃げ延びたのは

08030803.JPG

ティルさん。

なんとか逃げ延びて起こしにきてくれました!
よく生きて起こしにこれたね!って言ったら
イバルンデスヨ、コイツハ。

08030804.JPG

08030805.JPG

そこへ煉くんが帰ってきた!
さぁ、溜まり場戻ろう!

戻るとそこには、煉くんと、凪ちゃんがいた。

じゃぁ、4人で狩り行こうかー!となったんだけど。。。

煉くん : あれれ?
煉くん : マウスだいがわりの
煉くん : アイロン台がない


ティルさん : ちょっとまった

煉くん : あったああ

ティルさん : アイロン台使ってる人初めて見た

煉くん : ん?
煉くん : 一人暮らしなめんな


ティルさん : 俺なんかダンボールだぜ?

誠子てん : それもすごい。。。

凪ちゃん : コタツの私はとても健全

08030810.JPG

みんないろんなものを使っているのね。。。

ちなみに誠子ちんは、でーっかい石の机の上に
メイン、サブのPC2台を並べて置いていて、
両方のマウスはちょうど中間地点においた
1つのマウスパッドで使っています。←まともだ!w

PC周りって個性でるよねw


無事に煉くんのマウス台(?)も見つかったので
いざ、狩りへ!
行き先は氷Dです。

08030811.JPG

凪ちゃんがエスウをやってくれるのです♪

08030812.JPG

08030813.JPG

普段と違う敵の姿っておもしろいよねw

08030815.JPG

エスマの威力もすごいし!

08030816.JPG

アイスタイタンだって小さくなるんだって!

08030817.JPG

こんなちびなら怖くないぞー!w と
殴りにいってる誠子てんでありましたw

08030818.JPG

凍るのと同時に煉くんのベースがアップ。
きりがいいので戻ることにしました。


溜まり場では結構まじめなリアルの話したり。

08030822.JPG

凪ちゃんの爆弾発言が元だったんだよ、うん。
まぁ、そのことはよかったんだけど。
みんなでいろいろ勉強の話や仕事の話したりした。

ちょうど仕事のことで思い悩んでたときでも
あったから、そんな話とかね。

結構真剣に話をしてたんだけども。

08030827.JPG

と、凪ちゃん。

08030828.JPG

すかさずティルさんの夢を教えてあげた
誠子てんはとっても親切だと思う!

凪ちゃん : なるほど。
凪ちゃん : 雪が降る地方で


08030829.JPG

08030830.JPG

凪ちゃん : 傘くれた人へ渡す物品を
凪ちゃん : 手に入れる生活


08030831.JPG

08030832.JPG

08030833.JPG

08030834.JPG

途中まではまじめに話ししてたんだ!ホントダヨ?

その後も楽しくコタツムリの話とか
ご利益なさそうなはげじぞうの話とかして終了w

おもしろかったw
posted by ゆず姫 at 17:04| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じーっ

− thor鯖 −

3月6日。

西兄貴村で狩りするうしまるさん。

08030601.JPG

ばったりと超に遭遇。


しかし、パラの誠子ちんと違って
追いかけられると死ぬ可能性が非常に高いので
追いかけられないぎりぎりの範囲まで近づいて
ss撮るだけで精一杯w

しかもなんとこの日もss一枚です!

つらかったなこの時期。。。
という回想録もおいといて、おしまいー!
posted by ゆず姫 at 09:43| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

以上!

某鯖

3月5日。

ぼちぼちリアルで限界がきはじめた頃。
なのでろくに狩りしてません。

08030501.JPG

ローグの誠子ちんが狼マップで遊んでいます。

08030502.JPG

スティールできると嬉しいw

なんと、この日はこれだけしかssがありませんでしたー!

以上だっ!
posted by ゆず姫 at 09:32| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗅覚

− thor鯖 −

3月3日。

08030301.JPG

ひとりでプリ育てをしていたはず。

しかしティルさんがお困りのようだったので
お手伝いをしにいくことにした。

ティルさんのお困りの案件とは。。。

ある武器を過剰したいんだけど、結構高価な物なので
できればホワイトスミスさんに頼みたい。
しかもできればカンカンの成功率の高いレベル&ジョブの人。

というもので、ホワイトスミスさん探しのお手伝い。

あちこち知り合いのギルド尋ね歩いたりしてみたけど
あいにくそのとき見つからず。。。

こうなったらそこらへんにいるWSさんに声かけて
お願いしようってなったとき。

08030303.JPG

何人かいた人の中から、誠子ちんが選んだのはこの人。
この人に声かけてみて、とティルさんに言って
WSに快く承諾してもらってカンカン→成功!

オーラじゃないけど、実はこの人ジョブが69の
WSだったんだ!

08030306.JPG

08030305.JPG

なんてったって、プリの誠子てんと組んで遊ぶ
ティルガンスリ小文字の武器のカンカンだもの!

すばらしい嗅覚でいい人見つけました♪

先は長すぎるけど、いつかは廃プリになれるといいなぁw



せっかく手に入れた武器だけど、まだティルさんの
レベルが武器装備レベルに達していないので狩りへ。

鈴プリとパパプリ、そしてティルガンスリに
ケミのあにゃにゃとじにーというメンバーでカタコンへ。

08030309.JPG

しかし、ティルさんの火力がすごく、
プリさんたちのヒール砲も強く、
あにゃにゃとじにーは単なる邪魔者。。。orz

BSならば、アドレナリンラッシュとか、
ウェポンパーフェクションとか、グリードとか
お手伝いできるんだけど。。。(´;ω;`)

おとなしく地道にドロップ拾います。。。orz


08030311b73.JPG

邪魔しつつもレベルあがりましたw

73になりましたー!

嬉しかったけど、やっぱりケミは邪魔になるだけだし
おとなしく一人で狩りしたほうがいいかなって
思いましたマル
posted by ゆず姫 at 09:23| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月2日・・・青箱350箱目

− thor鯖 −

3月2日。

ティルさんと行った猫マップで青箱ゲット。

ao350.JPG

08030206.JPG

ということでー。


ぱかりこさせてもらいました♪

てぇぇぃっ!ぱかりこ!
























 
 
 
 
 
ao350nakami.JPG

つまんない。。。
posted by ゆず姫 at 08:51| Comment(0) | 恐怖の青箱日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

